topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■飾り付け、諸事情により簡素化。 - 2012.11.27 Tue

週末。

『世界の国旗』マニアの長男のために
世界の国の伝統的な家やレストランを集めて、
色々な民族衣装も着ることができる
ちょっとしたアミューズメントパークに初めて行ってきました☆

台湾のお面をかぶる旦那さんにドン引きして
笑うことすらできずに目をそらして硬直するこどもたち。

民族衣装

かわいいおうちもたくさんありました♪

イタリアの家
ペルー住宅


各国の伝統家屋を紹介する看板に、小さく国旗が書かれていたのですが、
真面目すぎる長男。

『ペルーの国旗の真ん中の、草の間に
何が描かれているのかが見えなくて気になる(ノω・、)』

ペルーの国旗


とか

『なんで他の国の国旗は四角なのに、
ネパールの国旗が三角形で許されるのか気になる(>_<)』

ネパールの国旗

思いもしなかったところに引っ掛かり、
すんなりと各国の家に入れない。。

できるだけのことは、キチンと答えてあげたいと思っているのですが。
長男の疑問は、思わぬ方向からやってくる。。

恐るべし4歳。

最後に中国雑技団のイベントも見れたのですが、
出演者が最初に側転したので、『ああ!あれ、もうすぐできる!』と喜んでいたのですが、
段々、高度な技が始まり、空高く昇って片手でバランス・・・

『なんで?そんなの。。。できないよ・・』と嘆くので、
ややこしくなりそうな予感がして早々に退散。
チュロス買って機嫌直してもらいました。

すっかり楽しんだ帰りの車の中では、

『ダジャレごっこしよ!』といきなり言いだすので、

私が

『ネコがねころんだ』

と低レベルなダジャレをいうと、長男は

『おおおおお!ダジャレだぁ♪』と喜ぶ。

もしかして・・・4歳にしてダジャレを操るのかしら(@_@;)と、
にわかに泡立つ私と旦那さん。。

そして長男の順番になると、

『たいやきは・・・・・・・さかな(v^ー゚)』

とドヤドヤ顔で答えてました。

やっぱり4歳(笑)

 + + +

今年のクリスマスの飾り付け。

3連休に色々出した方も多いようですね♪

私もクリスマスツリーを出す予定だったのですが、
諸事情により、省略することにしました。。

旦那さんはこどもたちのためにも出してほしいみたいなんですけど。。

でもクリスマス気分はもちろん味わいたいので、
色々なコーナーをクリスマス仕様にしました。

大事にしているものからまずはお披露目。。

いとこと伯母から頂いた、
ロイヤルコペンハーゲン2010年の
クリスマスグッズ☆

クリスマスロイヤルコペンハーゲン


そして親友から10年ほど前にもらった大事なろうろく達。

クリスマスろうそく


思えばこれらを前回紹介したときから、一年たったんだ。。と思うと。
早いですね。。

そしてヨーロッパ旅行のお土産に頂いたお土産サンタ♪

クリスマスニッチ


これらは毎年飾りたい。。

それから大事にしているヴィンテージのオーナメント。

ヴィンテージの飾り


たった4つですが、色と形がとても気に入ってます。

こちらに飾りました♪

クリスマス飾り付け


お気に入りの枝ものをツリーに見立てて飾りました♪

使ってるものはすべて家にあったもの。。
クリスマス枝

まだまだ続く、クリスマスの飾りつけ♪
明日は100均と家にあるもので
クリスマスグッズを作って飾ったコーナーをお見せします☆

長男のダジャレに少し期待した方、
クリスマスのコーナーが気になる方、
下のバナー2つクリックしてもらえたら
とてもとても嬉しいです♪

いつも応援ありがとう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiちゃんおはよう!!

先日は次男のためにクリスマスの飾り付けの予定を延期してくれてありがとう!笑。

素敵なクリスマスの飾り付けにホッとしました。笑。
うちも少し飾り付けしたけど、次男がいるので、大きなクリスマスツリーはなく。。汗。

今年はクリスマスが終わる頃を見計らって、来年用に少し大きなクリスマスツリーを買えたらいいな。。って思ってるよ☆

今年は週末に公園で枝を拾ってきたので、それに少し手を加えてクリスマスを乗り切ろうと思います。。涙。

それにしても長男くんホントに笑えるね!!
私がblog読みながら爆笑してる横で、次男もワケわからず爆笑してました。笑。

真面目過ぎて、賢すぎて、ホントにおもしろい!!!
うちの長男ならきっとスルーする事ばかり。。

まず国旗に興味があることがすご過ぎる!!
うちは日本の日の丸すら怪しいとこだよ。汗。

今後の長男くんから目が離せないよ!
可愛すぎる♪♪

そして、お面を被ったJくんが、なぜかしっくりきていて笑えたよ(^o^;)

おはようございます(^^)

子供は、色々な事に目が行きますよね~。
大人が当たり前と思っている事でも、不思議なんですよね(笑)
私も、イトーヨーカドーの事を、『目なし鳥マーク』と呼んでいたそうで。
子供は素直ですね(笑)

クリスマスの飾りは、やっぱりemiさんの持ってらっしゃる雑貨は
どれも一味違います!
素敵だな~♪
うちもちょこちょこ・・・にしたけど、もうね、レベルが違いすぎて(><)
コーナーコーナーをクリスマスにするのは楽しいですね♪
うちも、これからもし増やすなら、ちゃんと長く愛せるものを手にしたいなって思います(*^^*)
次も楽しみにしていますね~♪
凸凸♪

emi*さんこんにちゎ♪

長男君の質問攻めにはビビりますね(^_^;)
私も姪によく質問され困り果てたことがありますよ。。
私もそうなるのかな。。

クリスマスのお飾りemi*さんのはやっぱりかっこいいね。。
可愛くなりすぎない所が素敵☆
また明日も楽しみにしてるね^^

昨日は楽しかったねー(*^^*)
また次回のヒーロー大集合が楽しみ★
きっとウィザードにダブルに…ウルトラマンも(笑)

某ワールド、大人もかなり楽しいよね!!
旦那さんもかなりお気に召しているようで(笑)
それにしても、何がどうなったら国旗好きになるのー!?
幼稚園で取り入れてるのかな。
うちの3歳児はたぶん日の丸すら知らないよー
昨日も外国のことをガイコツだと思ってたから(笑)

クリスマス、飾り付けしてるとワクワクするよね★
ヴィンテージなんてステキじゃん(*^^*)
落ち着いたみたいだし、クリスマス前に遊びに行きたいな★

長男くん…
かっわい~☆ たいやき あげたくなっちゃった(゜)#))<<
パパさんも お面姿… す 素敵です<°Д°>

クリスマスな飾付け 楽しいよね☆
来年は我が家もマイホームで大きなツリー飾りたいな♪
素敵なオーナメントで枝もツリーに見えちゃうね(((o(*゚▽゚*)o)))
emiちゃんの小物センスも ホント大好き!!

そうなんだ~国旗マニアなのね♪
うちの次男もマニアではないけれど世界中のほぼ全ての国旗がわかるみたいi-229
(たぶん世界のサッカーチームなんかの絡みで覚えたんだと思う・・・)
よく二人でご飯食べてるときに「ドイツの国旗、3色言ってみて」とか問題だされますi-230

ダジャレ、かわいい~♪(なってないトコロが!!)
そういえばうちの次男が一時ナゾカケにハマって、たくさん作ってました。
それも又問題出されるんだけどね(この続きは何でしょう!とか←勘弁してほしい)

ブルー系にまとめられたクリスマスコーナーがオシャレ☆
切り株のろうそくは本当にかわいらしいですi-189
うちはIKEAの100個まとめ買いのキャンドルしかないな・・・
続きのディスプレイも楽しみi-179

凸凸♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは☆

長男くん、国旗マニアか~!!
何か夢中になれることがあるっていいな☆
先日、伝記を読んでた娘が、フランスってどこだろう・・・と世界地図本を広げたんです。
地図のほかに国旗も載ってて、
そこには見たこともない国旗があっったり
四角じゃない国旗があって不思議だね~と子供らと盛り上がったとこでした(*≧ω≦)!
でも我が家ではそこでケラケラ笑って終わって、
私も含め、子供らも一晩寝たら忘れちゃって何一つ勉強になってないという・・・汗

思わぬ変化球が来たり、直球で質問されたりすると
お!そうきたかーーーーってなんか親のこっちがドキドキしちゃったりしますね☆

ほっこりクリスマスグッズ、たくさんありますね☆
雪だるまのキャンドルもお土産サンタさんもほっこりです。
枝モノにオーナメント、すごく合ってて素敵!!

国旗ブーム

emiさん、こんばんは!
先日はブログにコメントいただき
ありがとうございました!

我が家の娘も今、国旗ブームです。
保育園に貼ってあるらしく、
グループの名前も国の名前…。

ウチの子のグループは
「チリグループ」

最初聞いた時は、
なんじゃそりゃ?
と思いました。

そんなアミューズメントパーク、
娘が知ったら行きたがりそうです。
(≧∇≦)

dear megさま♪ 

megちゃん、おはよう♪

Jくんしっくりしてて、境目がわからんくらいでしょ(笑)

長男はあの感じで、ふざけながらも
どこかまじめ過ぎて・・・
とにかく疑問だらけなんだけど、
それも大事なことだと思って付き合うけど、そろそろ知識の限界だわ。。

ちなみにツリーを出さなかったのは・・
Oシフトもあるんだけど、
本当の理由はもっと別にあるの!!
気にしないでね♪

ちなみに・・・日曜日あの婚約夫婦が遊びに来るわ(*゚ー゚*)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

目なし鳥マーク・・・って(笑)

前に確かnyancousagiさんが
歌詞を勘違いして覚えていたコメントを読んで、
義理ママが爆笑してたよ(笑)

クリスマスのコーナーを小さく造るのも
とっても楽しい!!

一緒に買ったものじゃないから統一感ないんだけど、
色見が結局似たようなものになるからか、
色々遊び安くて楽しい♪

nyancousagiさんのディスプレイも大好きだよ♪

dear naturaさま♪

naturaさん、おはよう♪

姪っ子さんに質問攻めにあってた、って
言ってましたね♪

もう答えるのも限界ですよ♪
このペルーの真ん中のものも、
『ペルーの人にとって・・・大事なものよ・・』
って苦し紛れに答えたけど(笑)

クリスマス、今年もわりとすっきりめを
目指してるの♪
また見てもらえると嬉しいな♪

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、おはよう♪

こないだはありがとね♪
久しぶりに暗くなるまでまったりしたよ♪

しかも外国をカイコツなんて・・
海外に恐怖やわぁ(笑)
そういう間違いは、全部覚えてあげたいとこだね♪

国旗に興味を持ちだしたのは、
オリンピックで対決するときに
どっちを応援するのか、いちいち聞いてきて、
国旗が気になりだしたみたい(笑)

落ち着いたのを瞬時に感じとって遊びにきて!!!
今のところ来週から予定も落ち着きだすわ♪
また呼びかけるね♪

dear  おまみさま♪

おまみちゃん、おはよう♪

長男のダジャレは、これ以外にもいっぱいあったけど
全部ずっこけるものばかりで面白かった(笑)

マイホームができると、
一番に欲しくなるのが大きなツリーだよね!!
私も夢だったから、
大きいのをもらって、とっても嬉しかった♪
今年は少し意向を変えてディスプレイするの。。
お楽しみに♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

そうそう、うちもスポーツで
対決してるオリンピックで国旗に興味を持ちだしたの!
次男くんすごすぎ。。
世界中の国旗を把握してるなんて。。

うちは興味が偏ってて・・アメリカとインドばっかり(笑)
アメリカはわかるけど、なんでインドなのかは不明(笑)

ブルー系のクリスマスも
何だか新鮮よね♪

それでも今年もサンキライを買ったよ♪
また見せるね♪

dear ぽぽらすさま♪

ぽぽらすさま、おはようございます♪

長男も次男もまだまだ単純で素直なので、
今なんて、普通に会話できるから、楽しくてしょうがないです♪

この前の3連休、すぐに福の神から連絡がありました!
もうその場におれず申し訳ない気持ちでいっぱいでしたけど、
少しでも楽しんでもらえたら何よりも嬉しい!
本当にありがとう♪

あの看板の細かいところまで見てもらえた用で・・
お恥ずかしい。。
きっとぽぽらすさん。。
何か専門的にお勉強されてきた方のような気がして・・・
こんな素人のような作品をお見せするのも恥ずかしいけど、
それがきっかけでお店に来ていただけて良かった。。。

またお店にご来店されるときは
ぜひぜひお声掛けくださいね!!

またお会いできる日を楽しみにしてます!

dear harmonyさま♪

harmonyさん、おはよう♪

国旗に興味を持たれたとき、
困るのは親ですよね!!
アメリカの旗は何回も見てきたので、
長男も分かってるのですが、
アメリカの旗に似てるものが見つかると・・・
なんで似てるのか。なんで違うのか。
どういうところが違うのか・・・
エンドレス(笑)

harmonyさんのようなクリスマスを目指しているのですが・・
なかなか大人シックなイメージに近づきません(ノω・、)
もう少し勉強が必要ですね。。

dear chiffonさま♪

chiffonさん、おはようございます♪

国旗ブームおきてるんですね(笑)

チリの国旗とか・・わからん(ノω・、)
でもチームわけとかにすると、
興味持ってくれそうですね!

色々な国の建造物もあるのですが、
私の興味はもっぱら・・色々な国のスイーツでした(笑)

大人も楽しめるし、
なんちゃって海外旅行気分でした♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/519-93fd718b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■100均と家にあるものでクリスマス。 «  | BLOG TOP |  » ■手作りをレベルアップしてもらいました。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

