topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■最大の見せ場をセルフ施工しました。 - 2012.11.08 Thu

FC2のコメント入力が不調みたいです。。
投稿するまえにコピーするか、リンク欄を無記名だとコメント残せるみたいです!
お試しくださいね☆

+++

昨日は朝からママ友とランチとお茶してきました☆

このプロジェクトをブログと人づてで聞いた仲良しのママ友たち。。
みんなへそ曲げちゃって(笑)

「私たちなんて頼ってもらえないくらいemiちゃんの中では
ランクの低い友達なんだよ。。。」と
ブルーな空気が流れていたらしく・・・

『相談されなくていかに寂しかったか』を
1人1人が私に訴える会をするから(-"-)と言われて、昨日は行ってまいりました(笑)

へそを曲げたお友達が可愛くて可愛くて。。
寂しかった、って訴えられながらもヘラヘラ喜んでしまいました( ´艸`)

弾劾裁判になるはずもなく、みんなの近況と
い~~~~っぱいの元気と応援をもらってリフレッシュして帰ってきたけど、
気づいたら4時間半経っていました・・・

オンオフが大事ですもんね♪

 + + +

主婦ショップデザイン冒険記に
毎日たくさんの応援と訪問、本当にありがとうございます!

11月10日のオープンにむけて急ピッチで準備が進んでいます。。

今日は、ショップデザインするにあたって、
私が一番力を入れたところを紹介します。

最初からずっと構想を練っていて、
プレゼンするも不発に終わり、
めげずに何度か挑戦してようやくOKをもらった思い出の施工です。

このショップは天井から重力を感じるグリーンが垂れさがるところも
大きな見どころの一つなのですが、
店内に入るまでに全体像で楽しんでもらって、
店内にに入ってからもう一度楽しんでもらいたくて、
天井に一工夫をしました。

お店で買い物をしなくても
空気を楽しんでもらえるように。
マイナスイオンを感じるためだけに来店いただけるように。

BEFOREの天井です。

ショップ天井BEFORE


そして施工中ですが、
AFTERの途中の状況です。

日中と

ショップタイル貼り
ショップ天井タイル



夜だとまた雰囲気が変わります。

ショップ天井タイル



1つ1つのタイルの柄の色や形、相性を考えながら
貼って行きました。
とても大変な天井貼りの作業は・・・・
ショップ作りを始めてから4キロ痩せた後見人さまがやってくれました。。
ずっと天井に両手をあげてる状態でかなりつらかったと思いますが、
表情1つかえずに淡々とやってくれたおかげで
作業は短時間で終わりました。

これを見に行きたい!と思ってくれたらとても嬉しいな。

明日はオープン前日です。。
毎日の応援で後押しされています☆深謝深謝。

もう一息なので、体調崩さないことを一番に考えて
動きたいと思います!

ハードルをあげてしまったから発表に緊張しましたが(笑)
楽しんでもらえてたら下の2つのバナーをクリックしてもらえると
自信につながります!!
いつも応援ありがとう。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

最大の見せ場!待ってました!!!
なんておしゃれなんでしょう('∀`*人)
beforeとafterではまっっったく雰囲気が違いますね!
タイルのひとつひとつの柄が全然違うのに、
こうやって並べたらすごいバランス良くて♡
日本じゃなくヨーロッパのお店の様(●^o^●)
土曜日は写真撮らせてもらっていいですか?
是非ブログで紹介させてもらいたいです!
あ~~~楽しみすぎる♪

おはようっemiさん♪

な~んて見せ場の多いSHOPなのかしらぁ~☆*:.。.
どこもかしこも、眩しいくらいに素敵よーっ!!!

でも、やっぱり一番の見せ場の天井は、あの巨大Greenを見た時と同じように鳥肌たったっ 笑(*^^*)
まず一番に、あの大きなGreenにビックリし、見上げればまた素敵な天井にビックリ!だねっ♪

あぁ~行ってみたいなぁ~(*^_^*)
そっちに行く機会があったら絶対寄るわ~

あと少し、ほんと体調に気を付けて頑張って!

おはようございます(^^)

タイル、とっても素敵!!
天井から吊り下げられているグリーンは、必然的に上を見上げる形になりますもんね。
そうすると、天井も見せ場のディスプレイの一つとなるわけですね!
これで、お店の雰囲気が一気に判りますね!
凄いです!かっこいい~~vv(≧▽≦)

emiさん、ナイスアイディアです!
あと少しですね。
体調を崩されないよう、お気を付けて、
元気に当日を迎えられますように(*^^*)
♪♪☆

fc2調子悪いね(泣

EMIさん、しばらく訪問しなかったあいだに、なんだか手の届かない雲の上の人みたいになってる(*´∀`*)
ショップデザインなんてすごい!
もうブログ見ているだけで、気分高揚!
土曜日のオープンには行けないかもしれないので、明日金曜日ちょっと場所確認がてら見に行けたらいいなぁ。。。
もうショップがオープンしたら、商品よりもemiさんが手がけた壁や仕切り、天井に壁紙・・・など間近でジロジロ見てしまいそう(笑)十中八九emiさんファンだとすぐにバレル(笑)

でも本当にお金いっぱい持っていかないと後で後悔しそうな、すばらしいアンティークやグリーンが目白押しって感じですね!エアープランツなんか欲しいと思っていたけどなかなか買える場所がなかったのでうれしいです☆
絶対に買いに行きます!

ひーー!コレはすごい!!
確かにかなりインパクトある天井です!
(いや、インパクトがあるのは天井だけじゃないけど・・・)
重くないの・・・?
見てるだけで落ちてきやしないかとヒヤヒヤ・・・(←私のなんちゃってDIYじゃないんだから大丈夫よ)

貼っていくのも相当大変だったんでしょうねぇ
改めて皆さんお疲れ様でした!

↓引き出しからわんさか顔出してるのがカワイイ~♪

凸凸♪

こんにちは♪

emiさん、素敵なお友達に囲まれてますね^Д^。
そんな風に「こらーー!言ってくれなくてさびしかったぞーーー!」って
言ってくれること自体、仲良しな関係が伺えるもの。

そして、このタイル!!
見つけてきたemiさんも、この重そうなのをこんなにもきれいに貼った後見人さんにも
惚れてしまいそうだわ~川* ̄д ̄*川ポッ
古い洋館でしか見たことがないよぉ~!
こんな素敵な施工!!
タイルもアンティーク・・・?
重厚感が半端ない!!

あともうちょっと!!
オープンまでほんとドキドキだぁーーー!!

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、こんばんは♪

私の一番のこだわりだったので、
褒められてとってもホッとしました♪
とっても上品な雰囲気ですよね♪
一日では作ることができないシャビー感がとっても気に入ってます♪
写真・・・写真なんてお安いご用すぎます!!

工事中も何度もカメラ女子さんが寄ってくれて、
お店の中をたくさん写真撮ってくれたんですけど、
とっても嬉しかったです♪
写真撮りたい場所あるかな(ノω・、)

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、こんばんは♪

このお店自体はそれほど広いわけではないんだけど、
バックヤードも小さくしか取ってないし、
形がきれいだから、構想を練りやすかったです♪
見どころが多いと、お店の中でリラックスしてもらえるし、
本当にそう思ってもらえたら嬉しいな♪

鳥肌ものだったんですね!!
それだけ趣味が合うんですね♪
いつかいつか・・・☆本物の店舗にきてもらえたら嬉しいな(v^ー゚)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

天井も大きなディスプレイになりますよね♪
何よりも一番にこの案が頭に浮かんで、
ぜひとも実現させたかったので、
OKをもらうまでがんばってネゴりました(笑)

この雰囲気ってアンティークが好きな人も興味ない人も
感動してくれると思うんですよね♪
かっこいい!って褒められて嬉しいわぁ☆

dear bellaさま♪

bellaさん、こんばんは♪

そんな(笑)
雲の上どころか、地上を這ってますよ(笑)
そんなに評価してもらえるなら、店舗でも身を隠して
秘密めいた存在にしたほうがいいのかも( ´艸`)
いたって普通の主婦ですよ♪
しかも9日にお越しいただけるのかな。。
うわぁ!!!!とっても嬉しいです。。
9日も間違いなくいるので、
ぜひぜひ気を使わずに覗いてくださいね!!
都合悪くなっても、
しばらくは店舗に通わなくちゃいけないので、
無理なさらないでくださいね♪

アンティークもね、色々あって、品数も少なくて。。
本来の品数まで数カ月かかりそうで。。
手持無沙汰になるとおもうから、
その分内装で楽しんでもらえたら嬉しいです♪

楽しみにしてますね!

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

これはね、タイルという名前だけど、
薄っぺらいアルミ素材なんですよ♪
陶器のタイルだと・・想像するとちょっと恐ろしいですよね(笑)

引き出しから出てるものも
土がいらないからできるディスプレイですよね♪
また見に来てくれたら嬉しいです♪

dear harmonyさま♪

harmonyさん、こんばんは♪

ママ友もね、ほんとうにそのふてくされ方が
本気で、旦那さんは一瞬絶交になるんじゃないかって心配してたんだけど、
私からみたら笑いが止まらなくて( ´艸`)
それだけ思ってくれてる証拠ですよね♪

天井も大きなディスプレイにしてみました♪
重厚感があるけど、
これ自体は一枚一枚とっても薄いものなんです♪
並べるときれいですよね♪

あと少しですが、体調整えてがんばります♪

こんな遅くにしかコメントできなかったぁ(;´д`)

うちの次男が週末から引き続き胃腸風邪にはなり、数日間てんやわんやでした。泣。

天井圧巻ですわよ!!!!!
特に夜の陰影なんて素敵過ぎるよ!!!
見た瞬間感動したよ、ホントに。。

図書館のカード入れ可愛い♪
妹のうちにも小さいバージョンがあるけど可愛いよね!

エアプランツもわさわさしたやつが前からずっと欲しかったの☆
ますます行きたいわん!!

emiちゃんのセンスと仕事できるっぷり(←日本語が変)に毎日感心してるよ。
次男の体調不良で全然できなかったけど、私も明日からemiちゃんに刺激を受け、できるとこまで頑張ります!!!

オープンドキドキだね♪
きっとお客様達は鳥肌ものだよ!!

dear megさま♪ 

megちゃん、おはよう♪

朝起きて、書き込みしてる時間をみて、
いかにmegちゃんが
大変な一日を過ごしたのかが伝わったよ・・・

とにかく
看病する側も大変だから、ゆっくり休んでね!!

そんな中でコメントありがとう(;_;)
天井が気に入ってるから、
褒めてもらえてうれしいよ♪♪

megちゃんの後押し・・・
強力なサポートになったよ。。
本当にありがとう。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/498-1af6f7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■オープン前日&お店で落ち着く場所。 «  | BLOG TOP |  » ■トラブルの回避&好きなコーナー。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

