topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■手作りラベル見直し&プチ断食最終日。 - 2012.12.20 Thu

今日はプチ断食最終日です。

ミネラルウォーターだけで過ごした昨日。

CONTREXだけを飲んで一日生活したら、
思いのほかお腹は空きませんでした!
そして無事に終日水だけで過ごせました♪



なによりも硬水を克服したのが大きい☆
CONTREXには牛乳の3倍のカルシウムも入っていて、ミネラルたっぷりなので、
同じお水を飲むならこだわった方が良いのかもしれません♪

ただ・・・若干脱力感があるので、お仕事中に断食は向いてません。

こどもたちの晩御飯にシチューを作ったのですが、
味見と称してスプーン一杯口にしましたが、
その時に、びっくりするくらい舌が鋭くなっていて。。

味のないもので数日過ごすと、
少しの塩分やダシ成分に敏感になる感じ。

そしてプチ断食の最終日の今日。
朝起きて、こんなに冷え込んだ朝なのに
汗かいて起き、良く冷えた充実野菜を一気に飲んでも
身体が冷えません。。。

極度の冷え性の私ですが、
ゆっくりと湯船につかっても、朝には手足がしびれるくらいなのですが、
資源ごみを朝の6時台に出しに行くと、ちょっと『気持ちいい』と感じるくらい
身体がぽかぽかしてます。

最終日の今日は朝からお粥と野菜ジュース。

お昼は消化のいいものを食べ、
夜もお粥でフィニッシュです♪

今日も寝てる間に汗をかいたり、
朝起きて身体がぽかぽかしてたら、冷え性改善に効果あるかも。
(まだ半信半疑・・・)

 + + +


かなり前に手作りしたラベル。


そろそろ色落ち&デザインに飽きてきてしまいました。。

作ったときはこんな感じ。
ボトルラベル



でも旦那さんに

『筆記体が読めない・・・』と言われていました。。

デコラティブなフォントを使えば使うほど
確かに分かりづらい。。

気になっていたので、大掃除と合わせて
詰め替えボトルを全部ラベル見直しました。

今回は、めっちゃシンプルに。

シールラベルにしました♪

シールを作るだけでもかなり面白い。。
そして何よりも手軽なのが嬉しい☆

安いものもあるので、
ラベルに統一感を持たせたい方、
スタンプもめんどくさいって方にはおすすめです♪




そして少しゴージャスだった前回のラベルと比べて
一気にシンプルになりました。

ボトルラベル3


これだとお客さんも読めるし♪

ただし、シールだけだと当然はがれてしまうので、
はがせないようにボトルに接着剤で止めました。

ボトルラベル2


これで飽きたら、もうボトルを買い替えるしか。


お風呂に置くとこんな感じです♪

ボトルラベル風呂場


接着剤でもポロンと取れるようであれば、また別の方法で
ラベルをつけないといけませんね。。ドキドキ。。


明日プチ断食の効果を報告します☆
ちょっとプチ断食気になってきた・・・って方も
下の2つのバナーをクリックしてもらえたら嬉しいです☆

いつも応援ありがとう☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

空だ本来の代謝が上がったのかもしれないですね~。
私も、お風呂に入っても手足がしびれるぐらい冷たくて
雪女と呼ばれてます(笑)。

せめて、半日断食(18時間開けると良いらしいですね)だったら
日常で取り入れられそうだな~(^0^)
体の機能が明かりそうですよね!
お肌とかもつるつるになりそう♪
またこうか教えて下さいね~♪

ビフォーのラベル付きボトル、大切に使わせて貰ってますよ~(*^0^*)
シンプルで男らしいインテリアにちょっぴり変わってきているemiさんだから
新しい方はまたしっくりきて良いですね!
こういうちょこっとした変化って、結構お部屋に効いてきますよね!(*^0^*)
凸凸♪

あーーー!!!

クソー(>_<)
テープライター買おうと思ってたのに先越されちゃったよ~。
前持ってたの無くしちゃったから。。。

エンボスの感じが可愛いですよね~(^O^)


って言うか…買っちゃお。笑

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

雪女ってよばれるくらい冷え性なんだ・・・
私も同じくらいかも。。
本当にこの時期辛いよね。。

ここ数日は嘘のようだけど
いつまで続くか疑問だわ(笑)

ハンドソープまだ使ってくれてるんだね!
私もハンドソープは気に入って使ってるの♪
ラベルがぐちゃぐちゃになったら
気にせずにnyancousagiさん流にリメイクしちゃってね!

バスのラベル。
やっぱりシンプルに原点回帰しちゃってます(笑)

dear しんさま♪

しんさん、おはよう♪

ラベルメーカー。
このエンボスがたまらなくかわいいです♪

私のはアメリカで買ってきたやつなんですけど、
今はやすく色々雑貨屋さんにも安いのが出てるし、
替えのシールも買えるし、本当に重宝しますよね♪

今は木目のテープとかあって、かわいいよね♪

どっちかというと、しんさんが使った方が
似合うよね(笑)
うちも見えない場所のラベリングに重宝してます☆

工事順調みたいですね!
私もなんとかオープンの日に行けないか、
画策してるとこなんです(笑)
風邪と怪我に要注意してくださいね!

こんにちは^^

いつもブログの更新楽しみにしてます☆

ボトルのラベルについては私もいろいろ考えて試行錯誤したので、
つい話したくなってしまいました^^;

私のブログで恐縮なんですが、
私はボトルにネームプレートを付けることにしました☆
これだと、付け替えが楽なのでおすすめですよ^^

http://egosick.blog.fc2.com/blog-entry-37.html

きっとemi*familyさんなら文字をつなげたり加工したりしてさらに可愛く作れるんだろうなぁと妄想したりしてます。。

またいろんなリメイク楽しみにしてます☆

dear あやの☆さま♪

あやのさん、おはようございます♪

ブログの記事見させていただきました・・・

めっちゃめっちゃ・・・
かわいいです!!!
とってもいいアイディアですね。。
これなら確かにラベルの苦労もないし、
取り替えもできるし、なによりも・・
錆びないから嬉しいですね☆

このシールタグに飽きたら、
ぜひぜひ参考にさせてもらいます☆

あやのさんが行きついた結果ってところ
ポイント高いですね♪
わざわざ教えていただき、ありがと!!
沸きました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/540-1bbd69ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■キッチン窓辺の模様替え&断食の効果。 «  | BLOG TOP |  » ■寝室コーナーのイメチェン&続プチ断食。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

