topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■オープンの様子。 - 2012.11.13 Tue

オープン直前はバタバタしてたんですけど、
直前に3人で打ち合わせして、記念写真を撮ると
なんだか身が引き締まる思いがしました。

その写真。みんな充実した顔してて、
いい記念になりました☆

GRAVITYのHPのリンク・・・見えなかったみたいです。ごめんなさい。
改めて、こちらがHPになります♪

GRAVITY(HPはこちら☆☆☆
神戸市中央区海岸通4-3-13ポートビルディング1F角地



オープンの12時になって、
今まで工事中も半開きにしかしていなかったドアを
気持ちよく全開にしたところ・・・

ショップ オープン


本当にたくさんの方に、
本当にたくさんの方々にお越しいただくことができて、
びっくりしました(;_;)

家族も駆け付けてくれて、ちょっとした家族会になりました♪

ショップグリーン


オープンと同時に店内に入り、
熱心に小物と多肉選んでいた男性のかた。
印象的で感動していたのですが、奥さまからお声頂き、「ブログをみてきました!」と。
すべての記事をさかのぼって読んでくださったようで、
我が家のこと、とっても詳しくてびっくり&とてもとても嬉しかったです(ノω・、)
明るい奥さまと穏やかな旦那さまで元気いっぱいもらいました。

「ブログで紹介したものが欲しくて、
オープンと同時にいかないと売り切れちゃうから急いできました!」とまで言っていただき。。
こんなことを言ってもらえるなんて夢にも思いませんでした。。
I様ありがとうございました!
お2人が帰られたあと、ニヤニヤうれしそうにしていた私。。
福の神さんと2人で無言の握手で喜び分かち合いましたよ(v^ー゚)

そしてその後も続々とブログをみて、お越しいただきました。。

チラリと店内を覗いた吉瀬美智子さん似の美人。。
「こういう方がお店を気に入って頂けるとうれしいなぁ。。」と思いながら
美女好きな私はお声掛けさせて頂いたところ。。。
仲良くさせてもらってる七彩さんでした(;_;)
ブログはこちら♪♪♪
お母様想いで、仲良しの息子様も連れて来られてて、たくさんお話できたこと。
本当にうれしかったです!
応援してるからゴルフがんばってね!!

そして、土曜日にお近くでお仕事だったkinoさん。。
ブログはこちら♪♪♪
本当におきれいな方で、穏やかで上品な雰囲気がとってもとっても素敵でした♪
「職場も近くだったので、お店に寄れることをコメントに書けるのが嬉しかったんです!」
とまで言っていただき・・・(;_;)うれしい(ノω・、)
お近くなので、またお会いできたらいいな☆
あわよくば・・・お茶して・・・素敵なお店も紹介してほしい(笑)

そして家族連れでお越しいただいたマカロンローズさん!!
ブログはこちら♪♪♪
イケメンの旦那さんがクーラーボックスばりのカメラ機材を持参で
店内を本当に楽しそうに写真を撮ってくれたこと。
どんな褒め言葉よりも嬉しかったです。。
マカロンローズさんもおきれいで明るい方で、いっぱいお話しても足りないくらいでした☆
かわいいお子さまとも会えてうれしかったです♪
さらに手作りのアーモンドタルト。。荷物よりも大事に抱えて帰りました☆

旦那さんが朝起きてすぐに食べ、美味しすぎて・・何と・・ホールの1/4を食べてたの!!(笑)
急いで私も食べたけど絶品でした。。

プレゼントアーモンドタルト


そして同時にお店にこられた、これまたかっわいい女性がいてね。。
何度か目が合ってから、「emiさんですよね。。」ってお声掛けいただきました!!
旦那さまがお仕事だったけど、お子さまをベビーカーに乗せて
わざわざお越しいただいて(;_;)マーチさんありがと♪
毎日更新している私のブログを本当に楽しみにしてくれていること、
旦那さんのイメージが想像以上にスポーツマンだったらしいです(笑)
話してると癒される素敵な方だったな♪

その後もこっそりブログ応援してました!とか
ブログにたどり着いて、遊びに来ました!って方がたくさんきてくれたんです。。
工事中からずっと気になってて、まだかまだかと待ってました!と何度も言っていただきました。

もう言葉になりません。
そして興奮しすぎて・・・・全然一緒に写真を撮れなかったんです(ノω・、)
もう情けない。。。情けなさすぎます。。
一緒に写真撮りたかったです。。

出張の帰りに新神戸で降りて家族できてくれた親友家族も、
久しぶりに会えて、身内びいきではあるけど、
褒めてもらえてうれしかった☆
今度はママにもお会いしないと、気分的にやり残した感が・・・( ´艸`)

福の神さんも後見人さんも、
何度も「福の神さんですよね?」「後見人さんですか?」って言われてて
超ウケました(笑)

お店にいるのは福の神さんと後見人さんです。
とっても素敵な男性2人で、おしゃべりするだけでも楽しいです!

リフォームが始まってから、お店にいるときは、
ご飯をたべる時間もままならなくて、忙しく働いたはずなのに。
それなのに。。。


私・・・太りました。
えええ・・・なんでよ(-"-)
忙しくなって痩せるならラッキーだと思っていたのに。太るって・・・
後見人さんなんて4キロ痩せたのに。


理由。
差し入れのセンスが皆様よすぎて・・・
全部食べたくて、仕事しながら小腹すくたびにお世話になったからです(笑)
もうつくづくいやしいわたし。。

正直無駄にしたものがないくらい全部食べました(笑)
本当に美味しかった。。
パンも焼き菓子もプリンもシュークリームもチョコもクッキーも大副も。。
最高に美味しかったです。。

家族からも「あんたの記憶には必ず食べ物が絡んでる」
っていわれちゃうくらい、いやしい私(笑)

神戸のお客様の食、インテリアとグリーンへの興味を改めて感じて、
とても感動しました☆

まだまだ商品が少ないけど、時間をかけて充実させていきたいなぁ。と。
何度も足を運びたくなるお店を目指して。。

ショップ アンティーク


昨日は一日かけて次男といっぱいごろごろ遊んで、
長男と粘土とレゴで遊んで、ゆっくり充電できたので、
お店のものを1つDIYしたいと思います。

まだやる?(笑)
って思ってもらえたらまたDIYの工程とともに
作品をお披露目したいと思います♪

そして二日目にもたくさんの方に見てもらえたので、
また紹介しますね!

応援してるよ!というメッセージの代わりに
下のバナーを2つクリックしてもらえると、
とても励みになります♪

いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

もう、emiちゃんの興奮具合が伝わってくるようだわ(^m^
昨日のコメント数もすごいね。
お返事お疲れ様でした。
ほんとにemiちゃんの人を引きつける人柄には感心しちゃうよ。

しばらくはまだお店ネタを紹介してくれるんだね。
楽しみにしています(*^_^*)
それと、私と会う時間もちゃんと空けておいてよ(笑)

emiさんおはようございます!
オープン初日からたくさんの方が足を運ばれたのは
emiさんのブログの影響力が本当に大きいんでしょうね~♡

そんな素敵なブログに私の家族や作ったアーモンドタルトの写真を載せて頂けるなんて!
ありがとうございます(#^.^#)
食べて頂けてとっても嬉しいです♪

emiさんがお腹を痛めて生み出したショップを
福の神さんと後見人さんが大事に育ててくれるんでしょうね~('∀`*人)
なんか代理出産みたい・・・なんて思っていました♪

ショップのHPも拝見しました!とってもかっこいいですね♡
また、近くに買い物に行った際には是非お邪魔させて頂きます!

これからもお家のDIYと可愛い息子ちゃんのお話楽しみにしています♡

emiさん、お疲れ様^^
ふぅ~~だね! 
でもやっとやっとスタートしたね^^☆ 

いやぁ~ 凄いキューピッチのDIYだったから怪我しないか心配だったけれど
3人とも元気にオープン日を迎えられて本当に良かったね^^

パパが昔神戸に住んでてね、emiさんの事とお店の事話したら連れて行ってくれるって!!
近々、お店に伺わせていただきます^^ 今からドキドキ!楽しみだ☆

あとね、手紙の豚さん家族は娘と一緒に書いたemiFamilyです^^
ではでは、新たなDIYも楽しみにしてまぁ~す^^

emiさん、こんにちは♪

昨日の記事で改めて、emiさんやご家族、そしてemiさんのまわりの方たちの温かさに
目頭が熱くなりました。
emiさんのオープン時の感動やお店への思い、葛藤なんかが伝わって じーーーん・・・。
語彙力に欠ける私なので(T T)上手く伝えられないけど
ほっこりと温かい気持ちになりました。

GRAVITYさんのHP、リンクはってくれてありがとーーー!!
やっぱりかっこいいお店だぁ~
こりゃ、取材きちゃう、きちゃうo(*^▽^*)o

お家でもゆっくりできたみたいですね(*´∇`*)
オン、オフがしっかりできてるとこも見習いとこです♪
息子くんたちもママと一緒にいっぱい遊べて嬉しかっただろうな~。

DIY作品も楽しみ♪
また見にきちゃうよーーー。

お店とってもステキでした!!
これまでブログでビフォーアフターを拝見していたので
emi*さんの頑張りとか熱意とか すっごく伝わってきましたよ
そして何よりemi*さんのセンスが思う存分発揮されていて
すっごく素敵でした
まだまだハリケーンの影響で飾れてないものがあるとのこと
どんなものがあのステキSHOPに登場するのかなって楽しみです♪

息子くんたち かわいかったぁ♪
長男くんには「しらんヒーロー」について色々聞いてみたかったです
今でも次男くんを助けるヒーローとして活躍してるのかしら?

emi*さん 美人だなんてほめ過ぎですよ(。・・。)ポッ
息子にゴルフ頑張るように伝えますね
そうそう 息子は相変わらずビンゴカードの扉を開け閉めして
家を出るのが日課です^^




はじめまして。
オープンおめでとうございます。
ショップオープン時のお忙しいときにすいません^^;

マカロンローズさんのところからきました♪
ショップステキです。かっこいいです。
ステキすぎます!!

こんな多肉、インテリアにあったら・・・って考えただけで
ぞくぞく、ワクワクします!
ブロカントなかんじも、小物も全部好きです。
好き過ぎます^^
近くなので、ぜひぜひ、急いでおじゃまさせていただきます。

あまりにも、ステキすぎてコメントせずにはいられませんでした^^;
また、お邪魔させていただいてもいいでしょうか♪
突然失礼いたしました*^^*


なぜ~(T_T)

なぜよりによってこの時期にオープンなの(>_<)
悔しい!
行きたい!
絶対行くから。
何とかして。

ホントお疲れ様だったね。

そうだ!
ボクには刺激が不足してる!
だから刺激をもらいに出張を!!

って、そうは上手くいかんかなぁ~(T_T)

いや、冗談抜きで、時間を作って見に行きます。
それはもうこっそりと。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

初めまして!土曜日に伺いました。
盛況で良かったですね!苦労が報われましたね。
あの日はユザワヤに用事があったので神戸に行く予定はしていたの。
そして朝にブログ村を見ていて、こちらを知りました。ブログもよく拝見せずに出掛けたものでどなたがブログ主さんのemiさんかも判らずに伺ったのです。
苦労して準備された什器の数々も見せて頂きましたよ。
これからも又ちょくちょく伺わせて頂きますね。

オープンおめでとうございます♪
そしてお疲れさまでした。
素敵なお店で、どこから見ていいのか迷いました(*^^*) 店内だけじゃなく外にも素敵ファミリーが!なぜパパンダさんが、パパンダなのかも分かりました(笑)
emiさんもイメージしてた以上に明るくて、笑顔素敵でうれしかったです。
後見人さんも、後見人と呼ばれるだけあって、誠実でそんな事言っていいの?って心配なるくらいでした(笑)
すべてが素敵な空間で、壁の色とかツボな所いっぱいでしたが、天井が一番萌えました(*^^*)これからますます楽しみです




dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

なんだかね、1人興奮してても
参加してなかったら少し寂しい気持ちになっちゃうよね(ノω・、)
少し落ち着いたら
また元も雰囲気に戻るから待っててね(笑)
しばらくはお店の状況になるけど
また暇があれば見てやってね!!

会う時間ももちろんもちろん!!

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはようございます♪

アーモンドタルト、本当においしくて、
マカロンローズさんが12分の1にカットして、って
ことをおっしゃってたので、伝えようと思ったら
すでに四分の1がなくなってたの(ノω・、)
残骸になってしまってごめんね・・・でもそれだけ美味しかったの♪

お腹を痛めたショップ・・・
そうですね。。きっとすたれたとしても
このショップの事は一生忘れないと思います(*゚ー゚*)
自慢のこどもになりました♪

まだまだブログ続けるので、交流続けましょうね!!

dear Coniさま♪

Coniちゃん、おはよう♪

急ピッチ過ぎて、1つでも失敗したら
窮地に陥る状況で・・本当に冷や冷やものでした。。
それもちゃんとスケジュール組むのがプロの仕事何だろうけど、
そこが素人集団なんだろうね(笑)

旦那さま昔神戸に住まれてたんだ!!
ずいぶん街並みも変わってるし、
小さなショップから大きなお店まで、
幅広く点在してて本当に楽しめると思うよ!
Coniちゃん、わざわざこのために神戸にくるのかな。。。
どうしても会いたいわぁ☆

そしてブタ家族が私たちだと思うと・・
愛着湧きすぎるよ・・・
本当にありがとう☆
あのマカロン、私のご褒美。。

dear harmonyさま♪

harmonyさん、おはよう♪

HPでご指摘ありがと!!!
そして張り切ってまたはってみたの♪
これも福の神のこだわりがいっぱい詰まったHPだから
褒めてもらえて私も嬉しいよ♪

harmonyさんの素直な応援がズシンと響く(ノω・、)
い~っぱい力をもらったの。
ありがとう♪本当にありがとう♪
またDIYが続くから楽しみにしててくださいね!!

dear 七彩さま♪

七彩さん、おはようございます♪

私の好みをもろに全部実現させてもらってたから、
出来あがった評判がすべてダイレクトに
入ってくると思うと、とてつもなく不安で怖かったんです。。
でも2人の強力なサポートを得て、
上手に取捨選択させてもらって、
今の形ができあがったので、3人が大満足になりました♪

七彩さんも、とってもとっても美人で嬉しかった♪
息子君があのビンゴカードで遊んでくれること、
とってもとっても嬉しかった♪
七彩さん親子で私を癒してくれましたよ♪

またお会いできること、とっても楽しみにしてます!!

dear もあさま♪

もあさま、初めまして&とってもとってもとっても
嬉しくなるコメント本当にありがとうございます!!

読んだ時、ジ~ン(ノω・、) ときました。。

好きなものをい~っぱい詰め込むことができたんお店なんです。
短期間とはいえ、毎日工夫して、少ない知識をフルに活用して
形にした大きなDIYでした。。

写真の方がよかった、って思われないようにしなきゃ。。
お近くなんですね!いつかお会いできる日を楽しみしてます♪

余談ですが、切り絵カレンダー最高です( ´艸`)
わざわざお手間とらせてコメントいただけたこと、
何よりも嬉しかったです♪ありがとうございました♪

dear しんさま♪

しんさん、おはよう♪

しんさんも今が一番心配で忙しい時期ですもんね。。
毎日毎日考えても追いつかない時期でしょうから、
今はナコリの成功に集中して下さいね!!

離れていて、遊びにいくだけでもかなりの労力になるのが、
残念だけど、いつ遊びに来てもらっても、
褒めてもられるように維持していくのが
今後の課題になりそうです。。

トラブルはつきものですもんね!
その言葉に勇気づけられましたよ♪
ありがとうございました☆

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま、おはようございます♪

あのとき、コメント残せないっておっしゃってたのに。。
どれほど苦労されたかと思うと、
本当に本当に胸がいっぱいになります。。

実は想像の通りのことがオープン直前で行われていて、
小さなこだわりでしたが、
時間かけてやらせてもらっていた作業でした(ノω・、)
そんな小さなことに気づいてもらえたなんて。。感無量です。。

大事に育ててくれるお宅に、大事な植物がお嫁入りできたこと、
それだけでも十分すぎるくらい嬉しいことなのに、
こちらのお気遣いまでいただき、本当にうれしくて、
この内容をすべて福の神に転送しました☆

ぽぽらすさんご夫妻の存在、
一生忘れません。
私の人生において、大きな大きな一ページを
きれいに彩ってくれました。

本当に感謝してます♪
またいつかお会いできる日を楽しみにしてますね!

dear yuuさま♪

yuuさま、土曜日にお越しいただき、
ありがとうございました!

ブログを見て、お越しいただいたとだけおっしゃっていたので、
ブログをお持ちだと知らなかったです!!
早速拝見させていただきましたが、
とってもきれいに写真を撮っていただき、
グリーンの存在感を存分に感じていただけたようで
感無量です☆

まだまだ若いお店ですが、深みが増せるように。。
そして何度も足を運びたくなるお店になるように
努力してまいりますので、
楽しんでいただけたら光栄です!

ひょんなことで発見いただけて良かったです♪

dear マーチさま♪

マーチさん、おはよう♪

先日はわざわざお越しいただきありがとうございました♪
とってもかわいい方でなぜか誇らしげになってしまいました(笑)
今度はお子さまが起きてるときにお会いできたらうれしいな♪

じっくりとお店を楽しんでいただけて
なによりも嬉しかったです♪

まだまだ商品数も少なくて、見ごたえがないかもしれないけど、
雰囲気を楽しんで、スタッフと話をするためだけに
遊びに来てもらえたら嬉しいです♪←贅沢なお願い(笑)

旦那さんにも同じこと言われて。。
後見人って、あとの面倒を一気に引き受けてくれるという意味で
命名したんです♪
世間ではちがうイメージがあるのかな。。
雑な仕事の後処理をすべてやってくれて、誠実さ満開の方なので、
またお話相手になってくれると嬉しいです♪

いつかまたお会いできたら・・・
お茶しに行きましょうね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/507-08a81ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■クリスマスディスプレイと日曜日。 «  | BLOG TOP |  » ■オープンで感謝感激雨あられ。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

