topimage

2017-11

 - --.--.-- --


■主婦にもボーナス&初エアープランツ。 - 2012.12.17 Mon

先日ありがたいことに
旦那さんが、ボーナスをいただきました。

家のローンに大半が消えてしまうのですが
それでもやっぱり嬉しいものですね(*゚ー゚*)

毎回、旦那さんがスポンサーとなって、
半年で一番がんばったMVPに
特別ボーナスが支給されます!!
がんばったのは旦那さんなのに、スポンサー・・

候補者は・・・長男と次男と・・・私( ´艸`)

今回も余裕の受賞かと思いきや・・・・
何やら悩んでる旦那さん。


『長男だって、休まずに幼稚園に毎日行ってたし。。
次男だって、一生懸命成長してたし。。。』

(x_x;)

と言い、苦肉の策として、
こういうものをいただきました♪

ベストマザー賞


こどもたちからいっぱい幸せをもらってる旦那さん。
MVPを彼らに渡せないのが段々心苦しくなってきたようです。

ベストマザー賞なら、ライバルがいなくてラッキーです♪

主婦にもプチボーナス。
家族のために使いたいと思います☆

 + + +


先日いった雑貨屋さんで、
あまりにもかわいいお花が咲いていたので、
お持ち帰りしました。

初めてのエアープランツ。
立派な立派なパステルカラーの
お花が咲いてます☆

エアープランツ


コットンキャンディー(英語でわたがし)の名の通り、
淡いピンクの色がとっても可愛いです。

エアープランツはどこでも飾れるからいいですね♪

お花が終わると、また別の芽が出るそうなのですが、
ここまで立派なお花を咲かせるのは、
色々な条件が必要みたいなので、また咲くかは分かりませんが、
大事に育てたいと思います☆

そうそう。
ちなみに先日の私の誕生日。
旦那さんとデートを楽しんで終わってしまったので、
まだプレゼントを考えていませんでした。。

やっと決めたプレゼントは・・・
ここまで反対なものが欲しいひとがいるのか、ってくらい
超女性らしいものと、超男らしいものをセットでもらおうと思っています(笑)

届いたらまた紹介します♪

主婦にもボーナス制度。
もっと普及したらいいな。って思った方は
下のバナーをクリックしてもらえると、
とっても嬉しいです。

いつも応援ありがとう☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー



● COMMENT ●

おはようございます(^^)

ボーナス、良いですね~!
我が家の職場は、夫婦共々ボーナスが出ませんので羨ましい限りです~(T_T)
主婦のボーナス制も良いな~!vv
家事もやってるのに・・・おこずかいぐらい欲しいな・・・ぶつぶつ(笑)

emiさんの旦那様は、本当に家族をとても大切にされてらっしゃってとっても素敵!
息子さん達も、来年ぐらいから賞が貰えるようになるのかな?(*^^*)
旦那さんが奥さんに感謝する気持ちを表す機会を作るって素晴らしいですね♪
そして、とっても字が上手い!!!(*^0^*)

エアープランツは、見た目が変わっててかっこいいので、
私も育ててみたくなっちゃいました♪
多肉さんとはまた違ったカッコ良さですねvv

旦那様すてきすぎますe-420

ちょっと うるっとなってしまいましたe-415
おばさんなので涙腺ゆるいです^^;

エアープランツもかわいい♪

賛成!

主婦にもボーナス制度、わたしも賛成〜(≧∇≦)
でも我が家、夫は自営のためボーナスなしなんですよね〜(*_*)
わたしのボーナスは、夫が会社員時代に組んだ住宅ローンのボーナス払いに消えます。
最後のボーナスなのに〜>_<

それにしても、優しいご主人です。
主婦業って、ほんと大変で大切なのに、お金を生まないから評価されにくいし、自分自身も引け目があったり。
わたしもそろそろ専業主婦になるので、こうやって評価してくれる人がいるってことがうれしいです。

エアプランツの花、きれいな色〜。エアプランツとか多肉って、葉っぱの見た目と違った意外性のある花咲かせますよね。
わたしがGRAVITYさんで購入したエアプランツもお花が咲くって教えていただいたので、どんな花かな?って楽しみにしてます♪

ベストマザー賞ッ!!!!!笑
笑っちゃったけど、なんて良い賞なんだろぅ~(*´艸`)
家族全員に賞をあげたくなってしまう旦那様は、本当に家族思いで優しい旦那様なんだね~。
emiさん、受賞おめでとぅ!!
素敵な物を買ってね♪

そしてエアプランツ、お花が咲いてるの初めて見た!!
綺麗だね~(*´ω`*) その色にうっとり~

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはようございます♪

主婦ボーナス制も、ユーモアあっていいですよね♪
小学生までになると、
本気で子どもたちと戦わないといけないかもしれません(笑)
でもベストマザー賞は・・・一生1人ですもんね( ´艸`)

字もきれいで、ダントツで我が家で一番上手です。。
お恥ずかしい(ノω・、)

エアープランツは空気中の水蒸気で
水分補給して、霧吹き程度で大丈夫だから、
濡れると困る場所に飾れるからいいですよね♪

dear もあさま♪

もあさん、おはようございます♪

旦那さんの思いやりにはいつも感動するんです☆
それと同時に私がいかに自分本位で
生活してるかも思い知らされるんですけどね(笑)

エアープランツは、なんでも器になるので、
アンティークとかも合うし、
重宝しそうです♪

dear kinoさま♪

kinoさん、おはようございます♪

kinoさんも早めに休憩できる環境に
入ってくださいね(ノω・、)
最近の調子を聞いて心配してました。。

たまに旦那さんが主夫になってくれた休日に
『いっぱいやることがあるんだなぁ。。』って思ってくれたみたいなので、
そういう機会を作るのも大事ですよね♪

エアープランツは、お花なんて咲かないイメージなので、
こんなかわいいお花が咲くと本当に
感動しますよね♪
kinoさんの持って帰ったものも
お花を見たことあるのですが、
注意しないと見逃しちゃうから気をつけてね(笑)

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

もう苦肉の策感がいっぱいだけど、
それだけ家族思いなんでしょうね(笑)

ベストマザー賞にしてしまうと、
子どもたちの希望もなくなりそうだから、
こどもたちが小学生になって、一著前になってきたら、
本気でMVPを競争しようと思います♪

何を買うかまだ決めてないけど、
袋は大事に残します♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/535-8f07ba01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■プチ断食&寝室一角イメチェン。 «  | BLOG TOP |  » ■100均で代用する。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

