topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■寝室コーナーのイメチェン&続プチ断食。 - 2012.12.19 Wed

本日プチ断食の二日目です。

今日はミネラルウォーターだけで生活します。
目指せ2リットル。
朝から長男に、

『なんでママ、パンたべないの??
あんなにパンが好きなのに。。いつもパン食べてるのに、なんで??』

って言われてます。。
いつもパン食べてるイメージって(笑)

プチ断食はやり方が様々のようで、
(検索すれば、週末にプチ断食する方法もあります)
金曜日に準備して週末で断食する方法もあるみたいです。

どうせやるなら、水もミネラルいっぱいのもの、と思って
CONTREXを買ったのですが、硬水がとっても苦手。。

昔飲んで、鉛を飲んでるかのようにのどに入っていかない印象があったのですが、
今朝飲んだら・・・ただの勘違いだったようです(笑)



↑賞味期限1年ですが、12本入りで500円(@_@;)安い。。
CONTREXはカルシウムもミネラルもいっぱい入ってる超硬水ですが、
これを飲むだけでもかなりの体質改善になりそう。

お腹が空いて、冷蔵庫のマーブルチョコが頭をよぎったら、
急いでお水飲んで散歩してごまかそうと思います。。

+ + +

寝室一角を飾るために下準備したものを
飾っていきました。

まずはフレームですが、
ガラスを外し、背板も外し、ワイヤーで
モノクロにプリントアウトした写真をぶら下げました。

こんな感じ。

フレーム


そしてイイギリの木を立てかけたのですが、
いい感じで冬っぽくて北欧テイストで
椅子と合ってます♪

イイギリ


イイギリの実は、
木から離したものは一か月以上、きれいなオレンジを
保っているし、何よりもこの木の感じが気に入りました☆

また来年調達したいと思います♪

少し寂しかった寝室の椅子まわりですが、
立派なコーナーになりました♪

寝室

こどもたちもソファに上がって
写真を見ながらあ~だこ~だ思い出を振り返っています☆

断食だけど、べったら漬け一切れくらいいいよね。。。とかだめだよ!の応援の代わりに
下のバナーをクリックしてもらえると、
何とかやり切りたいと思います(笑)

いつも応援ありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiちゃんおはよう!!

久しぶりにコメントが書けるぅ~(T-T)
ホントに毎日忙しくて、1人で空回ってるよ。。汗。

今日は次男を一時保育に預けてきたから今はゆったり。。でも午前保育になった長男がすぐに帰ってくるよ(*_*)
今日は久しぶりに長男とお出掛けします♪

emiちゃんプチ断食えらいねぇ~!!
私は脂肪を蓄え過ぎて、完全なる冬太り。。
成功したら是非とも伝授頂きたいわん☆

そして素敵なコーナーになったね!!
私も写真を素敵に飾りたいんだけど、素敵なフレームを探すセンスも、飾るセンスもなく、数年が経過しております。。涙。

こちらもいつかご伝授頂けたら幸いです。笑。

J君いないと寂しいんじゃない??
まぁ、J君のが絶対寂しがってると思うけど。。笑。

イイギリの木も写真も素敵ですね~+*。
私も以前、写真をモノクロにプリントして飾ろうとしたのですが…
どうも黒の分量が多く、重たくなってしまい断念しました(´・ω・`;A)

明るめのインテリアになじませるのは無理なんでしょうかね…;
何か考えてみなくては(`・ω・´)

こんばんは♪
プチ断食…それはそれは、かなーりおいしく焼けた
アーモンドフロランタン持って遊びに行きます(笑)

イイギリの木、かなりツボ…
モノクロ写真もいい感じに飾ったねー★
かっこいいけど、あったかい空間になってる(*^^*)

私も自分のお気に入りの写真、早く飾りたいな♪
今度は写真の色にこだわりすぎててね(笑)
パソコン&液晶を写真用に新調して、
自分でカラーマネジメント&RAW現像することにしたの★
ここまできたら、これも趣味って言えるかなー(*^^*)

こんばんは(^^)


断食されてるんですね!
やっぱり、胃をからっぽにする時を作ると良いんですねー。
コントレックスは、昔一日1本飲んでました。
硬水の味、嫌いじゃなかったんですよね~。
あと、炭酸水も体に良いという事で、ペリエもよく飲んでましたね~。
この時期ってどうしてもお腹いっぱいに食べてしまうので、
こうやって体をリセットしておくって良いかもですね!
私もやろうかな~(^^)

モノクロの写真、とっても素敵ですね☆
白い額でモダンで凄くかっこいいです♪
家族みんなが楽しめるコーナーって良いですね(*^^*)
emiさんが作られた椅子、やっぱり素敵だな~vv
イイギリの木がまたかっこいい~(≧▽≦)
凸凸♪

プチ断食、頑張ってらっしゃいますね(@_@)
冷蔵庫には誘惑がいっぱいですよね・・・emiさんの事だから、挫折せずに達成出来そう!!

モノクロ写真いい感じ~!
写真の整理ってなかなか進みません。もう、数年間溜まってますよ~(T_T)

イイギリの木も雰囲気がいいですね。初めて聞いた名前です。
椅子もかっこいいし、素敵なコーナーだわ(*^。^*)

dear megさま♪ 

megちゃん、おはよう♪

やっぱり忙しかったんだね☆
Kとお出かけしたの!?
お姫様に会いに行ったのかな♪

プチ断食、効果を疑ってる身として
また話じっくりさせてもらうよ♪
まずは自分が実験台になってから(笑)

megちゃんもいい写真とるから、
まとめてプリントアウトしたいけど
その作業だけでも数時間かかるもんね。。

考えただけで途方にくれるね(笑)

もう今晩帰ってくるのに、
早速飲み会に顔を出して帰ってくるって・・・
全然寂しがってないし(笑)

dear かさねさま♪

かさねさん、おはようございます♪

写真をモノクロにしたのが初めてだったのですが、
うちはプリントアウトしたときに
あまりイメージどおりじゃなかったのですが、
それでもむりやり飾りました(笑)

サイトによっては黒の配分とか調整できるし
セピアなんかもいいかもしれませんね!

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、おはよう♪

フロランタン!?
もちろんおいしく食べる担当として頂きますよ!
ペロリと頂きますよ(笑)

もう断食おわったら元の食生活に戻っちゃうから(笑)

ringoちゃんの写真のこだわり。。
知らない単語だらけなんだけどぉ!!!
もう趣味の域を超えてるね!!
いっかいそのこだわりの加減の話を聞きたいから、
失敗作と成功作を持ってきて!
私にはまったく違いがわからんだろうから、
それを逆に楽しみたいわぁ( ´艸`)

プリントアウト屋さんできるね♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

わたしもこういう断食とかの
効果に半信半疑だったんですけど
それなりに効果があるみたいなんです♪
コントレックスを一本のむだけでも
代謝よくなりそうだから、
私もこのまま続けていこうかな、って考えてるの♪

次回は仲間が欲しいから
断食仲間として呼び掛けるね(笑)

椅子褒めてくれてありがと!!
うれしいな♪
明るくて2階はますます北欧色が戻ってきた気がします♪

dear ひわこさま♪

ひわこさん、おはようございます♪

冷蔵庫もそうだけど、幼稚園の息子のおやつのストックが・・・
なんともいえない誘惑・・・

でも何とか何も食べない生活を一日全うしました♪
今日も油断しないようにがんばります♪

イイギリなんて聞いたことないですよね♪
どうやらレアな木らしいんですけど
みてすぐに買ってしまいました♪
また来年買い足してると思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/539-7d5d25d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■手作りラベル見直し&プチ断食最終日。 «  | BLOG TOP |  » ■プチ断食&寝室一角イメチェン。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

