topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■玄関ポーチに新コーナー。 - 2012.10.10 Wed

先週末。
長男が幼稚園入って初めて、
市民まつりのステージに立って踊りました♪

本人も練習をがんばっていて、家で自主練しちゃう真面目くん。
ただ、市民まつりのことを
『しにんまつり』って言ってるのはスル―しています。

舞台上からパパンダとパパを見つけてはじける笑顔。


隣にいた先生に嬉しそうに紹介して、
物足りなかったのか、となりの女の子にも
『みてみて!あそこにパパンダがいる!あそこあそこ!!』って(笑)


その子からすれば、きっとどうでもいい(笑)

別の場所で見ているママンダも見つけ、舞台上で
隣の女にも半ば強制的に紹介・・・
市民まつり

前日に、「きょうの練習。。。へたくそだったの。」と落ち込んで帰ってきたので、
がんばってる姿に感動していっぱい写真を撮ってしまったことからすると・・・
相当な親ばかなのかもしれません。。

 + + +

昨日はウッドデッキの改造が完成した記事でした。

そしてお気づきのかたは。。いないですよね。。
大きな手作りサインプレートは
移動させました。

旦那さんが
『玄関の目立つところに置きたい!』と言ってくれたので、
玄関ポーチに堂々と置かせていただきました!!

玄関蚤の市


ただ、書かれている内容が
飛行についてのコメントだと伝えると、
WELCOME的なメッセージが書かれていると思っていた旦那さんは
少しトーンダウンしていました(笑)

いまだに表札もない我が家ですが、
今おうちに遊びに来ると
この手作りサインプレートがお迎えしてくれます。

全くWELCOME的な内容ではありませんけどね( ´艸`)

玄関ポーチ

隣に置いてるのは、蚤の市で手に入れたロクロです。
ただ鉢を置いていた時よりもまとまりました♪

明日からぼちぼち寝室改造のお話でも♪
下の2つのバナーをクリックして応援してくれたら
とても嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

emi*さんおはよう!

長男君パパンダやママンダを見つけてよっぽど嬉しかったんだね。。
そんな姿を見つけたらたまらないね~。。
私も姪にかなりメロメロですからね
我が子にはどうなっちゃうんだろう(笑)
今から親ばかになりそう(^_^;)

そうそう。
でっきにあったサインプレートは
ぜったいどこかで格好よく飾ってるはず!と勝手に思っていたよ!
案の定・・・
玄関でさりげなく置かれた姿がまた素敵だゎ☆
英語がよく分からない私はきっと旦那さまと同じ
WELCOMEメッセージだと思ってしまうな。。

おはよう。

作った物や買った物がちゃんと生かされていてすごいなぁ。
私だったら作ったら、買ったら
それだけで満足してしまうタイプ(^m^

へぇ~。
あの幼稚園のステージだったら見物だっただろうね。
感動だったんじゃない?
長男君もお疲れ様でした♪

おはようございます(^^)

子供の成長は早いですよねー。
甥っ子や姪っ子の運動会やお遊戯会とか見ちゃうと
泣いちゃった叔母バカです(笑)
そんな2人も、もう大学生と高校生だけど(泣)

emiさんの素敵な作品を、WELCOMEボードとして玄関に置きたいだなんて
旦那さん素敵だわ~~vv
内容なんてわからなくても良いんですよね~(笑)
私、このろくろ、とっても素敵だな~って思っていたので
こうやって玄関で一緒に飾っている姿、つぼつぼです♪(≧▽≦)
遊びに行ったら、こうやって出迎えて貰えるのですね~vvv

うちの玄関、今すごく殺風景な状態になっちゃって・・・(グリーン枯れちゃったの)
この記事読んで、ちゃんとしなさいってお尻をたたかれた気になりました(笑)

寝室改造も楽しみにしています(*^0^*)

パチパチパチ~☆
このサインプレートなら玄関での大役も充分イケますね!
これ、ほんとにいいわぁ~その300円のやつとのコラボ最高☆
ろくろもとっても良いカンジ♪

「しにんまつり」で上手に踊れてよかったねi-277

凸凸♪

dear naturaさま♪

naturaさん、おはようございます♪

孫のこういう姿をみたのも初めてだったので、
パパンダもipadで撮影しまくりでした(笑)
こどもが幼稚園に入るまでは
運動会の場所とりとか理解できなかったけど、
すこしだけ意味がわかったよ^m^
naturaさんもきっと仲間だね♪

玄関に置いた方がパッと目を引く気がする。。
大きさもちょうどよくて、しばらくここに
いてもらうことになりそう♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

たいしたダンスでもなんでもないけど、
わりと重要な場所を任せてもらってて
中心の先頭で踊ってて、それだけで嬉しくなったよ♪

作ったものってちゃちくなりがちだから
私も撤去することもあるんだけど、
これは愛着があるわ(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

甥っ子姪っ子がそんなに大きいんだね!!
小さい子ががんばってるだけでも
かなり涙腺が緩むものがある(*゚ー゚*)

このサインボードと蚤の市のコラボ、
大きさがちょうどよくて、
玄関ポーチの方がしっくりきてる♪

緑が枯れちゃったんだね☆
私が多肉ブームが来たのに、
あまり水をやらなくていい、という方が難しくて
片っぱしから枯れちゃったの(笑)

過酷な環境にも耐えれるものだけ残ってるよ^m^
寝室改造は片手間でしかできなかったから、
あまり期待しないでね!!

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはようございます♪

しにんまつりで本当に上手に踊ってて、
真面目な一面がみれて嬉しかったです♪

蚤の市のものばかりだと
ちょっとジャンクになりすぎるから、
こういうキチンと系のものを組み合わせると
相性いいですよね♪

玄関が殺風景だったのに、いい感じになりました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/478-0f1353e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■100均DIYのパーテーションの行方。 «  | BLOG TOP |  » ■激安で改造完了しました。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

