topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■隠さずにリメイクして逆に目立たせる。 - 2012.10.23 Tue

昨日は、運動会の振り替え休日だったので、
こどもたちとお出かけして予定こなして、
いっぱい戯れて、一緒にお昼寝して、
また元気モリモリです♪

お昼寝って、めったにしないのですが、
少しだけうたたねするって大事なことなんですね(*゚ー゚*)

 + + +

さてさて昨日のパーテーションですが、
無事に乾いて、色が浅くなり、コテむらも出てきました♪

ショップパーテーション

完全に乾いたら、縁をモールディングで飾って完成です。

乾いて、パラパラとモルタルがはがれたらどうしよう・・
ってひそかに心配していたので、ホッとしました。。
作業着きながら没頭してコテ塗りしていたら、
ふと視線感じて外みると、離れたところから本物の大工さんが4人腕組みして
ずっとみてたみたいです(@_@;)おはずかしい。。
手つきが素人過ぎたのでしょうね( ´艸`)

そして、今日は隠すと思いきや逆に目立たさせること。。
レジのカウンターが来るところに、こんな大きな空調があります。
好きにしていいとは言われているのですが、かなり大きいし汚いです。

ショップ空調機



木枠を作って囲いこんで、扉を作って隠す・・・
という方法もありますが、変わり映えしない感じだし大がかりだなぁ。。
色々考えて、隠すことはやめて、あえて目立たせてみようかなと( ´艸`)

今回のリフォームというかショップの内装を手掛けた時に、
どうしても使いたかったものがありました。

それがこちらです。

輸入壁紙


輸入壁紙です。

海外のものはデザインがとても素敵。
ウィリアムモリスは我が家のトイレでも使っていますし、
とても上品な柄で大好きなので、
どうしても使いたかったのです。

そして柄を探すうちに一目ぼれしたものが黒いもので、
The Bloominghouseのものです。



良い柄を見つけたので、思い切ってやってみました。。

まずは空調機を思い切って黒に塗り変えてみました。

ショップ空調機


そして・・・

カバーにこの輸入壁紙を貼りました!

賃貸のおうちでかなり役に立つと思うのですが、
マステの上に両面テープを貼れば、現状回復可能です。
できあがりはこんな感じです♪

ショップ空調機


変則的なでこぼこがあるし、DAIKINのロゴや
リモコンケースでかなり壁紙がよれてしまった場所もあるのですが、
それも愛きょうです(*゚ー゚*)

やっぱり壁紙の柄って・・・きれいです♪
この壁紙達を使ってまだまだお店のワンポイントとして
リメイクやアレンジしていこうと思っています。

明日はお店の大きなポイントになるものを紹介しますね!

隠すのもいいけど、思い切ったことしたねぇ!って思われた方は
ぜひぜひ下2つのバナーをクリックしてもらえたら、
とっても嬉しいです☆

応援ありがとうございます!!とても励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい!!この空調全く別物じゃないですか!?
黒に塗ったのもemiさんですよね?
最初から黒だったようにものすごくきれい☆
しかもこの茶色の壁紙とすごくマッチしてますね♪
emiさんの手にかかるとこんなにも変わるんですね~('∀`*人)

後ろで見られてた大工さんはきっと、
emiさんの事感心して見られてたんだと思いますよ~♪
こんなパーテーション女性一人で作ったり塗ったり出来ないですもん!
はぁ~完成が楽しみすぎる!!!

もうemiちゃんマジ天才!!!

すごい可愛いよ!!!
私だったら絶対隠す事しか思い付かない。。

落ち着いたらうちにも悩みのタネがあるので、emiちゃんのお知恵を拝借したい☆

あぁぁぁぁ~素敵過ぎる!!

おはよう。

なんて体力の持ち主・・・。
若いっていいわぁ(遠い目・笑)
ここのところ昼寝なしでは一日持たないのよぉ。
ちょっと頑張り過ぎると気持ち悪くなっちゃう。

きっと素人はプロの方には思いつかないようなことするから
感心して見ていたんだよ(^m^
大工さんって言っても
今は既製の物を使うことも多いみたいだし。

空調、随分変わったね。
私の通風口とは大違い(笑)

おはようございます(^^)

空調、綺麗に黒に塗られましたね~♪
これはモダンでかっこいい!・・・っと思いきや、
ここにとても大人可愛い壁紙を持ってきたんですね~vvv
空調じゃなくて、扉付きの家具に見えちゃいますね~(*^0^*)

早くも空間全体が見たくなってきましたよ~(笑)
体調は本当に気を付けて下さいね(><)
ちょっとでも横に慣れる時があったら、お昼寝して下さいね。
次も楽しみ!!(*^0^*)
♪♪☆

かわいい~♪…>_<…
あえて黒!!アンティークっぽいクロスもステキ~!

黒ってなかなか難しいんだけど、emiさんちの黒もステキだったな~!
さすが~(^_-)

emiさん、こんにちは♪
モルタルパーテーション、おもしろい色になりましたね~。
パーテーションにモルタルを塗る発想、全くなかったので驚きました^□^ノ。
モールディングをつけた完成図も待ち遠しい~!!

そして壁紙!!
す、素敵・・・の一言です。
黒との相性もばっちり♪
単調なものにこうして変化が出るさま、見ててもすごく楽しいです^^。

他のどんな場所で壁紙がまた活躍するんだろう・・・って
ワクワク^^。

すごいすごい!!!

何をしだすんだろうと思ったら・・・すごいすごい!!
本当に素敵です!!
パテーションにモルタルも楽しみですー!!!

ほんとセンスに脱帽ですっ!!!

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、こんばんは♪

分厚くなると閉まらなくなるかもしれないので、
すべてスプレーでやりましたが、
見えないところは塗装していなくて(笑)

黒の壁紙とあってますか(>_<)??
自信になります♪♪
下半身はカウンターで隠れるので、上半身だけ
おめかししてみました(笑)
ものが良いので、きれいですよね!

大工さんはきっと、不思議でしょうがなかったんですね!
私も大工さんのお仕事をひたすら見るのが好きなので、
感心を持ってくれてたならいいのですが(>_<)

dear megさま♪

megちゃん、こんばんは♪

もうmegちゃんにかかれば、
自信のない私も天狗になっちゃうよ(笑)
いつもいつも過大評価してくれてありがとう(;_;)

この空調は下半身はカウンターで隠れるから
上半身の見せ方を色々考えてたんだ☆
ぱっと目をひくきれいな柄だし、
汚い空調を見せるよりは喜んでもらえそうかな、と思って♪

megちゃんちの悩みのタネ!?
そんなの、無料出張サービスだよ( ´艸`)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

体力はね、本当にある方みたいで。。
とくに好きなことを今はやってるから
いくらでも熱中できるわぁ。。

一段落ついたときに、とんでもないことになるか、
以前にもましてちょこまか動き回るか・・・
若い、ってそんなに年齢変わらんし(笑)

大工さんの仕事を私もついつい見ちゃうから、
きっと仲間内で色々分析しながら見物してたんだと思う。。

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

体調まで気遣ってくれてありがとう(;_;)
これからが正念場になるから、
もう少しだけがんばって、それから一気に
トーンダウンしようと思ってます♪

空調も黒にすると、一気にモダンになるよね♪
白い状態だと黄ばみも丸見えで汚かったから、
これだけでも相当イメチェンになったんだけどね♪
壁紙は私が個人的にいっぱい見てたいくらいきれいな柄だったから
一番目立つところに使わせてもらったの♪

全体像は思ってる以上に早くみれると思うから
お楽しみにね♪

dear sara゜゜さま♪

saraさん、こんばんは♪

私も一時期黒を排除することばかり考えてる時期があったけど、
今はまさに黒ブームなの♪

そんな褒め言葉もらえてとっても嬉しいです(>_<)
大胆なリメイクほど、反応が気になるんですよね。。

一番目立つ場所だし、
レジでお客様が待機する場所になるから、
このきれいな壁紙に癒されて欲しいなぁ♪

dear harmonyさま♪

harmonyさん、こんばんは♪

モルタルのパーテーション、色も乾いて均一になって
ムラもはっきりしてきて、かなりイメージと近い仕上がりになりました♪

ただ色を塗るだけだと、お店では安っぽく見えるので、
ここは手間を加えておきました!

壁紙の変化も楽しんでもらえてうれしいです♪
大胆にリメイクしちゃったので、仕上がりも心配したんですが、
ここは壁紙の持ってる力に助けられました♪

反応がよくてホッとして、今日はよく寝れそうです(笑)
いつも応援ありがとうございます!

dear あちさま♪

あちさん、こんばんは♪

ええええ(>_<)めっちゃ嬉しい反応です。。
ごちそうさま(笑)

センスがあるとは思いませんが、
壁紙も、ものがとても良いので、
それでかなり助けられてます(笑)

これからもいっぱいでてくるので、
楽しんでもらえたら一番嬉しいです♪
またお暇なときに覗いてもらえると
もっともっと嬉しいです( ´艸`)

いつもありがとうございます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/487-237e501f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■目玉になる什器仕入れ&壁の色決定。 «  | BLOG TOP |  » ■DIYした大型のパーテーション。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

