topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■大物の新入りさん&手作りタグ試作品。 - 2012.10.26 Fri

昨日は(幼稚園の用事が盛りだくさん・・汗)
幼稚園の祖父母参観でした。

神戸から今日のためだけに日帰りで駆けつけてくれたパパンダとママンダ。
急な予定でこれなくなる可能性もあるので、
長男には何も言ってませんでした。

そしたら祖父母参観には、
知らないおじいさんとおばあさんが来ると思っていたらしく、
パパンダとママンダへの似顔プレゼントで、
似ても似つかない想像上のおじいさんとおばあさんの絵を書いてました(笑)

ちょっとは教えてあげたほうがよかったかも(笑)


 + + +

お店の工事は着実に遅れながらも・・・ちゃんと進んでいます。

そして今日は、もうひとつ一目ぼれした什器のご紹介です。

直接買い付けに行ってきましたが、
置く場所の雰囲気を激変させる力がある!と思って
すぐに購入に至りました。

ものすごく大きいものなので、
かなりインパクトあると思います。

私の理論だと・・・インテリア好きの9割は
このマス目の多さにズキューン来てくれる^m^はず。。(またです 笑)

ショップピースラック什器

ボトルはもちろん付いてこないので、
このマス目に多肉やアンティークを飾っていきたいと思っています。

お客さんがたくさん、このインテリアの前で立ち止まって、
楽しい時間を過ごしてくれたらいいな♪

ショップは多肉と鉢もののグリーンとアンティークや雑貨を販売します。
目指すのは日常とは違った異空間なので、
大きな役割を担ってくれそうです(*゚ー゚*)

ちなみにこちらの大きなラックと一緒に
他にもたくさん購入したのですが、中でもお気に入りを1つ。

ショップアンティークボード

このアルファベットのボードなんです。
この使い方を福の神さんにプレゼンして、
即OKをもらいました!

きっとかわいく飾れると思います♪
こちらはまだ到着していないので、
手を加えたらまたお見せしますね!

店内で、土をいじるのは後見人さん。

後見人さんが作業を行うテーブルは、
古い足場板で作ったものをオーダーしました。
脚も華奢なアイアンのものしかみつからなかったので、
色々考えて別のものを代用することにしました。

来週にはこの作業テーブルも見せれると思います♪

土いじりのときに必要になる水場があるのですが、
もともと探していたブリキのウォッシュタブ。

こんな感じの↓

ガーデンシンク

でもどこも売り切れで、そうそう入荷できるものじゃない。。
いっぱいいっぱい問い合わせて探した結果。。
あのDULTONがそっくりなものをリプロダクトしてたんです♪



これならいい!ということですぐに取り寄せました♪

お店ではこのブリキのシンクで、後見人さんが
土を触ったり、根を洗ったりしてると思います。

ショップダルトンガーデンシンク

新品とは思えない色合いで気に入りました♪
シンクなので、穴があいたら意味がないので、
ある意味新品で結果オーライでした♪
ガーデンのシンクとしてもかわいいですね☆
うちにも。。。欲しくなりました( ´艸`)

さぁ、今週末も旦那さんの助けを借りて、
現場で作業着を着て、がんばりたいと思います!!!

今週は壁に漆喰を塗って、お店の雰囲気が一気に変化すると思います。
そして買い付けた大型の什器が全部揃います。

筋肉痛なんて言ってる暇もなく、
大型の家具を動かして、配置をすべて決定して、
壁をどんどんアンティークや植物で飾っていかなくてはなりません。。

そんな中、余ったコーヒーを使って、紙を染めて、

コーヒー染め

タグのイメージの試作品をこそこそと作っています(笑)

タグづくり

大きなことから小さなことまで。。
自分でも毎日コーヒータイムがあるのが不思議です( ´艸`)

こんなお話ばかりですが、楽しみにして頂けるなら
またこまめに更新したいと思います♪

皆様の優しい応援クリックが励みになってます☆
よければ下の2つのバナーをクリックしてもらえると
とてもとても嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日もまたハートを撃ち抜かれたぁぁ~!!

めっちゃ可愛い☆☆

もう、emiちゃんはホントにすごいよ!!
お話があって間もなくすぐに動き出したばかりなのに、イメージが既に湧いていて、確実に形にして、什器等を手配する。。

これはただの主婦にはできない!!

センスがあって、頭の回転が早くて、行動力があるemiちゃんだからこそ出来ると思う♪

毎週末大変だと思うけど、楽しさを忘れずに頑張ってね!!
絶対忘れないと思うけど。。笑。

今週末はこちらは両家の顔合わせです。
お暇ならキーパーソンとしてJ君とS君とE君も顔出しに来てよ。笑。

そして、S君、相変わらず真面目で笑えるね!
パパンダさんとママンダさんが会いに来てくれて嬉しかったよね♪

emi*さんおはよう♪

今日も・・・
もちろん「ズキューン、ズキューン」しております^^

いやー見てるだけでも楽しいよ♪
選ぶ什器達に魅了され
飾られてる姿を想像までしちゃって・・・
一人でワクワクしてるよ!
DULTONのブリキシンクいいね♪いいね♪
私も欲しくなった(笑)
今週末は壁塗りするんだね。。
また雰囲気が変わるのを楽しみにしてるね☆

ひーーー!コレはかわいい!
よくこんなの見つけたねーー☆
9割じゃなくて10割よー100パーよ~~!
これはかわいいわぁ・・・ ←ため息

ブリキのウォッシュタブ?
それもいいね!

↓昨日のクロス!
私も以前テレビで見てすぐに調べたけど・・・オソロシイお値段だったので買えるはずもなくi-202
やっぱりそんなにホンモノっぽいの?画面じゃそこまでわからなくて・・・
購入OKのサインが出てよかったですね~~実物を見てみたいなぁi-179

凸凸♪

私も9割の中に入ってますO(≧▽≦)O
マス目の多さ たまりません!
どちらの什器も素敵すぎます
プリンタートレイがでっかくなった感じ^^ いい すっごくいい!
そして自分の家にあったら何飾ろう♪とさえ
想像してしまいました(>▽<;;

着々とお店づくりが進んでますね
完成が楽しみです♪

「ズキューーーーンっっ」

ばたっっ

emiさん、や、やられたよ・・・・。
撃たれたよぉ。(笑)
私も一目ぼれ!!
初めて見ました!!素敵です。
お~!よく見つけましたね。
すごい!!
福の神さん、優秀なバイヤーさんがいてニコニコでしょう^∪^。
うわあ、この什器の前に立って、雑貨を見たい。

ボードもどんなふうに使うんだろ。
毎回(しつこいようですが)ワクワクが止まらない~><。

ダルトンで復刻バージョンを出していたとは!!
(リプロダクトってそういう意味でいいですか?汗)
ブリキ、大好きなのでそれも涎・・・。
お庭で活躍したら絶対素敵。

パパンダ、ママンダも素敵なご両親♪

こんばんは(^^)
コレはヤバいですねー!
すっごく良い!可愛い~!カッコいい~!(≧▽≦)
升目はもう、ズキューンですよー!
コレは、家に入らないと思うけど、欲しいな~!

ここに、多肉や雑貨が飾られるなんて、
お客さん、皆さんが足を止められるでしょうね♪
引き出しの部分も開けておいて、ここにも雑貨や多肉を飾ったり♪
色々な妄想が出てきちゃいます(笑)
コレは楽しみですね~!

タグのデザインまで、emiさんのアイディアが採用されるんですね!
本当に、大きなことから小さな事まで。
凄いです!(*^0^*)
♪♪☆

WAO!

emiちゃん、頑張ってるね!
毎日BLOG見てるよ!
育児と家事とお仕事と・・・
どうしてそんな多忙なのに動けるの?
そして今、私がはまりそうで勉強しようかと思ってる多肉のお店なんて・・・。
頑張って、あなたならできる!

emiさん、こんばんは
ご無沙汰しています。
覚えてます?
久々にPCを覗いてみたら、すごいことになってますね。
イスから転げ落ちそうなほどビックリしましたよ。
これを機にプランナー&コーディネーターに転身かも?
emiさんのワクワクする気持ち、ビンビン伝わってきますよ。
こんな大仕事を引き受けてただでさえ忙しいのに、
幼稚園の行事もパーフェクトにこなして、ブログもしっかり更新して、
本当に頭が下がります。
そして、私がダラダラしてる間にこんなすごい出来事が起きていたなんて。。。
どんな大変身を遂げるのか、とーーーーっても楽しみにしています。
頑張ってね!!!
簡単に見に行けない距離なのが歯がゆいわー。

dear megさま♪ 

megちゃん、こんばんは♪

そしてそして大事な週末なのに、
残した家族がお世話になるわね(>_<)
本当に救世主として我が家で祭り上げられるわ(笑)

このインテリアもやっぱり好みだったんだね!!
なんでか惹かれるよね~♪
マス目が多い分飾り方も微妙に難しいと思うから、
また試行錯誤すると思うんだわ。。

ただの主婦だから詰めが甘くなるんじゃないかと、
いまからヒヤヒヤしてるけど
megちゃんのコメントみて元気が出るわ!

明日もよろしくね!!

dear naturaさま♪

naturaさん、こんばんは♪

一足先に神戸行ってくるね!!
選ぶ什器次第で、雰囲気もできてくるけど、
ここまでインパクトがあると逆に選びやすかったよ!!

DULTONのブリキのシンク、いい味でてるでしょ!
我が家の一番安い臨時のシンクとそっくり
入れ替えたいよ。。

壁のイメージ、楽しみにしててね!

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

100%なんだ(笑)
その言い切る姿に、本当にそうなのかも!、って思えてきました(笑)
ますがない方がディスプレイしやすいはずなんだけど、
やっぱりこの区切りに惹かれるんですよね♪

壁紙、本当に高いんです。。
でもものがしっかりしててとってもきれい。
今度タイル面全面に貼るからまた写真お見せしますね!!
お楽しみに☆

dear 七彩さま♪

七彩さん、こんばんは♪

七彩さんも9割に入ってる!?
よかった(笑)
こんな小さな世界で、嫌いな人が出てきたら
簡単に私の理論が崩れちゃうもん(笑)

もしこれを家に置いたら・・・・
もうね、トイレにも行けないくらい
部屋を占領して身動きとれないくらい大きいんです(笑)

雑貨もうまく飾れるかな。。

dear harmonyさま♪

harmonyさん、こんばんは♪

いやだ、射抜かれてもいいから
死なないで!!(笑)

バイヤーだなんて、そんなかっこいい名称つけてもらえて
1人浮足立ってますよ(笑)
でもこんなことがなければ、一生買うことなんて
当然できなかったものなので、
とっても嬉しかったです♪

リプロダクトの意味もばっちりです!!
私もださださのプラスチックの水栓と
交換したくなりましたよ。。

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

ここにも9割に入ってる人みぃつけた(笑)
見るだけでもテンションあがるよね♪
家には入らないけど、色々想像して楽しくなるよね☆

多肉を扱うから、飾りやすいけど
もし多肉を扱わなかったら、ディスプレイが
難しくて、遠慮してたかもしれない・・・

タグも手間がかからないけどこだわりたいから
簡単なものになるけど、それでも味気ないよりいいかな♪

dear S・RIEさま♪

RIEちゃん、こんばんは♪

あの時から想像もつかない展開でしょ!?
沈黙を守ってたから
こんなことになってるとは思ってないだろうな。。
と思ってたよ(笑)

うちの長男は、なんでそっちの3人が
最近遊んでくれないんだ、ってご立腹でね。。
落ち着いたらお茶しようね☆
RIEちゃんがグリーンを愛しそう記念で(笑)

dear suuさま♪

suuさん、こんばんは♪

覚えてます!?だなんて(>_<)
忘れるわけないじゃないですか!!
一番古くからのブロ友なんですから。。

あれから更新がなくて心配してました。。
久しぶりにブログみたら・・こんなことになってたなんて
椅子から落ちそうになりますよね(笑)

単発的なことなので、一気にたまっていた
願望をこの一か所に詰め込むことにしました♪
まだまだ完成がみえないので
不安でいっぱいですけど、なんとか形になるまでは
がんばりたいと思ってます♪

また更新してるので、suuさんのお暇なときにみてくださいね!
suuさんも体調は元に戻ったのかな。。
とっても心配してたので、元気な様子が垣間見れて
ホッとしました!

すごーい!

先日の什器も素敵だったし、これもめっちゃ素敵です~!
こんなんどうやって探すの⁈オークションって、特別な専門家サイトだったり?
ちらりとヤフーオークション見てみたけど、こんな素敵なのは見当たりませんでした。

店舗、近くだそうだし絶対通い詰めます~すっごいうれしい(#^.^#)

幼稚園の行事もちゃんとこなされて、見習わないと!って思います。
頑張りすぎて、風邪ひかないようにしてくださいね~!

たのしそー

emiさんこんちは!
いいですね~♪すごく楽しそう!
ウチも来月から新店舗工事始まりますよ!!
ウチにも手伝いに来てよ!!
じょ~だんww
開店したら絶対遊びに来てね♪
しかも…同じくアンティークのお店なので負けないように頑張るっ(>_<)

ウチは工事や什器にお金は掛けません!!だって工事費や什器代と言うのは元が取れませんからね。
(て言うか貧乏だしorz)
お店は商品とディスプレイで勝負!!がモットーです!!!笑

あー、そう言えばアンティークのショップをやるのになんでオクとかで落札するんですの?
すごく高くなりませんか?
普通に市場とかで仕入れたり、輸入業者さんと取引すればいいのにぃ。。。
だって古物商持ってるのに勿体なー(T_T)と思いますですww
ま、余計なお世話でしょうか(^^ゞ

それじゃ!お互い頑張ってこー!!!(^^)/

こんばんは~☆
ここに多肉やアンティーク飾るんですね!!!
それはなんて魅力的♡小さいのがたっくさんあったら、
頭を左右に振りながらわくわくして足を止めてみとれる人が
後を絶たないでしょうね!!!
emiさんにしか作りえないおしゃれな雰囲気のお店がどんどん出来上がりますね!
写真で一部を見てるだけで溜息が止まりません('∀`*人)

その忙しい間に祖父母参観までこなして・・・
どれだけ体力あるんですか!!!

無理しすぎて倒れないようにだけは気を付けて下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear kinoさま♪

kinoさま、おはようございます♪

よくよく考えたらもしかしたら
kinoさんの職場からすこし離れてるかもしれない(>_<)
ちょっと勘違いしてて・・・

でも間違いなく土地勘のあるところなので、
遊びに来てもらえるとうれしいです!!

本業は主婦なので、
それができなくなったら・・・やめるしかないですもんね(笑)
kinoさんのような応援が本当に力になります☆
いつも優しい言葉ありがとうございます!

dear しんさま♪

しんさん、おはようございます♪

ええ!?新店舗の話聞いてなかった!!
そうなんですね☆
いまのお店の近くですか!?

両方寄れるから余計楽しみになりますね♪

オクで買ったのも、きっとびっくりする安さだったし、
むしろこのサイズじゃないとだめだし、
同じものがでてこないのがアンティークの世界だから、
オクで買わない!って方がおかしくないですか!?
このレターラックだけオクで買いましたけど、
あり得ないくらいぴったりサイズです!(しかも格安ね☆)

それからアンティークの仕入れは、
日本では一切しないです。
出どころも不明だし、正直嘘が多いので。
私らは某国で買いつけのルートがあるので、
現地買い取りと直接買い付けオンリーです。
国内調達しないから数は少ないけど、
昭和レトロをアンティークと言って売りたくないので(笑)

プロと素人が手掛けるショップなので、
仕上がりも大違いでしょうけど、
たのしみにしてますね!

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはようございます♪

これでも私的にはまだまだ暇もあってね(笑)
異常に見えますよね(笑)

もう少しでオープンなので、
お店の場所とかも発表しますね!

今週末大きな進展があって、
相当テンションあがって疲れなんて吹っ飛びました♪

またちょくちょく見せて行くので
ため息付いてもらえたらいいな(*゚ー゚*)

まだまだ商品が到着していなくて、
心配なんですけど、
何とかきて、楽しんでもらえたらいいな♪

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま、おはようございます♪

どうしたの!?季節の変わり目も
あるし、体調悪くしていなければいいのだけど。。

ショップのことも見てくれてたんだ!!
とっても励みになる(>_<)

鍵コメさんが予想しているものとは違う・・気がする・・・
お店の場所は神戸になるんだ♪
また近々お店の場所とかも
発表できるから、少し遠いけど
関西行くときにはぜひぜひ寄ってもらえるような
お店にしたいわぁ♪

また暇なときにブログ遊びに来てね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさん、こんばんは♪

反省のメール(笑)
今では相当笑えます。。ふふふ。。

あの通りなので
どうかどうかそんな落ち込まないでね!!

変なところもいっぱいあるかもしれなくて、
とっても恥ずかしいけど、今後の展開を
楽しみに見てもらえたら許します(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/490-10c68fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■DIY漆喰で壁をイメチェン。 «  | BLOG TOP |  » ■汚いキッチン跡のタイルを変身させる。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

