topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■100均で作ってみた。 - 2013.01.22 Tue

年賀状のお年玉の当選者発表があったので、
年賀状を取りだしてみていたら、

『今年もemiちゃんからスマイルパワーをたくさんもらって、・・・』

って書かれていたのをみて、長男が、

『・・・(@_@;)
なになに?・・・スマイルパワーってちからをもってるの?

なんで?すごい。。スマイルパワーって・・なんで?すごいね!

スマイルパワーってすごいよね?そんなのできるの!?すごいね。。。

どうやってできるようになったの?スマイルパワー・・・・すげ~。。』

って言い続けていたので、相当気になるみたいです。

『そうだよ!ニコニコ笑ったらなんでもうまいこと行くねんで♪』

と冗談ぽく答えたんだけど、

夢いっぱいのキラキラ瞳で驚きを隠せない長男。

この純粋さは、大人になってしまった私にとって、
とてもいい薬になります。

 + + +

こどもを産んだ時から
アクセサリーから縁遠くなっていましたが、
次男も大きくなってきたので、
少し前にアクセサリーをつけるのを復活させました。

でも。とってもものぐさなので、
お出かけ直前に2Fのパウダールームまで行くのが面倒で、
ピアスもネックレスもキッチンに置いていました。

中にはお友達にもらった大事なものもあったので、
きれいに保管できる方法を考えました。

お出かけ前に、付けたいアクセサリーが
すぐに選べて、すぐ手にとれるように。

100均の額縁が余っていたので、
これを使います。

セリアフレーム

少しだけ色を塗りました。
そのまま使うとどうしても安っぽくなってしまうので、
ゴールドやシルバーを使ってちょっとイメチェン。

そしてダンボールと古い洋書を使って。

こんな感じにアクセサリーをまとめてみました♪

セリアフレームアクセサリー

フック型のものは引っかけて。
リング型のものは画鋲に引っかけて。
小さいものは、タグに付けて。

セリアフレームアクセサリー

これできれいに保管することができそうです♪

セリアフレームアクセサリー

これらはどこに置くかというと・・・

1Fをうろうろして決めました。。
またお見せしますね♪

100円にしては使い勝手よさそうかな。。

設置する場所も気になるなんて嬉しいメッセージの代わりに
下の2つのバナーをクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもいつも応援ありがとう。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

スマイルパワー、子供の純粋さって素晴らしいですよね。
そして、スマイルが本当に大きなパワーになると言う事を
また改めて教えて貰いました。
うん、私も今年はスマイルで頑張ろう!!(*^0^*)
年賀状もね、忘れてたから(笑)
2つ共、思い出させてくれてどうもありがとう~vv

私もすっかりアクセサリーをしなくなってしまって。
今はピアスとブレスレットぐらい。
ピアスはね7個空いてるからもう何百と持ってて。
大分処分したけど、まだまだむか~しのとかあるな~^^;
今はつけっぱなしで同じのしか使って無いし・・・・整理しなくっちゃ(><)
あ・・・整理も思い出させてくれてありがとー!(笑)

こうやってインテリアの一部にするのは、とってもいいですね♪(*^^*)

emi*さんおはよう♪

長男くんとっても純粋でかわいい☆
ほのぼのするね。。
私もそんな子育てしたいな!
明日には性別分かるかな??
私は男の子だと思ってるんだ・・・
なんとなーくだけどね(笑)

100均のフレームが・・・
素敵な収納とオブジェの一体化した物に変身ですね。。
さすがだゎ~

あ、かわいい、かわいいー☆
ピアスが並んでるのすごくかわいいデス!
そうそう・・・箱とかにくちゃって片付けたらもう使わなくなっちゃうもんね・・・
こうやってディスプレイしてあるとパッと手にとれるよね☆

この黒いフレーム、何度もemi*familyさんのblogで見るから私もためしにひとつ買ったの!
でもたぶん11月くらい・・・
買うだけ買って、ドタバタになっちゃって・・まだそのまま放置だわi-201
まだしばらくごちゃごちゃ続きそうだし(アイフォンに、長男引越しに・・・)
春頃には・・・かな(笑)

↓混乱なしのiPhone5、うらやましいなぁ・・・

凸凸♪

はじめまして!
偶然、ここのBlogを見つけました☆
きっとお金持ちさんなんでしょうが、100均商品をリメイクしていたりと…大スキです!!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

スマイルパワーが本当に存在しているか
不明ですが、どうせ過ごすなら、
楽しいほうがいいですもんね♪
こどもたちもスマイルパワーを信じて
大きくなってほしいなぁ♪

朝コメントを読んで、
何回も読み直しちゃいました!!
nyancousagiさん、数百もピアス持ってるの!??!!!
うっそ!!
どんなものを持ってるのか気になる♪
今度機会があったら、
一番お気に入りのピアス見せてください♪
個人的には、処分したあとのボリュームも見てみたい!!
私のコレクションなんて・・ひよっこレベルでしょうね(笑)

dear naturaさま♪

naturaさん、こんばんは♪

今日にも性別が判明するのかな!?
男でも女の子でも、
健康で元気なお子さまが生まれることを
本当に本当に願ってます(v^ー゚)

こどもの目線に立って子育てすると、
思い知らされることがいっぱい♪
naturaさんも楽しみだね♪

100円のフレームでもデザインが
いいからちょっとのアレンジで使えるからいいよね♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

そうなの。。せっかく持っていても、
くしゃっとしまいこんでしまうと、
ヘビーローテーションのものと
全く日の目をみたいものと出てきちゃうし、
何よりもアクセサリーをサボってしまうので(笑)

そんなに好感触に思ってくれてうれしい♪
同じフレームを手に入れてたんだね!
でもゆうひさんのスケジュールからだと
そりゃ。。まだ手掛けられないね・・・

とにかくスマホになれるまでは!!

dear かえさま♪

かえさま、こんばんは&初めまして!
見つけていただけた上に、そんな嬉しいお言葉まで(ノω・、)
とっても嬉しいです(涙)

ただ・・・残念ながらお金持ちじゃないんです(笑)
外食にはできるだけお金をかけず、
節約できた分で雑貨やおうちを楽しんでいるのですが、
こどもの幼稚園代や家のローンで、
実際のところ毎月なかなかなやりくりが必要です( ´艸`)

それでも100均を使えば、いっぱい楽しむことができるし、
本当に庶民の強い味方ですよね♪

誰でも作ることができるものしか作っていないので、
よければ参考にしていただければとても嬉しいです♪

またお暇なときに覗いてくださいね♪

おはようございます♪

アクセホルダー素敵☆
本当、emi*さんのリメイク術はいつもびっくりです。
100均がベースなんて思えない。。
物を選ぶセンスも大事なんですねーー ^^

私もね、emi*さんのセンスに触発されて、やってみましたよ!
初DIY!
BOXに黒板塗料を塗ってみました!!(DIYって言えます?? ^^;)
でも楽しくって。^^

いつもたくさん、刺激をいただいています。
ありがとうございます♪ ね♪

↓Tigerも気になっていたのですよ。
あまりの人気に一度お店を閉めた時のドキュメント番組も観てしまったくらい。。笑
いつか行ってみたいです☆

dear kaidaiママさま♪

kaidaiママさん、おはようございます♪

そんなに褒めてもらえて・・・嬉しいです( ´艸`)
100均でリメイクすれば、
節約にもなるし、好みのものに仕上がるので
病みつきになってます(笑)

kadaiママさんもDIYしたの!?
しかも初めてなの!?とっても器用なイメージを持っていたから
初めてなのが意外です(*゚ー゚*)
仕上がりも興味津々なので、ぜひぜひみせてくださいね!!

Tigerは・・・と~っても楽しかった♪
もうすこし人が減ってゆっくり楽しめるといいけど
そうなると買物も増えそう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/527-c06d404b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■キッチンの死角に飾りました。 «  | BLOG TOP |  » ■250円以上の価値。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

