topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■発表!主婦がどこまでできるか冒険記の全容。。 - 2012.10.18 Thu

毎日頭をフル回転して、わずかな時間も色々考えているせいか、
今朝起きて、ホームベーカリーから焼き立てのパンを取りだそうとしたら。。。
ドライイーストを機械に入れるのを忘れて
タダの小麦の塊ができていました(;_;)

パンを焼いたのに。
コンビニへ走るむなしさ。。。

 + + +
さてさて。


じらされ隊のみなさま、
色々発表をひっぱっててごめんなさい☆

先駆けて報告した神戸出張の理由。


本当にとんとん拍子でここまできてしまいました。

舞い込んできた依頼というのが・・・・



ただの主婦なのに・・・・



なんと・・・・( ´艸`)




こちらの店舗をすべてリフォームして、
すべてのインテリアコーディネートを行って、
アンティーク&グリーンのショップを作るなんです・・・(爆笑)

現在こんな感じです。

ショップbefore



・・・!!!!(ё_ё)・・・(@_@;)!!!

びっくりしてくれましたでしょうか。。
予想していた方は逆にいたのかな。。


色々な縁があって、たまたま私のところに行き着いた福の神。
その方は専門家に頼む予定で
色々なインテリアコーディネーターにかけあうも、
イメージと合わなかったようで。
最後の最後に私の元に、意見を聞きにいらしたところ・・・

私の野望(笑)と彼の求めるものがすべて一致して、
ものの見事にお仕事を引き受ける流れになってしまいました(笑)


その店舗はすでにオープンの日も決まっていて、
さらにその日が実はかなりかなり迫っている段階です。
日数がない中での大改革になるのです。

正直不安でいっぱいです。

こんなのも、

ショップ空調機
こんなのも、


ショップ空調

こんなのまで

ショップドア

あるんです。


でもだからこそやりがいがあります。
こういうものも、
隠すなり、活かすなり、遊んで手を加える方法を思いつきました。

少しでも感心してもらえるような改革をしたいと今たくらんでいます。
高らかに宣言することは誰でもできますよね(笑)

少しずつDIYやリフォーム、取り入れたアイディアを
紹介していきたいと思います。
近いうちに劇的BEFORE&AFTERができるかな。。

そして・・失敗したら・・・・

細々とフェードアウトかな。。。

引き受けたからには、いち主婦の大冒険、
皆様に楽しんでもらえたらなぁ。とレポートがんばりますね!

我が家を建築したときに、取り入れたかったもの、
予算の関係であきらめたもの。
すべてこのショップで実現させたいと思っています。

主婦大冒険プロジェクト。。

気になる方はぜひぜひ下2つのバナーをクリックして
いっぱいいっぱいい~っぱい、がんばってね!パワーをください(>_<)
いつもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

ええっ!!
最後の最後にemiちゃんの所へ、っていうのも
すごい話だけど(*^_^*)
emiちゃんってそんな野望の持ち主だったんだぁ。
今度ゆっくりお話きかせてねぇ。

きゃ~、時間無いのでもういくわ~(汗)

emiちゃん、想像を遥かに越えたよ。。

もうディスプレイとかをするだけの段階からと勝手に思い込んでいたよ。汗。
オープン近いから、ここからスタートなんて、ホントに大変そうだけど、ここから手が掛けられるってすごい楽しそう☆☆

しかもemiちゃんなら素敵なお店にできるよ!!
これからどんな変貌を遂げていくか楽しみにしてます♪

オープンしたら見に行きたいなッッ☆
頑張れemiちゃん!!

おはようございます!
もう、すっご~~い!頑張って欲しい!!って大興奮しちゃいましたよ!!
お店をイチからデザインして、形にするなんて・・・
全てのインテリア好きの夢ですよね!!
たまたま要求が一致したご縁とおっしゃいますが・・・
素敵なセンスと腕をお持ちのemi*familyさんだからこそと思います☆

結構広そうなお店ですよね。
これは本当にやりがいがありそうですね!
自宅で叶わなかったことが別の形で実現し、
しかもそれが人に喜んでもらえるなんて♪
本当に本当に素晴らしいお仕事ですね!!

頑張ってくださいね!!
完成を拝見できるのを楽しみに、心より心より応援しています☆☆

すごいすごーい!!なんだろうとソワソワしてましたが、まさかこんな大掛かりな!!
オープンしたら行きたい~!!って気が早すぎですね(笑)楽しみ~!!

大変だと思いますが、がんばってください☆全力で応援してます!

想像のはるか上を・・・

おはようございます(^^♪
じらされ隊の一人として楽しみにしていましたが・・・。
ちょっとちょっと~ヽ(^o^)丿
すごいことになってるじゃないですか!!!

店舗丸ごとemiさん色に染まるわけですね(*^^)v
すごいすごい!
すごい楽しみだ~。

しばらくは忙しい日々になるでしょうが、体調に気を付けてがんばってくださいね。
応援してます!

スッゴイ すっごい スッゴイ!!
すごすぎるよぉ(((o(*゚▽゚*)o)))
大興奮!!
それを協力してくれるファミリーも ホント素敵☆ SHOPができたら 遊びに行きたくなっちゃうヾ(*´∀`*)ノ
ビフォー アフター 楽しみにしてるね♪
寒くなってきたし 体調にも気を付けて頑張ってね☆

おはよう♪

凄い!お話だね。。
想像以上に凄いお話だった。。
とってもやりがいのあるお仕事だね^^
emi*さんがこんなに大変な時に私の心配させちゃってごめんね!
色々忙しいと思うけど体調を崩さないように頑張ってね!!
因みに神戸でしょ???
完成、、、オープンしたら教えてね!
私、絶対に行きたい!!!
これからの劇的ビフォーアフターが楽しみだな。。
Fight!emi*さ~ん!

こんにちは(^^)

すごいですねー!
じらされ隊でしたよ~(笑)
お店のディスプレイを任されたのかな・・・と思っていましたが
まさか、この状態から丸ごと一個とは!
すごいですね~!でも楽しそうですねー!
emiさん色の空間になるんですねvv

オープンが迫っているとのことで、色々大変だと思いますが
きっとemiさんならやれますよ!(*^0^*)
家族の協力が何よりも嬉しいですね!
頑張って下さい!
♪♪☆応援

うわわ~!!びっくり!!!
すごいことになってますね!

大変かもしれないですけど、理想のお仕事ですね!
完成したらどれだけ嬉しいことかっ!(^^)

プレッシャーもあるかもしれないけど、
emiさんらしく♪ですね!(^_^)
楽しんでお仕事してくださいな~(^ ^)

うわ~~~!!!すご~いヽ(´▽`)/
昨日のブログ拝見して、え???神戸???って思ってましたが、
まさか、丸一軒プロデュースするなんて!?
いや~凄すぎですよ!!!
場所元町辺りですかね?
覗きにいきた~い♪完成したら絶対絶対買いに行きます!!!
神戸にいらしてるんだったら会いたいです♪
といいたいところですが、ご両親もいらっしゃるのに、
それよりお仕事なんですから無理ですね・・・(>_<)
emiさんならおしゃれ感いっぱいのめちゃめちゃ素敵なお店になるんだろうなぁ~
そして、完成したら、emiさんの作品とかこちらで買えるのかなぁ~♡
あ~楽しみです●^∀^●
頑張って下さいね!!!

はじめまして☆

1ヶ月位前にこちらに辿り着き、それから毎日楽しませてもらってます。
じらされるのは余り好きではないですが(笑)、じらされた甲斐がありました!!
とてもワクワクします!
楽しくがんばって下さいね!

ええーーー?
それは超ビックリですーーー!
なんて大規模なお遊び楽しそうなお仕事i-233
たしかにプレッシャーもあるでしょうけど??
とってもやりがいのある「大仕事」ですね!
これは完成が楽しみでーーーす☆

凸凸♪

ぬおおお~!!
何と!まあ!凄いの一言です!!

ここからどんなお店になるのか・・・
絶対、emiさんなら出来ます!!
プレッシャーもあるでしょうが、好きな事ですから楽しんでやってくださいね(^_-)-☆

途中経過も楽しみにしています!
ガ・ン・バ(*^^)v

すごいすご~い!!
想像以上の事ですよぉ\(◎o◎)/!

でもかなりやりがいもありますよねぇ(=^・^=)
emi*さんならきっとすごく素敵なお店をつくれると
思いますよ!!
なんてったってアイディアと行動力、そしてセンスもピカイチですもの(*^_^*)

頑張ってね♫

emiちゃんマジでw
主婦の域を超えてる!!!
さすがだわぁ
めちゃめちゃ楽しみにしてますv-33

はじめまして!
ずっと前から読者で、でもコメントのタイミングを逃してましたが
今回鳥肌モノのプロジェクトをされるとこのこと、
興奮して初コメント^□^です!!

emiさんの素敵なセンスでここがどんなふうに変身していくのか、
すごく楽しみでたまりません!!
今からワクワクです^∪^
これからも勿論応援させて抱きますね!!

はじめまして!!

いつもコッソリ読ませていただいてたんですが
あまりの驚きにコメントさせていただきました。。!!!

4歳の息子、1歳の娘をもつ主婦です☆

いつもemiさんのセンスに惚れ惚れしています(*^^)v

こちらのお店は神戸ですか?
アンティークもグリーンも大好きで
実家が神戸なので完成したら絶対行きます!!

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

朝の忙しい時にコメントわざわざありがとう☆
ちょっと意味違って伝わってるのかな(x_x;)
行くところがなくて、
わらをつかむ想いで最後は私しかいなかったみたいだよ。。

きっと本人もこういう展開になるとは思ってなかっただろうなぁ(笑)
私の野望を全部詰め込んで見る!!
レポ応援してね♪

dear megさま♪

megちゃん、こんばんは♪

この状態からだから、タイルは破壊するのか活かすのか、
すべての家具の配置から全部なんだ♪
って簡単に言うけどね(笑)
こんな大事な仕事をプロに頼まないから、
逆に力になってあげたい気持ちでいっぱいで。。

megちゃんを本当にポケットいれて連れて行きたいよ。。
思ったよりも広くて、なかなかやりがいありそうなの。。
また行き詰ったら相談に乗ってね(;_;)

dear roseさま♪

roseさん、こんばんは♪

もう(;_;)あまりにも嬉しい言葉に。。
朝から言葉でなくて何度も読み返しちゃいました。。

少し遠いけど、リフォームの工程を楽しんでもらえたら
嬉しいです♪
ここまで手つかずの状態だったら、
逆になんでもできてしまうし、
何も買ってないから、制限がなくて、
やりたいことが全部できるんです!
だからこそ失敗したら・・私の責任ですよね。。

どういう仕上がりになるか、
一緒に楽しんでくださいね☆
いつもいつも強い味方になっていただけて
とても嬉しいです!

dear かのんさま♪

かのんさん、こんばんは♪

想像以上だったかな。。
ひっぱりたくなる内容でしょ(笑)
まだ形になる前だから
心にゆとりがあるけど、
ものを搬入して、どんどんお店が狭くなっていくと
ドキドキしていくと思うの。。

うまくいくか心配だけど、
少しでも自分の特徴がだせるようにがんばります!!
応援いつもありがとう☆
あたたかい。。(;_;)

dear *ミミ*さま♪

*ミミ*さん、こんばんは♪

じらされ隊に入隊してもらってたんですね( ´艸`)
常にメンバー募集しています(笑)
想像を超えてたでしょうか。。
だってまさか経験のない主婦に任せる人なんて・・・
常識では考えられないですもんね。。

期待されたら期待以上に力を発揮したくなるけど、
暴走だけはしないように気をつけます。。
本当にあたたかい応援の言葉ありがとう(;_;)

dear  おまみさま♪

おまみちゃん、こんばんは♪

そんなに興奮してくれたの!?!?
まさかこんな展開になるとは
私も夢にも思わなかったから・・・
ショップのディスプレイを任されるだけでも
おかしいことなのにね(笑)

ここまで汚い状況だと、
ビフォーアフターがやりやすいよ(笑)
あまり期待しないで楽しみにしててね!!

dear naturaさま♪

naturaさん、こんばんは♪

またまたお気遣いありがとう☆
大変な時期にだなんて。。

まさか同じタイミングで神戸に縁が
あるとは思わなかったよね!
これはふらりと遊びに来てくれるのかな♪

かわいい店員さんを採用してるかもしれないから、
その人と間違えて期待値上がらないようにだけ気をつけてね!!

本当にnaturaさんに会える気がしてきた♪
とっても楽しみ☆

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

ここにもじらされ隊がいたんだ(笑)
メンバー増殖中♪

すでにあるお店のディスプレイを変更する方が
難しい気がする。。
ゼロからだし、本当になにもない状態からスタートだから、
ビフォーアフターがやりやすい(笑)

頭のなかでは上手く行ってても、
実際に大きな家具を持ち込んだら。。。
イメージが変わってきてパニックになりそう(;_;)
しばらくは考えこむ日が続きそうです。。
いつも本当にあたたかく応援してくれてありがとう☆
とってもとってもとっても支えになってます☆

dear sara゜゜さま♪

saraさん、こんばんは♪

プレッシャーも大きいし、不安も大きいけど、
本当にインテリアが好きで好きで。。
そういう気持ちだけでどこまで通用するか、
今回は見ものです(笑)

ゼロからのスタートで、
そこに参加させてもらえて本当にいい経験になりそうです。。
またオープンまでにレポしていくので
見てもらえたら嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます☆

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、こんばんは♪

そうなんです。。こんなことになってるんです(x_x;)
私もいまだに信じられない気持ちで。。
いくらインテリアが好きだからって・・・
通用しないと思っていたけど、現場には何もないからこそ
好き勝手にやらせてもらえて
今までたまっていた野望を形にしていけるチャンスをもらってます。。

マカロンローズさんに私もお会いしたいです!!
これから定期的に行くので、
申し合わせて会いましょうね!!
私の作品なんて置きません!!!!!
お店のレベルを落としてしまう自殺行為にしかならない(笑)

いつも温かい言葉で、後押しをいっぱいしてもらいました☆
ありがとうございます!

dear yoshiさま♪

yoshiさん、こんばんは♪
そして初めてコメントいただけて
とってもとっても嬉しいです!

本当にブログを楽しみにしてくれている人が
この世の中にいるんだ(;_;)と感動します。。

私もじらされるのが嫌いなんです(笑)
もどかしいですもんね!でももどかしさも
吹っ飛ぶくらいの内容だったら嬉しいです☆

まだまだ完成まで段階があるので、
見せれるだけレポしたいと思います!
応援いつもありがとうございます(;_;)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

ええ!?ゆうひさんあたりは
予想してると思っていました!
でもこの大きな遊びは、さすがに予想していなかったんですね( ´艸`)
そりゃそうですよね。。。
まだまだ結果をだしていないから
余計に不安ですけど、
大きな問題もなく、完成したらいいな。。と思ってます☆
また変わらずに後押ししてもらえると嬉しいです♪

dear ひわこさま♪

ひわこさん、こんばんは♪

と~ってもいい反応に
あたたかい気持ちになりました!!
いつも応援ありがとうございます。。

私の性格をおわかりであれば、
ガサツなところが問題にならないかと、
心配してるんです。。
やっぱり頼んでくれた以上は
きっちりと綺麗にと心がけて
挑戦してみます!

応援お願いします☆とっても勇気出ました。。

dear yurariさま♪

yurariさん、こんばんは♪

もう・・優しいコメントに
後押しされます。。(;_;)
やっぱり不安になるんですよね。。
好き勝手にやらせてもらってる分、
成功したら喜びになるけど、失敗したら・・・
あまり後ろ向きな事は考えずに、
なるべく楽しみながらやっていきたいと思ってます☆

yurariさんのところからはなかなか行けないから、
工程を楽しんでもらえたら嬉しいです!

dear 小豆さま♪

小豆ちゃん、こんばんは♪

ってあいさつしてる場合じゃないよね(笑)
あの集まりからわずか1カ月だよ。。。
ここまで激変するもんなんだね(@_@;)

主婦でもできるレベルなんて限られてるのかもしれないけど
それでもびっくりしてもらえるものを
最低でも作りたいよ。。
今度のBBQで顔が疲れてたら・・そっとしておいてね(笑)

dear harmonyさま♪

harmonyさま、こんばんは♪
そして興奮が伝わるコメント、本当にありがとう!!!
もう(;_;)号泣ものです。。

なかなか巡って来ないチャンスなので、
ここは全力でがんばりたいと思ってます☆
こんなに汚い状況からのスタートなので、
綺麗にしたときには多少はよくなってることだと思いたいです。。
工程もできるだけお見せするので、
おかしい路線に変わってきたら、
「お~い!」と声をかけてもらえたらとっても心強いです(笑)

応援が。。嬉しすぎます(;_;)
本当に本当にありがとうございます!!

こんにちわ!初めまして!Marineと申します^^*

今日の記事を読ませていただいて…とてつもなく驚いています!!すごい!!です!
ですが、きっとその分 プレッシャーも多く、大変なお仕事ですよね><
楽しい毎日の反面、きっと苦しい日々も来るんじゃないか・・と 私だったら億劫になってしまいそうなほど…スケールが大きくて・・(笑)

これは…リフォーム業者が入られるんですか?まさか…おひとりで…!?
季節の変わり目で、寒くなってくるので 体調など崩されないようがんばってください!
すっごく応援しています~!ほんまにがんばってください~!
きっと・・きっと良いものが出来上がります!^^*
成功を祈っています^^

dear ふゅゅさま♪

ふゅゅさま、こんばんは♪
そして嬉しすぎる初コメント本当にありがとうございます!!

興奮が伝わって私まで鼻息荒くなりました(笑)
お褒めの言葉までもらって・・・
とってもとっても勇気が出ました。。

同じ年頃のお子さまがいるんですね!
どうしても制限がでるのですが、
こどもがいることでメリハリがでて、
いいのかもしれません☆

ご実家が神戸なんですね!
恥ずかしくない出来栄えになれば
紹介するので、よければいらしてください!
可能性は低いですが、ばったり出くわすのをとても楽しみにしています☆
期待にこたえられるようにがんばります!

わわっ!
スゴイじゃないですか!!
しかも神戸だなんてうれしい~♪♪♪

emi*さんのアイディアいっぱいのお店
楽しみにしてますよ!!

とにかく大変でしょうけど
頑張ってくださいね☆

dear Marineさま♪

Marineさま、おはようございます♪
そしてはじめまして・・ですがそんな気がしてません!
いつも楽しくブログ見させてもらっていました☆
雑誌の連載も見てます!
まさかコメント頂けるとは思いませんでした。。

とっても嬉しいし、励みになります( ´艸`)

Marineさんは自宅外のリフォームで言うなら
大先輩ですね!だからこそのプレッシャーとか
不安を理解してもらえると思うととても心強いです。。
上手く行くか分かりませんが、たまらなく不安になったら
この縁を大事にして相談させてもらいます(笑)!!

リフォームの会社は入りません♪
活かすところは活かして、できることは自分たちで
やろうと思っています☆
初めての経験過ぎて楽しみでしょうがないです♪

またお時間あるときに遊びに来てもらえると
とても嬉しいです♪ありがとうございました☆

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはようございます♪

そうなんです!!
結構な大事になっていますよね・・他人ごと・・

思っている以上に冷静になると
とんでもないことになったなぁ。と不安になるけど、
冷静じゃないときは、わくわくが止まらないです(笑)

工事をしていくうちに計画通りに行かないことも
いっぱい出てくるでしょうから
そうなったら・・・落ち込むでしょうけど
なんでも経験だと思ってがんばります♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/481-23ed952b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■涙涙。。そして最初に着手したこと。 «  | BLOG TOP |  » ■プロジェクト始動。。出張の行き先。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

