topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■不要な大物をリメイクして変身。 - 2012.11.05 Mon

土曜日は神戸に向かってると思いきや・・・
旦那さんが職場のソフトボール大会だったので、
オープン間際にもかかわらず、おうちで待ったりお茶してました♪

私のお友達(本当は旦那さんの元上司ww)が用事のついでに遊びに来てくれて
ヨーロッパ旅行のお土産を持ってきてくれて話は尽きませんでした・・。

的確なアドバイスと応援がもらえて、人一倍心強い気持ちになりました♪

ドイツで一年中クリスマスの商品を売ってるケーテ・ウォルファルトの置きものと、
紅茶の中で一番大好きなマリア―ジュのマルコポーロをいただきました!!

マルコポーロお土産


大学の親友が開けかけのマルコポーロをお土産に持ってきて(笑)
「封を開けてしまったけど、あまりにも美味しくて飲んでもらいたくて・・・」
と何年も前にもらって以来、大ファンになった思い出の紅茶です。
しばらく飲めなかったので嬉しすぎて(ノω・、)
本当に本当に味わって飲みたいと思います(貧乏性。。)

ソフトボール大会で8打席8安打というよくわからないソフトボール大会から
旦那さんが帰宅して、すぐに家族で遊びに行きました。
このオンオフが大事なんですよね♪

こどもに約束していた仮面ライダーウィザードの変身指輪を
がちゃがちゃで買ってあげると、近くのお友達が羨ましそうに
覗きこんでくるのが、4歳児にとって嬉しかったのか・・・

絵に書いたように自慢げな態度が笑えて笑えて夫婦で爆笑です。。

歩きにくそうに指輪を見せつけるように腰に手を置いて歩き、
同年代のおとこのこが近くを通ると、
わざと指輪が目立つように手のモデルのように上にあげたりして(笑)


その単純すぎる動きが愛おしくてたまらなくなりました( ´艸`)

そして日曜日は・・・・朝から終電まで黒作業着(>_<)
オンオフが激しすぎ。。

旦那さんもこどもたちを連れて銭湯にいって、
こどもたちの世話を見てくれました☆


 + + +


気持ち切り替えて(笑)

このショップづくりにかかわる前に、
会社がタダ同然で手に入れ、正直処分に困っていた大物がいました。

これです。

ショップ電工ホイール


なんというんでしょうね(>_<)
電工ホイール!?巨大なボビン!?

名前も知らないこの大物がなんと4つも・・・

木の色合いも好みじゃなくて、
どうしたもんかなぁと。
バックヤードに置くにも場所を取りすぎる。。

ということで新幹線の移動中に考え付きました♪

まずは色合いを好みのものにするために
BRIWAXのジャコビアンでぬりぬり。
中心の柱に穴が開いたところに
角材を詰め込んて埋めて、

「このネジの出っ張りがなかったら重ねられるんだけどなぁ(>_<)」

というと後見人さまがサササと♪

ショップ電工ホイール

そして余っていた輸入壁紙を貼りつけました!

ショップ電工ホイール

これをたてに重ねて
立派な棚に早変わりです♪


ショップホイール

そして。

柱と壁との間に微妙なスペースが・・・

ショップ壁の隙間


使うにも使えない。
ここは大量にもらったワインボックスをはめ込んでみると・・・
見事にぴったりサイズ!!

背中あわせにすれば棚になる!!
ということで同じ要領でリメイクしました☆

ちらりと見える柄がやっぱり素敵なんです。

ショップ壁の隙間ボックス

11月10日オープンに向けて、
またまたいっぱい動きがあったので、
また展開早く今週はお見せしますね!
明日はどこから紹介しようかな。。
いっぱいありすぎて困ってます。。

気になる方は下2つのバナーをクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります♪

いつも主婦ショップデザイン冒険記、応援ありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

相変わらず、オフでもパワフルなemiさんですね!(笑)
私には、このスケジュールだったら体が持たないです~^^;

いよいよオープンなんですね!
今から楽しみですvv
この丸いの、重ねると本当に立派な棚になりましたねー!
ぐる~っとグリーンや雑貨を並べたら、とても可愛いでしょうね~(*^0^*)
高さもあるから垂れ下がるのとか♪
邪魔者一転(笑)、すごく雰囲気のあるものに大変身でしたね!
壁紙がやっぱり効いてるな~☆

今週も、色々と変化していく店舗を楽しみにしています(*^0^*)
♪♪☆

emiさんおはようございます♪
変身指輪の話、様子が目に浮かぶようでとっても微笑ましかったです♡
こういう姿って本当に愛おしくなりますよね!かわいい~~~って抱きしめたくなりますよね♪

それとマルコポーロ!!!私も大好きです♡一番好きです♪
元町大丸の東出口の交差点を北にあがったところにあるBALの2階に
マリアージュの喫茶店がありますよ!たぶん・・・何年も喫茶店に行ってませんが(^_^.)

それにしても昨日はまた終電まで頑張られてたんですね!
お疲れ様でした(^O^)
使えないもの買った物もすべてをおしゃれに変身させて凄すぎですよ!!!
早くお店に行きた~い♡
週末が楽しみです♪

こんにちは♪

ウィザード、息子(5歳・年長)も大好きです♪
長男くんのその得意げな感じ、めっさ(←しつこく使ってみる・笑)わかります^ー^!
うちの息子もそんな時、
ちょっと自慢げな、優越感にちょびっと浸ってるようなそんな顔を^∪^。
わかりやくて、かわいくて笑っちゃうわ~(= ̄∇ ̄=) ニィ。

でかでかホイール!!
後見人さんがまたもやemiちゃんの言葉を聞きもらさず動いてくれたのですね!!
そして、こんなハードなものが壁紙を貼ったことでガーリーな棚に?!
まさかここに壁紙が登場するとはーーーー!!
emiちゃん、ナイスです!!

まだまだいっぱいいろんなサプライズがあるなんてワクワク♪

エミちゃん、土曜日はバタバタとお邪魔させてもらってランチまでご馳走になって、ありがとね。
久しぶりすぎて、話題が尽きなくて、時間が過ぎるの早っ!!て感じだったけど、楽しかったわ~♪
いよいよオープンまでカウントダウンに入ってきたね。あ~ワクワク、ドキドキ、ホント楽しみ。。。
巨大なドラムをこんな素敵なシェルフ?に変身させてしまうとこ、さすが、エミちゃん!脱帽だわ。。

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはようございます♪

こんなこと言えませんが、本当に邪魔ものだったので(笑)
こういうものが変身できるとおもうと、
不必要なものって、案外なにもないのかもしれない!!

私のオフの遊び方って文章に書いてもハードに見えますね(笑)
少しは落ち着かないとだめですね♪
ひとまずオープンにこぎつけたら
それ以降はゆっくり過ごそうと思います♪

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはようございます♪

指輪の状況、よくあるパターンですよね(笑)
こどもはきっとそういう様子がバレバレなのがわからずに
アピールしてるから余計におかしくて(笑)

あと、マルコポーロファンも一緒でしたね!!!
近くに喫茶店があるんですね!!
きっと値段をみて躊躇しちゃうと思う(>_<)

まだまだ心配ごとがつきないですけど、
なんとかオープンまでがんばりたいと思います!!

dear harmonyさま♪

harmonyさん、おはようございます♪

ウィザードの指輪を自慢げに披露してるのも
本人はばれてると思ってませんからね。。
めっさ(使ってみました ww)バレバレで微笑ましかったです♪

ホイールも正直邪魔になりかけたんですけど
これも味になりました♪
大きいものも好みのものに
簡単にリメイクできるものですね!!

dear かぽちゃんさま♪

かぽちゃん、おはよう♪

いやいや、私の方こそつまらない留守番の日だったのに、
わざわざ予定を変えてまで遊びに来てもらえて
有意義に時間過ごせたし、なによりもまだ報告できてなかったことが
全部報告できてほっとした♪

まだまだ心配ごとがつきなくて不安なんですけど、
不安がましたらまた連絡します。。
後押しお願いします(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/491-434c1bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■力を入れたコーナー&楽天の人気者 «  | BLOG TOP |  » ■大発表!!!私もいるかも。。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

