topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■DIYした大型のパーテーション。 - 2012.10.22 Mon

土曜日は長男初めての運動会でした♪
楽しみすぎて朝の4時から寝れなくなっちゃった(笑)
こどもみたいですね( ´艸`)
朝早くおきてお弁当を作りました☆

運動会お弁当


初めてSTANLEYのボトルが活躍しましたが、

これ相当いいです。。

土曜日はカンカン照りで、かなり日焼けしちゃったくらい
暑かったです。。

長男はかけっこで難なく1位をとりましたが、

かけっこ

毎日頑張ったリレー・・・
直前にお友達と遊びすぎてたので、案の定。。
急に重量に引っ張られるように失速して抜かれていました・・
でも先生に言われたとおりに、腕を90度に曲げ、
バトンでは、渡すお友達の名前を大きく呼びながら
(一旦、というより数秒立ち止まって)ゆ~っくりとバトン渡ししてて、
落とさずにリレーをつないでくれました!

よく頑張ってくれました(v^ー゚)

そしてお父さんリレーに立候補させた旦那さん。
他のお父さんともしっかり仲良くなりながら、
リレーで1人抜いて1位になって見せ場を作ってくれました♪
入場門で何気に緊張しまくるお父さんたち。
隠れて靴を本気靴に履き替えたり、
隠れてウォーミングアップしてる姿に微笑ましい気持ちになりました(笑)

お父さんリレーには毎年参加させることにします。

大阪から急きょ旦那さんの親が見に来てくれて、
義母は孫の成長をいっぱい楽しんでくれて、
義父は、長男のがんばりに離れたところで
こっそり涙を流していました・・・(ノω・、)

運動会はなかなかいいものですね♪

 + + +

さてさてじらされ隊が
じらされることがなくてじらされる1週間の始まりです。。

日曜日はこどもたちを旦那さんに預け、
朝早くから終電までひたすた動き続けました。。

しかも作業着のつなぎを持参(笑)
日曜日に黒の作業着で神戸をちょろちょろ動いてる女子を見かけた方。。
高い確率で私です( ´艸`)

日曜日の作業は・・・
とにかくいっぱいでした。。

お店にはバックヤードの部分が
必要なのですが、壁がありません。

当初はカーテンを製作して、仕切ることを予定しましたが・・
なんせミシンもない。。
オーダーの時間もない。
天井からの制限もある。

色々考えた結果、
モルタルでパーテーションをDIYすることにしました♪

まずはよくある合板。
これを縦に半分にカットしてもらいました。

そしてしっかりめの蝶番を上下約15cmくらいのところで
3枚つなげて止めます。

するとすぐにパーテーションができました♪

ショップパーテーション


これは家庭用で使うにはかなり重たいので、
家庭用に作りたい方はガーデン用のラティスが一番おすすめです。

そしてその合板に、
今回はモルタルを塗りつけました♪
塗りやすい硬さを決めるのに苦労しましたが、
水っぽすぎると仕上がりにひび割れができるし、
硬すぎるとほとんど塗れません。。

ショップパーテーションモルタル


この作業は確実に作業着必須でした・・・

粉まみれになりながら、合計で6枚の合板に
モルタルを塗り完了。。

思った以上に時間がかかりました・・
コテもはじめて使いましたが、
ムラを出す塗り方はわりと簡単でした♪

仕上がりはムラなく、コンクリの浅い灰色になりますが、
塗りたてはこんな感じです♪
ショップパーテーション


これでバックヤードをつくりたいと思います!
合板なので、雑貨を飾ったりディスプレイにも役立ちます♪

まだまだ作業は夜まで続き、
最後は買い付けに京都まで行って、
最終に間に合わなくなって、猛ダッシュで新幹線飛び乗りました。

家に急いで帰ると旦那さんが
あたたかいものを作ってくれてました。。

クリームシチュー


家に帰るとホッとしますね♪
楽しげに私の話を聞いてくる旦那さんと一緒に晩酌しました。。

そして今日は長男も振替でお休みなので、
ひたすらこどもたちと本気で遊びたいと思います♪
体力ある方なのかもしれません(v^ー゚)

まだまだ盛りだくさんの
主婦ショップデザイン冒険記です。。

明日はちょこっとおもしろいリメイクを紹介しますね!
思う存分じらされてください(笑)

お付き合い頂ける方は、
下の2つのバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
いつもたくさんの応援ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

日曜日は、良いお天気でしたもんね!
運動会日和で良かったですね~(^0^)
そうそう、運動会で走ったりお遊戯したりする姿は
じじばば、おじおばにとっては涙涙の場所だったりするのですよ~(甥っ子の時涙した(笑))
忙しいのに、豪華なお弁当まで、emiさん本当にすごいな~!!(@_@;)


本格始動ですね~!
お疲れ様です!
emiさん、本当に体力ありますよー!
まずそこが羨ましい!!!(><)
私も昔は元気で、アレコレいっぺんに出来るスタミナがあったのに、
体を壊してからというもの、一日に1作業・1予定しかできないぐらい
へなちょこになっちゃいましたから(><)
溌剌と、キラキラと飛び回っているemiさんが羨ましくも思います!

旦那さんが暖かいものを作って待っていてくれる・・・優しいな~!素敵だな~!
家族の応援、本当に嬉しいですね(*^^*)
頑張って下さい!応援してます!
♪♪☆

おはよう。

ちびうさのスイミングのお友達が運動会って言ってたから
ひょっとして長男くんと同じ幼稚園かな?なんて
思ってしまいました(*^_^*)
長男君も旦那様もお疲れ様でした。

もう、emiちゃんってば
すでに“普通の主婦”では無くなっているよ(笑)
頑張っているね。
長距離移動が一番大変だと思うけど
そのフットワークの軽さに
いつもながら驚かされます。
今日は息子君達とゆっくりしてね~(^m^

うちも土曜日 はじめての運動会だったよ!!
入場から号泣…
あたしが…<°Д°>
娘っ子はダンスもかけっこもホントよく頑張ってくれて 一生懸命練習したのが伝わってきたよ♪ また泣けてくる(⊙ө⊙)

作業着姿のemiちゃん 見てみたぁーい!!
フル活動 おつかれさまねヾ(*´∀`*)ノ
手作りの領域 完全にこえてるよね!!
我が家の内装コーディネートも少しづつはじまったんだけど 我が家もしてほしいくらい☆
そーいえば… FBやmixiはやってないのかなぁ?

お弁当、美味しそうだ~♪( ̄▽ ̄)

emiさんやっぱり仕事の日は忙しいよね…そして旦那さん優しい~!…>_<…

リズムができるまでは体調壊さないように気をつけて~(^_-)

リメイクも楽しみにしてまーす♪^_^

こんにちは。

昨日はお天気も良かったので、作業がはかどりましたか。。。
と言っても、建物の中なので、関係ないですね。

それにしても・・・最初、記事を拝見した時は、ビックリ!!
本当に!って感じでしたが、さすがのemi*さんですね。
こんなこと出来るんだ~って、どきどきしながら応援しています。

ご自宅からも時間がかかるようですし(その間、休憩できますか?)
お疲れを出されませんように。

素敵な空間が出来上がるでしょうね。 楽しみです。
ますます、センスが磨かれるでしょうね~。
頑張って下さい!

こんばんは☆
運動会のお弁当なんて美味しそうなんでしょう♡
4時起きで頑張りましたね(●^o^●)お疲れ様でした!
長男君頑張りましたね!!!何位とか関係ないんですよね♪
一生懸命頑張ってる我が子の姿を見られたら、それで十分ですよね♡
お父さん、スポーツマンさんでしたよね!抜かして1位なんて惚れなおしちゃいますね♡

そして、運動会できっとクタクタなのに、
次の日に朝から晩まで作業着着てお仕事なんて、
体力本当にあるんですね~ヽ(^o^)丿
神戸・・・どの辺りなんでしょう(#^.^#)
こっそりのぞきに行きたいなぁ~
今日もお子さんと思いっきり遊ばれてるemiさん尊敬です☆
私なら「ママつかれてるの」って寝て過ごすと思います(>_<)

おぉぉぉ~!!!
ウィザードがいるぅ~!!!
すごい!!うちの長男が興奮しそう☆

そして直角走り、輝いています!!
眩しいよ、長男くん。。
そしてお手紙ありがとう♪
可愛いクイズの解答をうちの長男が考えたので、お返事出しますね。笑。

パーテーションすごい!!!
やっぱりemiちゃんは一筋縄ではいかないね。
本格的過ぎる!!

出来上がりが相当楽しみだわん♪

しかしハードだし、J君頼もしい!!
しばらく家族一丸となって頑張ってね☆

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

運動会で場所取りとか、考えられなかったんだけど、
やっちゃうんだね(笑)
長男も真っ黒になるくらい日に焼けた日だったけど
楽しませてもらいました♪

家族の応援があるけど
そろそろ体調の心配をさせそう・・・
何事もなく健康に終わることを目標にします!!

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

ああ!絶対一緒だね☆
あの辺でこんなに遅れて運動会してるのは
うちの幼稚園だけだったから!!
知ってる子かもしれないね☆

相変わらず長距離移動が大好きでしょ(笑)
とりあえず体調を壊さない程度に
熱中することにします(>_<)

dear  おまみさま♪

おまみちゃん、おはよう♪

運動会で登場でなくおまみちゃん、かわいすぎ(笑)

リレーで抜かれる長男を必死で応援しながら
終わって感慨深い気持ちになったよ♪

今内装が始まったんだね!
家の状況が気になってたのよ!
私が手を加えるとくっちゃくちゃになって
新居なのにブルーになるきがする( ´艸`)

おまみちゃんの家も気になるわ!!

作業着姿近日公開するわね(v^ー゚)

mixiはゴースト状態で、
FBはまだ手を出してないんだ(>_<)

dear sara゜゜さま♪

saraさん、おはようございます♪

もう旦那さんの協力なしでは
なにもできないけど、
そろそろ体調をこわすことを心配してきて。。
あまり根詰めないように、
気をつけて熱中するようにします♪

リメイクもお楽しみに☆

dear ホワイトテラスさま♪

ホワイトテラスさん、おはようございます♪

応援コメントとっても嬉しいです(>_<)

おうちと店舗だと全然違うのでしょうけど、
家で実行したかったディスプレイが
店舗用だと映えたりして、思いのほか
やりたいことがいっぱいあって、
困ることはなさそうです!!

まだまだ形になってないから不安なんですけど、
今週大きく動くので、
またすこしずつお見せしますね!
新幹線の中で休めると思いきや、
やたらと考えをまとめやすい快適空間で、
休まずに働いてしまってます(@_@;)

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはようございます♪

自分のこどもの運動会って
とっても憧れていたので、
よほど楽しみだったのでしょうね(笑)
こども以上に早起きして
準備万端でした・・・

体力ばかりはとんでもなくありまして。。。
しかも場所もマカロンローズさんが
行ける距離なんです!!

もうじきしたら場所も言うので、
遭遇!?!?楽しみです☆☆

dear megさま♪ 

megちゃん、おはよう♪

よくぞ気付きました(笑)
このカニカマを買い忘れてJくんは席とりの帰りに
スーパーへ(汗)
しかもお弁当あけたら、めっちゃ大きい声で、
お友達に聞こえるように、「ああああ。。
ウィザードがいる~~~~~~!!あああ!!」
とかいいながらアピールしてた(笑)


また経過を楽しみにしててね♪

はじめまして

いつも楽しく読ませていただいています。
いつもは読み逃げでしたが(^_^;)
このすごい展開にコメント残さずにいられませんでした~。

すごいチャレンジですね!ほんとにすごい~のひと言で、これからの展開もワクワクして見ています。

私、職場が神戸の元町なんですが、この辺りかな?なんて、工事中の店舗があったら気になって仕方ないです(#^.^#)

そして、子供たちへも手を抜くことなく愛情たっぷりで接してらっしゃる姿も、尊敬です。
お弁当おいしそう!

これからも楽しみにしています。
がんばってくださいね~。

dear kinoさま♪

kinoさま、こんばんは♪
そして優しいこころのこもったコメント・・・(;_;)
本当にうれしかったです。。

読み逃げだけでも嬉しいのに。。
工事現場をみるとわくわくするくらい応援してもらってると思うと
本当に嬉しいです(>_<)
今は構想の時点では上手く行ってるけど、
実際にものを搬入したり、塗装したり、
工事に着手すると「思ってたのと違う・・・!?」ってならないか
とても心配ですが、小さすぎるところにはこだわらずに
最終的に調整して、なんとか紹介できるようにしたいと思っています!

しかも。。kinoさん(笑)
とっても近いかもしれません( ´艸`)
近いうち、本当に近いうちに紹介しますね!!
いつかお店でお会いできるかも☆

またお暇なときに、主婦業サボり気味のブログ、
遊びに来てくれると励みになります♪
ありがとうございました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/486-d371edbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■隠さずにリメイクして逆に目立たせる。 «  | BLOG TOP |  » ■涙涙。。そして最初に着手したこと。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

