topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■完成!テレビボードイメチェン。 - 2012.10.05 Fri

いつもバスの中の盛り上げ役のお兄ちゃんに、
長男がお手紙を書きたい!というので、
なにやら落書きをし、自分的にかっこいいと思うシールをはり、
テープでがんじがらめにしたお手紙が完成。
しっかりと握りしめてバスの乗りました。。

渡したかった男の子はお友達とお話に夢中で超盛り上がってて
長男が乗車することに気付かない様子。。

長男の頭の中では目が合って、さっと渡せるイメージだったみたいですが、
私へのバイバイも忘れて席に座ったけど、
渡しそびれてどうしようか必死に考えている長男を見てると・・

胸がつまる想いをしてしまいました・・・(ё_ё)
こんなことでセンチメンタルな気持ちになるなんて(笑)ダメですね。。

+ + +

テレビボードのお色直し、完成編です!

塗った色は、
自分的にはやりのチャコールブラックです。

テレビボード


そして扉を全部取り付けて。。

BEFOREはこちら。

テレビボードワックス後2

AFTERです。
完成!

テレビボード

天板を残して、ブラックにしたので、
重たくなりすぎないし、モダンになりすぎないし
パインのよさを味わえるということで♪

取っ手はバラバラにしました♪
テレビボード

透明や黄色の陶器。アンティークのもの。

アンティークのもののシャビー加減が最高です♪

色を塗ることを言っていなかったですが、
褒められる気満々で、旦那さんと次男の帰りを待ちましたよ♪

そして、無事に
「あ、そうきたか(>_<)。。。いいわぁ♪」と言ってもらえました☆
ほっ。。

ようやく6時間のフリータイムで行ったことを
すべて報告できました(笑)
実はこのあと、片付けもして、コーヒー飲んで、
一息つきながらも
その後もうひと作業をしてるんですけどね(笑)

フルパワーすぎて、想像したらしんどいですよね(x_x;)

私も貴重な時間だったからこそ、
これだけアイドル並みのハードスケジュールができました(笑)

このテレビボードでぐっと空間が引き締まって
またリビングの模様替えをしたくなりました♪


自由時間、堪能しすぎ!!って思われた方は
下2つのバナーをさくさくっとクリックしてくれたら・・
また自由時間をもらえるシステムになっています(v^ー゚)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

長男くん、色々な思いを巡らせてバスに乗ったんでしょうね。
告白する感じですもんねー。
渡せたのかな~、渡せていたら良いな(*^^*)

テレビボード、お疲れ様でした!
こういう大きな面積の家具の色を変えると、
本当にお部屋の雰囲気がガラッと変わりますよね!
チャコールブラックで大人っぽい雰囲気になりましたね~vvv

取っ手がバラバラなところが良いです!
アンティークのはやっぱり味があって良いですね(≧▽≦)
すぐに、もう何年も前からそうだったように馴染んでくれますよね♪

この作業の後にもまだやったんですね~!
emiさんすごすぎです!!(笑)
でも、時間が決まってるからこそ、無駄なくやれるって言うのもありますもんね(*^0^*)
楽しい時間でしたね!
お疲れ様です~vv
♪♪☆

おはよう。

あぁ、何か分かる気がする(^^)
きっと長男くんにはお兄ちゃんが特別な存在で
憧れなんでしょうねぇ。
小さいながらに色々考えているんでしょうね。
emiちゃんもファイト!

塗っちゃったって、相当思い切ったペイントだね。
ウチの適当な板で作った家具ならぺぺっと塗っちゃうけど
物も良さそうだし。
って、私も板壁塗っちゃったから同じか(笑)

カメラ持参でじっくり見させていただくわ~♪

emi * さんおはよう♪

テレビボードは何色になるか楽しみしてたよ~
やっぱり黒だった(*^▽^)/★*☆♪
天板のパインを残したのがいいね。。

お部屋のいいアクセントになってカッコいい!
しかし一人時間ものすごい堪能したね!
尊敬するよ(^^)

あっ、イメージ通りi-277
やっぱりこういう雰囲気に仕上がったのねi-190
私も今のemi*familyさんのイメージにはこっちのほうが合ってると思いまーす☆

ウンベラータちゃん、すくすく育ってるねi-179

凸凸♪

引き延ばされて、ブログ更新されてなかったらショックだったけど、、、凄い!!

チャコールブラックいいかも~(^o^)丿
天板だけパインにしたんですね。
引き締まってカッコ可愛いe-51

素敵素敵~(*^^)v

こんばんは~♪

チャコールブラック、いい色ですね~♪
バラバラの取っ手が、またステキ!
取っ手コレクションから選ばれた透明&黄色の陶器の取っ手、
チャコールブラックに似合いますね~(*´∀`*)ゞ
濃密なフリータイムを過ごされた、
emi*さんのパワーに感服です( ̄m ̄〃)

こんにちは☆

テレビボードの色合い、素敵ですね☆!!
テレビの黒ともマッチしていて、でも天板部分が茶色いので真っ黒にならず、すごくちょうどいい具合だな~と感動してしまいました。

ところで実は昨日の記事でもかわいい取っ手が出てきたのを見てemiさんに聞いてみようかと思っていたのですが・・・
ちょっと質問です。
実はこちらでもかわいい取っ手をよく見かけて、私もいいな~と思っているのですが、
大体どの取っ手も裏のねじの部分がかなり長いのです。多分7センチくらいはあると思います。
あれは何か始末するのですか?? それともそのままにしておくのでしょうか。
裏から突き出したら危ないかなと思うので、買うのを躊躇しています。
(あ、今のところ取っ手を付け替えられるような家具は持っていないのですが☆)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

長男は無事に手紙が渡せたそうなのですですが・・・
渡した時に何も言われなくて、
よほど悲しかったのか、
帰りのバスの待ち時間に、

「なんでありがとうっていわないの?」
って要求したっぽい(笑)
要求しちゃぁ、まずいよね(x_x;)

ブラックも思いのほか圧迫感がなくて
ゴールドのとってもあってる気がします♪
でも早くも食べたカスとかで汚されちゃってる・・・

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

先日はどうもありがとう♪
時間もあっという間に
タダひたすら話し続けちゃって
たいしたお構いもできず(笑)

思いきった塗装の件やけど・・・
そっちもいい感じで思いきってるからね(笑)

dear naturaさま♪

naturaさん、こんばんは♪

まだまだこれから大変だよね。。。
あまり無理しないでね!

思い切ってぬっちゃった♪
でも天板を残したせいか、
(テレビを動かすのも面倒だったの。。)
圧迫感もなくていい感じだわ♪

1人時間をちょっと堪能しすぎちゃってるね(笑)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

ある意味予想通りだったかな(v^ー゚)
最近黒がブームなんだけど、
このマイブームが終わったらどうしよう・・
と思ってます(笑)

先日きりとったウンベは見事に根付いて
今根元からまた元気に芽がでてきたよ♪
本当に成長がはやい♪

dear ひわこさま♪

ひわこさん、こんばんは♪

もちろんこれ以上はひっぱりませんよ♪
期待にこたえられたみたいで
何よりもホッとしました。。

天板も残すのもかなり勇気いったのですが、
何とかうまくまとまってホッとしました♪

素敵って言ってもらえてうれしいです♪

dear hinataさま♪

hinataさん、こんばんは♪

相変わらず動き過ぎなくらい動いてるでしょ・・・

ブラックも正反対の印象になるので、
勇気いったのですが、
限られた時間で悩むこともなく(笑)

バラバラの取っ手も可愛いでしょ!!
褒めてもらえてうれしいです♪

dear Tommy25さま♪

Tommyさん、こんばんは♪

そんなに驚いてもらって・・
ひっぱった甲斐がありました(笑)

黒で天板を残すのもとても勇気いったのですが、
取っ手が甘めでもいい感じになったので、
結果オーライになりましたよ♪
それにテレビを動かさなくて大丈夫でした♪

つまみですけど、裏側のネジが長すぎるのが
とても多いですよね。。
パインの扉でよくつかわれる扉の厚みがわりと
分厚くて、7cmとかでもぎりぎりとめれるか・・・って長さなのですが、
板が薄い引き出しに付けるときは危ないくらい余ってしまいます。

そういう時は市販のワッシャーで間をかませるか、
金のこで切り落とすしかないです。
うちも長いものはディスプレイ用に色々集めてしまうんです。。

取り替えるキャビネットがなくても
惹かれる気持ち分かります(*゚ー゚*)

emiさん、こんにちは!
うーん♫!いいですね~
黒って意外と合うんですね!
取っ手が違うのがまたツボです!^_^
前のより好きかも~(*^_^*)

さすが!センス良いですね!

emiさん、親切に回答いただきありがとうございました!!
パインの扉というのはぶ厚いんですね・・・
金のこですか・・・素人には難しそうですが、
間をかませるのだったらできそうです☆
全然予定もないのに・・・笑 
でもほんとにこちらの雑貨屋さんでよく見かけるので、
どうやったらいいんだろうと疑問だったのでした。

ところでまた質問があるのですが、
メールフォームのほうに書き込みたいと思います。
ありがとうございます!

dear sara゜゜さま♪

saraさん、おはようございます♪

リメイクした後の方が好きですか!?
やったぁ。。

しっくりと部屋ともマッチしていい感じなんです♪
取っ手がバラバラなのも、
思った以上にいい感じですよ♪

また全体像お見せしますね☆

dear Tommy25さま♪

Tommyさん、おはようございます♪

わかります!
予定がないのに、かわいいのを探してしましますよね(笑)

私も気付いたらコレクションができてて、
想像するだけでワクワクするので
大好きなんです♪

パインは結構分厚くて、
これでも足りないものも結構あったんですよ。。

ご質問いつでもお待ちしてます!!
内容に検討がつかなくて、
ドキドキワクワクしてます(笑)

初めまして。

テレビ台をリメイクしちゃうなんて、すごいですね~。
そのセンスと技術、うらやましい限りです!

ところで、質問なんですが、
色といい、チェッカーガラスをつかっているところといい、
私が探しているものにかなり近いのですが、
写真のテレビ台はどちらで購入されたんですか?

差支えなければ、ぜひ教えてください!

dear ぶりちゃんさま♪

ぶりちゃんさま、おはようございます&
初コメント本当にありがとうございます( ´艸`)

テレビボードをお探しなんですね!
部屋の中で大きな割合を占めるので、
探すのにかなり苦労しますよね☆

実はこちらは、家のフローリングなどのパイン材を
利用して、内部造作を担当した家具屋さんに
イメージを伝えて、作ってもらったものなんです。。

参考にならなくて申し訳ないです。。

もともと欲しいと思う形もあまりなくて、
全部A4サイズが入る高さやテレビが見やすい高さから算出して
作ってもらった形なので、
同じようなものを紹介することもできず(x_x;)
お役に立てなくてすみません。。

でもぶりちゃんさんははっきりとお好きなイメージがあるようなので、
激安のものをリメイクするのも1つの手ですね!
何か分からないことがあれば、
遠慮なくお申し付けくださいね!

ありがとうございました☆

早速のお返事、ありがとうございます!

テレビ台はオーダーされたものだったんですね。
どうりで素敵なはずです。

またがんばって、理想のテレビ台を探します!
何かあれば、また質問させてくださいね。

本当にありがとうございました!

dear ぶりちゃんさま♪

ぶりちゃんさま、こんにちは☆

オーダーとは言え、サイズが中途半端だったり、
色々ミスもあったんです(笑)

理想のテレビ台があっても
値段が折り合わなかったりするものですし、
気に入ったものが見つかるまで大変かもしれませんが、
一生ものと思って妥協せずに探してくださいね!
応援してます♪

何かあれば、本当に遠慮なくご質問ください(v^ー゚)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/477-ebd12cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■激安で改造完了しました。 «  | BLOG TOP |  » ■テレビボード改造計画。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

