topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


■想定外で唖然。。そこからの復活劇。 - 2012.10.30 Tue

ただの主婦がひょんなことから、ショップデザインすることになった冒険記。

毎日毎日応援のコメント本当にありがとうございます(ノω・、)
気づいたら神戸へ向かう新幹線で、
コメント読みかえしたり、個人的に頂いたがんばれメールを読んで
現場に向かっている自分がいます。

そして今日はショップに到着してすぐの出来事から。

今回アンティークやヴィンテージ雑貨はもちろんですが、
多肉、鉢もの、苗とともに『特殊』なグリーンも
扱うショップになるのですが、
到着直前に福の神さんから、1通のメールが・・・

「昨日特殊なグリーンをすべてショップにいれたのですが・・・
とんでもないことになってしまったので、びっくりしないでください・・・」

とショックを和らげる趣旨のメールが。。

お店に着くと、あまりにもびっくりしすぎて声が出ない。。

お店に置く大型家具をほとんど搬入したままの状態なので、
ここまでは想定内。

ショップ内

ただ見渡すと・・・
こんな感じで、奥が見えない状況。。。

ショップハンギンググリーン

この写真に収まっているのは・・・ほんの一部。しかも小ぶりな方です(笑)

今回取り扱う『特殊なグリーン』というのは
数年がかりで、独自に育てたグリーンがメインになります。

そして想像以上の長さのモンスターがお店の中に鎮座していました。。

なんと4メートル級のヘデラ・・・・
ショップモンスターヘデラ


聞いていたものの、まさかここまでのボリュームがあるとは・・・
想像もできませんでした(笑)

とにかく、そこら中にまだ配置していない大型什器が点在していて、作業する場所もない。

歩けば特殊なグリーンにぶつかる。
そして頭に葉が積もる(笑)

どう配置しようか、どう空間を利用しようか。
大物DIYを地面に這いつくばって製作しながら、
考えてましたが、なかなか思いつかない。。

すると、ある外国人の方が・・・店の前を足早に通り過ぎ、
まるでマンガのような二度見をして立ち止まったんです。

きっと見たことない怪物をみて、びっくりしたんだろうな、と
こちらから声を掛けさせてもらいました。

すると、私の英語を聞いて、

「うわ!その発音は・・・ひょっとしてカルフォルニア!?」と。
「しかもサンタモニカの近くじゃない??」と興奮気味。。

英語の発音にカルフォルニアのなまりがあるなんて
思いもしなかったので、これまたびっくりしながらその方とお話させてもらいました。

現在イタリアンレストランの新店舗がオープン前で、
その店舗が200メートルほどの距離だということ。
オープン間近にも関わらず、少ししか話せない日本語で苦労していて、
気分的にも落ち込んでいたそうです。

さらには、レストランの入り口に飾る植物の装飾の商談が上手くいかず、
頭を抱えていたところ、たまたま通りがかって、
衝撃の光景を目にした、とのことでした。

興奮気味に話は続き、
結論としては・・・・

最大のスペースを取っていたヘデラに強く惹かれたようで、
レストラン入口に使いたい!!とのことでした(@_@;)!!!!!

まさか。まさかお店で一番に売れるものが
4メートルのヘデラになるとは思いもしなかったので、
奇跡としか思えない。。

さらには、ビルのオーナーを連れてきて、
設置できることを確認してもらうと、その方まで、
所有している他のビルにも設置したい・・・と話が広がっていきました。

イタリアンのオーナーもよほどうれしかったのか、
その後も何度もお店に寄ってくれて、相談相手をさせていただきました。
大工だと思ったのか、購入するインパクトドライバーの相談まで^m^

彼が意思疎通に困っていたフローリストの方との商談をセッティングすることになり、
なんちゃって左官屋→なんちゃって大工→なんちゃって通訳→なんちゃって販売員と変身です。

レストランが完成したら、通訳のお礼に招待して下さるそうです☆
悩みの種だったレストランまわりの植栽が解決しそうだということに、興奮気味で、
「なんというDESTINY!!(運命的!!)WOW・・・」と
言ってお店をあとにされていました( ´艸`)

こちらは違う意味でMIRACLE!と叫びたい出来事でした(笑)

結果この特殊なグリーンは想像以上にインパクトがあるようで、
その後、道行く方々が頻繁に声をかけてくださり、
本当にたくさんの方に、
オープンの日を楽しみにしていると言ってもらえました!

さらにはこの『特殊なグリーン』のおかげで、
ビルオーナーやお花のデザイナーからも続々お声掛けがあり、
色々な話が舞い込んできている状態です・・・

アンティークの雑貨なんて・・・・注目も浴びないことになりそうです。
焦ります(笑)

改めて植物の力を思い知らされました。
あまりの巨大さに一時ショックを受けてしまった過去を
謝りたいくらいです(笑)


このグリーンをのれん状態にしながらメンバーで蕎麦を出前して
店内で食べたのですが、何とも言えないマイナスイオンに癒されて、
とってもとっても気持ちが穏やかになりました。

ショップ特殊なグリーン


この空間を楽しんでもらえるように。。
最終的にはこれらのグリーンは見事に設置方法が決まり、全員大満足でした。
またその様子は追々。。

特殊なグリーンって・・何(@_@;)?ってピンとこなかった方も、
店内の状況が気になるけど、まずは簡単DIYしたテーブルの話を
聞きたいなぁ!って思ってくださった方も
下のバナー達をクリックしてくれたら・・・
とっても励みになります♪

いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiちゃんおはよう!!

やっぱりemiちゃんは何か持ってる人だよね♪♪
emiちゃんっぽいエピソードだと思ったよ!!笑。

私も垂れ下がるグリーンが大大大好きで、超好みの物ばかり!!!
うちの天井が高くて家が広かったら絶対欲しい!!!

外国の方もemiちゃんにどれ程救われた事だろう。。
異国の地で言葉が通じない心細さ、もどかしさ。。

絶対嬉しかったよね♪

ますます神戸ツアーに早く行きたくなったよ!
emiちゃん万歳!!(意味不明。汗。)

す、すごい…ドラマよりもドラマティックなお話ですね!!
ショップにお邪魔したときは、そのレストランに寄らなきゃです^^

しかし4mのヘデラ…植物大好きな夫がめちゃくちゃ興奮しそうです。他の特殊植物も☆
あ、もちろんアンティークが一番たのしみですよ♪

キャ~~ッ(≧▽≦)!!!
何このモジャモジャでわっさわさッgreen!!
どうやったらこんなに育つのかしらぁ~っ素敵過ぎですよーemiさん♪♪
店内のgreen見て最高に興奮しましたっ 笑
絶対、見掛けたら入りたいお店だわ!!

レストランのオーナーさんとの出会いも運命的っ☆
ドラマのよーだわ☆*:.。.
これからも、お花屋さんの常連さんになってくれそうだね♪

まだやる事は盛り沢山なのかな?!
応援してますよ♪

ホント、運命ってすごいですね・・・。
これも何もかもemiさんが引き寄せてる感じがするよ。
そんなオーラーを放っているんだろうなぁ-。
人柄も雰囲気も人として仕事していくのは大事な要素ですしね♪
うわぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、emiさんに益々会いたくなるわ。

で、現場は神戸なんですね。
神戸は、買い付けに行ってるだけかと勘違いしてた><
私も結婚前は毎週行っていたからなんだかワクワクする。
モンスラー、見てみたい・・・。
モンスラーのマイナスイオン浴びてみたいわ♪

おはようございます(^^)

素敵!!
ほんとミラクル!!
なんだかemiさんらしいな!ってすごく思いましたよ~!
emiさんの笑顔で、気さくに話しかけられて、その方はきっと
『天の助け!』って思ったんじゃないかな(*^0^*)

何かを引き寄せる力を持っているんだねー!うんうん!
素敵な輪が広がって、本当に良かったですね!
ほんと、すごいな~!!
感動しちゃいます(≧▽≦)

この植物を見たら、ますますお店の様子が楽しみになってきました!
レストランの方たちとも、これから良いお付き合いになりそうだし♪
今後がますます楽しみです!
応援しています!(*^0^*)/
♪♪☆

おはよう。

まだ工事中なんだよねぇ?
置き場所に困るのに
何でこのタイミングで植物の搬入?って笑ってしまいました(^m^
しかも「特殊」な植物と言ったら「食虫植物」しか思い浮かばなかった私(笑)
確かに4Mってすごいね。
お店オープンしていないのに商談成立してしまうなんて
emiちゃんすごいわぁ(*^_^*)

いつも楽しく読ませていただいています♪

すばらしい出会いだね~(^^♪
emiさんが偶然声をかけたことで、たくさんの人がhappyになって。
やっぱりemiさん何か持ってるよ!!!
すごいわすごいわ(^v^)

オープンが楽しみ~!

うわぁーーー!!
なんて素敵なめぐり合わせ!!
巨大グリーンとの出会い(笑)、人との出会い、まさに一期一会。
emiさんが声をかけた一言から
こんなにも人との大きな輪ができあがっていくなんて
縁、というのがほんとにあるんですね。

以前ご主人のブログジャック(^^)で、
emiさんはバリバリのキャリアウーマンで・・・なんてことを書かれてたことがあったのを思い出しました。
納得です!!^∪^
emiさん、何か引きつける魅力があるもの。
たくさんの仕事を成功させてきたんだろうな~って思います。

お店の完成も、その外国の方のレストランの完成も
なんだか楽しみが増えちゃって勝手に得した気分に・・・♪

はじめてのコメントの後もワクワクとさせてもらいっぱなしでしたが、
今日は鳥肌がたちました~
凄いですね!!
ドラマティック過ぎです!!(*0*)
引き続き楽しみにしてます~

こんばんは♪
変わっていく様子をワクワクしながら見てます(*^^*)

いろんな特技発揮されてて、すっっごく素敵ですよ~emiさん~!!(*≧∀≦*)外国の方もそんな状況で心強かったでしょうね☆

大変だと思いますが応援してます(^-^)

dear megさま♪ 

megちゃん、こんばんは♪

あれだけ密な3日間過ごしたら、
家にいないのが不思議なくらいだよ(笑)

名残惜しくてmegちゃんが残したポテチをあてに
ビール飲んでみた(笑)

垂れさがる系、好きだよね!!
そしたら天国かもしれん!!
本当に癒しどころか・・気分が落ち着くのよ。。

しかも外国のかたの気持ちになりきってる
megちゃんがまたかわいいわぁ( ´艸`)
本当にそう思ってもらえてたら本望だわ♪

dear かのんさま♪

かのんちゃん、こんばんは♪

あまりにもタイムリーでドラマティックな
出来事だったから、
本当にこんなことが現実にあるんだ(@_@;)と
しばらく放心状態だったよ(>_<)

旦那さま、植物好きなの!?
そしたらあの空間はたまらんとおもう!!
きれいに手入れもされてて、愛情たっぷりで育ってるから、
本当にきれいなのよ。。
いつか旅行がてらに覗いてもらえたら嬉しいな♪

そう言えば・・・関係ないけどうちの旦那さんが
そっちの地域で雨の日にマラソン走ってたんだよ(笑)

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、こんばんは♪

初めて見た時は、頭が真っ白になったけど、
相当インパクトがあるみたいで、
本当に数分ごとに通行人が足をとめる状況だったの!!
やっぱりここまで生命力が感じられると
癒しになるよね!!

最高に興奮してもらえたなんて嬉しすぎるわ( ´艸`)

まだまだやることはいっぱいあるんだけど、
終わってから燃え尽き症候群になるんじゃないかと
いまから心配してるよ(ノω・、)

いつもいつも応援ありがとう!

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、こんばんは♪

ようやくsweet-houseさんのいってることがわかったの!!
それだったらsweet-houseさんとあうのも
時間の問題だったよね(笑)

神戸に通うのも大変なんだけど、
新幹線の中も落ち着いて考える時間になってて
張り合いがあってしょうがないよ♪

結婚前に毎週通ってた!?
結構な距離あるよぉ!?
だったら・・・・まだ行けたりするのかな(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

ほんとミラクル!!でしょ(笑)
小さな雑貨でもなく、このモンスターが先に・・・
とは想像もしてなかったし、まさかそれが通りがかりで
つながる話になるとは(笑)

人生色々おもしろいこといっぱいあるんですね♪
私自身、こんな経験させてもらってとっても感謝してるから、
少しでも恩返ししたくて(*゚ー゚*)
うまいこと回ってて縁を感じるし、
なんだか上手くいきすぎてて心配になります(笑)

まだまだ話は続くから応援・・・
かなり効果あるのでおねがいします!!!

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

きっとね、@うさこさんの想像以上に
パンパンのスケジュールなのよ。。
工事は大半終わっていて、
一日でも早く店内を整えないといけない状況で(ノω・、)

しかもこのインパクトがあるものを
最後に搬入されたら・・・什器の配置、
きっとすべてやり直しになっちゃうよ(笑)

でも食虫植物はまだ取り扱ってない・・ごめん(笑)

近々発表するね!!

dear *ミミ*さま♪

ミミさん、こんばんは♪

こんな展開になるなんて思いもしなくて(>_<)
だれも想像できないよね(笑)

引き寄せてるのが私とも思わないけど、
そう言ってもらえてなんだか自信になります(;_;)
いつも優しい言葉で応援してくれてありがとう。。

オープンの情報も近々発表するね!!
応援本当にありがとう!!

dear harmonyさま♪

harmonyさん、こんばんは♪

harmonyさん!!よく覚えてたね!!(>_<)
すごいよ。。
大した仕事せずにやめてるけど、
今回のお仕事に関わって初めて、
自分は好きなものの方が力を発揮できるんだ、って思ったんです。。
キャリアウーマンなんて・・ただの見せかけです(笑)お恥ずかしい( ´艸`)

巨大なグリーンも一種の出会いですよね♪
今では可愛くて、モリゾーとかキャベツくん、って
あだ名をつけて可愛がってます♪

いつもこころづよい応援ありがとう(;_;)

dear yoshiさま♪

yoshiさま、こんばんは♪

いつも応援ありがとうございます(;_;)

まさかこんな展開になるとは思わなかったけど、
とっても素敵な縁に感謝感謝です♪
4メートルのヘデラがこういう運命になるとは
思いもしないですよね(笑)

とにかく、その外国の方は全員がハッピーになりそうってことに
とても嬉しそうだったので、
いい気分で一日作業ができましたよ!!

いつもいつも応援ありがとう♪
気配を感じることができて、とても勇気がわきました!

dear meiさま♪

meiさま、こんばんは♪

meiさんのお褒めの言葉が
とってもストレートに響いて嬉しすぎます。。
わくわく感が伝わってること、一緒にショップ作りを
体験してもらえてるようで、私的には「してやったり」です(笑)

応援の気配を感じることができて、
ますます元気と勇気がわきました!!!

本当にありがとう(;_;)

わぁー(●^o^●)

見ててニタニタしちゃいました!
emiさんセレクトのハイセンスな什器達と、おっきなグリーン達。
出来上がりを想像したら、異世界のようでとても素敵です!!

そして運命ってすごい。。
とゆーか、素敵な縁を広げていくemiさんがすごい☆

出来上がりが更に楽しみです!
京都在住なので絶対行きます(*^^)v

毎日家事育児に加え、ものすごく大変だと思いますが。。
今日も頑張ってください☆

dear ふゅゅさま♪

ふゅゅさま、おはよう♪

ふゅゅさんは京都に住んでらっしゃるんですね!!
少し離れてるのに、
それでもお店に言ってくれる、ってコメントだけでも
本当に本当にうれしくて(;_;)
励みになります。。。

初めてこういう経験をさせてもらってますが、
本当に縁が大事なんですね♪
とっても幸せな気持ちをもらってる気がします♪

またワクワク一緒にしてもらえると嬉しいな!!!
いつも純粋に応援してくれてありがとうございます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/493-60565811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■簡単DIYで大型の家具を製作。 «  | BLOG TOP |  » ■DIY漆喰で壁をイメチェン。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

