topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


■汚いキッチン跡のタイルを変身させる。 - 2012.10.25 Thu

昨日は市役所にも相談して受け入れ先を探し、
2歳3カ月の次男を初めて保育園の一時預かりしました。
朝からお弁当を作って、着替えやお昼寝セットを準備。

預けた理由が・・・主婦ショップデザイン冒険記・・とは全く関係のない
長男の幼稚園のイモ掘り前のつる切りでした(>_<)
わっさわさに生えたさつまいもの地上部をすべて撤去する係になってたんです。

「刃物を使うので、小さいこどもを連れてこないでください。」と・・・

『小さい子がいて無理そうならいいですよ☆』
と役員さんに言われましたが、
係を休むのは簡単ですが、残された人は本当に大変なので
あらゆる可能性を探して、次男を預けて参加しました♪

ただ・・幼稚園のさつまいも畑の広さに唖然・・
200平米はゆうにある面積でモリモリ生えてるんです・・・

結局2時間もくもくと12人のお母様と重労働を続け、全員泥だらけ。。

それでもタダでダイエット&運動と思えば、ラッキーにさえ思える( ´艸`)

くったくたになって家に戻ると、
真っ先に体重計った単純ものです(笑)
なんら変わってなくて愕然としましたけど(ё_ё)

久しぶりにスタバのアイスラテを飲んで雑誌でも。。
と思ってたら、次男を預けてる罪悪感に突然さいなまれて、
アイスラテを3口くらいで飲んで、結局予定よりもずいぶん早くお迎えしました(>_<)

次男は、初めての経験なのに、
めっちゃ楽しんでて、お昼寝も先生のトントンで普通に寝て、
結局一回も泣かなかったそうな。。

16時までのお預けで2100円。
ちょっと高いけど次男をたまには集団生活に入れるのも
たまにはいいのかもしれない。。。

そして今朝、全身筋肉痛です(;_;)

 + + +

さてさて本日は
一番どうにかしたかった部分のご紹介です。

ショップ厨房跡


内装を手掛けることになったショップは
以前はレストランだったんです。

厨房があって、その一角がタイル貼りになっていました。
床も油汚れがすごかったのですが、
福の神さんと後見人さまが、一生懸命掃除してくれていました。

厨房跡をそのままバックヤードとして使う予定でしたが、
直前になってバックヤードの形を変更しました。

むき出しになっているキッチン跡のタイル。
かわいいタイルならいいのですが、
つるつるの白のタイルが雰囲気ぶち壊しです。。

そのまま使うわけにはいかず、
かといって全部壊して取り除く作業も割に合わない。

そして、思いついた方法をチャレンジしました。


まずは平らになるように、タイルの目地を
パテで目地埋めしました。
タイルパテ

きれいに掃除して、余分な場所は掃除して取り除きます。

として十分に乾いたところで、


変身!

ジャン。

ショップ壁紙


これ、実は壁紙なんです♪



壁紙品評会で世界一位になったものです。
DIYの世界ではもう有名になってしまいましたが、
前から気になっていたものの、
個人ではなかなか手が出せない金額です。

この機会に福の神さんにプレゼンして、
お許しが出ました( ´艸`)

中身がこんな感じです!!

ショップ壁紙

すごいですよね。。間近でみても本物見たいです。
最近の壁紙事情はすごくて、壁紙とは思えないものが
たくさん出ています。

トイレの壁一面なら、冒険してみたもおもしろいと思います♪

これをタイルの上から貼っていきました。
輸入壁紙は糊がついていないタイプがほとんどですが、
紙がしっかりしているので、とても貼りやすかったです。

一気に壁全部!!

・・・と行きたかったとこですが、
そこがemiさん、詰めが非常にあまい人間でして、
ろくに計算もせずに注文してしまい、
足りなくなってしまいました(*_*)

追加発注します。。とほほ。
ということで夜な夜な貼りつけた壁紙は一時中断し、
全貌公開とはいきませんでした。。

そのかわり、リクエストのあった、
黒作業着女子の映像を。。

ショップ作業着

私服の上から着たので、モサモサしてますね^m^
顔は見せれるほどのものじゃなくて、とても悲しいです(笑)

細かいリフォームですが、厨房の壁跡のモルタルは
表面に砂利を押しこんで、床と一体化させることに成功です♪

ショップモルタル


まだまだやることがいっぱいあるのに。。
進まないし、オープン日が迫ってくる(ノω・、)

明日も張り切って紹介しますね!
よければ、↓の2つのバナーを押して帰ってください☆
毎日皆さまからの応援に後押しされています。
ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiさん素晴らしい!!!
次男君を預けて幼稚園の掃除のお手伝い、ご立派だと思います(*^_^*)
私も同じ考えで上の子の幼稚園掃除の時は預けて毎回出席しました。
楽しい行事にはおばあちゃんに預けて参加するのに、掃除は下の子がいるから
欠席で!という人って本当にたくさんいて、感覚の違いにびっくりさせられます(+o+)
emiさんはやっぱり思った通りの人だぁ~♡
ってそれにしても、この行事をこなし、神戸での作業をこなしって1日48時間ぐらいありませんか?
しかも、こんなブログまで書かれて!!!emiさんの体力に脱帽です\(◎o◎)/!

黒作業着のemiさん顔を隠していても可愛らしい人だってわかりますよ!
あ、私もパートの時は全身黒なので、とても似た格好して仕事してます(笑)
それにしてもこの壁紙、壁紙に見えないし、とってもおしゃれ!
こんなのを見つけてくるなんて流石ですね●^∀^●
完成が益々楽しみです(●^o^●)

emi*さん!!
ここのところなかなかお邪魔できずにいたら・・・
あれーーー!?大変なことになってるぅ(*^▽^*)
やっぱりemi*さんはただ者ではなかったのですね♪
応援しますよー!最後まで大冒険がんばってくださいっ☆

おはようございます(^^)

こんなに忙しい時にも、ちゃんと幼稚園の行事?に休まずに参加!
emiさん、本当にすごいです!!
残された方が大変・・・本当にそうですね。
そういう気持ちをいつもちゃんと持っているemiさんだから
応援してくれる人がこんなにたくさんいるんでしょうね♪
でも、体力があるって、素晴らしいー!

この壁紙、かっこいいですよね~!
私もどこだったかな・・・見ました!
やっぱりこういう壁紙は、広い空間の一部に使われるからこそ
引き立つんだろうな~!って思います!
普通に、マンションの壁とかいったら、圧迫感でそうですもん(笑)

カッコよくなってきましたね~!
全貌が楽しみです(≧▽≦)

で、emiさんなんですね~!こちらの全身黒女子は(笑)
今度はぜひ、お顔拝見も~vv(*^0^*)
♪♪☆

emiちゃん、相変わらずあっぱれだよ!
毎日ホントに関心させられるよ♪

そしてemiちゃん。
またしても私達考える事が似ていてびっくり!
私も1年近く前からこの壁紙を買おうか、否か、ブックマークされたままです。笑。

emiちゃんに相談したい所に使おうか、ずっと悩んで先送りしてたのよ。笑。

やっぱり素敵だねぇ~☆

次男くん、笑えるね!
うちも昨日一時預かり2回目だったんだけど、もう分かってたからグズグズで、ずっとベビーカーに乗せられてたみたい。。汗。

たまには子供も気分転換になっていいよね!
って、うちは泣いてたけど。。笑。

近かったらいつでも無料で預かるのになぁ~。笑。

emiさん、おはよう♪

毎日ワクワクしながら見ていますよ(^^♪
(黒作業着、とってもステキです~!)
「私ならどうするだろう・・・。」と勝手に妄想しながら見てるんですけど、
emiさんのアイデアに「おおぉ~!」と声上げてます。

そして、いも掘りの蔓切りごくろうさま(^v^)
壮大な畑、すごいね。
次男くんもお留守番がんばったんだね。えらい!
預けてると思うとなかなかゆっくり出来ないんだよね。分かるわ~(#^.^#)

emi*さんおはよう♪

次男君は初めての保育園で泣かず、お昼寝もしたお利口さんですね!
小さいお子さんをもつと色々な役目があるんですね。。
無理して参加しなくてもいいけど・・・
それを何とかして作業に行くemi*さんは偉い!
私・・・勉強になります!これからそういうこときっとあるもんね。
筋肉痛になるほどの重労働お疲れ様でした^^
辛いこともただでできるダイエットとか考えて取り組むemi*さん大好き☆
私もよく面倒だなと思う仕事でも筋トレ、筋トレって思ってやってる!
その方が楽しくできるしね^^

タイルからの壁紙。。
かっこよすぎる!!
初めは壁紙だと思ないくらいだったよ。。
emi*さんの姿が少し見れて嬉しかった!
可愛くて素敵な人!
また明日も楽しみだな♪

こんにちは!!
幼稚園のお手伝い、大変でしたね~
でも、そんな風に考えてお子さんを預けてまで協力されて、
その上、めいっぱい楽しんでラッキーだったとまで思える
そんなemi*familyさんのプラス思考、大好きです!!
そしてね、私はかつて協力していただく側にいたので分かるのですが、
こういう親御さんのお手伝いって、ほんっとーーーーーーーーーーーーに助かるんですよ。
勝手に、ありがとうございますって言いたくなっています(笑)

タイルの壁に壁紙!!!
そのアイディアがすごいですし、選ばれた壁紙のセンスにも脱帽!
ナチュラルなグリーンやアンティークにすごく合いそうだなぁって想像してしまいました。
わぁ~~完成が、本当に楽しみです♪
お仕事に打ち込む姿も素敵~♪
お身体に気を付けて、これからも頑張ってくださいね!!

emiさん、こんにちはーーー♪

お隣の端っこの(| ̄m ̄) ふふふ  harmonyです。
さつまいものつるを切る作業、一昨年幼稚園の役員でしかもさつまいもの係だったので
やりましたよーーー。
全身、筋肉痛!!うんうん、そうそう!!
つるが束になるとからまってすごい量になって重すぎて運べない・・・という苦い思いも(笑)
お疲れさまでした!!
二男君もいい子や~。
プロジェクトもあり、幼稚園の作業も、と両方大事にする
emiさんのこと、ますます好きになりそう♪
黒の作業服にも惚れそう♪(←変態っぽいかしら、私 笑)

壁紙、スクラップウッドだぁぁぁぁ!!
私ものどから手が出るほど欲しい~
プレゼン、成功、おめでとう!!
やっぱりかっこいいなーーー^∪^

タイルの目地を平らに・・・ってさらっと書いてあるけど
絶対すごく大変な作業だと思うのに(涙)
すごいな~emiさん♪

さつまいも畑… おつかれさまぁ!!
次男くんも はじめての保育園体験 頑張ってくれたね♪
キットとってもおいしいさつまいもができるねヾ(*´∀`*)ノ

もぉemiちゃん… 天才すぎ☆
ドンドン素敵になってくね!!
作業着姿も可愛い♪ 顔隠しがジャマジャマ!!(๑•́ ₃ •̀๑)
でも可愛いのは伝わってくるわぁ☆

mixi…あたしもプチゴーストさん…
今はFBにアップしたりしてるんやけど(今はほとんど娘っ子のこと)これから家作りがはじまってきたらアップしよっかなって思ってて emiちゃんもやってたらぜひ見てもらいたいなって思ったの(♡,,ơ .ơ)
またはじめたら教えてね!!

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはようございます♪

まさかまさかこんなことで
こんなにもほめてもらえると思わなかったです!!
次男にとってもいい経験だったし、
私も他のお母様と話す機会ができて
良い経験にしか思えないので^m^

一日48時間なんてないですよ!!
しかも何気にゆっくりコーヒー飲む時間も
確保できてるんですよ♪

黒作業着はだれでも似合う気がする!!
でもマカロンローズさんのイメージが
とってもきれいな印象なので、同じような格好をされてる
想像がつきません!!

壁紙に驚いてもらえてよかったです♪

dear いくさま♪

いくさん、おはようございます♪

いくさん(笑)
大変というか、まだまだ自分でも手探り状態で・・・
相変わらず自分のレベルを超えたことに
挑戦したくなるクセが・・

まだまだ完成形には程遠いけど
なんとか満足できる形まで持っていきたいなぁ。。と思ってます♪

またお暇ができたら、
何をちょこちょこやってるか気にしてもらえたら
嬉しいです!!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

幼稚園の行事は必須です!
やっぱり自分のこどもがお世話になっているので
裏方のお仕事も責任もってやらないと☆
それにしても想像以上の重労働に
今日も筋肉痛です(笑)

たしかに自宅の壁一面に貼ると圧迫感が
でちゃうと思う!
この店舗は天井が若干低いのね。
でもタイル面も頭くらいの高さだから
そこで切ってしまって正解だった!!
壁一面だとくどいしね♪

同じ壁紙が気になってたんだね!

黒作業着すがた、またお見せしますけど、
顔見せたら読者が減っちゃう(笑)

dear megさま♪ 

megちゃん、おはよう♪

megちゃんの反応があまりにも
素直です~~~~っと入ってくるよ(;_;)
コメント保存したいくらいだわぁ♪

しかも何なに!?
やっぱり同じの選んでたの!?
誰が嬉しいって、かぶったときに嬉しくて
得するのは、私サイドだからね^m^

これは実物みたら感心するくらい
きれいだったよ♪

次男を預ける発想になったのも
megちゃんの影響なのよ。。
megちゃん信者の旦那さんが思いついて(笑)
いいこと教えてもらえたわ♪

いつも心強い味方の援護、ありがとね!!

dear ミミさま♪

ミミさん、おはよう♪

黒作業着姿、褒めてもらえてうれしい!!!
お見せできる顔を持ち合わせてたら
完ぺきだったんですけどね(笑)
その辺は・・残念です。

そんなことよりもミミさんがどうしてたかが、
めっちゃ気になります!!
想像だけにとどめずにぜひぜひコメントに宣言してもらいたいです(>_<)

こどもを預けるのって、こんなにも気になることなんですね。。
半日以上はちょっと気になりすぎます。。

dear naturaさま♪

naturaさん、おはよう♪

次男も本当に楽しそうに保育園で過ごしてくれてて、
ホッとしたよ。。
長男が幼稚園でお世話になってる以上は
親も全力で協力しないとね!!
他の家庭も努力してると思う♪
naturaさんみたいに、常識があって、
一生懸命な人は、心配しなくて大丈夫だよ♪

ダイエットと思ったけど、全然体重減ってなくて
ガックリきた私ですけどそれでも褒めてもらえてうれしいわ(笑)

壁紙ってものが良いと、どんな場所でも素敵に変身するの♪
タイルだったことが逆にありがたいくらい!!

また壁紙使ったこと、いっぱいするつもりだから
楽しみにみてくれたらうれしいな!!
あと急に寒くなったから体調管理!!気をつけてね!

dear roseさま♪

roseさん、おはようございます♪

roseさんは役員をされてたんですね!!
役員さんは想像以上に裏方の仕事をいっぱいしなくちゃいけないのに、
こういうことに参加させてもらって
初めてしることも多くて・・
逆に感謝しましたよ!!
なんだかたくさんの褒め言葉をもらって
とっても嬉しいです^m^

ナチュラルとアンティークに合うってことが
本当に大事で、意外と難しかったんです!!
そこを合う、って思ってもらえて作戦成功です。。
柄のものだと、飽きが来そうだけど
木目はそういう意味で良いですよね♪
roseさんは目が肥えてるから心強いお言葉でした!!

dear harmonyさま♪

harmonyさん、おはようございます♪

私の予想が方向違いだったんですね(笑)
でもニアミスの範囲だし、
むしろ同じくくりなので、ずれても関係なしです(笑)

黒作業着に惚れてもらえるなら、
調子に乗ってまたお見せしますね!!

SCRAPWOODはやっぱりご存知だったんですね!
これを個人で使うとなると
かなり贅沢で手が出せないですよね。。

その願望をこのお店で使って
かなえてあげますね!!

dear  おまみさま♪

おまみちゃん、おはよう♪

さつまいもの作業は重労働で
つるの俵状になったものを何十回か
長距離移動させたから、腕があがらんよ。。

黒作業着気に入ったけどもちろん顔出しは不可能だよ(笑)
壁紙も一面に貼ると、また雰囲気が変わるから
その変貌ぶりを楽しみにしててね!

おまみちゃんの家づくり、
みたいみたい!!
そのためにFB登録しようかな。。
何とかする!!めっちゃ見たい!!
mixiだったらまたログインする!!
どっちに家づくりの日記をアップするか決まったら
教えてね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/489-f2045b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■大物の新入りさん&手作りタグ試作品。 «  | BLOG TOP |  » ■目玉になる什器仕入れ&壁の色決定。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

