topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■プレゼント&よし!やるぞ。 - 2012.12.07 Fri

長男が生まれて少ししてから、ずっと仲良くさせてもらってるお友達が
家にランチしに来てくれました☆

大きな手荷物を持ってて、
いっぱいのサプライズをもらいました♪

まずはドライフラワー♪

ドライフラワー


スノーボールって言う種類らしい☆
このラッピングね。。ほんとかわいい。。
細かくて申し訳ないけど、右側のクルンとふくらました巻き方。
勉強になるよぉ( ´艸`)

そしてなにやら大物が。。

私が突然アンティークとグリーンのショップの
コーディネートを任されることになって、
無事にGRAVITYが出来あがったけど、

『形になって残るものがemiちゃんにはないと思って。。』

これをプレゼントいただきました。。

プレゼントフレーム

全部ハンドメイド(ノω・、)
ピンセットでドライを配置しながら、
ちょっとしたインテリアのマイブームも理解して作ってくれました・・・

フレームもブロンズ色に塗って、サビさせて♪
手作りでかっこかわいい感じに仕上がってます。。

プレゼント額


このアジサイのモチーフ。
実はGRAVITYの『G』になっていて☆
色々な想いを『手紙』で表現してくれたうえに、
オープンの11月10日も連想できるようにレースを配置してくれました。

・・・(;_;)
言葉で表すとうすっぺらくなるけど、本当にありがとう。。
陰ながら見守ってくれた気持ちにも感謝★

ちょうど額縁をどんどん飾っていきたい場所があったから、
飾ったらまた載せます♪

+++

そして同じ日に届いたものが。。

ブログでご縁があって、
プレゼント企画に応募させてもらったのが、
当たったんです♪

12月の切り絵カレンダー。。

でも・・えええええ????
どこからどう見ても手作りに思えないクオリティーの高さ。。。
本当に美しい。。

切り絵カレンダー

切り絵カレンダー


壁にかける棒まで付いてる♪
もあさん、ありがとう♪

特別な日に本当はキラキラが入れられたんだけど、
私の不手際で連絡ができなかっただけど、
12月は、誕生日も結婚記念日もある月だからとってもとっても嬉しい。。

今年が終わっても。
大事に残します♪

切り絵カレンダー


本当にありがとう♪
きっと家に遊びにきた友人はみんなこれに反応するとおもって、
早速飾りました♪


 + + +

友人が早めに帰り、次男が2秒で寝たので・・・

『ひま・・・・』

そうだ!大掃除始めちゃおう!!

といきなりレンジフードの大掃除をしました。
そして勢い余ってオーブンレンジ、オーブントースターも一緒に。。

レンジフードはariettaのもので、
インテリアの好みの変化にも動じず、シャープなデザインがとてもお気に入り。

レンジフード


そして何度も紹介している大のお気に入りのアマダナのトースター。
同期たちからもらった大事なトースター。
もう6年目。。
廃番みたいでもう売ってません・・・

amadanaトースター

でもね、レンジフードの大掃除は旦那さんは気付いていない(笑)
わざとらしく油汚れが付いた布巾と
キッチンマジックリンをカウンターに置いてたんだけど(ё_ё)

掃除が苦手でこまめに出来ないから。
年末になると大掃除、というイベントがないと大きな掃除ができない。。

大掃除を宣言しないと、できない気持ちが少しわかるわ。。
って方は、下の2つのバナーをクリックしてもらえたら嬉しいです。

年末年始をきれいに過ごすために頑張りましょうね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよー♪

いやぁ、何度見てもりんごちゃんのプレゼントすごい(≧∀≦)!!
ドライフラワーのラッピングの細かさまでりんごちゃんらしくて本当に素敵だわ。
えみちゃんの事を想いながら作ったのがよくわかって胸が熱くなりました(。・ω・。)

カレンダーもすごい素敵だね!
キラキラしてるとこなんて、本当に手作り!?ってくらいすごい!
いいなぁ~、あんなの欲しい(●´ω`●)

大掃除やらなきゃね‥
えみちゃんちがいつもキレイなのは何故??ナゼ?
な~ぜ~?

お友達からもらったフレームも素敵だし
カレンダーも手作りってスゴイ!
いろんな人がいるんだな~って
改めて思いました!
みんなスゴイね!

コメントのお返事
自分のところでしなくなったので
よろしくお願いします☆

おはようございます(^^)

ずっと心の支えになってくれるお友達は、本当に嬉しいし宝物ですよね。
こうやって、emiさんの気持ちをちゃんと分かって応援してくれるというのは
心強いし、頑張れますね(*^^*)

このカレンダー、切り絵なんですね!!
もうびっくり!!
こんなに美しくて、どうやって作るんでしょう?!
もう本当にびっくりです!!
素敵ですね~☆

大掃除、私もやらなくっちゃ・・・・。
一番やらなくちゃて思ってて、一番気が重いのがワックス掛け(><)
やらなくちゃ~~(><)
お互い出来る範囲で頑張りましょう(笑)
凸凸♪

emi*さんおはよう♪

素敵なプレゼントだね!
細かな作業にさりげない心使い。。
私も感動しちゃった!!

切り絵のカレンダーも手作りとは思えないね!

みなさん器用です(*^_^*)

大掃除もお疲れ様です^^
私は最近、体が重いから
マメに掃除もしなくなっちゃった(^_^;)

来週ルミナリエを見に行こうかと思ってて
emi*さんが手掛けたお店にちょっぴり行ってみようかと思ってる。。
そしたらまた報告しまーす!!

昨日はおいしいランチご馳走さまでした(*^^*)
私のことがブログに載ってるー!!朝から大事件だよ(笑)

もうね、オープンの日に久々にブログを読んだら、
完成したキラキラのお店と来てくれるお客さんに、
私までいろんな気持ちが溢れて、涙がボロボロとまらなくて。

家庭を持ちながら取り組む大変さ、
限られた時間の中で満足できるカタチにする難しさ…
emi*ちゃんだから言葉にしなかったたくさんの苦労も重ねて、
人知れず重圧の中でがんばってきたemi*ちゃん。
そして、emi*ちゃんを支えてくれた旦那さんはじめfamily。

その気持ちを知ってたからこそ、
emi*ちゃん家族みんなの記念に残るものを作って、
これからもGRAVITYが家族の宝物として、
身近に感じられるようにしてあげたくて…

そんなひとりよがりな気持ちが溢れて、
イメージひとつで気づいたら完成してて(笑)

emi*ちゃんの好みが分かりすぎてるからこそ、
出来たものを見れば見るほど、
気に入ってもらえる自信が持てずに不安を募らせてた(笑)
だから、昨日はあんなにも喜んでもらえて、
ホントにすごーく嬉しくて感激だったよ(*^^*)

けどね、ホント飾らなくていい!!
emi*ちゃんちの完成された調和を乱すのが嫌だから(笑)ねっ♪



emiちゃんこんにちは!

泣けるぅぅ~(T_T)
お友達の優しくて温かいプレゼント、ホントに感激だね!!!

ここまでemiちゃんの事を考えて形にしてくれるお友達はとってもとっても大切な存在だね♪

emiちゃんの好みを考えてくれたのがよく分かる素敵な仕上がりだね♪
emiちゃんのおうちにしっくり馴染んでる!!ホントに感激です!!(なぜか私も。笑。)

emiちゃん愛されてるね!!

そして、切り絵もすご過ぎる!!
職人技だね!!

器用な人がたくさんいるなぁ~。と関心させられました。

やっぱり心のこもった手作りっていいね☆

大掃除、私も適度に頑張る!笑。

こんばんは^^
もあです♪

カレンダー紹介していただいてありがとうございます!
いつもは、ひっそりと静かなブログが こちらに紹介していただいて
とてもたくさんの方が見に来てくださってますe-451
ありがとうございます。
emi*さんのステキなおうちを台無しにしてしまってないといいのですが・・・^^;

それにしても、ほんとにゴメンナサイm(_ _m)
そんなにイベント目白押しなのに、私の都合で記念日いれられなくて。。。

お友達さんの、ドライフラワーやアジサイのフレーム!
ほんとステキです。。。
ドライフラワーはシンプルなのにそれだけでかわいい
アジサイの色あいといい、フレームの雰囲気といい、
こういうのが、さらっとできる方あこがれますe-446


感動した!!

お友達からの素敵なプレゼントと、emiさんに対する優しさと・・・
本当に人柄が表れていますね(*^_^*)
emiさんのおうちにピッタリ!!バッチグ~!(古っ・・・)

そして、あのカレンダーの切り絵の技術!!
もう、びっくり(@_@)
職人技ですね~。
私も小学生の時に切り絵にハマってて、他に褒めるところがないからか、切り絵だけは褒められて嬉しかった記憶があります。

トースターも素敵~。emiさんのブログ見たら、いつも掃除せんといけん!って思うんですが、実行出来てないです。

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、こんばんは♪

フレームも私の趣味をとっても理解してくれたうえで
作ってくれたので、嬉しかったです♪

それにカレンダーも・・・
信じられないくらい精巧に作られてて(>_<)
器用な方がいるもんですね。。。

本当に感心するものばかりです(笑)

dear nawoさま♪

nawoちゃん、こんばんは♪

もうね、製作過程を聞けば、
ピンセットとかつかってて(>_<)
その思いだけでも胸がいっぱいだよ。。

今度また見せるね!

カレンダーも見事だよ。。
これも本物見て感想聞かせてね(v^ー゚)

あとね誤解を生むよ。。。
うちは本当に汚いんだってば(笑)
そう見えないとしたら、木目の節だと思ってるものが
実はこびりついてる汚れ。。とかだわ( ´艸`)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

お友達に恵まれてるだけでも本当にありがたい話なのに。。
こういうものを作ってる工程を想像して、
胸がいっぱいになりました♪

カレンダーも実物はため息がでる出来栄えなの♪

大掃除もまとめてやると
本当に大変だから、
こまめに掃除するのが大事なのでしょうけど・・・
本当にズボラだから、まとめてでしか出来ない(>_<)
nyancousagiさんも体調悪い時は無理しないようにね!!

dear naturaさま♪

naturaさん、こんばんは♪

両方のプレゼント。。
手が込みすぎてて、作ってることを想像するだけでも
本当にため息でちゃう。。

良いところに飾らせてもらいます( ´艸`)

naturaさんはもともとこまめに掃除するタイプなのね!!
本当に尊敬する。。
私も来年こそは(笑)

来週にショップいってくれるの・・!?
ひゃぁ。。嬉しい。。
またお店の様子とか
感想とか聞かせてもらえるととても嬉しいです♪

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、こんばんは♪

お粗末なランチが本当に大きなプレゼントになって
戻ってきたから申し訳なくて(>_<)
本当にきれいなプレゼントで感動しちゃったよ。。
まだまだ小さな赤ちゃんを抱える状態で
作れるものじゃない、ってわかるだけに。。

本当に嬉しかったよ( ´艸`)
ありがと♪
言われて初めて記念になるものが家にないことに気付いたけど、
そういうところが、私の立場になって
考えてくれてる証拠だよね♪
心強いよ、本当に♪

大事にさせてもらうね!

ちなみに・・・調和を乱すなんてあり得ないから(笑)
堂々と飾らせてもらいます( ´艸`)

dear megさま♪ 

megちゃん、こんばんは♪

びっくりの出来栄えだよね!!
megちゃんからのプレゼントも同じくらい
感動と感心があるんだよ!!

フレームもカレンダーも我が家にはぴったりすぎるくらいだし、
お友達が真っ先に両方に反応するから、
やっぱり目立つよ♪

こういう気持ちがあるから、
毎日元気にやっていけてるんだわ♪

それから・・・8日・・・・。
本当におめでとう!!!!!!
今度詳しく話聞かせてね!!

dear もあさま♪

もあさん、こんばんは♪

早速届いて開けてみたんですけど。。
もう絶句しました(笑)
まさかこんなにも丁寧なものだとは
思っていなくて、本当にきれいで感動しました!!

こちらこそ引いてくれたお子さまに感謝感謝です☆

今とっても目立つ場所に飾らせてもらってます。。
本当に一か月だけなのがもったいない!!
でも12月は私にとって大事な月なので
きれいに残して大事にしますね☆

本当にありがと!!

dear ひわこさま♪

ひわこさん、こんばんは♪

どちらも本当にすごい作品ですよね!!

それにしてもやっぱりひわこさん器用です。。
小学生で切り絵にはまってらしたんですね!!
どういう作品を作って褒められたのかが
めっちゃ気になります♪

しかもバッチグ~とかおもしろすぎ( ´艸`)
懐かしいわぁ(笑)

大掃除に挑戦したけど・・・・
やっぱりまだまだ自分にあまいです(笑)

emiさん おはようございます♪

emiさんの更新がないと「どうしたのかな??」って思っちゃうね・・・。
何もないといいのだけど・・・。

私もお掃除始めなきゃ!!

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、おはよう♪

なんだか心配かけちゃいました(笑)
家族と過ごせるときは
割りきって更新してないんです♪

心配ありがと♪

あと。。もしかしたら会えるかも?と思って
ワクワクしてます(*゚ー゚*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/529-62479e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■わたくしごと。 «  | BLOG TOP |  » ■ダイニングテーブル×BRIWAX。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

