topimage

2017-10

 - --.--.-- --


■二転三転した配置。 - 2012.11.16 Fri

昔からの友達に、「日本語が上手になった!」って言われました^m^
これも日記代わりに書いてるブログのおかげですね。。

まだまだ誤字脱字もたくさんあったり、
言葉の使い方が間違ってたりもするのですが・・・

昔から助詞の区切り方がとても苦手だったんです・・・
中1の理科で習った『胞子のう』。シダ植物の葉の裏についてるやつね。
これを『胞子の・・・う』だと思っていて、
『う』って何なんだろう(笑)ってしばらく気付かず。

昔やってた大河ドラマ『利家とまつ』も、
利家が名字で、とまつさんが下の名前だと思ってて・・・
こんなことが毎日のようにあったのに。
成長したなぁ、と感じる今日この頃です・・・遅いですね(;_;)

 + + +

こちらのラック。

昔、お菓子屋さんのセールスカウンターとして
使われていたものなんです。
福の神さんが見つけてくれたものです☆

ショップピースラック


お店に置きたくて、かなり苦労して男性陣が運んだものです。

細かいスペースが可愛いんです。。

お店の中でも直前まで置く場所が全く違うところで計画されていたのですが、
模様替えを繰り返すうちに、
『ピタ』とはまった場所がありました。

とぉおおっても重たいので、簡単には模様替えできないかもしれません。。

アンティークやヴィンテージ、
ハニーワックスでつくられたろうろく、
多肉、鉢もの。
雑多に置いていますが、
迫力があって、飾りがいがあります♪

ショップピースラック


そして外観なのですが、
元はこんな感じでした。

ショップ外観前

初めてお店を訪れた朝に撮ったものです。

これはこうなりました。

ショップ外観

大好きなブラックとゴールドの組み合わせ。

元からついていたエンブレム。

ショップ乙仲通

これがいい味になってます♪

GRAVITY神戸市中央区海岸通4-3-13ポートビルディング1階
木曜定休日

BEFORE AFTERが癖になりそうなので、
またいっぱいご紹介できたら、と思ってます♪

楽しみにしててもらえたら嬉しいです♪
下の2つのバナーもとても面倒なのですが、
クリックしてもらえたら励みになります☆

いつも応援ありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー

● COMMENT ●

おはよう。

またおもしろいこと言っているね(^m^
まぁでもそのあたりは普通に日本人でもあることだよ。
あぁ、emiちゃんも日本人だけれども(笑)
うちの子供達にも
「蚊がいるよ」なんて言っていたら
「カガ」という名前なのだと思って
「カガがいる」って変換していたし(^m^

もしかして外観もemiちゃんが塗ったの?
この色の感じがもうemiちゃんの代名詞のようだね。
色と柄の組み合わせもうっとりしちゃうほど上手だなって
思うよ(*^_^*)

emiさんおはようございます!
このラックすっごく素敵ですね(●^o^●)
イギリスのレターラックとこのラックがお店の中で一際目立っていて、
存在感があって(#^.^#)おしゃれ度が半端なかったです!!!
福の神さんと後見人さんも運ばれるの大変だったでしょうね~(>_<)

「GRAVITY」って書いてある方向から外観を見てなくて、
emiさんの写真を見て知ったんです(>_<)
この方向からも写真撮りたかったと主人が後悔してました(涙)

3人で心を込めて全力で作られたお店、全てが本当に素敵です♡
また、度々癒されに行かせて頂きますね(●^o^●)

やっぱり、行きたい・・・、gravity。
emiさんのブログ見る度にやばい衝動にかられる><
うーーーーーーーーーーー、どうにもならないジレンマが。。。。

ブラック&ゴールド~☆
まさにemi*familyさんのツボカラー♪
もうご自分のお店のようですねぇi-237
元からついてたエンブレム?
それもすごくい味出してる~~普通なかなか最初からあったものってしっくりこないのにね☆

それにしてももう一晩たっぷり寝たら充電できるなんて・・・
これは若さね、うん絶対若さよ、うらやましい・・・

凸凸♪

どうしても(>_<)

一つガビーン(=_=)な事が。。。

も、木曜定休(T_T)…同じだ。
と言う事でみんなで揃っては行けないので
いつかボクだけでも行きます。笑
あ、オカンは一緒に行きたがるだろうから連れてきます^m^
↑↑のsweet-houseちゃんもジレンマでおかしくなりそうなので
都合が合えば一緒にね。笑

実はこの外観beforeの感じ、グーグルア―スで見たから知ってたww

矢部 善城光

気に入ったよ!

こんばんは(^^)

やっぱりこのラックは迫力ですね~!
本当にカッコイイvv
置く場所があったら、自分の持ち物にしたいぐらいです(笑)
お菓子屋さんという事は、飴とかそういうのが入っていたんでしょうかね。
こういうのにディスプレイして行くのは、とても楽しそうです♪

エンブレム、もとから付いていたんですか。
私は、お店が出来てから取り付けたのかと思っていました!
とっても雰囲気に合っていて素敵ですね。
ブラックにゴールドで、とても重厚な感じ♪
角地というところも良いな~♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

またまた変なこといっぱい言ってごめん(笑)
これが私なのよ。。

蚊関連は、こどもたち、絶対に間違うよね(笑)
私んとこも絶対に分かってないとおもう。。

この外観だけは、職人さんに足場を組んでもらって
塗ってもらったの♪
さすがに危険だからね♪
これ以外の工事はすべて自分たちでできて、
本当にいい経験になったわ♪

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはよう♪

旦那さまが外観からのアングルを
写真撮れなかった、って残念がってたことが
とても嬉しくて。。いちいち福の神に報告する私(笑)

そのためにまたご来店いただきたいけど、
私ももう一度ゆっくりお会いしたいし^m^

お店に置いた什器は全部飾りがいがあって、
とっても楽しかったけど、
みてて楽しめたらもっと嬉しいですね♪

日が落ちるのが早くなって、
ますますお店の雰囲気も良くなってきてますよ♪

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、おはよう♪

もうこのコメントが切実すぎて
とても気持ちが伝わったよ(笑)

もう少し近かったらね。。

いっぱいいっぱい写真載せるけど、
その前にしんオーナーが・・何とかしてくれる!?かも(笑)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

ブラック×ゴールドは、
はまってから抜けだせない・・・
でもこの高級感はやっぱり自宅よりもショップの方が映えます♪

エンブレムも、いいデザインだったから良かったです♪
これを貼り替えるわけにはいかないしね(笑)

一日寝て、充電完了ですよ!!
全く疲れも残ってないし、
終わってからの体調不良なんて・・
憧れちゃうくらい・・・ない(笑)

dear しんさま♪

しんさん、おはよう♪

そうなんだ(ノω・、)
定休日が一緒だったんだね・・
確かに残念やわぁ。。

silkyさんもしんさんも来られるときには。。
私も行きたい(笑)
sweet-houseさんのくだりもおもしろすぎ(笑)

しんさんは、今が一番忙しいでしょうから、
落ち着いて、お互いの作品紹介できたらいいね♪

グーグルアースでチェックしてたんだ(笑)
めっちゃチェックしてる( ´艸`)

dear  矢部 善城光さま♪

おはようございます☆

気に入っていただけてとても光栄です♪
ありがとうございます(v^ー゚)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

このラック、本当に映えるんです♪
きっと何をおいても元が良いから
雰囲気もおしゃれになるし、カッコよくなるんだと思います♪

さすがに自宅には置けないものなので、
このショップでディスプレイとかを楽しめて
色々なストレスを発散させてもらってます(笑)

外観もね、このエンブレムがもともと
シンボルのようについていて、
この色がよかったから、迷わずにブラックとゴールドになったの♪
褒めてもらえて安心しました♪
角地だから、扉も開放感があって、植物にもいい環境なんです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/511-4137e007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■貴重なプレゼント&ディスプレイ。 «  | BLOG TOP |  » ■着手したDIY&シネマチェア。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

