topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■わたくしごと。 - 2012.12.11 Tue

週末。
旦那さんの同僚のおうちへ、4家族招待されてお泊り大忘年会でした。
広くてきれいでおしゃれなおうち。
こどもたちも仲良しなので、一緒にお風呂&一緒に2階で雑魚寝してくれるので
どっしり落ち着いて、本当に楽しくお酒が飲めました。

友人夫婦が、どこかのテレビショッピングばりの説明して、
『この錠剤を飲むと、頭ガンガンしてた二日酔いが・・・うそのようになくなるの!!』
とかいうもんだから、それを信じて焼酎やら日本酒からを飲んだくれた男連中。
当然二日酔い(笑)

楽しかった。。尾を引く楽しさでした♪

 + + +

わたくしごとですが・・・

昨日は誕生日でした♪
更新がなくて心配してくれた方には申し訳ないです(笑)

起きたらまさかの積雪。。
しかも結構積もったので、すぐにウッドデッキで
遊び始めた旦那さんと子どもたち。
作品はアンパンマン雪だるま。

雪だるま

その後、長男を幼稚園に送り出し、
次男を一時預かり。
誕生日にお休みをとってくれた旦那さんと
4年半ぶりに夫婦でお出かけしてきました♪

大好きな雑貨屋さんカトリエムで、ゆ~っくりオーナーとおしゃべりと買物して、
その後、お友達おすすめのおしゃれなケーキ屋さんでケーキを食べました♪
旦那さんはモンブランをナイフとフォークで食べたので、
目も当てられない無残な姿になってたけど、
味はとっても美味しかった♪

久々のリフレッシュで、大満足で次男を早めに迎えに行きました♪

夜にはこっそりお花を買いに行ってくれた長男と旦那さん。
『ママは女の子だから、ピンクが好きだから、お花はピンク。
ケーキも買わなきゃ。
女の子だから、プリキュアのケーキ買わなきゃ。。』

って言ってたそうです。

花束
お手紙


いつまでもピンクが好きでいてあげないとなぁ~♪

一歳年を取りましたが、こどもの世話だけで終わらないように、
しっかりと自分の生活を楽しんで、
あとあと思い出せる一年を過ごしたいと思います。

今日も雪なので、それを理由にして、飾りたいものを片手に
家の中をうろうろしたいと思います。

特に大きな理由がなくても
下の2つのバナーをクリックしてもらえるととても嬉しいです♪

いつも応援ありがとう★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お誕生日おめでとうございます!
旦那さまや子供さん達に愛されているemiさん♪
きっと、とても楽しい時間を過ごされたことでしょうね(*^^*)

奥さんで、ママで、そして、素晴らしいアイディアで
お店のデザインをされたり☆
本当にエネルギッシュで、キュートで、素敵なemiさん♪
この一年が、emiさんにとって、笑顔いっぱいの素晴らしい一年になりますように(*^^*)

そちらは雪が降ったんですね!
冷たい雪も、こうやって可愛い作品が出来ると楽しいね♪
これからも、素敵なemiさんをいっぱい見せて下さいね!
お誕生日、おめでとうございました!(*^0^*)/
凸凸♪

おはよう。
おめでとう(*^_^*)
ちびうさも7日にお誕生日だったよ。
同じ12月生まれなんだね♪

昨日はちびうさが代休で家にいたんだけど
雪だるま作るのに丸くならないって、
途中であきらめていました。
アンパンマンのゆきだるまかわいいねぇ(^m^

おめでとー(≧∀≦)!!
すんごく素敵なバースデーだったのね。
Jくんには本当にいつもやられるわぁ(笑)
どんだけえみちゃんの事思ってるの!?プラス、その発想はどこからくるの!?
それに、長男Sくんの手紙と気持ちも泣かせるね‥
こんなにメンズに愛されて、よ、幸せ物(#^_^#)!!

忘年会いいなぁ~、私も早く解禁したい‥

改めまして…
25歳のお誕生日おめでとう(*^^*)
長男くんのキラキラ笑顔が忘れられないよ(笑)
ピンクの似合う、永遠の25歳でいてあげなきゃねー♪

またまたステキな誕生日を過ごしたね★
ラブラブなemi*ちゃん夫婦&
預けられ上手が判明した次男くんあっての、
最高のお誕生日プレゼント時間だったねー(*^^*)
母親になると、なかなかそうゆう発想できなくなるから、
旦那さんから言ってもらえるとすごく嬉しいね♪

たしか、旦那さんのお母さんも、
帰省すると夫婦で出掛ける時間を作ってくれるんだよね★
やっぱりステキなお義母さんだな…ってしみじみ。

emiさん、お誕生日おめでとうございます。
ご主人様とゆっくり、素敵なひとときを過ごせたみたいでよかったね^^
お誕生日にお休みまでとってくれるご主人様、ほんと家族思いでいい感じ!
ご長男さんもロマンチックでほんと可愛いっ!!
小さな男の子の考える女の子はピンクやプリキュアなんですね。
幼稚園では女の子のお友達にも、いつもママに接するみたいに優しいのかな??

おうちでは心優しい男性3人に囲まれて、emiさんはお姫様みたいだわ~って
思いました。ほんとうらやましい^^
また新しい一年もemiさんらしく素敵にパワフルに歳を重ねてくださいね。
お誕生日おめでとう^^

お誕生日だったんですねぇ
おめでとうございまーすi-189

当日にご主人がお休みをとれるなんてとってもいいですね♪
私なんて超年末なので・・・一度職場の忘年会で帰ってこなかったこともありましたよi-202

まだまだ子供たちが手のかかる年代なのに、日々自分が楽しいと思えることにチャレンジしていくemi*familyさん、きっとこれからもキラキラしながら過ごされることだと思います♪
素敵なことがいっぱいある一年でありますように~i-176

アンパンマンゆきだるま、かわいい☆

凸凸♪

こんにちは♪
お誕生日おめでとうございます!!
たくさんの素敵なご家族やお友達に囲まれて
この一年もemi*familyさんにとって幸せいっぱいの日々になりますように!
いつも応援しています。

ところで長男くんは、いつからママは女の子だと認識したのですか?
ずっと前の「男の子だから泣いちゃだめでしょ!」発言がとっても印象に残っているので
おおっ成長している!!ってビックリしちゃいました(笑)

お誕生日、おめでとうございます!

私も、昨日、誕生日でした♪
emi*さんと同じ日です!!

でも、私はフツーの一日でした。。。
emi*さんがうらやましいわ!!

emiさん、お誕生日おめでとうございます(^^♪
素敵な時間が過ごせたようでうらやましいです。
お家の中で紅一点だから、モテモテですね。
イケマンに囲まれていいなぁ~(笑)

雪だるまもかわいい( ´艸`)
ちゃんとスリッパ履いてるし。

またいい1年になることを願ってます(#^.^#)

改めて…
お誕生日おめでとぉ♡
1才増えたことで さらに パワーアップしたね!!
デートも楽しめたみたいで♪
お誕生日にお休みとってくれるなんてヾ(≧∇≦*)/
いつもでも emiちゃんは 家族のアイドルやね☆

わ~い、emi*さん、お誕生日おめでとう!!
美味しいものにピンクのお花のプレゼント♥
素敵な1日を過ごせたんですね♫

旦那様もお休みをとってくれるなんて
なんて優しいんでしょう♫

いつまでもピンクの好きな可愛いママでいてね(*≧∀≦*)

アンパンマンの雪だるま、すごく上手!!
結構ふったんですね、雪。。

emiさん誕生日おめでと~うッ♪♪

素敵な花束とケーキ、心のこもったメッセージ、最高ですねッ(*’U`*)
そして、そして旦那様とのデート♪羨ましいわ~!

またパワーアップしたemiさんを期待していますよ~っ 笑 (*^m^*)

お誕生日、おめでとうございます☆

emiさんが素敵だから、
優しくて素敵な旦那様がそばにいるんだな~って思います。

そして優しい息子さんたち^∪^。

男の子ってママのこと、すごく大事にしてくれますよね!
だいすき!ってほんと嬉しい言葉ですね。
私も息子に何度言われてもぜーーーんぜん飽きないですもん 笑

ピンクのガーベラもかわいい♪
お花屋さんに言ってるメンズを想像するだけでほっこりしちゃう♪
素敵な1日を過ごされたようでこっちまでニコニコ笑顔になっちゃいました☆

お誕生日おめでとう♪♪♪
White Birthdayじゃないですか!ってそんな言葉ないっけ(笑)

旦那さまと素敵なお誕生日を過ごされて
本当によかったですね!

emi*さんにピンク好きってイメージないけど
(ごねんね~ブルーグレーってイメージしかない(笑))
女の子はピンクっていう気持ちがうれいしですね^^

これからも素敵に年を取っていってくださいね!







お誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日を過ごされたんですね(^◇^)

旦那様も優しくて、息子さん達もいい子に育ってますね。
きっと、emiさんの可愛らしくてパワフルで、そんな母親の背中を見て大きくなってるんだろうなあ~と思います!

emiさんにとって、素敵な1年になりますように・・・
これからも応援しています!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

そしてありがと( ´艸`)

もうnyancousagiさんからの温かいコメントに
励まされて一年は経ってのかな。。。

こういうこともあるんだね。。

大きな買物のない一日だったけど、
それでもお仕事を休んでくれるだけ
愛情かけてもらって嬉しかったです♪

こんな家族ネタの多い私ですが、
隙をみてまた色々しんどそうなことしてるので、
これからも変わらずお付き合いくださいね!

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

ちびうさちゃんと誕生日近かったんだ!
知らなかった。。

ちょうど私の誕生日に大雪が降ったから、
子どもたちは朝からテンションMAX高かったよ。。

うちも雪を転がすけど丸くならないことに
怒ってた(笑)

dear nawoさま♪

nawoちゃん、おはよう♪

ありがと!!!!
なんでこうも色々考えてくれるのか
不思議なくらい、大事にしてもらってるけど、
これにはとことん感謝だよ。。

nawoちゃん、はやくお酒解禁したいところだね(笑)
そのときは盛大にお祝いだからね♪

明後日・・・よろしく♪

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、おはよう♪

25歳は、長男が勝手に言ったことでして(笑)
影で教え込んでるわけではありませんから!!!

手紙も、普通に読める字になってきたから
本当に成長を感じたよ♪

こどもたちと一緒にお出かけもいいけど、
特別な日に、ゆっくり夫婦で買物もとっても有意義だったよ♪

ringoちゃんからもらったフレームも
りっぱな誕生日プレゼントになったわ♪

ありがと♪

dear ぽぽらすさま♪

ぽぽらすさん、おはようございます♪

ありがとうございます(v^ー゚)
年を取っても祝ってくれる家族のおかげで
本当にいい一日を過ごしました♪

息子は特に女の子と接する機会があまりないので、
優しくできてるのか不安なんですけど、
頭の中で女の子像が出来てるんでしょうね(笑)

好きな色は必ずピンク、って言わないといけないので、
少しは女性らしくしなきゃ(笑)

ありがとうございました☆

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

そしてありがとうございます!!

忘年会で帰って来ない・・・ってのも
仕方がないですけど、寂しいですね。。

私も平日の誕生日は期待していなかったのですが、
今の部署にいる間は休みがとれそうだったので、
思い切って休んでデートできました♪

今回は欲しいものがなかったので、
ゆうひさんのほしいものクーポン状態になりそうです♪

dear roseさま♪

roseさん、おはようございます♪

そしてお祝いのコメント本当にありがとうございます!!
ただただ夫婦でお出かけしただけでしたけど
それだけでもありがたい、嬉しいことでした♪

長男のそのコメントを覚えてるんですね(笑)
いつの日か、折り紙をするときも
好きな色を聞かれると、ピンクって言わなくちゃいけなくて(笑)
決めつけをするのですが、
それも立派な成長ですね(笑)

dear kikiさま♪

kikiさん、おはようございます♪

そうそう、確か去年も
同じ事でびっくりした記憶があります(笑)

お互いお誕生日おめでとうございます!ですね(v^ー゚)
私もただ夫婦でお出かけしただけになりましたけど、
それでも嬉しかったです(*゚ー゚*)
また来年もお互い驚くのかな(笑)

dear *ミミ*さま♪

ミミさん、おはようございます♪

紅一点には役不足なのですが、
ありがたいことに、本当に大事にしてもらってます(ノω・、)
大きくなるまでは、好きな色は
ピンクだってことにしておきます♪

雪だるまもころころころがして
マンガみたいに大きくならなくて怒ってました(笑)

dear  おまみさま♪

おまみちゃん、おはよう♪

そして改めてありがとう!!
なんだか重複してごめんね(笑)

アイドルには成りきれてないし、
紅一点でもないんだけど、
大事にしてもらえてるのは実感してるから
喜ばないとね♪

ありがと♪

dear yurariさま♪

yurariさん、おはよう♪

ありがと(*゚ー゚*)
yurariさんの地域と比べたら大したことないけど
誕生日の時期に積もるのは珍しいの。。
お出かけも無理かと思ったけど
少し離れたら何ともなくて良かった。。

雪だるまも結局こどもたちが
ほっぺたとっちゃったけど、
大人でも作るのは楽しいね♪

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

ありがと!!
お花と手紙、とっても嬉しかったけど、
なによりもまともに読めるようになった
字をみて本当に成長を感じちゃった♪

ピンクが特別好きなわけではないけど、
長男の夢を壊さないように、
ピンクすきをしばらく通したいたいと思います(笑)

dear harmonyさま♪

harmonyさん、おはようございます♪

お祝いのことば、本当にありがとうございます!!
優しいか、良い奥さんかは全く自信がないのですが、
それでも大事に祝ってもらえて本当に感謝です。。

男二人でお花屋さんに行った時も
このピンクじゃなくて、こっちのピンク!
って細かく指示したみたいで(笑)
今年からまともに読めるようになった手紙も、
大事に残したいと思います♪

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはようございます♪

ホワイトバースデーなんて言葉聞いたことないけど(笑)
まさしくそうなりました♪♪

危うくお出かけも出来なくなりそうだったから、
この程度で収まって良かったです。。

そうなの(笑)
ピンクのイメージがないですよね(笑)
でも長男の頭の中にはピンクが好きじゃないといけない、
みたいに思いこんでて。。
しばらくその思い込みに付き合いたいと思います☆

ありがとうございました♪

dear ひわこさま♪

ひわこさん、おはようございます♪

そして優しいお祝いのコメントまで
ありがとうございます(ノω・、)

全く良いお母さんでもいい奥さんでもないのですが、
旦那さんがしっかりとお祝いくれるのも申し訳ないくらいです(笑)

子どもたちもわがままで、しょっちゅう怒ってるのですが、
まっすぐな一面を見るとほっこりするものですね♪

ちゃんと読める字になってることだけでも
成長を感じました♪

改めておめでとう。
素敵な一日になったんだね。
うちの旦那は3連休ってところに一番食いついていたよ(笑)

あと・・・・
薬の件は封印で。

dear S・RIEさま♪

りえちゃん、おはよう♪

ありがと!
ほんと泣かされそうになって、必死でこらえたから(笑)

そして翌朝には、まさかの誤報で
苦しむメンズをみて泣き笑いしそうになったわ(笑)

祝ってもらえて嬉しかった♪ありがと☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/531-0e809f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■我が家のダイニング。 «  | BLOG TOP |  » ■プレゼント&よし!やるぞ。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

