topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■着手したDIY&シネマチェア。 - 2012.11.15 Thu

オープンの週末、義理パパママもこどもたちの面倒を見てくれたのですが、
マクドナルドでハッピーセットを買ってくれたようで・・・

おまけが大層気に入ったようでね・・・

幼稚園から戻ると、装着し。
お風呂のときに、一旦普通の人間に戻って、
お風呂入ってからも装着し・・・・
ご飯食べながらも装着(*_*;

ゴーバスターズ


レッドバスターと生活してます(笑)

このマスクをつけて歩いてると、
あちらこちらから「いいなぁ!」って聞こえたらしいのですが、
ひそかに喜ぶどころか、
声にだして、「っっっっしゃー!」って喜んでたらしい(笑)

わが子ながら・・・。無言。

 + + +

主婦ショップデザイン冒険記、
たくさんの応援ありがとうございました。。

主婦が無謀にもショップリフォームとコーディネートに挑戦し、
無謀にも実績のない人に託した福の神さんと後見人のショップのお話。

GRAVITY(HPはこちら☆☆☆
神戸市中央区海岸通4-3-13ポートビルディング1F

木曜日定休日なので、今日はお休みです。。
お店に行かれる方はお気を付け下さいね!!

イギリスのシネマチェアが置かれているのですが、
この座り心地が絶妙に良いんです♪
たくさんのお客様に座ってもらえてうれしかったです☆
中には『欲しい』というお客様もいらっしゃいました♪

ショップシネマチェア


燃え尽き症候群になりそうで心配していたのですが、
まだまだ色々含みありそうな展開になりそうなので、
しばらくひっくり返った家を元に戻すことに専念したいと思います。

旦那さんが、と~ってもがんばってくれたんですけど、
「主婦って・・大変だね。。忙しくて電話に出れないときもあるんだ。。」って
言ってました☆
それでも慣れないことを一生懸命やってくれた旦那さんでした♪

マリア―ジュのマルコポーロを味わって、差し入れのお菓子を食べる。
最高の癒し。。

そして充電完了です。

昨日からこちょこちょDIYしてます。

いつものガサツなDIYよりもすこしだけ丁寧に作らないといけない。。

この材料を調理します。

DIY材料


ここにきて、まさかの・・・・
次男が昼寝を卒業しそうなんです(ノω・、)
これで3日連続、車に乗せてもいっぱい遊んでも寝ない。。

お昼寝=私の自由DIY時間だったんですけどね(ё_ё)

ということで一緒に楽しめる方法を考えました。

ロスから持って帰ってきたHOME DEPOTの大工セット。

DEPOT大工セット


これで一緒にのこぎりを使って、ドライバーを使って、
同じことをして遊んでる・・・とおもいきや・・・ひそかにDIYしてる、的な。

DEPOT大工

でも次男くんが本気で切ろうとするので、見事に跡が付きました♪
それも愛嬌です♪

おかげさまで、一気に形ができてきましたよ♪

後は仕上がりのみ。

今日は雨が降ってるので、
お出かけしない分、作業が進みそうです♪

仕上げもね、ちょこっとオリジナリティーあふれるものにしたいと思っていて☆
仕上げるのが楽しみです♪

どんな感じになるのか気になる人も、
レッドバスターと一緒に生活してみたい!って方も、

下のバナーを2つクリックしてもらえると、
とっても励みになります。

いつも応援ありがとう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ショップ無事開店おめでとうございます☆
まだまだ続くDIY。なんて、楽しませてくれるブログでしょう(´∀`*)
これから寒くなって、お外でDIYが億劫うになってしまう季節だけどemiさんのブログを見て奮起させられるわ♪

この木材からは、もしかして植木を植えられるポテトボックスを作られるのでは?なんて♪
私もポテトボックスを作りたくて、もう材料を切って塗って用意しているのにかれこれ半年・・・組立がついつい億劫で・・・・・すすまなーーーーーーい(´;ω;`)寒さがやる気をうばっていく。
大工さんのビス打ち機材欲しいなぁヽ(●´ε`●)ノ

おはようございます(^^)

emiさん、本当に凄いな~!
あんなに忙しくて疲れていたのに、もう次の事に取り掛かってる!(笑)
いや~・・私もタウリン飲んで頑張らなくっちゃな(笑)

シネマチェア、かっこいいですね~!
こういうのをね、玄関の横長のデッキに置いてね、ぼ~っとしてみたいな~。
雨がしとしと降ってる光景も、また良いだろうな~・・・。
とかとか、おばあちゃんのような妄想をね、しちゃいましたよw

上から吊り下げられているグリーンが、森のようで、本当にマイナスイオンたっぷりで
この椅子に座ったらもう動け無さそう(笑)
主婦業が大変だってことを判ってくれる旦那様は、とても素敵です。
こればっかりは、本当に判って貰えないもんね、なかなか^^;

どんな作品が出来上がるのかな~!
ショップの方もまだまだ何かありそうだし、
お家の中のDIYやディスプレイも沢山だし♪
emiさんのブログは、楽しい事がいっぱいです(*^^*)
体調には十分気を付けて下さいね!
♪♪☆

dear bellaさま♪

bellaさん、おはようございます♪

一気に寒くなってますが、bellaさんも体調崩していないでしょうか。。
ウッドボックス!?ニアミス・・?惜しい??( ´艸`)ふふふ
お楽しみに♪

私のDIYなんかよりも
bellaさんがすでに材料をカットしてあとは組み立てるだけってことに
興味津々になっちゃいました(笑)
インパクトドライバーなかったら確かに
組み立てるのは億劫ですね。。
私もホームセンターでレンタルしてるので、
自分のが欲しいなぁ♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

旦那さんからも逐一電話があって、
「また動いてる・・じっとしなさい!」って
言われちゃいました(笑)

一日充電したらもう十分なんですもん♪
もうすぐ寒くなりすぎて
動きたくなくなっちゃうしね♪
今年の冬は休眠することにしました(笑)

DIYは出来あがったらまた紹介しますね♪

このシネマチェア。とっても固くて痛そうな印象を受けたけど、
座面の曲線がたまらなく絶妙で。。。
椅子はきれいなのはもちろんですけど、
機能性がやっぱり大事だな♪って改めて思いました♪

nyancousagiさんも風邪ひかないようにね♪

朝から笑ったよー(*^^*)
オープン直後の先週の日曜日、
某ハウスにもレッドバスターが3人終結してました(笑)
クリスマス後はウィザードが5人、いや、もしかして8人!?
親の財布にはハッピーセットが優しいよね(笑)

シネマチェアがある眺め、
かなり雰囲気があってしあわせー(*^^*)
ここをぼーっと眺めていたいわー…

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、こんばんは♪

そっかそっか、確かあの日
みんなで買ってから行くんだったもんね(笑)

あの子たちがみんなかけてるのを想像するだけで笑えるね♪

このシネマチェアからの眺め、
お気に入りでね。
工事中も良く座って、ふぅ~って
一息ついてたの♪
きっとringoちゃんも好きだと思うわ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/510-6e811914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■二転三転した配置。 «  | BLOG TOP |  » ■クリスマスディスプレイと日曜日。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

