topimage

2017-09

 - --.--.-- --


■我が家のダイニング。 - 2012.12.12 Wed

月曜日に作った雪だるまをみて、
長男が・・・

「(@_@;)・・・ゆきだるまが・・・しんだ・・」って言ってます。

長男のことが大好きな次男。
朝起きて真っ先にハグハグ。。
朝のハグ

けんかもそれなりにします。

怒られそうなことは2人協力してこっそりやります。
気づいたら勝手にPC操作。

PC

最近PCで何を熱心に見てるかというと。
youtubeで知育玩具の作り方。

粉を混ぜて、型にはめて
本物そっくりのお寿司やハンバーガー、
スイーツが作れるみたいで、
大人が見てても楽しい。。




いつか買ってあげて、一緒に作りたいなぁ。。
クリスマスプレゼントとかいいなぁ。。

 + + +

照明をイメチェンして、
テーブルをメンテナンスしました。

今のダイニングはこんな感じです。

ダイニング


階段からみた様子です。

この角度が結構好きです。
旦那さんと長男が選んでくれたお花を飾りました。
少し階段から降りて左右を見渡せば・・・ゴミゴミしてるんですけどね。。

今リビングで少しだけ壁を模様替えしているのですが、
名案が思いつかず、
ほったらかしになっているので、
それが終わったらリビングもお見せしますね☆

なんだかんだよくブログ読むよ!というメッセージの代わりに
下の2つのバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

いつも応援ありがとう☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー

● COMMENT ●

仲良し兄弟 良いなぁ♪
雪だるま… また雪が降って作れると良いね!!
うちもYoutubeで見る 見る!!
お菓子のコーナーでドーナツやお寿司 アイスやパンダが作れるやつ メッチャ買わされるよぉ♪ あとグミ作るのも!! 作るだけで食べなかったりね…

ダイニング素敵☆
子供用のイスって…もともと子供用じゃないよね!?
オシャレイス過ぎ!!

こんばんは^^
お誕生日おめでとうございました♪

おにいちゃんにハグハグなんてかわいいですね~

照明もとってもステキです。
いろんなものがすごく丁寧な感じがしてほんとに憧れのリビングですe-266

さて、先ほどやっと行ってきました~!
GRAVITYe-420
想像以上にステキでした~
もう暗くなってから行ったので、グリーンや雑貨が
照明に照らされてとてもいい雰囲気でした。
宝探し気分でいつまででもいられるって感じでした♪
ムスコと主人といったのですが、二人ともとても、とても気に入ったようでした!
ムスコはめずらしい植物・・・特にウツボカズラが気にいってたようです^^

長居させていただいて、色々ほしいものだらけだったのですが、
アデンウムとウスネオイデスともうひとつエアープランツをいただきました。
ラッピングまでかわいかったe-266
また、ちゃんと飾って写真とるのが楽しみです♪
アデンウムの根っこが人間の足っぽくておもしろくて
ムスコは、彼の中で今はやりの幼稚園児っぽい下ネタを言って喜んでます^^;

すごくステキなお店でとてもたのしかったです。
何時間いても見たりないくらいの、見所いっぱい、ほしいものいっぱいでした。

ありがとうございました^^

こんばんは(^^)

兄弟仲が良くて素敵だな~って思います♪
お兄ちゃんが大好きな弟君、嬉しいですね(*^^*)

emiさんちは、本当に雑誌の中のおうちのようで・・・。
よくインテリア雑誌を見て『こんな暮らしをしている人がいるんだ・・・』って
遠い世界というか、憧れというか。
emiさんちは本当にそういう雑誌の中のおうちのようです☆

おうちの中で、自分が好きな角度の風景ってありますよね(*^^*)
壁の模様替えなんて、また大きな事をしていますね!
楽しみです!(*^0^*)/
凸凸☆

アデンウムって書いてたe-330

アデニウムでした~e-446

おはようございます♪

お誕生日おめでとうございます!!
素敵な日を過ごされたのですねー。^^
「女の子だからプリキュアのケーキ。。」
そんなお子さんたちの気遣いがとってもかわいいです♡

立派なアンパンマン雪だるま、、死んでしまって(?)残念!

お二人の朝のムギュー。
我が家も数年前にこんな風景があったなあと懐かしく思いながら拝見させていただきました。
今はね、12歳と8歳、、もう見られなくなってしまいました。。^^

男の子2人って、行動も読めなくってそれを大変と思うと大変だけれど・・・
やっぱりかわいいですよね♡

emi*さんのお子さんたちはママを守る素敵なナイト♪
きっと、いっぱいの愛があふれるご家庭で育まれているのでしょうね。^^
ほっこりさせて頂きました♪

dear  おまみさま♪

おまみちゃん、おはよう♪

おまみちゃんが言ってるクッキングトイ、
全部みたよ(笑)Youtubeで
解説してるやつだよね(笑)
買ってやったってこと!?
一番面白かったの、良かったら教えてねん♪

子ども椅子は、柏木工の
子ども椅子だよ♪

他のアンティークチェアと合ってて
中古で買ったの♪

dear もあさま♪

もあさん、おはようございます♪

GRAVITYに行ってくださったのですね!!
もう本当に嬉しいです。。
最初の店舗デザインにかかわってから手が離れますが、
作品としてとってもかわいいショップなので、
褒めていただけて、
そして気に入ったものが見つかったようでとってもとっても嬉しいです( ´艸`)

むすこくんも幼稚園っぽい
下ネタが大体想像付きますが(笑)
できればお店でお会いしたかったです(ノω・、)
残念。。

夜の雰囲気がまた好きなので、
一番自信ある時間帯にみていただけて良かったです♪

お買い上げ頂いた子たちが
調子悪くなれば、遠慮なく行ってくださいね!!
このコメントを頂いて、
とても嬉しい気持ちになりました☆
こちらこそありがとうございました!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはようございます♪

雑誌だなんて・・恐れ多いです(笑)

ブログって、本当にがちゃがちゃした場所や
気に入らない場所は移らないようにすればいいので、
実際に遊びに来たお友達は
こんな印象も持っていないと思います(笑)

こどもがいるので、多少はしょうがないので、
小さなスペースに力を入れてインテリア楽しんでます♪

このお花もプレゼントなので、
一番きれいに写せて良かったです♪

dear もあさま♪

わざわざご丁寧にありがと!!

アデニウムをお買い上げいただいたのですね!
(私も入力するのに何回も間違えちゃった ww)

dear kaidaiママさま♪

kaidaiママさん、おはようございます♪

逆にほっこりさせらるコメントありがとうございました!!
12歳のと8歳ともなれば、
もう立派に頼れる感じになるのでしょうね!

うちも育ち盛りで言うこと聞かないことがよくありますけど、
こどもならでは視点や発想に
毎日驚かされて、怒ってることも上回る感動の毎日です☆

愛情たっぷりの家庭を用意することを目指していますけど、
このレベルの愛情で、まっすぐ育ってくれたら、ラッキーだと思ってます(笑)

kaidaiママさんのお部屋。。
お子さまがいるとは思えないくらいスッキリで
見習いたいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/532-cf435e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■300円均一をプチリメイク。 «  | BLOG TOP |  » ■わたくしごと。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

