topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■ダイニングのプチイメチェン。 - 2012.12.04 Tue

4歳半の長男のダジャレ熱が止まりません。

『ベビが・・・にょろにょろ。』

『ゾウは・・・はな。』

『いもは・・・うまい。』


どうも、『○○は・・・○○。』という風に言い放つことが
ダジャレだと思ってるようです。

 
+ + +

ダイニングで気になっていたものがあります。

インテリアの好みが変わっていくことは
よくあることですが、いきなり全部替えて行くよりも
様子を見ながら、少しずつ変更していくのが良い気がします。

今回かえたのは、照明です。

実はダイニングの照明は家を建てるときに
一番最初に決まったものだったので、
家が建ったのがちょうど2年前なので、
2年半前に『これ!』と決めた照明でした。


ダイニング照明


これはこれでとっても気に入ってるのですが、
少しずつ甘いインテリアに辛口のものを加えて行ってる今。

一番気になってる個所でした。

きっと数年後。また甘いインテリアのマイブームがやってくるので、
どちらでも楽しめるように、
照明の土台を変えずに、シェードだけを交換することにしました。

もともとの照明は、ネジでガラスの照明を固定する対応だったので、
エナメルのシェードがどうしても取り付けることができなかったのすが、
ひとつだけ可能な形がありました♪

これです。
アートワークスさんのフィッシャーマンズペンダントです。



これのシェードだけを買いました。

届いたときに、またもや全然違ったとこにテンションあがりました。。

箱がかわいい♪♪ぶれぶれ写真ですみません。。

ダイニング照明箱


工作に使われないように、大事にとっておきます。。

このシェードは内径も電球が通る大きさだし、
何よりも上の部分に口が3か所あいてるのが、都合良かったです♪

これをはめ込んで、固定してみました。

ダイニング照明

追加で補強して固定してる途中なので、ワイヤーが見えてます。。

ダイニングテーブルの上にずかずか乗って、
シェードを交換しているのをこどもたちに咎められながら。。

とっても大人っぽい雰囲気になり、大満足です♪

ダイニング照明


ベースの真鍮色もいいコントラストになってるので、
変更しないで使いたいと思います。

上部に穴があいてる分、天井に幻想的な影が写って、
夜も良い感じです。

ダイニング照明


あ~すっきりしたぁ( ´艸`)

またダイニングのイメチェンは、
もう少し手を加えてからお見せしますね♪

長男のダジャレが気になる方も、
ダイニングのプチイメチェンが気になる方も
下の2つのバナーをクリックしてもらえたら
大きな大きな元気が届きます♪

いつもいつもありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

emi*さん!めっちゃ!!わかるよその気持ち。。

私も変えたくなる照明が・・・
その時の気分で趣味が変わるからね。。
でもシェードだけ変えれるものがあって良かったね!
このシリーズは中々ないよね。。

わわわぁ!!
前のミルクガラス!?のライトも好みやったけど このホーローライトもめっちゃ好きヽ(。・∀・。)ノ
ガラッと雰囲気かわって素敵やねぇ☆
函館もほんとオシャレ(♡∀♡)
どんなふうに使ってもらえるんやろ!!

emi*さん、こんにちは♫

このホーローのシェード素敵です(≧∇≦)/
うちもそのうちダイニングの照明をホーローに変えようともくろんでおります(笑)
だんだん男前なインテリアに変わりつつありますねぇ(*^^)v
とってもかっこいいです♫

凸♫

こんばんは(^^)

寒くなりましたねー(><)
最近、仕事が終わるとグッタリな体力のない私です^^;
emiさんのようにパワーが無いの・・・歳だな~(><)泣

照明とっても素敵!!
かなり雰囲気が変わりましたね!
私もね、インテリアの趣味が変わってきたから、今のダイニングの照明、
変えたいな~ってずーっと思ってるんです。
でも、なかなか思い切らなくて、つい後回しになっちゃってるんですよね~^^;
でも、やっぱり大好きなお家、こうやって気に入った空間にするって大事ですね♪
凄く素敵(*^^*)

どちらのシェードも素敵だから、季節によって取り換えても良さそうですね♪
うちもちょっと、来年は思い切って考えようかな~(笑)
凸凸☆

長男くん、笑える。。。笑。
うちは今兄弟共に『あたりまえ体操』にハマってて、長男はうるさいよ。。汗。

シェードいいねぇ~~!!
私も替えたい!!
うちも大掃除を細々と進めながら、少しずつ模様替えをしたいと思ってるけど、なかなかうまい事進んでいかないのが現状です。涙。

新年会、もちろんやりたい!!
J先生にくれぐれもよろしくお伝えください。笑。

宛名は張り切ってM家から書いたから、超ミラクルスーパー下手くそになってしまったよ。涙。
ごめんね。。笑。

dear naturaさま♪

naturaさん、おはよう♪

照明って目立つ場所なのに、
頻繁にはかえることができなくて、
慎重に選んだつもりでも
やっぱりすこしずつ気になってくるんだよね。。

構造上はまりこむ種類が少なかったから、
このタイプがぴったりとはまって
本当にすっきりした!!
良い買物したわ♪

dear  おまみさま♪

おまみちゃん、おはよう♪

そうなの、ミルクグラスのシェードも
男っぽい家具が多くなれば映えてくるんだと思うけど、
今はこのホーローのシェードの気分だったの♪

この黒がまたいいよ♪

おまみちゃんのコメントにいきなり「函館」って入ってたから
吹き出しちゃったよ♪
多分箱のことだよね( ´艸`)
こういう箱大好きなんだけど、
マリメッコの箱も可愛すぎて使えない(笑)

dear yurariさま♪

yurariさん、おはよう♪

yurariさんも気になってたものだったの!?
今回はシェードだけを買ったけど、
照明器具を合わせてもわりと安めの設定だし、
この上品な雰囲気が良いですよね( ´艸`)

取り付けてにんまりしちゃいました♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

nyancousagiさん、ちょっと疲れてそう・・・
って勘で思ってたの(ノω・、)
この時期の寒さは身体にこたえるのに、
お仕事から帰ってきた瞬間なんて、体力消耗して当たり前だから、
あまり無理しないでね。。

シェード思い切ってかえてみて正解だった。。。
天井に影がうつるんだけど、
それが幻想的で、夜は素敵だよ♪

気になってる照明。。来年思いきっちゃうか。。
楽しみにしてるね♪

dear megさま♪ 

megちゃん、おはよう♪

当たり前体操、幼稚園で流行ってるらしいんだけど、
まともに見てない上に、流行りに乗りたい長男は
うろ覚えで踊ってるけど、常にキョトン顔(笑)

新年会、先生に伝えてみる♪
少し雑誌増やして、出迎えするわね!!

やっぱり一番に招待状書いてもらってたんだね!
あれで下手な字だったら・・・
私のなんて。。
本当にきれいすぎてうっとりしたよ♪
飾りたいくらい(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/522-6a74a874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■洗面室&久しぶりの300円均一でお買いもの。 «  | BLOG TOP |  » ■年末に向けての準備。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

