topimage

2017-10

 - --.--.-- --


■貴重なプレゼント&ディスプレイ。 - 2012.11.19 Mon

土曜日も大雨でしたが、神戸に向かい、
店内で作業をさせてもらいました☆

大きな荷物も運んだので、今回は家族と一緒に神戸に行きました☆

旦那さんはこどもたちとグリコの工場見学行く気満々だったのですが
残念ながら工場見学ができない週末だったみたいです。。

雨の中、果敢にもこども2人連れて電車移動しながら神戸を堪能したみたいです。
こどもたちもとっても楽しげにかえってきてくれましたが・・・
その時お店にいらしたお客様に、

「ままぁ!!!!!!」って飛びつこうとしてて(汗)

あれ。。もう忘れちゃったのかな(*_*)と思って。。

一日家を空けることになり、用心深い旦那さんが、
自宅に置いてる大したことない貴重品を隠してから出かけたのですが。。。
策を練って練って、裏をかいて、知恵を振り絞って
絶対に見つからない場所に隠したもんだから・・・・

自分でもどこに置いたか分からんくなって、帰宅してからひと騒動になりました(笑)


 + + +

GRAVITYオープンの日にも家族できてくれた親友。

実は親友よりも熱心にブログを応援してくれる人が・・・
親友のママです♪
もう本当に本当にあたたかく応援してくれてて(ノω・、)
土曜日はわざわざ大阪から遊びに来てくれました( ´艸`)

お店ができた記念に親友ママに色々紹介したかったし、
久しぶりに話ができて、とても嬉しかった☆

『emiちゃん、あれをまだブログで紹介してないよ!』と
細部までブログを読んでくれてて( ´艸`)

そして大きな大きなお土産つき。。

「これもらってくれない??」とありがたいお話をいただき、譲り受けることになったもの。
親友ママのおじい様が大正の時代に使われていた旅行トランクなんです。

ショップトランク


かなり珍しいと思うのですが、そのおじいさま、
お仕事で、1900年初期から世界中を飛び回っていらした方で、
あの時代に、エジプトのピラミッドも見たそうなんです(@_@;)
その時に使われていたトランク。

とってもロマンの詰まったトランクを持ってきてくれました♪

外側のシールの貼り方も絶妙にカッコよくて、
鋲の雰囲気も重厚感があって素敵。。

ショップトランク

喜んで!!!!!ショップのディスプレイとして使わせてもらうことになりました♪
実はトランク系が1つもなかったので、
一気にショップのディスプレイに、箔がつきました☆

そして親友ママ。
手土産にお菓子を選ぼうとする友達に、
『だめよ。emiちゃんはお菓子の差し入れを食べて、
太ったらしいから、お菓子はやめよう。。』とまで気にしてくれて、
手作りのバジルソースと手作りの塩麹を持ってきてくれました♪

塩麹お土産


私、ブームに乗り遅れることが多々ありまして、
いまだに塩麹を試したことがなかったので、
本当に本当に大事に頂きます(ノω・、) 嬉しい♪

でも・・・食いしん坊は変わらないから、
きっとこのペーストと塩麹が美味しすぎて・・
これでも太る自信あるわぁ(笑)

譲りうけたトランクに、早速フランスから届いたヴィンテージのボタンシートや
アメリカの刺繍雑誌をたくさん並べて、
紙物ディスプレイに使わせてもらいました♪

ショップトランクディスプレイ

こちらに置いてる紙物はほとんどは500円以下で、
状態のいいものも悪いものも同じ値段なので、
色々な表紙デザインから吟味して選んでみてくださいね♪

ディスプレイとして置くだけでもかわいいし、
刺繍の雑誌を分解して、使うのもかわいいです(*゚ー゚*)

店内のものはほとんどが売り物ですが、
こちらのトランクは、お店の歴史と一緒に
大事に年を重ねてもらいます!!

Nママありがとね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

お店にこられた際は、ぜひぜひ世界中を旅したこのトランク、
見てみてくださいね♪

GRAVITY(HPはこちら☆☆☆

トランクも紙物も・・見てみたい。。って思われた方は
↓2つのバナーをクリックしてもらえると大きな励みになります♪

明日はDIYを紹介できると思います。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー

● COMMENT ●

emiさん、おはよう!
GRAVITYはイイ人とイイ物をどんどん引き寄せてるね!
これからも素敵なモノがココへやってきそうな予感です☆


トランク、カッコいい!!
リアルに使っていた物は計算されていない本物のかっこよさがあるょね^^


あとね! 12月~2月の間に夫と娘を引き連れて神戸へ行こうと思うの^^
この日なら確実にお店にいるわょ!っていうemiさんの予定はありますか??
その日を目掛けて神戸入りします^^

おはようございます(^^)

emiさんのファンは本当にたくさんいらっしゃいますね~♪
皆さんからの応援は、本当に嬉しいですね。
お店には行けないですが、私も陰ながらこっそり応援しています(^^)

このトランクは、本当にカッコイイわ~vv
これは本気でかっこいいです!
大正時代ですか。
着物を着て、マントをはおって、帽子を被って、このトランクを持って・・・・。
すごいですね、歴史を感じるものは。
一人で勝手に想像して、勝手にぞくぞくしてしまいます(笑)

とても素敵なディスプレイになりましたね(*^^*)

今週は家族で神戸だったんだね(*^^*)
長男が1歳半の時に電車で神戸旅行したけど、
パンダがいる動物園がすごく楽しかったよ★
あとは、どこだったか忘れたけど、
すっごくでかい鉄人28号がいた気がする…(笑)
きっとまた家族で神戸を楽しむ機会があるだろうから、
ぜひぜひ行ってみてねー!!

トランクかなーり素敵だね(*^^*)
おじいさまの歴史と家族の想いが詰まった、大切なトランク。
emi ちゃんをあったかく応援してくれてる気持ちが伝わって、
これは…さらに身が引き締まる思いだね…
親友さんや親友ママさんの心遣いにキュンキュンしちゃった。
こうやって、いろんな人の想いでお店ができていくんだね。

いつかお店に行ったら、まずトランクを探すね★



emiさん、こんにちは♪

ふふふ♪パパさん、用心深いですね~。
でも無事見つかったようで何よりです♪
あれあれあれ?どこだっけ??って探すパパさんのドキドキが伝わってきました☆

そしてこのトランク!!
か、かっこいい・・・。
またこのトランクが日本を超えて旅をしてきたんだと思うと
素敵さに磨きがかかりますね!!
しかもこの内布の柄のかっこよさ☆
時代を経てきたのに状態もよさそうですね!

この中にある紙モノ、物色したい~笑

BLOG読ませてもらってるよ。
本当にすごいね、あなたは...どこまでやるの?
次の依頼が楽しみだわぁ!
そしてどうしてもう少しお店近くないんだろう・・・と。
BLOGみて思うよ。
くっそーーーー!!

dear Coniさま♪

Coniちゃん、おはよう♪

本当に旦那さま、神戸に連れてってくれるのことになったの!?!?
ひゃぁあConiちゃんに絶対に会いたいのに。。
その週末はいけるかわからんのよ。。

3連休もちょっとまだわからんくて。。

決まったらすぐにConiちゃんに連絡させてもらうね☆
我が家を通り越して神戸。。
遠くいようだったら・・・寄ってもらってもいいのよ♪

また予定が決まったら一番に連絡するね!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

ファン、というとくすぐったいのですが、
とても温かく応援してもらえてて、
ちょっとした言葉も、心強く感じて嬉しいことの連続です♪

このトランクも、まさに着ものの時代に
カッコよくもってまわっていたなんて想像すると。。
本当にかっこいい♪

時間はお金で買えないなぁ。。って思ったよ♪

遠くだからショップに行けないけど
nyancousagiさんの応援は十分すぎるくらい
届いてるよ♪いつもありがとう♪

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、おはよう♪

王子動物園のことだね♪
雨が降っていなかったら行きたかったみたい☆
まだ通うこともあるだろうから
いつかこどもたちを連れていくと思うわ♪

トランク・・あの時代に本当に活躍してた、
なんて考えるとロマンだよね!!
売り物にはできない貴重なものを頂いたよ(ノω・、)
親友ママは捨てるとこだった、っていうけど
そこまで見せる気遣いがとても優しかった(ノω・、)

dear harmonyさま♪

harmonyさん、おはよう♪

旦那さん、本当に用心深くて、
最後には発見できたから良かったけど(笑)
そのうち隠した場所を記したメモを
置くんじゃないかと思って(笑

このトランク、素敵ですよね♪
本当に頑丈で、シールの貼り方がセンスいっぱいで、
内布もきれいだから、迷わずディスプレイとして
使わせてもらったの♪

時間をお金で買えないなぁ♪って改めて思いました♪

dear 鍵コメさま♪

初コメントありがとうございます♪

塩麹はドレッシングにも入れられるんですね!!
今度調べて挑戦してみます!!
おすすめはとりにくの胸肉に塗る方法だったので、
早速試してみたいと思います♪

トランクも実物は相当カッコいいんです!!

dear S・RIEさま♪

りえちゃん、おはよう♪

やっぱりあなたからはその反応だったわ(笑)
いつも応援ありがとね♪
まさかあののんびりした会合から
こんな日々が始まるとは思いもしなかったよ。。

今度の忘年会。。詳しく報告させてね♪
生ピーナッツ希望してます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/512-44a715b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ショップのためのDIY。 «  | BLOG TOP |  » ■二転三転した配置。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

