topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■ショップのためのDIY。 - 2012.11.20 Tue

次男が晩御飯を食べながら寝たので、
長男と夜はゆっくり遊びました。

長男はトランプが大好きなので、
2人で・・・七並べをし・・・
一枚差で負けるように慎重に。。

そして、新しくババ抜きを教えました。

長男。ジョーカーを引いてはいちいち絶望的に落ち込む。

そして手を伸ばして長男のカードを選ぼうとすると・・・・

ババ抜き


そろりそろりと・・・
あのカードが
自然と私の指の下に合わせて動いてくるので、
素直にそれを取ってあげます(笑)

2人でやるババ抜きで負けるのはワザがいりますね( ´艸`)

最後は「あ~負けちゃった(>_<)」って演技すると、
私が手に持ってたジョーカーを長男が取って
遠くへ投げて、

「まま!ほら!あのカードもどっかいっちゃったから、
もう誰もまけじゃないから!」

とても平和な終わり方をしました(*゚ー゚*)

 + + +

先日からDIYしていたものを紹介します♪

木を切って、組み立てに一日かかりました(*_*)

ショップ立て看板


いつものガサツなDIYよりも
きれいに完成させることに気をつけました。

これをペイントして。

ショップ立て看板


ショップの立て看板をDIYしました☆
しかも一気に二つ。

文字を色々な色に塗って合わせて見て。

ショップ文字

やっぱり店名はゴールドがいいなぁ。。

それでも少し寂しかったから装飾をつけて、
文字を書き加えました。
4面描くのは結構大変。

文字も、アイボリーで書いていたら、ちょっと安っぽいイメージになったので、
急きょ変更し、遠くからも見えやすいけど、浮いて見えない
グレーに変更して書き直しました。

ショップ立て看板

夜な夜な仕上げ、
ショップで組み立てて、こんな感じになりました♪

ショップ立て看板

『greens』の文字の横には本物の多肉をぶら下げる予定なんです♪

これでお店が何屋さんなのかがよくわかりますね♪
ショップにこられた時に、この立て看板も見てくれたらうれしいです♪

また多肉がついた状態のものをお見せしますね(*゚ー゚*)

立て看板は初めてだったので、とても楽しかったです。。

いつものDIYよりも確かに丁寧だわ~♪って感じてくれた方は
下の2つのバナーをクリックしてもらえるととてもとても
大きな励みになります♪

いつも応援ありがとう☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

長男君の真剣な顔…サイコーにかわいいですね♪
そしてママのジョーカーを投げちゃうなんて、ホンット優しいですね~素敵!!

看板めちゃくちゃカッコイイですね!アルファベットの上についてる装飾って何で出来てるんですか??
全体的に立体感があって、すっごくいいですね~!

そして看板を乾かしているときに敷いてあるの…英字新聞ですよね?
こんなとこまでかっこよくてさすがです(我ながらチェックしすぎですね・笑)

おはよう。

お店がオープンして終わり、じゃないんだね。
これからもお店作りに参加するのかな?
emiちゃんにしたら我が子のようにかわいいショップなんだろうね(*^_^*)
これからも楽しみにしています。
出不精の私が行くとことはあるのか!?(笑)

長男君かわいい(^m^
ウチだったらワーッと泣いて終わりだなぁ(苦笑)

emi*さんおはよう!

さすが!プロ並みの出来栄え!
手作りとは思えないよ(^_-)-☆
いつも作成しているのも雑に見えないけどね。。

私はまず神戸に行ったら行きたいお店ナンバーワンだよ!!
旦那もどこにオープンしたの?いつオープンなの?と興味津々。。
行けるを楽しみにしてるね♪

子どもとカードゲームするのって気を使いますよね。
うちは下の子がまだ負けるのに耐えられなくて、負けそうになると、泣き出したり、癇癪起こしたり。
大人とする時はうまいこと負けてあげるのですが、お兄ちゃんとやるときは、頼むから負けてあげて、とココロの中で祈っていますσ(^_^;)

お店の看板、素敵ですね~。
お店の外観にすごく合ってると思います(#^.^#)
多肉ちゃんを飾ったらますます素敵になるだろうな~。

emiちゃん昨日はお邪魔しましたぁ~☆
楽しかったぁ~♪♪
やっぱり話が尽きないね!笑。

次男くん、あんなに寝たのに夕食時に寝ちゃうなんて笑えるね(≧∇≦)
長男くんに会えなかったから写真に癒されたぁ☆
また会いたいな♪

看板素敵だねぇ~!!
高級感があってかっこいい!!

ホントに休めないね、emiちゃん。笑。
すご過ぎるよ!!!

emiさんこんにちは~♪久々になってしまいました^^;

DIY看板、これまた雰囲気良いですね~(^_-)
仕事もして、子どもと遊んで…
emiさん、なんかとてもステキです(*^^*)
私はDIYのこと考えたら、もうそればかりになってしまい…
子どもの相手を、出来ないことがほとんどなので…>_<…なんか反省しました~
ありがとう~(笑)

こんにちは~(*^_^*)
トランプのお話すっごく可愛い♡
慎重にちょっとの差で負けてあげるemiさんも優しいし、
トランプ投げちゃう長男君、最高!
抱きしめたくなっちゃいますね♡

立て看板作れちゃうんですね('∀`*人)
しかもこんなに素敵に♡流石です!
この大きな物を運ぶのも大変ですよね(汗)
オープンまでで終わりじゃなくてまだまだお店づくりは
参加されるんですね♪
頑張ってくださいねヽ(´▽`)/

長男君~ジョーカーにめっちゃ目線が行ってるよ~(笑)
かわいいやりとりに
ほのぼのしちゃった♪

またまた素敵な看板ができましたね!
ほんとemi*さんは何でも屋さんだね^^
あの文字ってまた手書きですよね・・
なんであんな上手に書けるのか~
いつか教えてほしいです!

↓ 素敵なトランクですね!
年季が入っていてシールの貼り方もホント素敵過ぎ♥

トランプでママが負けても
そんな可愛い事言ってくれる長男くん…
すごく優しい子ですよね~♫
うちなら絶対にふつうに勝って喜んでますよぉ~(笑)

手作り看板、やっぱり素敵です(*^_^*)
しかもemi*さんらしくて
センスもいいし、パッと目につきますね(*^^)v

OPENした後も大変なんですね。。
体に気をつけて頑張ってね♫

こんばんは(^^)

こんな看板まで作れてしまうんですね!
凄くかっこいいです!
確かに、これでどのようなお店か一目瞭然ですね♪

ゴールドで高級感あってかっこいいです!
お店に付いているエンブレムと同じくゴールドだから
凄くあっていて良いですね(*^0^*)

きっと、この先もずーっと、このお店に参加されて行かれるんでしょうね(*^^*)
凄いな~vv
多肉をぶら下げているところも見てみたいです♪
体調に気を付けて頑張って下さいね(*^^*)

息子さんの真剣な顔がかわいいです(^O^)
トランプで、emiさんはわざと負けてあげるんですね・・・
我が家は常に子供相手でも真剣勝負なので、トランプもテレビゲームも全力投球です。

看板かっこいい!!!
ダークカラーにゴールドの文字は、高級にみえますね。
この看板で、お店もきっと繁盛しますよ~!
遠くからでも目につきそうです。
お店がオープンしても、emiさんはゆっくりとは出来ないんですね。
お体を大切にしてくださいね(^_-)

dear かのんさま♪

かのんちゃん、おはよう♪

もうかのんちゃんの着眼点が、
嬉しくもあり、感心して、ほぉ!!とうなってしまったよ(笑)
この立体的なパーツは
室内の装飾に使われるケーシングなの。

デザインが好きで、使いたかったところに使えなくて、
家に大事に置いていたものだったの。

我が家は新聞を購読していないから、
なぜか・・英字新聞の方がいっぱいあって(笑)
大事に使ってるけど、この時ばかりは
下敷きに使わせてもらったよ( ´艸`)

褒めてもらえて安心したぁ♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

長男はとことん負けるのが悪、
て考えてるみたいで(笑)
私が負けるのもかわいそうって思ったみたい(笑)

お店は可愛いこどもだから、
細部まで自分のテイストを盛り込めて
本当にうれしいの♪
出不精には、ちょっとハードルの高い距離だよね(笑)
でも気持ちだけでもうれしいよ♪

dear naturaさま♪

naturaさん、おはよう♪

体調は少しは落ち着いたかな??

神戸に同じタイミングで縁があったもんね!
いつでもいけるだろうから、
じっくりnaturaさんのペースで
暇ができたらぜひぜひお店に顔出してみて!!
私もnaturaさんに会いたいんだけどね(ノω・、)

旦那さままで興味を持ってくれてるんだ!!
めっちゃ嬉しい。。

私のガサツなDIYだと、もたないとおもって、
丁寧に作ってみたの♪
イメージ通りにできてほっとしたよ。。

dear kinoさま♪

kinoさん、おはよう♪

子ども同士でトランプされたら・・・
ちょっとやっかいですね(笑)

きっとうちも負けたほうがいちいち泣いて
大騒ぎになると思う・・・

看板、外観のイメージに合わせて
作ってみたんです☆
マッチしてるって言っていただけて良かった(ノω・、)
作ってる最中に色々変更したんですけど、
それも結果オーライになったみたいで・・
ショップ来るときは・・細部はあまりみないでね(笑)

dear megさま♪ 

megちゃん、おはよう♪

次男くん、先週お昼寝全くしなかったせいか・・・
疲れがたまってたみたい(笑)

トランプしてる長男の顔、めっちゃ真面目だけど
ジョーカーがバレバレ(笑)

ちっとも休めなくて・・・
一日休むと十分すぎる充電になって、
また色々考えてるよ♪
そのお話に、付き合ってくれるよね♪

dear sara゜゜さま♪

saraさん、おはよう♪

まだまだちょこちょこ動いてしまってて(笑)
こどもたちと遊ぶとね、
とってもストレス発散になるから、
一日の中で必ずガッツリ遊ぶようにしてるの♪
そしたら、こどもたちも満足して、自分で遊びだしてくれるから、
その隙に自分の時間も持たせてもらってるんです♪

出来あがった看板、それなりにできてますかね( ´艸`)
よかったぁ。。

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはよう♪

長男の目先には、絶対にあのカードしかないから
まだ負けやすかったです(笑)
七並べも、置けるのに、わざとパスして(笑)

こどもが大きくなったらこれもばれちゃうなぁ。。

オープンしてからもちょくちょく
絡ませてもらってて♪
燃え尽き症候群にならずにすみました♪
看板、お店の雰囲気を損なわないように作れてホッとしました。。

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはよう♪

長男、まだまだ素直なので、
ジョーカーの場所がバレバレで負けやすかったです(笑)

看板も手書きしたんです♪
遠くからみればそれなりに見えるけど、
近くで見たら・・・それはそれはぶれぶれなんです(笑)

トランクもとっても素敵でしょ♪
これはお金では買えない貴重なものを譲り受けたので、
ショップで大事に使ってもらいます♪

dear yurariさま♪

yurariさん、おはようございます♪

長男は、色々な性格を持っていて、
びっくりするくらい優しい心もあれば、
子供らしく意地悪なところもあり。
それがみてて飽きなくて子供らしくて楽しませてくれます♪

看板も完全に私の趣味で作らせてもらいました(笑)
やっぱり、分かりますよね(笑)
本当はジャンクなイメージだったみたいなんですが、
勝手にきれいめに作っちゃいました(*゚ー゚*)

この反応でほっとしました。。

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

この看板も、製作する前の
リクエストはジャンクなイメージだったんです。
でもジャンクよりは・・・と思って
勝手に自分の好みを存分に盛り込んで盛り込んで
全く違ったイメージに仕上がりました(笑)

これをみてひとりでも多くの方が
お店に興味もってくれたらいいな♪

dear ひわこさま♪

ひわこさん、おはようございます♪

まだ小さいので負けてあげるけど、
おとこのこなので、そんなことばっかりしてたら
メンタル弱くなりますよね(笑)
もう少ししたらガチンコ勝負ができるように鍛えないとだめだわ!!

ひわこさんのDIYもとっても丁寧に作られてるから、
今回ばかりは気をつけて丁寧に作ってみました♪
難しいものですよね。。
まっすぐ切ること自体、難しい。。

これで少し離れたところからも目立つので、
お役に立てれそうです♪

これはこれは★
お庭の小屋に使えなかった素敵パーツが、
こんなところで大活躍したんだねー(*^^*)
うん、すっごーくemi*ちゃんらしい看板。
お店でどんな顔してるのか、見るのが楽しみ♪

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、おはよう♪

さ~~~~すが(笑)
これある意味・・「誰か気付く人いないかな。。」
って思いながら詳しく説明せずにパーツを載せたんだよ。。
よく気付いたね!!!!
さすがだわ。。

本当は大事にしてたケーシングだったから、
違う作品に使いたかったんだけど、
どうしてもすっきりしすぎる出来あがりに
つけたくなって、思い切って全部使うことにしたの♪

気づいてくれたの、ringoちゃん1人だったかも(笑)
いつか一緒にショップ行けたら・・・いいなぁ。。
完全に私の自己満だけどね( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/513-69f91c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■落ち込んだ時期から回復した話。 «  | BLOG TOP |  » ■貴重なプレゼント&ディスプレイ。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

