topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


■DIY漆喰で壁をイメチェン。 - 2012.10.29 Mon

また神戸に行ってきました。
その間、旦那さんがこどもたちをみてくれたのですが、
なんと(>_<)心強く応援してくれてる大好きなmegちゃんが
気を利かせて、急きょ一家で遊びに来てくれました。。
しかも残された男三人のためにチキンカレーまで仕込んで(;_;)

もう・・感謝しかないです。。
しかも翌日はmegちゃんと我が家が一層強い家族関係になる
出来事が来年の3月にあるのですが、
そんな大事な日に、男3人はお呼ばれ(?押しかけ?)して、
晩御飯の面倒まで見てもらってたみたいです。。

深夜に帰宅して、
旦那さんは興奮気味に、もって帰ってきたタッパーを紹介してくれました。。
AZのお父様がお手製で作ったおかずを
持って帰ってきてくれたんです(>_<)

お弁当


晩御飯を食べる暇もなく終電に飛び乗ったので、
何も食べずに帰宅していました。。
そのお弁当をみて、食欲がわいて、
夜中に、ほぼ完食しました・・・
魚の骨が引っ掛かりやすい体質の私にとって、
きれいに骨の取ったお魚のかば焼きでじゃがいもだんごを巻いたもので、
久しぶりに安心して魚が食べれて、
お箸が止まりませんでした。。。

しかも、そのお父様、料理がとっても上手で、
こんなプレゼント。。
にくじゃがレシピ


お手製の肉じゃが表です!
色々な肉じゃがレシピをあつめたこの一枚。

コピーしたら、蛍光色が写らないから、と
わざわざコピーした後に、
蛍光色で色を添えてくれたみたいです。。

こんなにあたたかい気持ちのこもったお弁当(ノω・、)
ここ最近食べたもので、一番美味しかったです。。

本当にありがとう(;_;)


+ + +

週末の作業着姿で
泥だらけ&ペンキだらけになってきました。

今回は一番イメージの変わる作業をしてきました。

お店に置くディスプレイが続々届く中、
超特急で漆喰をコテ塗りしてきました。

コテ塗りは素人には難しいイメージですが、
ゴテゴテなイメージで塗る分には、正直とっても簡単でした♪
適当で大丈夫なので!
適当じゃなければカッコ悪くなっちゃうくらいです。

塗り始めは真っ黒に近い色で、
この色に慣れてしまい、
乾きだすと色が浅くなっていくことに一時焦りましたが、
完全に乾くととっても落ち着くダークな色合いになり、
光が当たるとまた印象が変わって、とても素敵になりました!!

イメチェン前はこちら。

ショップしっくい前


そして漆喰を塗った後です。

ショップしっくい壁


この色はブラウンな家具にも合うし、植物にも合うし、
明るい色の家具とも合うし。。

ショップしっくい壁


落ち着いたトーンの部屋に憧れがありましたが、
自宅では・・・と思っていたので、
何よりも自分の願望がいっぱい詰まった壁になりました!

乾いた頃に、家具を配置し、次から次へと休みなく。。。

HCに買い出しに行き、
いっぱい人がいる中でドロドロの作業着で
猛ダッシュで買物しているので、
注目を浴びてしまい、後で鏡を見ると、
髪の毛にも首にも大量にペンキが付いてました・・・・

それに気付いて、即行福の神さんと後見人さまに
『もぉおおおお!!!顔に付いてるならすぐ言って(>_<)!!!』とクレームしたら、

福の神さん『いえ・・・それが逆にかっこいいと思って(笑)』

と・・・
さすがに激混みするHCにペンキをつけて行きたくはないです。。
それからはわずかなペンキを見つけては
『ここにちょっと付いてます・・・』と気にしてくれるようになりました(笑)

あとね・・・
今回のショップリフォームの中でとんでもない誤算があり、
その誤算を打ち消す奇跡がおきたんです!!

そのお話はまた明日です!!


今週は大きな動きだらけなので、
楽しんでもらえたら嬉しいです♪
下のバナー達をクリックして応援してもらえたら
もっともっと嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようっemiさん!!

頑張っているね~(*^_^*)凄いよ~!
毎回、劇的変化を楽しませてもらっているけど、今回はもっと凄い変化があったんだぁーっ☆
楽しみ楽しみっ♪

ペンキを付けて作業着で走り回るemiさん!
それはもぉ普通の主婦を超えて職人だよっ 笑
そんなemiさんを見掛けたかったわ~(*^^*)

そして来年の3月にあるmegさんとの予定?!も気になるぅー!



おはようございます(^^)

やっぱり、大忙しの週末だったんですね(><)
お疲れ様でした。
家族やお友達の応援は、本当に嬉しいですね♪
それはひとえに,emiさんの人柄によるんだろうな~って思います(*^^*)
誰にでも、愛情たっぷりで、全力で接してくれるから。

私もね、emiさんに助けて貰ってますから!(*^0^*)
本当に、忙しい時なのに、どうもありがとうなのです!(><)
emiさんのパワーは、ホントすごいよー!!☆

家具が色々入ってくると、だんだんお店の雰囲気が決まってきますね!
今週は変化が大きいんですね~!楽しみです(*^0^*)
私も、顔にペンキ付いている女の人、カッコイイと思う~(笑)

大変だけれど、体には十分気を付けて下さいね。
ファイト!!
そして、どうもありがとう(*^^*)
♪♪☆

おはよう。

今月入ってからずっと忙しかったんだけど
やっとのんびりコメント入れられるようになったよ(*^_^*)

emiちゃんは相変わらずのパワフルぶりなのね。
近くに頼れる親類がいないのは不安だけど
こうして頼りになる友人がいるって
とっても心強いね!

壁の色、とってもいいわぁ(^m^
私もちょうど小屋の内壁用にペンキを買ってきたんだけど
子供達のリクエストは「水色」。
ちょっとブルーグレーっぽくして見ようかな?
漆喰っているのもそそられるけど
やっぱり敷居が高いわ(笑)

こんにちは!
大変な時ほど、人の優しさが身に染みますよね。
ご家族を始め、回りにも素敵な協力者さんがたくさんいらして・・・
きっと日頃emi*familyさんが大切に築かれてきた人間関係の賜物なのだろうなぁって思います☆

壁のビフォーアフター、何度も見比べてしまいました。
壁の色が変わっただけで、空気がぐぐっとemi*familyさんカラーに染まった感じがしました♪
これにブラウンの家具(マス目いっぱい大好き!)にグリーン・・・
ぜったいに訪れた人が心安らぐ空間になりますね!!
しかもよくあるナチュラルと一味違って、もっと洗練された空気があるようで。
近かったら絶対に行くのにな~と妄想してしまっています(笑)

温かい差し入れとか、ペンキだらけで買い物へ走った思い出とか。
このお店には、たくさんのかけがえのないものがギュッと詰まっていくんですね。
この世に一つそういう存在の作品があるのは、とっても幸せなことだろうなぁと思いました☆

emiさんの周りでは温か~い出来事がたくさん♪

応援してくれてるって実感すると、心も体もあたたまりますね(^ ^)すてき。
想い合う、繋がってるってすごい(^ ^)

それから、ペンキだらけで走る姿は、確かにかっこいい!
インテリアの職人さんだもん!(^_-)

毎回、読んでると、一緒にお店を仕上げてる気持ちになって。
更に応援したくなります♪(^_-)


お久しぶりです♪
あまりコメントできていませんが毎日欠かさずemiさんの仕事っぷりに関心しながら熟読しています!

にしても、emiさんのパワフルさに感動!
役員やりながら、土日は力仕事、プラス大変な育児&家事
私なら絶対からだ壊してしまいます・・・

お店の什器もすべて素敵な物ばかりで目が♡です♪
什器を置いた後のお店がどうなるかほんとに楽しみ♪

emiさんもだんだん寒くなってくるので
体調に気をつけてがんばってくださいね!!

おつかれさまぁ♪
肉じゃが表すごいねぇ!!
お利口に待っててくれるオチビくん達もエライねぇ(♡˙︶˙♡)
日曜日 あたしも用事があって パパと娘っ子 お留守番しててくれたんだけど…
ママ~お昼寝できへん(。•́︿•̀。)って泣きながら電話がかかってきたよ…

チラッと見えるます目いっぱいの家具メッチャ素敵な感じがする~☆
またお披露目してね!!
ペンキつけながら走り回ってるemiちゃん… 可愛いなぁ♡

今はねmixiとFBに同じようにつぶやいてるよ♪
前はmixiに日記書いたりもしてたんやけど… emiちゃんのような文才がないから(´._.`)
でも 携帯変えてからmixiのつぶやきに写真がなかなか載せれなくて減ってきてるんだぁ…
でもemiちゃんが見てくれるなら頑張るぞぉ!!
また良かったらemiちゃんのmixi名教えてね♡

週末はこちらこそ楽しくて濃密な時間を過ごさせてもらったよ☆
ありがとう!!!

J君には子供達とたくさん遊んでもらったり、お風呂に入れてもらったりと、かえって私が楽させてもらいました。笑。

予定が合う時はいつでも一緒に遊びますよ♪可愛いホントの甥っ子達みたい☆

お店もだいぶかっこよくなってきたね!!
自宅でなかなかこの色を取り入れるには勇気がいるけど、お店だったらホントにかっこいい!!

仕上がりが楽しみ過ぎる☆
早く神戸ツアー行きたい!!!!

あっ。今日は突撃した上に美味しいランチをありがとう!!
Jくん、忘れ物してくれてありがとう!!笑。

emi*さん、こんばんは♪

もう、家具ひとつ、壁ひとつで
ワクワクしちゃいますね。
しかも家族の協力体制がすごいです!!
みんなで一丸となって進んでいくリフォーム、
さらに楽しみですね(=^・^=)

完成を楽しみにしています。

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、こんばんは♪

ペンキを顔も腕にも手にもべっとりつけて
ホームセンターですよ(>_<)
前日は夜に買い足しにいったので、
なんともなかったけど、日曜日は明るい中で、
新婚夫婦が大量に買ってる横に立った時は
みじめだったよ(笑)

劇的変化があって、かなり自信にもなりました!!

megちゃんとは深いつながりがあってね、
今度相関図で説明させてもらうね(笑)
普通に伝えようと思っても不可能なくらいの関係なのよ(笑)

お楽しみに♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

相変わらずフルパワーの週末でした(*゚ー゚*)
周囲に支えられるってこういうことなんだ!
って改めて思ったの!
しかもあまりにも嬉しいメールの返信だったから、
朝神戸に向かう電車で何度も読み直して、
元気もらって現場に向かったよ!!
こちらこそありがとう☆

今週の変化は本当に大きいから
楽しみにしてくれたらうれしいな!
まだまだ残していることが多いのだけど、
少しは自信がついて家に戻れたよ!!

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

今月ってなにかと行事が多くて
大変なんだよね。。。
わかるわかる。。

漆喰は私も初めてだったけど、
思っている以上に簡単だったよ!
きっと@うさこさんならへっちゃらで
やってのけると思うけどなぁ。。

水色にペイントするんだね!
小屋の中が明るくていいね!!
まだ娘ちゃんたちに秘密基地として占領されてない!?

dear roseさま♪

roseさん、こんばんは♪

こういうタイミングで、頼れるって
本当に身にしみて泣きそうになります。。
心おきなく甘えて頼らせてもらったので、
ちゃんと恩返ししなきゃ。。

壁の色でずいぶん雰囲気変わりましたよね!
自宅では取り入れることができない色なので、
ショップで使ってみて、願望をかなえてもらった気持ちです♪

本当にグリーンが映えて。。
今週は工事がいっぱい進んだので、
早く見せたいです!!

dear sara゜゜さま♪

saraさん、こんばんは♪

ペンキで作業着で走る女の人・・・
結構レアでしょうね(笑)

通りがかる方もかなりの数で反応してて、
「へぇ、女の子だわぁ・・・」って声が
絶えず聞こえました(笑)

あたたかい支えが身にしみる週末でしたよ。。
本当に感謝しても足らん位です。。
没頭できたおかげで、最後も希望の光がみえて
帰宅できてホッとしました!!
また楽しみしててくださいね!

dear alchemistshopさま♪

alchemistshopさん、こんばんは♪

コメント久々ですけど、
いつもブログみてるので☆

役員こそはしてないけど、この時期って
ものすごくイベントが多くて・・・
何かと気ぜわしいのにね(笑)

土日の力仕事も大変だけど、
好きでやってるので、苦ではないですね♪

目が肥えたalchemistshopさんも
きっと喜ぶものを配置する自信があるので、
また楽しみにしててくださいね!

dear  おまみさま♪

おまみちゃん、こんばんは♪

肉じゃが表を見たときに、
とっても器用な字でびっしりとかかれてて、
わざわざ蛍光ペンでなぞっていて、
その想いだけで胸が詰まる想いがしたよ(ノω・、)
しかもこどもたちもとっても楽しかったようで(笑)
普段楽しくないのかな、って心配になるよ。。

おまみちゃんも気に入ってくれるといいなぁ♪

mixiにアップしてるんだね!!
明日直接PCメールするね!!
でも更新も実は全くしていなくて、
ログインもしていない状態なんだけどね。。。
おまみちゃんのつぶやきをみるために
またログインしてみるわ♪

ドキドキ。。

dear megさま♪ 

megちゃん、さっきはありがとう(笑)

もうあんなにまったりできたら
週末の疲れなんて微塵も残らんよ♪
家族総出で面倒見てくれて感謝の気持ちしかないよ。。

めでたい話の方も、
そしてMちゃんとのコラボの方も・・・
楽しいこといっぱい考えていこね!

神戸のお店。megちゃんなら
自信をつけさせてくれるくらい喜んでくれるはず。。
ツアー絶対に一緒に行こうね!!

dear yurariさま♪

yurariさん、こんばんは♪

家族や友人の協力なしでは
主婦がここまで没頭することは
不可能ですもんね!!

今回は壁でかなりイメージが変わりましたが、
家具も設置してかなりテンションあがりましたよ♪
また順次紹介していきますね!!

お疲れ様~~~~^^
渋いね!渋いね!
グレー、海外のインテリアでよく使ってて憧れるけど、お家じゃ。。。どこで??ってかんじだもんね!
わかる!^^
グリーン、映えるだろうなぁ~~
こちらの花屋さんへ早くも行ってみたい!!!

通いながら今の家を直している時、鏡が無かったからペンキだの漆喰だの全身に付けながら
私もHCへ通っていましたょ。
そのかいあって(?)HCの従業員に覚えてもらえて今では仲良しです^^
ではでは、明日も楽しみにしていまぁ~す^^

dear Coniさま♪

Coniちゃん、こんばんは♪

そうなの。。でもConiちゃん
十分すぎるくらいおうちのリフォームで
好きな色とか大胆な色を取り入れてるから
むしろ地味な色に感じるかな(笑)

日本の伝統色なだけあって、
本当に癒される色だよ!!
グリーンとも最高にあってるから、
当初の予定よりも面積増やしてみた♪

HCのかたに覚えてもらったの!?
たしかにあれだけのリフォームしたら
たまにはペンキでHCいく羽目になるよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/492-e3d1cb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■想定外で唖然。。そこからの復活劇。 «  | BLOG TOP |  » ■大物の新入りさん&手作りタグ試作品。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

