topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■涙涙。。そして最初に着手したこと。 - 2012.10.19 Fri

もうあまりにも皆さんの後押しが
思ってる以上に自分の力になってます(;_;)
本当にありがとうございます。。

家族や友人から後押しの言葉をもらっては、
自分を奮い立たせているので、
それ以上にあたたかいコメントにはげまされました。。

見えない応援もクリックの数で十分伝わりました。。
本当にありがとうございます!!
感涙のあまり、夫婦で夜な夜な乾杯しました(笑)

 + + +

とにかく時間がないので、
すぐに始動してます。

まずは、はさみもカッタ―もハンマーも。
道具も何もない中でのスタートです。

早速ホームセンターで、マイケルジャクソン買いです。
自分のものではありませんが、夢のインパクトドライバーも♪

ショップグッズ


一緒に立ちあげるメンバーを簡単に紹介しますね!

私にとって、こんなにも楽しいお仕事を与えてくれた
福の神のイケメンさん(v^ー゚)
この方がお店の経営や今後の展望、舵を握ってる方です。
店頭にも立ちますので、お店で会うことになったら
絶対に話しかけてみてくださいね!

私みたいな立場の人間の意見を不思議なくらいとても素直に聞いてくださり、
発案したことに感動してくれ、それを表現してくれるので、
大きな大きな後押しをしてくれる理解者です。
私の提案にも、はっきりと善し悪しを選別できる方なので、
1人で暴走することはなさそうです^m^

この方は、福の神さん、と呼びます(笑)

そしてもう一人が、花と植物のプロ。
背の高い男前な方で、お店に置くグリーンすべてを管理します。
さらにはDIYのレベル高すぎて(お気にいりはコーナンPROときた。。。)
職人に頼むはずだったあらゆる専門工事を引き受けることに。。
とても穏やかな性格をされていて、
私が散らかしてひっくり返してわぁわぁ騒ぐ後ろを歩きながら
一番大変で大事なフォローをして下さる予感がします。

この方は、後見人さま、と呼びます(笑)

そしてこのわたし。。

卒業した大学は経営学部。
そして働いた会社は全く関係のない分野。

家をたててから、気に入ったものを飾りたい、
すみやすい家にしたいと毎日考えている中で
培った知識しかありませんが、それでもできる、ってことを証明できたらなぁ♪と思っています☆

すぐに、前の店舗の壁を撤去してできた溝に
モルタルで埋め、平らにする作業です。

ショップモルタル

リフォームする際に、大きなポイントとなることを3つほど設定しました☆
今後楽しみにしてもらいたいのは、
①壁の色
②天井の大胆な工夫
③隠すと思いきや逆に目立たせるやり方。

今後楽しみにしていただけたらなぁ♪と思っています。

そして今、大物什器を手配し、来週には大きな動きがでると思います。。
「は・や・く!は・や・く!」のメッセージとして
下のバナー達をクリックしてくれたら・・・自分的に盛り上がります☆
いつもありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiちゃんおはよう♪

たくさんの方達からの温かいコメント、本当に嬉しいね。涙。
私まで勝手に喜んでおりました。笑。

しかしここから自分達で手を着けるとは。。
毎日がサプライズだよ!!

でも、emiちゃんはこういう事もできちゃうから、女性といえども頼もしい存在だよね!!

持ち前の明るさとセンスの良さで頑張ってちょ♪♪
気持ち悪い程毎日応援してます!!笑。

おはよう。

マイケルジャクソン買いってなに?
「大人買い」的な?
「この棚のここからここまで全部ちょうだい」的な?
それともインパクトドライバーがマイケルジャクソン?
色々訳の分からないこと考えてみました(笑)

経緯もそうだけど
emiちゃんって謎だわぁ(^m^
きっと人を引きつける何かがあるのね。
めいっぱい楽しんでね♪

おはようございます(^^)

みんな、本当に大きなプロジェクトをこうやって最初から見る事が出来て、
そして、どのように変わって行くのだろうと、楽しみにしながら
emiさんを応援していますよ~!

時間が無いんですもんね。
早速始動ですね!
大変ですが、頼もしいスタッフに囲まれて、きっとすばらしい感動を
emiさんは最後に味わうことが出来るでしょうね!
頑張って下さい!!(*^0^*)/
今後のレポ、楽しみにしています!
♪♪☆

凄いよッ凄いよッ凄すぎだよーーーーemiさん!!!!!!
昨日のblogチェック出来てなくて昨日の記事と合わせて読ませてもらったら、何だか私まで物凄~く興奮してきちゃった~っ(*>∀<)ノ))★
まさか、店舗のデザインをemiさんがプロデュースだなんて素敵過ぎだわ♪
絶対、そのお店に行きたくなっちゃうよ~!

これからの過程が色々大変なのかもしてないけど、とっても頼もしいemiさんの家族はじめ、スタッフの方も付いていて、思う存分emiさんの力が発揮できそうだね!!
楽しみにしていますよぉ~(*゚∀゚)=3

こんにちは!!
昨日は私の方にも遊びに来てくださって感涙していました(TT
ありがとうございます♪

そして今日も興奮冷めやらぬままきてます^^。
福の神さんも、後見人さんもすごく頼もしい感じですね。
そしてemiさん、スペシャルトリオだぁ~!!

始動と聞いてまた鳥肌!
来週には大物什器?!
どんな什器だろう・・・なんて考えただけでまたワクワク。
ストーカーのように(笑)PCに はりついて
応援してます^ロ^

大規模なお話にきっと戸惑ったでしょうね
不安もあったことと思います
でもそんな不安はどこに?というくらい
前向きに進むemi*さんの頑張りには脱帽ですよ
emi*さんのパワフルさを見習いたいな
どんな内装に仕上がるのか 楽しみにしてます

ご両親は神戸に落ち着かれたのかな
ご両親が帰国されて 大きなお話が舞い込んで
うれしい分だけ忙しくされてるのでしょうね
季節の変わり目なので 体調に気を付けて
ガンガン前に進んで行ってくださいね
応援してます

dear megさま♪ 

megちゃん、こんばんは♪

もうね、コメントがあたたかいよね(>_<)
megちゃんのコメントも超ド級のホッカイロだよ(*゚ー゚*)

残念ながら何をされても
megちゃんを気持ち悪く思うことはないなぁ。。
ゼロからのスタートやけど
楽しみにしててね!!
(ここだけの話、ちょっと変な路線だったら・・・
こっそりメールで注意してね 笑)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

あれれ。。マイケルジャクソン買いって
有名だと思ってた!
ショップの中で、「ここからここまで全部。」
って買物をするんだよ♪ホームセンターで
ハンマーとか買いながらマイケルジャクソンに
なった気分を味わったわたし(笑)


意味不明な事で困らせちゃったね(笑)
そんな私だけどよろしく~♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

ゼロからのスタートでリフォーム会社も
入らないから、不安でしょうがないけど
こんなこと経験できるとは思ってもいなかったから
楽しみで楽しみで♪

一緒に大工経験を味わってもらおうと思って
詳しくレポすることにしました♪

一緒に楽しんでもらえたら嬉しいな♪

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、こんばんは♪

もうmakinatsuさんの興奮コメントに
私まで大興奮だよ(笑)

家と店舗だと全然違ってて、
まだまだ勉強不足な部分があるんだけど、
工事をしながらひらめいたら、
都度修正して完成させたいと思ってるんだ♪
一緒にぜひぜひ読みながら大工経験してね☆

ドキドキわくわく(笑)

dear harmonyさま♪

harmonyさん、こんばんは♪

そんなそんなまた嬉しいコメントに
舞い上がってしまいます( ´艸`)

しかも早速あだ名を自分のものにしてくださって(笑)
第一号です(笑)

短い期間になりますけど
ぜひぜひ変わっていく過程を一緒に楽しめたらなぁ♪

と思ってます☆
お暇なときにまた遊びに来て下さいね!!

dear 七彩さま♪

七彩さん、こんばんは♪

親も神戸におさまったと同時に
このお話に発展して。。。
不思議な縁ですよね♪

七彩さんとも本当に会える日が近いと
勝手にドキドキしてます(笑)

私はパワフルな分、周りにいっぱい迷惑を
かけてるので、
いいことでもあり、欠点でもあるんですよ(笑)
何事もバランスが大事なのでしょうね!!

もう少しリフォーム話が続きますが、
楽しみにしていただけると嬉しいです♪

こんばんわ。
想像してたより、ビッグプロジェクトで、ビックリ!しました(@_@)
ディスプレイだけじゃなく、1からって!すごい♪
英語喋れるだけでもすごいなぁって思ってたのに(笑)
しかも、神戸。神戸にすんでるので、絶対遊びに行きます!うれしくてテンションあがってしまって、目が冴えました☆
大変だと思いますが、楽しみにしてます。旦那様も、ブログ楽しみにしてます(*^^*)

dear マーチさま♪

マーチさま、おはようございます♪

想像を超えてる発表ができて良かったです!!
でもちゃんと出来あがりに感動できないと
意味がないので、
何とかそれも期待を裏切れたらなぁ♪

マーチさんが、旦那さんのブログを楽しみにしているコメントを
読んで、旦那さんがよほどうれしかったのか、
マーチさんマーチさん(*゚ー゚*)って言ってます(笑)
本当にありがとう!!

また報告していきますので
応援お願いしますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/482-83f93382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■DIYした大型のパーテーション。 «  | BLOG TOP |  » ■発表!主婦がどこまでできるか冒険記の全容。。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

