topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■簡単DIYで大型の家具を製作。 - 2012.10.31 Wed

昨日はた~~~~くさんのクリック応援をいただきました(ノω・、)
実は応援の最多記録を持っていたのが
旦那さんのブログジャックだったんです(笑)
旦那さんは、若干・・天狗になり、
『普段のブログが実は面白くない説』まででてたので、
ほっと安心しました!!!

毎日応援ありがとうございます(;_;)
とってもとってもとっても励みになります。。


 + + +

長男が昨日念願のおいも掘りに行きました。
あまりにも楽しみにしてて、朝起きてすぐに体操服に着替え、赤白帽子までかぶって待機。
バスのお迎えの3時間前に準備万端(@_@;)

そしてずっと、長袖の腕まくりの練習、
爪に入った土を落とす練習、
スコップを使った自主練、
サツマイモを袋に入れる練習(笑)

どこまでもどこまでも真面目な一面がある長男です。
私とは大違いです。。

10本以上の大物を持って帰ってきたので、
今日からさつまいもづくしです♪

 + + +

さてさて、今日は大物を簡単にDIYしたお話です。

お店到着するなり、
大好きになってしまった黒作業着に変身です。

2980円。
優秀すぎます。

そしてすぐさまDIYです。

すでに手配していたオーダーの天板が届いていました。

今回は「特殊な」グリーンと多肉&アンティーク雑貨を取り扱うお店なので、
グリーンのエクスパートである後見人さまの作業台が必要でした。

ガンガンスコップで突くし、
土や水もかかります。

そのためアンティークのテーブルを使うわけにはいかず、
行き着いたのは、以前から気になっていて仕方がなかったものでした♪

WOODPROさんが製作されるOLD足場板です。






無塗装のものをサイズ指定してオーダーして取り寄せました。

足場板というのは、大工さんが、足場を組んだときに
何度も何度も利用する杉材です。
使い古された味がしっかりとあって、
とっても素敵なんです。

ずーっと気になっていたので、
今回こちらで注文させてもらいました。

到着したものがこちらです。

ショップ作業机天板

WOODPROさんの対応もとても気持ちのいいものでした♪

早速BRIWAX信者の私のは、


ジャコビアン色を
塗り込んで行きました。
完全防水とはいきませんが、ある程度の撥水がでます。
ふき取るうちに色も落ちてしまうので、
定期的なメンテは必要になります。

塗り込んでいくと落ち着いたトーンながらも
しっかりと木目の味わいがでてきます。。

ショップ足場板BRIWAX


テーブルの脚は、鉄材のイメージだったのですが、
取り付けるタイプの脚はほとんどが細くて華奢な感じばかり。。

がっしりとしたイメージにしたかったので、
古いミシンの台座を二つ購入しました。
どちらも2000円程度でかえました。

それを合体させます。

そして簡単DIYで大きな作業テーブルができました♪

ショップ作業机


高さも完ぺきです。

もし我が家のダイニングが傷んで使えなくなったら、
絶対に2代目はこちらの足場板でテーブル作りたいです♪

そして二つ目の簡単DIY.
レジカウンターの背中にはやっぱり棚が必要。
でもサイズをぴったりに探すのも難しいし、
お金をかける場所でもない。

それでもお客様に見えてしまう。

ということで、天板を一緒にオーダーして、
脚は、福の神さんの会社で持っていた、自然素材の
組み合わせ式のブロックを使いました♪

ショップブロック

組み合わせるのに、夢中になりました♪

そして重ねるだけで簡易式の棚の完成です!

ショップカウンター棚

レジカウンターで下半身は見えなくなりますが、
格安で製作できて大満足です!!


明日は・・・一目ぼれした大型什器を配置した状況を
お見せします!とってもとっても楽しい瞬間でした♪

お手数ですが、下の2つのバナーをクリックしてもらえたら
とってもとっても励みになります(*゚ー゚*)

いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiちゃんおはよう!!

毎日更新後すぐにストーカーみたいに見てます。笑。

1日の私の活力です☆

ホントに毎日感心させられるよ!
すごいかっこいいよ☆

昨日私の妹が神戸まで見に行きたい!!
と言っていたら、もうすぐ臨月の妊婦さんが何言ってるの!と、母に怒られてたよ。笑。

J君も、S君もホントに笑えるよね。
可愛い個性的な一家だわ。笑。

おはよう。

お芋掘りの季節だね(*^_^*)
ちびうさも幼稚園で掘ってきたけど
大きくて重くて半べそで歩いて持って帰って来たよ。
それに加えて手をつないでいた年少さんが急に走り出して
転んでしまって泣いている姿がかわいかった(笑)

足場板って馴染み無いんだよね。
ステンレスのオレンジの足場しか(^m^
きっと木は劣化するし今はほとんど使われていないんだと思うよ。
外国産?それとももっと古い物なのかな。
emiちゃんの手に掛かれば
なんでも素敵になっちゃうね。
そのセンスにパチパチ。

おはようございます(^^)

長男くんのイメージトレーニングが素晴らしい!(笑)
きっと、だから大きなの10本以上も採れたんだね~!
子供が一生懸命な姿って、ホント可愛いわ~vvvv

こういう足場の板も売っているんですね♪
使いこまれているうえに丈夫だから素敵♪
そうそう!雑誌とかでこういうミシンをテーブルにしているの見るけど
やっぱり素敵ですねー!
この世に一つしかない素敵な作業台になりましたね!!(*^0^*)
わたしもこういうテーブル、いつか作れる日が・・・・・来ないだろな~^^;

ブロックがレゴみたいで可愛い~vv(≧▽≦)
なんか、この途中経過のまま置いておきたいかも(笑)
きっと、emiさんにお任せして、本当に良かったって思っているだろうな~☆
大型重機の配置がきまると、お店の様子もだんだんわかってくる感じでしょうか♪

明日も楽しみにしています(*^0^*)
ポイント、すごい数ですね!!
♪♪☆

emiさんのセンスがほんと光ってるよ~☆・。*
ミシンの台座も、それに乗せた足場板も、簡易式の棚も、簡単なDIYで出来上がったとは思えない出来上がりだよッ(*´゚∀゚`)ノ

どれもこれも、あの巨大なモッサモサgreen達や多肉、アンティーク雑貨ととってもマッチしそうっ!!
簡易式の棚は、green置くのもよさそうだわ~!
機会があれば真似させて頂きます 笑

がんばってますね!!
emi*さんのアイディアが生かされてるものが
どんどんできていくのをみて
本当にパワフルだ~と感動してます!
さらに通訳までこなすという・・
ほんと惚れてまうやろ~って感じです(笑)

WOODPRO~私もぜひ行ってみたいところです!
足場板のテーブルはステキよねーー
うちもダイニングのテーブルを足場板で作ろう、と引越し前から旦那サマと意見が合致しているにもかかわらず?なぜがちょくちょく打診してみてもまだ「じゃ買おう」と言ってくれないので・・・購入GOサインが出るのをじーーーっと待ってるの・・・(いまだに彼のタイミングがわからない)
ミシン台の脚?2000円くらいで??そんなにお安く買えたのーーオークション??
あれならガッシリしてるし強度的にバッチリね☆

組み合わせ式のブロックなら重ねても安心だね♪

↓グリーンすごすぎ・・・
モンスター級ねi-201

凸凸♪

お気に入りに登録して毎日拝見していますが…
前回のプレ企画ぶり?のコメントになってしまいました(´・ω・`;A)

お店がどんどん素敵な空間になって行ってますね^^
毎日ドキドキしながら拝見していますw

ミシンの足が2000円って、どこで手に入れられたのですか??
私も、いつかアンティークミシンのテーブルが欲しいんです^^
もし、よろしかったら教えてください+*。
明日も楽しみにしていますw

ミシン台座のテーブル、素敵です~♫
存在感もあるし、作業するにも丈夫そう!!

emi*さんはホント多才ですね。
今更ながらに尊敬します♪

そして長男くんの超まじめさには
本当に感心します(*^^)v
私自身がズボラなためコチラも尊敬に値しますよ(*^_^*)
イメトレが得意ですよね(笑)

んまあああ~!!
昨日、ブログを見逃してしまって・・・今日見たら、まあ、面白い事になってたんですね~(@_@)

あの作業テーブル凄い好き!!
真似したいですわ~(^o^)丿

これからも楽しみにしていますね。
お体を大切に、頑張ってください!

あ、人気ブログランキングで1位になってましたよ~^^
おめでとうございます!!
応援している側としても、すごく嬉しい(*^^)v

dear megさま♪ 

megちゃん、おはよう♪

いつもいつも純粋に応援してもらえて
何よりも心強いよ(ノω・、)
Mちゃんも妊婦やから
気持ちだけ神戸に飛んできてもらえたら( ´艸`)

長男の真面目ぶりはあの通りよ(笑)
そして絵に書いたように天狗になるのはあの通りよ(笑)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

足場板も劣化するから
地域によってはステンレスに変わってくるんだろうね!
何度も何度も使い回されて
角が落ちたりしてて、
とっても味がでて、何とも言えないよ♪

テーブルにしたら、アンティークのものと
雰囲気変わらんくらいよ!

あとね、今日もね追加でいも持って帰ってきたよ(>_<)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

長男は至って本気でイメトレをしてて、
邪魔するわけにもいかないし、
やめさせるわけにもいかないし(笑)
この真面目な一面を大事にしていきたいよ☆

この世で1つのテーブルってだけでも
付加価値が大きいですよね♪
さらには板のイメージもぴったりで
DIYの醍醐味を味わいました♪

脚のイメージもぴったりだったし、
何もかも買うのではなくて
持ってるものを利用しながら
お店をつくるとその分だけ
愛着がわいてきて♪

また続編楽しみにしててね!

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

そうなの。結局あのモッサモサのグリーンが
すべての雰囲気をよくしているから
あの時ショックうけたのを謝らないといけないよ。。

センスが光ってるって最大の褒め言葉だよ(>_<)

実物は写真ほどではないかもしれないけど
もっさもさのグリーンと多肉のおかげで
色どりが加わって素敵な空間になると思う♪

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはよう♪

みててしんどくなりますよね(笑)
本当に好きなことにかかわらせてもらってるから
何もかもが新鮮で楽しくて♪

でも体調を壊さないようにだけ
気をつけてまた続編を送りますね!!

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

WOODPROさんの店舗にはまだいったことが
ないのよね。。
ネットから注文して、実物が見れなかったけど
色々調べて電話して応対もよかったし、
イメージ通りのものが安価で届いて
大満足だよ!!

あれを天板にしてダイニングテーブル
作ったら相当愛着わくと思います!!
なんで旦那さま、すぐにOKしないんだろ(笑)

dear かさねさま♪

かさねさん、おはようございます♪

お気に入りに登録していつも
チェックしてもらってるんですね(ノω・、)
本当に本当にうれしいです♪
また機会をみてプレゼント企画も考えますね!!

お店の雰囲気はどんどんよくなってきてて
マイ時間テンションあがっていく感じなんです(笑)
また一緒にわくわくを共有できますように♪

ミシンはシンガーのものがべたなので、
色を変わった色で探したら
ヤフオクで同じタイプのものを二つラッキーなことに
探すことができたんです♪
いっぱい脚がでてるので、メーカーに
こだわらずに探すと見つかると思いますよ!!

dear yurariさま♪

yurariさん、おはよう♪

ミシンのテーブルも組み合わせただけにしては
しっかりしてて存在感のあるテーブルに
仕上がって大満足です♪

自分のおうちに欲しいくらいです(笑)

長男がどうも異常に真面目らしくて(笑)
私の遺伝ではないことは間違いないんです(*゚ー゚*)
でもそういう一面をこれからも大事にしてもらいたいです♪

dear ひわこさま♪

ひわこさん、おはようございます♪

そうなんです(;_;)
みなさんの応援で、信じられないことに
一位になってたんです(ノω・、)
もう本当に感謝感謝。。として感動。。

ミシンのテーブルも組み合わせただけなんですけど
安定感も抜群で、
使い勝手もよさそうです♪
DIYが苦手な人でもできるから良いですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/495-fe1d0118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■大型家具を設置していきました!!! «  | BLOG TOP |  » ■想定外で唖然。。そこからの復活劇。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

