topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


■力を入れたコーナー&楽天の人気者 - 2012.11.06 Tue

主婦ショップデザイン冒険記。。
毎日毎日本当にたくさんの応援ありがとうございます♪

イメージ通りに雰囲気が仕上がったときは良いのですが、
思うように行かなかったこと。たくさんあります。
不安で気持ちがモヤモヤして新幹線乗ってるときもあります。

日曜日は、気になること、不安に思っていることを残して帰宅しました(ノω・、)
とっても苦手な感情です。
モヤモヤした状態帰宅。

でもあたたかいスープとさつまいもごはんを作って旦那さんが待ってくれました。
さつまいもご飯にいたっては・・・私が作ったものよりも美味しかったです。

私がお風呂に入ってる間、元気のない私を見てか、
旦那さんはコンビニに走って、
2本のスーパードライを買ってきてくれてました。

普段は発泡酒なのに(;_;)

12時になってたけど。
モヤモヤの原因を、報告しながら話すうちに・・・
楽しかったことや一日であった笑える話を共有してて
夜な夜な爆笑しながら晩酌を終えました。

次の朝には、寝ぼけた長男が、
「ぱぱ!!」って叫ぶので、

「ママならいるよ☆」とベッドから声をかけると、

「どっちでもいいや、となり行ってもいい?」

と懐に入ってきました。

朝からまた元気に生活できるのは私一人の力では無理ですね。

 + + +

さてさてお店には、何も買わなくても雰囲気を楽しんでもらいたくて、
見どころを何か所か作るために、
力を入れてコーナーづくりをしました。

工事中にも関わらず、道具が散乱してて、
埃まみれにもかかわらず・・・
通りすがりの方々に、とってもお褒めの言葉をいただき、
力になりました☆

個人的に気に入ってる場所。紹介しますね。

こちらの壁が少し寂しかったので、

ショップ壁


背景の色を存分に生かしながら、飾ってみました。

ショップ鏡コーナー


アンティークのブラケット。とても重たいけど、
崩れた角とかデコラティブなデザインとかがとってもツボです。



大型の鏡に。ここは個人的に仕入れさせてもらった木。
このクネクネ感がたまりません。
他の緑がわっさ~~~~~なので、
少し禿げ気味ですww

ショップ鏡コーナー


このコーナーを作ったときは、男性陣は「よっ!!」と
持ち上げてくれたのですが、
その後全く興味を示してくれず(笑)

一息つくたびに、このコーナーをみて、
やりすぎない感、シャビー感、ほどよい感を思い出すようにしてます。

お店に遊びに来て下さった方は、ぜひぜひこのコーナーを見て行ってくださいね!!

お昼時間もろくに取れない中、
嬉しい差し入れがありました。

グルメ大賞3年連続一位、プリン部門で、201週連続一位を取った
神戸フランツさんの魔法の壷プリンです。。



カラメルの寮がほろ苦くて、超クリーミー。
美味しすぎる。

魔法のプリン


4個入りだったので、3人でペロッと頂きました(ノω・、)

そして残り一個・・・(ё_ё)・・・1個残ってるよ・・・。。

後見人さまは、食べ終わった壷をじろじろみて、
多肉を植え替えたい衝動に駆られてる。。

福の神さんは、頭の中が次の仕事の顔になってる。。
いい感じで関心がない。。

そして・・・最強にタイミングを見計らって・・・

『これ・・・。。。ほしい(-"-)』

2人して『ど~ぞど~ぞ!!!食べて食べて!!!食べてください!!』
福の神さんはサササと蓋まで開けてくれて、
後見人さんは新しいスプーンを用意(笑)

おいしい(*゚ー゚*)

こんな私がショップデザインです。。
心配になりますね。。

今日も張り切ってと言いたいところですが、、
心配ごとが現実になりそうで少し落ち込んでます。。
今から対策を練らないといけません。。

なんとかオープンの日までには。。。

明日の記事も気になる!!って方も、気にならない方も、
下の2つのバナーをクリックしてもらえたら、
とってもとっても励みになります。

毎日ありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

ちょっと疲れてきたのかな?
emiちゃんはすごく頑張っていると思うよ。
普通なかなかこんな機会ないもの(*^_^*)
人見知りで引きこもりな私から見たら
こういうチャンスに巡り会える人って
普段からいろんな場所に足を運んだり
人とのつながりを自然に大切に出来たり
懐が大きく引き出しの多い方だなって感じます。
emiちゃんもね(^m^

少し前に有名ブロガーさんのところで
emiちゃんの話題が出ていて
「そうそう、すごいのよemiちゃんって。」って
うれしくなっちゃいました♪

きっと大丈夫。

おはよう!emiさんっ(*^_^*)
お気に入りコーナー、さっすが~っ!と言ったかんじで凄く雰囲気良くって素敵なコーナーですね♪
私もこんな感じ大~好き(*^^*)

そして優しい旦那様♪
emiさんには優しくて頼もしくて素敵なサポーターが沢山ついてるっ!!
もちろん、お子ちゃま達も入って(*^^*)

後もう一息、頑張って☆

わかります♪

勇気をだして書き込みにきました♪

もやもやーーーって気持ち いますごくわかるなぁって思って・・・

このもやもやは なんというか ちょっと気持ち悪い。

わたしの場合は自分の力量不足なんだけど

もう 不安だったり どうしようだったりがおおいので

でも ほどよいシャビー感 サイコーです♪

アンティークのブラケットも素敵です。

壁にもしっくりはまっているし・・・

ただ 男性人に理解してもらえないのも・・・(笑)。

なんとなく・・・ むつかしいですね♪

でも ブログの更新楽しみにしています!!!


頑張ってくださいね。

「emiさんでも落ち込むのね~。」ってつぶやいちゃったわ。

でも、負をプラスに変える力を持ってるemiさんだから
これまた、この心配事をどうクリアするのかたのしみなっちゃう。
(いけない、いけない・・・。)

そして、壺。
何かしたくなる後見人さまの気持ちが分かる!!
どんな風に多肉植えたのか気になるところだなぁー・・・。

emiちゃん何だかお久しぶりな感じ♪

週末子供達が体調不良で、J君達の事が気になりながらも自宅で大人しくしておりました。。

J君の優しさと、S君とE君の可愛さと、そして夫婦の仲の良さ!!!
うらやましい限りだよ☆
どんな時でも味方してくれる家族がいるって幸せな事だよね♪

すごい素敵なスペースだね!!
木がかわゆい☆うちにも欲しい。。
狭いけど。。笑。

私ならそのままスルーしてるスペース。
emiちゃんにかかれば一気に素敵に変身するね!!

魔法の壺、私も多肉植えました。笑。

次女にあげて、今では玄関先で枯れ果てております。。苦笑。

emiの悩み!?

emiちゃんなら必ず解決の方向に向かうはず!!
いつもの前向きなemiちゃんで頑張ってね♪
応援してま~す(^3^)/♪

こんばんは(^^)

色々と不安だったり、うまく進まなかったりってあると思いますが・・・。
皆さんもおっしゃっている通り、きっと大丈夫(*^^*)

あのね、逆境をプラスに変えて、更に良くしていく人っているんですよね。
まさにね、emiさんがそのタイプだって思うんですよね。
ブログ読んでいるとすごくそう思います。
だからね、当初の予定通り進んでいなかったとしても
きっと、その『当初』よりも、良い結果が生まれたりすると思います☆

ぎりぎりのぎりぎりまで、精一杯頑張れば、
きっと、最初に予想していた到達点よりも、更に上を行っている光景に出会えるはず(*^^*)
自信を持って、楽しんでやって下さい♪

お店はね、毎日進化していくもの。
オープンに完璧であれば最高だけど、それじゃあつまらない。
訪れるたびに素敵な場所に進化して行けば、
お客さんは、それを楽しみに、リピートして訪れてくれるはず(*^^*)
だから、焦らずね。
emiさんらしく楽しんで下さいね。
楽しむことが、きっと形になって現れると思います(*^^*)

エミちゃん、どうしたの?エミちゃんが落ち込んでるなんて、ホント珍しいじゃん!!
でも、強運の持ち主のあなただから、心配することないよ☆きっと、神様が味方してくれるって・・・
それにしても、今日はブラケットにもたれかかってる「木」がとっても気になるんだけど。。
ドライ?生?にしては根っこがないような???どこで仕入れたの?なんて木?
もう、たまらなく私好みのディスプレイ、完成が楽しみ。私でよければ悩み聞くよ~

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

頭がパンクしそうなときもあるけど、
だからこそ
やり遂げた感もあってね☆
でもやっぱりつねに全力って言うのは難しいよね♪

私にとってこのタイミングで落ち込んどいた方が、
オープンで立ち直れていいのよ、きっと♪

心配ありがとう☆
そしてそう思ってもらえてとてもうれしいな☆

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

最後まで全力で!!なんてできないよね☆
ただの主婦だもんね(笑)

でもまわりがどう思ってくれてるかが
大事だから、強力なサポートがあるだけでも
ありがたい、って思わなくちゃ。。

このコーナーも重厚感があって素敵でしょ♪
ものがいいから、仕上がりがよくて助かってるよ♪
またお気にいりの場所も見せるね☆

dear AMあゆみさま♪

AMあゆみさん、おはようございます☆
勇気だして初コメントまでありがとうございます。。

独特すぎる世界観でしょうか・・・(笑)
でもインテリアが好きな方なら
きっとこのシャビーな感じは
一日二日では造り出せないものだとわかってくれると信じて、
オープンの日に向けて整えたいと思います♪

モヤモヤしてるときってだれでもそうでしょうけど
本当に苦手です。。
でも常にサポートしてくれる人が近くにいるので、
甘えて元気をもらうことにしました♪

またよければ覗きに来て下さいね♪

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、おはようございます♪

私も人間だものww
元気の押し売り気味ですが、
結構落ち込みやすいし意外とデリケートなので、
旦那さんは大変だと思う(笑)
今回も1人では元気になれなかったけど、
何とかまわりの人間にがんばってもらってなんとか復活!!

この壷。。ちょうどいい大きさだよね♪
これで遊ぶ時間がまだないくらい忙しいから
まだ寄せ植えしてないみたいだけど、
寄せ植えたらまた見せるね!!!

dear megさま♪ 

megちゃん、おはよう♪

なになにその子たちが体調不良だったの!?
看病も大変だったのね・・・
そんな毎週毎週気にしてもらえてるなんて・・・
J君もこどもたちも幸せものだわぁ(ノω・、)
ありがとう。。
間違いなくJくんは近々旅行計画をたてるから、お付き合いよろしくね^m^

なんとか乗り越えれるように。。
応援してもらえてなによりも心強いわ♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

頭ではわかっていても
忙しさでついつい忘れてしまったけど、
nyancousagiさんのコメントみて、
あらためて「そうだった!」っておもっちゃった。。
妙に期待されたら期待以上に答えなきゃいけない、って思っちゃうから、
お店をみんなに紹介している手前、
期待以上のものを見せないと。。って思ってしまって。。
最初から完ぺきなお店なんてないもんね。
みんな時間が経ってきれいになっていくんだもんね。。
そりゃそうだ。

逆境をプラスにかえる力はないけど、
マイナスが少しでも小さくなるように。。
色々な人の力を借りて。。
本当にありがとう。。ストン。。と心に落ちたコメントだったわ♪
ありがとう。

dear かぽちゃんさま♪

かぽちゃん、おはよう♪

そうそう、文字だけだと、明るく見えて
実は落ち込んでるってこともよくあるんだけど、
今回ばかりは落ち込んでしまって。。
でも日が経って色々知恵を出し合って少しは
何とかなりそうな感じが見えてきた!

あと少しだから、何とか悔いのないように
最後までがんばって見る。。

この木はドライじゃないの。
アセビといって、形に一目ぼれして仕入れたの♪
クリスマスの時期には落葉しちゃうかな。。

インテリアのことも働き方も全部に置いて
いいアドバイスをくれる駆け込み寺だから、
本当に頼りにしてます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/499-8a646000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■トラブルの回避&好きなコーナー。 «  | BLOG TOP |  » ■不要な大物をリメイクして変身。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

