topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■この時期に必ず買い足すもの。 - 2012.11.29 Thu

昨日は車で10分の距離に住む@うさこさんのおうちに
次男といっしょに遊びに行きました♪
とってもかわいく出してくれたランチ。。

おいしい~♪♪♪
おいしくて写真撮ることなんて出来ないくらい
あたたかいうちに、全部平らげちゃった( ´艸`)

朝早くから準備してくれてありがと!
次男はやりたい放題で、なんども床を転がっててごめんね(ノω・、)

2歳半の次男。

次男


一日数十回、物乞いしてきます(汗)

食べすぎ。

朝もしっかり食べて、

9時には小腹が減り、
10時にはおやつ。
11時には小腹が減り、
12時には限界がきてお昼。って感じです。

言葉もほとんどしゃべれないし、歩きだすのも遅かったのですが、
2歳前から、隙をみてスマホをこっそりとって、
気づいたらまったりスマホタイム。

スマホ

今では自分で好きなアプリでゲームして遊ぶので、
アンパンマンショーで並んでいたときに
ななめ前のお父さんがドン引きしてました。。

現代っこですね(>_<)
それでも無条件に可愛くて、毎日毎日じゃれ合ってます。

 + + +

どーんとクリスマスシーズンの雑貨を出してきました。

クリスマスグッズ


そしてそのままそぉ~っと・・・


もとに戻しました(>_<)
12月もバタバタしそうなので今年はパパっと飾れるものを中心にします。。

それでも毎年買い足しているものを紹介します♪

クリスマスグッズは断然ダイソーさんの方が品ぞろえも良くて、
毎年ダイソーをチェック。。

今年、びっくりしたものが売っていました。。
腰の高さあるブラックのクリスマスツリーが・・・
ダイソーで525円で売られていました。。

マンション住まいで、まだクリスマスツリーを持っていなければ。。
間違いなく買ってました(>_<)
あのブラックでシックな感じ。。
とても525円には見えなかった。。
今でも欲しいです。。

我慢して買ったのはお気に入りのキャンドル♪
ゴールドとシルバー。共にセットで100円です。

100均キャンドル


そしてもう一つこの時期の風物詩。
11月ごろになると全国のイオンの花屋さんで
サンキライのドライが出回ります。

これも買いに走ります。


5本ひと束で、398円ですが・・・
去年よりも少し実の付き方が寂しくて
若干割高になった印象を受けました。。

1つは玄関のリース用にしたかったので、くるっと丸めて麻紐でくくりました。
こんなにも堂々とドアに掲げたのに。。。

サンキライリース



明るい時にドアを利用した旦那さん。

玄関サンキライ


全く気付きませんでした(ё_ё)
どうすれば。。なかったことにできるのかが不思議(笑)

そしてもうひとつをテーブルのセンターピース用に買いました♪

サンキライテーブルセンター


色の少ない我が家ですが、やっぱりこの時期に
サンキライの赤みを見ると季節感があっていいですね♪
(ちなみに枝つきのコットンも同じ値段で出てますよ♪)

今年は、お金をかけずにクリスマス。です。

明日はこの時期・・・ぜったいに買ってしまうもの第二弾or
久しぶりに我が家のリビングダイニングをお見せしようかな。。

下の2つのバナーをクリックしてもらえたら、
とっても嬉しいです(*゚ー゚*)

いつもいつも応援深謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

emi*ちゃんおはよー(*^^*)
次男くんのお腹、底なし沼になりつつあるね。
食のカリスマ師匠よりもすごい気がする…
離乳食が食べれなかったこと、もう誰も信じないんじゃ…(笑)

サンキライ&コットン、ホントこの季節、重宝するよね★
あと、名前が分からないけど、
渋い赤い実のついたクネクネの大枝がかなり存在感出してて。
我が家はこれに飾りをぶら下げてるんだけど、いい雰囲気よ。
emi*ちゃんの分も買って押し付けようかと思ったぐらい(笑)
また見に来てねー (*^^*)

Mちゃんのプレゼントかわいい♪キュンキュンするね♪
お祝い会に先駆けてチクチクの会って雰囲気になり(笑)
我が家でも行き場を無くしたプレゼントが待ちわびてたよ★
ホント気に入ってもらえる自信ないけど、
気持ちだけは込めてコツコツしたから…押し付けます(笑)

サンキライのリース憧れます♬
なんと、イオンに売ってるのですね??

それなら、田舎な我が家からも
頑張れば買いにいける(*^^*)
次回行った時はチェックしなくてわ♬

emi*さんおはよう♪

@うさこさんのお家とそんなに近いんですね(笑)

次男君さすが現代っ子!!
私も姪が次男君と同じ年の頃にスマホの操作方法を教わったな(@_@;)
恐るべし現代っ子です。。

サンキライ・・・
安い!!
私の498円で喜んでる場合じゃなかった(^_^;)
素敵な玄関にうっとりしちゃった^^

うちの息子も歩き始めるのは遅かったし
言葉もなかなか出なくって 検診で引っかかって
子ども家庭センターを紹介されて その次に聞こえとことばの教室に通って
といった幼少時代を過ごしてきたのですが
今は「ちょっと静かにしなさい」と言いたいくらい しゃべるしゃべる;
次男くんも今しゃべらない分 息子のように爆発するかも(^▽^;)

リビングダイニングの様子の記事 楽しみにしてます♪

えっ?
全国のイオンに売ってるの?
他のブロガーさんもサンキライのドライを買ってらっしゃって、私もどんどんほしい熱が・・・
ちょっと行って探してみるーーi-237

ダイソーのブラックツリーもちょっと気になるわーーi-201
マンションで、ツリー持ってない、って、まさにうちのことね??
それも行ってみなきゃ・・・

で・・・ドーンと出してきたクリスマス雑貨・・・そのまま元に戻したの(笑)

凸凸♪

こんばんは(^^)

サンキライのリース、とっても素敵ですね!
うち、玄関にも何にも飾り付けしてなくて。
クリスマスクリスマスしているのが、なんとなく気恥ずかしくて^^;

こういうさりげないリースだったら飾りたいな~!
イオンに売っているんですか!
今度探してみます!

ゆうひさんも書かれていますが、マンションでツリーなし・・・・まさに我が家です!(爆笑
腰高ぐらいって、本当にマンションサイズとしては
ぴったりですね!
最近はもっぱらseriaばかりだったので、ダイソーも覗かなくっちゃって思いました!(笑)
100均は、どんどん商品が変わって入っているんですねー!
凸凸☆

emiちゃんこんばんは☆

昨日のクリスマスツリー?衝撃過ぎるぐらい可愛い!!
緑のとか、グリングリンのやつとか、全部可愛い♪♪

そしてサンキライのリースも可愛い♪♪
うちのクリスマスの飾り付けはショボ過ぎて減なりするよ。。涙。

来年はレッスンしてもらいに行くわん☆

日曜日、うちの若い衆がお世話になります!!
私も行きたいけど、これ以上しゃしゃり出るのはやめときます。笑。

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、おはよう♪

そうそう(笑)
これでも離乳食ノータッチだったからね(ё_ё)

あの枝が赤くてつぼみがついてるやつのことかな♪
ぶら下げてるって、壁に取り付けたんだ!!
ringoちゃんの家はすっきりきれいだから、
大胆に飾ったらおしゃれだろうなぁ♪見に行きたいよ!!!!!!
それにringoちゃんから押しつけられたものは確実に喜ぶし♪

Mちゃんのプレゼントもとっても可愛かったけど、
話を聞いてくれたみんなの気持ちがほんと嬉しかったの☆
(でもチクチクしたものは同じくらい気になるww)
ほんと癒し集団に感謝だわ♪

dear かさねさま♪

かさねさん、おはようございます♪

去年もサンキライを同じ場所で買って
紹介したんですけど、
売り切れてたところ以外の方はかえた見たいです♪
ちょっと実の付き方が寂しいけど、
リースだと思えば安いものですよね♪

なぜか色々な花屋さんよりも
イオンが安いんです(笑)
かさねさんのお近くにもあるといいな♪

dear naturaさま♪

naturaさん、おはよう♪

@うさこさんと探り合ったら、
どうもどうも近い!って話になったら、
私が最初に住んだ家と今の家の間に住んでて(笑)
しかも車で直線走るだけでついちゃうの♪
そんなこともあるんですね♪

サンキライ、イオンで買ったものは、
ものすごく実の付き方が寂しかったの。。
他の店舗でみたら790円とかしたから、
naturaさんのものも500円以下なら
相当安い方だよ♪簡単にリースに出来るから重宝するよね♪

dear 七彩さま♪

七彩さん、おはよう♪

次男も健診で引っ掛かって、
手紙とアンケートがきて、ほとんど出来ない状態だったから
センターから電話があったけど。。。

正直、こどもの成長を型にはめて
成長が遅い、って言われるのに違和感があったので、
よっぽど変だと感じるときには自分から連絡するから
呼び出しとか追加の健診とか当分必要ないです!
ってお断りしました(>_<)

大きくなってから良くしゃべるようになるのかな♪
それはそれで楽しみです♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはようございます♪

そうなの♪意外にイオンで売ってるんだけど、
私もかなり前に買ってるから、売り切れてたらごめんなさい☆
去年も同じようにブログに載せたら、
売り切れてない人は買えたみたいだけど、
売り切れてなかった人もいたみたいです☆
ゆうひさんも買えたらいいな。。

ダイソーのツリー。。
衝撃的な安さでした。。
だって525円。。
しかも小さい分だけオーナメンツにこだわれますよね♪
これもぜひぜひ見に行ってみて♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

クリスマスクリスマスしたリースだと、
クリスマス終わると使えないしね♪
サンキライのものだと、本当にナチュラルに仕上がるし、
とってもかわいいからおすすめ♪

ツリーも本当に黒くてシックな色だったから、
大人が好きそうなきれいなツリーだったの♪
525円って衝撃的な安さだよね♪
でも売り切れてたらごめんなさい。。

私も。。欲しくなっちゃった(笑)

dear megさま♪ 

megちゃん、おはよう♪

ツリー、そんなに気に入ってもらえたの!?
でも実物は裏側は紙だし、
ところどころめちゃくちゃだし(笑)
緑のものはかなり昔に買ってたもので、
これを思い出してツリー製作したの♪

サンキライも緩やかなリースにすると、
めっちゃかわいいよね♪
megちゃんは、飾るどころじゃないもんね(ノω・、)
うちもツリーを出してたら、下半身裸状態になっちゃうわ(笑)

日曜日。。あれ!?!?シャシャリ出ないの!?意外だわぁ。。
我が家は両手広げて待ってるから、
誘惑されたらぜひぜひなびいてみて(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/520-33170b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■またまた気になってこの時期買い足すもの。 «  | BLOG TOP |  » ■100均と家にあるものでクリスマス。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

