topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■オープン前日&お店で落ち着く場所。 - 2012.11.09 Fri

モスクワに行く、元同期のお友達。
「オープンのときによかったらつけて!」と
手作りのアクセサリーを送ってくれました。。

手作りアクセサリー


もちろんもちろん(ノω・、)
とっても可愛くて好みのものばかり(>_<)
このためだけに手紙を送ってくれたのかと思うと・・・いちいち感動します。
大事に大事に大事に使わせてもらうね(*゚ー゚*)

全部つけたいから3種類毎日違ったものをつけよっと♪
ありがとう☆☆

 + + +

いよいよ明日グランドオープンです。
朝から神戸入りです。
でもトレードマークの作業着は着てません!!!
薄汚れたくたびれた女の人を探してくれたら・・・
きっと私ですので、本当にお気軽に声をかけてくださいね!!

トラブルとは別の話で、アンティークの仕入れで色々問題があったり、
ハリケーンの影響があったりで、
品数が少ない状態でのスタートになってしまいますが、
その分、珍しい多肉やお店の雰囲気を楽しんでもらえたらな♪と思っています☆

クリスタルプランツ

これはクリスタルプランツで、先端がお水を含んでいて、
光に照らすと透けてるんです(*゚ー゚*)
かわいいし、めずらしい。。

土曜日は晴れるみたいなので、よかったです☆
見に来て下さる方は、ぜひぜひあたたかい格好をして、
いらしてくださいね!
阪急の花隈駅からも徒歩2,3分なので、
地下鉄海岸線のみなと元町の乗り換えが面倒な方はそちらをご利用ください☆

先日初めて聞いたのですが・・・・お店の制服が決まったようで。
福の神さんこだわりの・・・・おもしろい(というと失礼だね。。)格好で(笑)
私は人ごとのように笑っていたのですが、
「○○さんのものも用意しておきましたので!キラリ(v^ー゚)」と
言われてしまい、断固拒否の姿勢で行かせてもらいますが、
下手したら・・・下手したら・・・一緒に面白い格好してるかもしれません(笑)

それを目当てに来られると困りますね。。

お店に来てもらったら、一度こちらのシネマチェアに腰掛けてみてください♪
ショップシネマチェア


映画を見るときの3連の椅子で、
長時間座っていても疲れない曲線があって、
一度座ると立ち上がれない。。

ここから店内を見回したアングル。
大好物です。(また自画自賛)

ということで、9日10日11日。
3日連続で私も店頭に立ってますので、
よければお声掛けくださいね!!

とっても楽しみにしています。

それでは皆様。よい一日とよい週末を!

また週明けにオープンの様子をお伝えできたらなぁ♪

オープンの様子が気になるし、なんだったら応援してます!!のメッセージの代わりに
下の2つのバナーをクリックしてもらえると・・・
ラストスパートかけられるとおもいます。。
いつも応援ありがとう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ついに… ついにだね!!
ラストスパートも頑張ってるね♪
おもしろ制服もとっても気になる(♡˙︶˙♡)
openに駆けつけることはできないけど…気持ちはとーっても近くまで行ってるから☆
わっさわさ緑の中にいるかも(笑っ)

emiさん、おはよう!

いよいよオープンだね(*^^)v
ワクワクドキドキ。
きっとお客さんいっぱいになるよ!
どや顔で構えててね(笑)

おもしろい制服希望します(^^♪
がんばって~~~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

emiさん、初めまして。
アンティークやフレンチが好きで、、偶然こちらのブログにたどり着き
過去記事などをワクワクどきどきしながら拝見しました!
ショップのコーデ、DIYもすごいですね!天井のパネルもグレーの漆喰もものすごく好みで。。うっとりです。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
そしてグリーンの迫力ったらないですね!これは実際見てみたいです~~~!!!4mのアイビーのお話も感動的でした!

今頃お店大盛況でしょうね。おめでとうございます。
また伺いますね。
Rinrin-french
http://frenchchic.exblog.jp/

こんにちは!
はじめまして!!
ブログは随分前から何度も拝見させていただいています。^^

素敵なお店、、巨大なグリーンや素敵なアンティーク家具にうっとり♡
↓のティンパネル(?)の天井、↑フックやタイルもすごく素敵です〜 ^^
レジカウンターになる台も。。
きっと私が伺ったらマイナスイオンとうっとり家具に囲まれながら一日中居座りそうです。(笑)

いよいよですね!
準備段階からの以前のブログも拝読させていただいていたので、何だか私までドキドキです。。
成功を、遠くからですがお祈りしています。

頑張って下さいね!!

いよいよ明日ですね~♪
明日お会いできるのが楽しみで楽しみで●^∀^●
この写真の場所へ明日行けるんだ~emiさんに会えるんだ~♡
と思うとワクワクが止まりません!

おもしろい格好・・・どんなんだろう?
こんなおしゃれなお店の制服なら、おしゃれな制服だと
想像するのですが('∀`*人)
それも楽しみにしてます♪

主人のおっきなカメラといつも♡で顔を隠してる
姉弟に気づいてもらえたら、その横にいる真ん丸な顔の女が
私です(#^.^#)
きんちょーする~~~!!!

よろしくお願い致しますヽ(´▽`)/

お疲れ様でした。。
とうとうオープンなんですね!(^^)!
またその様子を紹介してくれるのを
楽しみに待ってますよぉ(*^_^*)

ブログでところどころ見れた店内の様子を
見るだけで素敵な状態に仕上がったのが
よくわかります~♪
emi*さんはやはり
ただものではないという事を確信しましたよぉ。

オープン以降も忙しくなりそうですが
体に気をつけて
頑張ってくださいね♫

手作りアクセサリー、とっても素敵ですね(^^♪

とうとう明日ですね!
ドキドキ・・・
素敵なお店になりましたね~(^O^)
神戸に行った際には、ぜひ行ってみたいです!

3日間、大変でしょうが無理しないように頑張ってください。
応援しています!

お友達制作のピアスも可愛い~e-420

今日は忙しいところ突然お邪魔してごめんね~!
雰囲気といいほんとに素敵なお店だった~v-344
マイナスイオンいっぱいの居心地のいい空間だったし~いつまでも見ていたかったv-398
私には(素人目からして)十分すぎるほど出来上がっていたけど…まだまだ納得いかないのかな?

飾られた植物たちといい雑貨といいインテリアといい、とってもナチュラルでステキだったわぁ。
日曜もこっちにいることになったの??
欲しいものがいっぱいあったので、また近いうちに伺うね!
emiちゃんのおもしろ制服姿…隠し撮りしてもらおっ(笑)

おはようございますemiさん☆
昨日お伺いする!って言っていたのに結局訪問することができませんでした。。ごめんなさい。
土日も行けるかどうか怪しく、、、せっかく雲の上のdiy業界の千人様にお会いできるチャンスだったのに。。。と残念ですが、ショップの方は、今年中に絶対に行ってお買い物します!

土日のオープン成功するといいですね!
素敵なグリーンとアンティークに囲まれている、おもしろい(?)格好をしたemiさんを想像しておきます☆
顔は隠した写真でいいので、ぜひとも今後ブログに載せて欲しいです♪ふふ

あ、ちなみに普段はお店の営業時間は何時から何時までなのか教えていただけるとうれしいです☆

よかった~♪

emiさん♪

とにかくとにかくおめでとう~♪♪

よくがんばれたね!!!!



おはようございます!
いよいよ今日ですね。わくわくされてますか?
私も見にいきたかったですが、今日は家から応援してます~

あの天井を見上げたかったなぁ…シネマチェアに座って店内眺めて感動の溜息をつきたかったなぁ…
なんて思いながら。
でも今日からスタートだから、また遊びに行けますね!
楽しみにしてます。
オープン本当におめでとうございます!!
よい一日になりますように~☆

よかったぁ。

初コメント(´∀`)
ちゃんと届いていたようで良かったです(*^^*)
こちらで選んで送ったけど、気に入ってもらえたかな?
ブログに取り上げてもらえて嬉しいっす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

dear  おまみさま♪

おまみちゃん、おはよう♪

おもしろ制服は回避したんだけどね、
結果案外かわいくてメンズ2人は似合ってたのよ(笑)

その辺は福の神さんはセンスある方だわ♪

ばたばたで写真が取れなかったけど
また写真撮って見せるね!!

応援ありがとね!
緑におまみちゃんがまぎれてるんじゃないかと
ドキドキしてたよ!!

dear *ミミ*さま♪

ミミさん、おはよう♪

おもしろい制服を期待してくれたのに(笑)
結局ごり押しして普通の格好させてもらったよ(笑)

しかもね、色々な想いがあって、
福の神さんが選んだ服装だったけど
2人とっても良く似合ってて、
面白くもなく、カッコよかったの。。
またあらためて写真撮って見せるね!!

応援ありがとう♪

dear 鍵コメさま♪

いそいで直します(笑)

確かにそうだわ(笑)
指摘があまりなかったのがよかったのかわるかったのか。。

dear Rinrin-frenchさま♪

Rinrin-frenchさま、おはようございます♪

そしてコメントありがとうございました!
コメントを先に読んでいたので、
早くお返事したくてムズムズしてました♪

ここまで褒めていただけて、感無量です。。
珍しい体験をさせてもらっていて、紹介しているのですが、
一緒にわくわくしていただけて、
逆に励まされてます(*゚ー゚*)

フレンチも好きだしアンティークも好きだし、
グリーンも好きだし、シンプルも好きなので、
いい加減ミックスになっていますが、
こんなブログでよければ、またお暇なときに
覗いてもらえたら嬉しいです♪

心強く感じる素敵なコメント本当にありがとう(;_;)
Rinrinさまのブログにも遊びに行きますね!!

dear kaidaiママさま♪

kaidaiママさま、おはようございます♪

初めまして!そしてなによりもあたたかいコメント
本当にありがとうございました(;_;)
もう嬉しくて、お返事が返さなくてずっと頭の片隅に
引っ掛かっていたので、いま喜んで返事を書かせてもらってます!

ドキドキの体験をいっぱいさせてもらったのですが、
それを紹介して、一緒にわくわくしてもらえたなんて嬉しすぎます( ´艸`)
しかもオープンのドキドキ感まで共有できたんですね!
嬉しいですし、kaidaiママさんの素直さがとっても素敵です☆

オープンは不手際は付き物ですが、
何とか無事に迎えることができました!
また色々報告させてもらうので、お暇があれば
覗きに来て下さいね!!

本当にありがとうございました☆

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、おはようございます♪

もうね、マカロンローズさんとお会いできたことだけでも
大きな大きなプレゼントになりました☆
本当にイケメンな旦那さまが撮ってくれた
写真。別の場所みたいです(笑)

素敵な家族だということが
ブログからも伝わってきましたけど、
お会いしてからもっと素敵に感じる方って
そういないので、私も嬉しかったです!!

またマカロンローズさんが登場するので、
楽しみに待っててくださいね!

dear yurariさま♪

yurariさま、おはようございます♪

応援&コメントありがとうございました(;_;)

私はいたって普通の人間なんですけど
まわりのサポートがすごすぎて。。
なんとか評判を保つことができました(笑)

オープン以降も落ち着く間もなく、
色々あるのですが、ひとまずほったらかしになっていた
家のことも含めて落ち着きながら
お店をサポートしたいと思ってます。

手作りのアクセサリー、お店で気づいてくれる方もいて
大活躍でした!!

dear ひわこさま♪

ひわこさん、おはようございます♪

お祝いのコメントありがとう!!
しかもいっぱい応援してもらえて
とっても心強かったです♪

神戸に寄った際は、ぜひぜひお寄りくださいね!

3日間とは思えないほど
あっという間に過ぎてしまいましたが、
大きな思い出になりました♪

また様子をアップさせていただきますね!

dear karinさま♪

karinちゃん、おはよう♪

有言実行でコメント書いてくれてありがと!!
絶妙なタイミングで現れた3人に、
本当に癒されたよ。。
身内だからこそ、褒められて嬉しかったよ♪

しかもTさん大好きっ子なので、
久しぶりにあの笑い声をきいて、
安心したよ♪♪

翌日のお買いものもしっかりタイミングよくあらわれてくれて、
Yともいっぱい遊べてパワーをもらったよ♪
また落ち着いたら、色々話聞いてね!!
みんな集まれたらいいな。。

dear bellaさま♪

bellaさん、おはようございます♪

bellaさんが、お店きたい!って言ってくれただけでも
私にとってどれほど勇気になったか(;_;)
とってもとっても大きな力になったんですよ!!
こちらこそお礼を言わないといけないほど。。

日曜は雨になってしまったし、
まだまだお店は健在なので、
いつかお会いできる日を先延ばしにして楽しみにましょうね!!

お店は普段は12時から20時までで、
木曜定休日になります♪

聞いてくれてありがとう♪

dear silkyさま♪

silkyさん、おはよう!!

このコメントにい~~~~~ぱいの
応援を感じたよ(ノω・、)

いっぱい話を聞いてくれて、
プロとしての意見をもらえて
大きな励みになりました。。

次はそちらの番ですね!
最大限に応援させてもらいます♪

dear yoshiさま♪

yoshiさん、おはようございます♪

コメントの返信が遅くなってごめんなさい♪
でもコメントの内容を読んで、
あたたかい応援に心がほっこりしました!!

お気に入りの場所を気に入ってもらえてとても嬉しいです♪
お近くにたまたま寄ってくれたら、
覗いてもらえたらとても嬉しいです( ´艸`)
まだまだばたつくんですけど、
色々報告するので、一緒にドギマギして下さいね!

dear tabarieさま♪

tabarie、おはよう♪

有言実行コメントありがとう!!!
それから絶妙なタイミングに届けてくれてありがとう☆

全部気に入りすぎて、全部持って行ったよ♪
しかもお店で気づいてくれて
かわいい♪って言ってもらえたよ!
tabarieのおかげやわ♪
本当に大事にするね☆
お風呂に入ったときに
なくさないように必死だった姿を見せたかったわ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/505-bf3d16e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■グランドオープン。 «  | BLOG TOP |  » ■最大の見せ場をセルフ施工しました。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

