topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■目玉になる什器仕入れ&壁の色決定。 - 2012.10.24 Wed

とっても仲良くさせてもらってる
silkyさんsinさんが、お仕事で近くにくるついでに、遊びに来てくれました♪
雑貨屋さんスウェッジアンドケイのオーナーとガーデン担当なんです。

ひょんなことから仲良くなり、
お客さんのはずなんですけど、プライベートでも仲良し♪

silkyさんに『黒いヒオウギの実がかわいい』と前に話すと、
「ドライ作ってみるからできたらあげるね♪」と言ってくれて、
こんな素敵な大きな大きなブーケにしてプレゼント頂きました!!!

ヒオウギ


silkyさん、相変わらず美人だわ~。。お孫さんが大きいとは思えない。。
長男あてにお手紙までもらって。。

手紙

幼稚園から帰った長男は手紙を読んで、
「え・・・え、なんでなんで?これってポストに入ってた?
ほんとうにきてない?ポストに入ってた?」
と自分がいない間に遊びに来たんじゃないかと疑心暗鬼になっていたので、
お土産と一緒に突然ポストに入ってた、
と優しい嘘をつきました・・・(@_@;)

ヒオウギのドライがあまりにも嬉しかったから、
前から欲しいと言っていたクラピアを急きょ庭から剥いで、
少し持って帰ってもらいました(笑)

・・・プレゼントのセンスの違い(苦)


そしてお茶してる間、次男はsinオーナーにべったり。
隣に座れ、だの、膝に座らせろだの(。-人-。)
隣に座らせては、もたれかかって座いすがわり・・・親は焦ります・・
2人だけの世界が出来あがってて、邪魔できませんでした(笑)

最後は、若干「ぱぱ」って呼んでました 笑

今度はランチがてら、お2人とももっともっとゆっくりしてってね!(次男の相手も・・・)


 + + +

さぁて、まだまだ主婦ショップデザイン冒険記。続きます。

もう終わってたらおかしいですもんね(笑)

お店の壁のイメージも決まりました。

花植物とアンティークにあう色。
そして少しインパクトのあるもの。

壁には漆喰でコテむらをつけながら一面だけ
やや濃い色で塗ろうと思っています。

気に入ったのはこちらです。



しかも取り揃えのある色が侍カラーズ、といって
日本の伝統色、和の心を思い出させるようなラインアップが気にいりました♪

藤鼠色と枯茶色で悩みましたが、サンプルを取り寄せて、
太陽に当てたり、陰でみたり、ライトに当ててみたり。。
最終的には濃い方の藤鼠色を選択しましまた。
明るい場所ではライトグレー、暗くなるとダークグレーに見えるはず。。

どこか懐かしい色で、日本人の感性にあっていることを期待して、
大事な壁に塗ろうと思っています。

店内の雰囲気も方向性も決めました。

あとはそれに合う大きな大きな什器を仕入れること。

夜な夜な血眼ネットサーファーに変身して、
アンティークでシャビーなシェルフやキャビネットなど
調べて調べて調べまくりました。
ショップめぐりもして、あ~だこ~だ悩みました。。


そしてついに『これ!!』ってものに出会いました。。

しかもオークション・・

福の神さんと相談の上、入札に参戦。

そして・・・入札を繰り返すこと全部で105回・・・・
時間にしてなんと・・・2時間・・・・

まさに死闘でした(-"-)

何度1人でPCに突っ込んだことか・・・

12時すぎにようやくようやく落札でき、
福の神さんとよなよな電話で喜びを分かち合いました(笑)

それがこちらです。

ショップ郵便シェルフ



郵便局の仕分けシェルフです。。

郵便局で使われていたレア感。。
インテリア好きなら、90%の人が好きであろうマス目の多さ。。
(↑極端な思いこみ 笑)


これをショップに置きます♪

まだ届いていませんが、
実物を見るのが楽しみでしょうがないです。。

このほか什器をたくさんバランスよく買いつけました。

ショップ洗濯ドラム

これは洗濯ドラムといって、個人的にも欲しかったもの。

こんなトローリーも♪

ショップトローリー

荷物置きに(笑)


お店のコンセプトにあったもの。
これを探すのにひと苦労しました☆

実はもう一つ、一目ぼれした一番大きな什器もお買い上げできました。
これは、正直初めてみるタイプのインテリアです。

実物が届いたら早速お見せしますね!

私が什器を手配する間、
一切触りたくない、電気系統の工事を
後見人さまがやってくれました♪
経験者なので、芸が細かいです。。

ガムテではりつけられてた無造作な電気系統・・・
ショップ電気系統

こんな感じにスイッチ類を移動させた上にきれいに処理してくれました(>_<)

ショップ電気系統
ショップ電気系統


職人わざ~♪
この電気系統のボックスをどうリメイクしようか。。
ワクワクします( ´艸`)

また一気に紹介したいと思います♪

今度は、古びた厨房跡のタイルを変身させますよ!!

タイルを変身!?ほのかに気になる方は、
下の2つのバナーをクリックしてもらえると
とっても励みになります♪

いつも応援ありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiさんおはようございます!
2時間の死闘の上、ゲットされた郵便局の仕分けシェルフ、めっちゃ素敵♡
ここに何がディスプレイされるんだろう('∀`*人)
色々な物が少しづつ見えて来て、emiさんワールドがどんどん広がって、
見てるだけでワクワクします♪
場所が私も行けるところにあるってどこなんですか~~~~!!!
めっちゃ気になる!いきた~い!!!
お会いできるの楽しみにしてます(●^o^●)(行く気満々!)

おはようございます(^^)

すごくかっこいい!!
この什器すごく良いですねー!(≧▽≦)

なるほど~そうですよね!
店舗で見るディスプレイって、とにかくこういう什器とかがかっこいいんですよね~!
でも、自分の家となるとスペースなんてそんなのあるわけ無く(><)
こうやってお店だからこそ楽しめますよね!
トローリーとかもすっごく可愛いvv

シェルフはディスプレイし甲斐がありますね!
また新たな物も届くんですね~♪
こういう大型を楽しめるのも、今回の企画ならではですね!
紹介を楽しみにしています(*^0^*)

楽しそう♪
こういう什器とかが置かれて
変わっていくショップが楽しみだな。。
毎日ワクワクさせてもらってるよ!
これからも期待してまーす^^

ガンガン進んでるんですねーーー??
漆喰の色?ネーミングがかっこいい~~色も良さそうね☆

オークション、大変ー!
105回?それはスゴイ回数だわ・・・
私は人気の薄いものしか落札したことありませんi-202
でも郵便局の仕分けシェルフ、めっちゃ素敵~♪
2時間かかっても落札できてヨカッタですねi-179
トローリーもかわいい☆

↓空調のリメイクもよかったわ~
たしかに変に目隠し的なものを作ると場所もとってしまうし、本体を生かして?正解ですねーi-190

凸凸♪

かわゆすぅぅぅ~♪

私も好きです。小分け。笑。

飾るのが下手くそだから手は出せないけど、飾り上手のemiちゃんにはぴったりのチョイスだね!!

しかもお店にあったら1つ1つ宝探しみたいにわくわくしちゃう☆

自宅では買えないような物や、置けないような物まで買えるからきっと楽しいよね♪笑。

emiちゃんチョイスなら間違いなし!!!

emiさん、すごいょ^^ 何やってんのぉ~~~~!!!!!
買い付けた物も素敵だね^^
も~一個の家具ってなぁ~に??早くみたいなぁ~~~★

なんか倉庫みたいで、壁とかボロボロってしてて、そのままでも可愛いね^^
オルネドフォイユみたい^^

ふぁいと★次回も楽しみ^^♪

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、こんばんは♪

本当に死闘でしたよ(笑)
残り1分から何度自動延長になったことか。。

今の時点ではまだまだディスプレイまでは
遠く及びませんが、ひとまずゲットできただけでも
ホッとしました♪

汗だくのノーメイクでお会いしないことだけを
今は気をつけてます(笑)
きゃー!お会いできるの楽しみにしてます!!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

そうなのそうなの!
まさにnyancousagiさんの言うとおり、
自分のおうちには絶対に置けないけど
惹かれるものってありますよね!
それを今は楽しませてもらってる感じです☆

家の家具とショップの什器では全然違うはずなのに、
憧れていたものはこういうインテリアだったので、
すんなりイメージがわきましたよ♪

まだまだ店のイメージがつかめないですよね。。
私もまだ現物が見れていないので、
同じように想像するしかないので、もどかしいです☆

dear naturaさま♪

naturaさん、こんばんは♪

何もない状態から、始まってるので、
ある意味なんでもOKで、
第二の自分の家を作ってるみたいな感じ♪

しかも置けない大きなインテリアが置けちゃうから
とっても楽しいよ☆
見ながら一緒に楽しんでもらえて何よりも嬉しい☆

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

ネーミングが粋ですよね♪
そういうこだわりにまず惹かれてしまうんですよね( ´艸`)

このオークションはある程度値段がいくので、
入札の回数も増えて妙な心理戦がずっと続いてましたよ。。

実物みて、想像通りだったらいいな。。

空調のリメイクも褒めてもらえてよかった!!
柄がすべてですけど、良い壁紙が探せてよかった♪

dear megさま♪ 

meg姉さん。

やっぱり好きだよね~♪♪
勝手に9割は好きって決めつけちゃったけど
とりあえずは反論なくてよかったよ。。

1つ1つのボックスが小さいから、
ディスプレイも大変そうなんだけど、
色々楽しめそうだよね♪

自宅に置けない、(置いたら邪魔)ものばかり選べる快感。。
小さな家をかざるのとはわけが違うわ♪
とにかく大型の家具はいいものが揃いそうだから、
設置したら一気に雰囲気変わるかも♪

dear Coniさま♪

Coniちゃん、こんばんは♪

何やってるんだろうね( ´艸`)

オルネドさんは一回もいったことないのよ。
でもこの壁のゴツゴツはラッキーだったから
もちろんそのままゴーサインだよ♪

もう1つの大型は、圧巻だよ☆
Coniちゃんのごほうびタンスと
通ずるものがあるよ♪
楽しみにしててね♪

emiさんへ。

この前はありがとね~。

とっても楽しかったです。
帰る時に2歳のボクに泣かれちゃったの・・・
何だかとっても嬉しくなっちゃったわ。(笑)
ぜひまた会いたいですね♪


どんどん進んでるね。。
楽しそうにがんばる姿想像できますよ!

若いってとっても素敵な事だなぁって思います。

完成したらぜひ行ってみたい。笑

身体、こわさないよう気を付けてがんばってよ。

陰ながら応援してますからね。


dear silkyさま♪

silkyさん、おはよう♪

こちらこそ遠くまできて、
ついでに寄ってもらえて嬉しかったです♪
次男はあれから尾を引いて悲しんでたから
また近いうちに会いに行きますね♪

ショップの話応援してくれてありがとう!!
自信もって紹介できたらいいんだけど。。
行き詰ったらそちらのsinさんお借りしますね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/488-d438375b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■汚いキッチン跡のタイルを変身させる。 «  | BLOG TOP |  » ■隠さずにリメイクして逆に目立たせる。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

