topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■100均DIYのパーテーションの行方。 - 2012.10.11 Thu

昨夜晩御飯を作ってるとき。

なすをごま油で炒めてたら・・・なすの破片がはじけて
顔面に向かって飛んできて(x_x;)
眼球を直撃・・・

慌てて目を閉じたら、逆にあっつあつのなすを瞼ではさんでしまって、
さらにはまつ毛に絡まってなすがすぐに取れず
上下のまぶたをやけどしちゃいました。。

コンタクトをしていたから、目の表面は大丈夫?でした。。ホントカナ。。

なすでこんな目にあうとは(@_@;)
出来あがったおかずの中で、一番になすを食べてやりましたよ。。
気分的に仕返し(笑)

朝起きたら大したことになかったので、
ホッとしました♪

 + + +

かなり前になりますが、
100円のコルクボードを組み合わせて
パーテーションを作ったことがありました。

セリアでパーテーション

大きさは、結構大きいです。
次男ピースができなくて、パーになってます。
決して撮影拒否ではありません。

DIYパーテーション

裏側はコルクボードなので

コルクボードでパーテーション

100円のコルクボードを8枚つなげて作ってみました☆
軽くて折りたためて。結構大きいものができます♪

これもおきたい場所や使い方があり、
意味があって2色の色使いにしました。

昔に「いつか公開します!」といいつつまだ公開していないことに対し、
「あのパーテーションの使い方がずっと気になっています(>_<)」
とコメントを頂きながら・・・(x_x;)ゴメンナサイ。。

寝室の改造に使おうと思っていたのですが、
私のインテリア時間は、次男のお昼寝中のみなので、
寝室でお昼寝をする次男の横でがちゃがちゃできず、
全く進まなかったんです。。

ちなみに引越しした直後の
ほったらかしだったテレビコーナーはこんな感じでした。。

寝室テレビコーナーbefore


やっと改造に着手しました。

今日は2種類に色分けた理由ですが・・・
大した理由ではないのですが、

テレビの後ろの白い空間に変化が欲しかったからなんです。。
本当に大したことないですね(笑)

テレビDIYパーテーション

明日、改造した寝室テレビコーナー全体像お見せします♪
パーテーションがもしなかったら・・・
本当に物足りない空間になるので、
その辺も合わせてお見せしますね!

今度こそアップしてね!というメッセージ代わりに
下の二つのバナーをクリックしてもらえると。。。活力になります。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiちゃんおはよぉ~!
昨日の長男くんの弾ける笑顔が超可愛かったよ☆
ホントに真面目で純粋で可愛いよね♪
うちの長男とは、真逆の位置にいる憧れの息子No.1です!!

寝室に使うパーテーションの使い道がさっぱり分からない。。笑。
emiちゃんのアイデアはいつも想像を越えるから楽しみです。
早くアップしてほしいなぁ~♪

え~!!目大丈夫でしたかっ!!?
こわいですね~…>_<…

今度料理するときは、なんか、警戒しますよね。

パーテーションかわいいです~!
色味がまたいいですね!次男くんもかわいいv(^_^v)♪

楽しみにしてますよ~!^_^

こんばんは(^^)

目、大丈夫でしたか?!
お料理って、油に水滴が入るとすごく跳ねますもんねー(><)
想像しただけでブルっと来ちゃいました(泣
ひどくならなくて良かったです!(><)

パーテーション、実は私も気になってました(笑)
寝室に使われたんですね~♪
寝室にテレビがあるのが良いわ~!ってまず思っちゃいました(笑)
全貌、楽しみにしています♪(*^^*)
♪♪☆

dear megさま♪ 

megちゃん、おはよう♪

ちょっとね、長男は繊細すぎるくらいの
ガラスのハートで(笑)
そっちの長男くらいの度胸とハートの強さに
逆に憧れてるよ。。ないものねだりだよね(笑)

パーテーションの使い方なんて、
蓋開けてみたらなんてことないことなのよ。。
期待されると結果出せないタイプだから心配だわ(x_x;)

dear sara゜゜さま♪

saraさん、おはようございます♪

目は大丈夫です!!
ご心配ありがとうございます♪
お互い気をつけましょうね☆

パーテーション、100均でできたらいいですよね♪
寝室の改造も、大した変化はないですけど
見ていただけたら嬉しいです♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはようございます♪

心配ありがとうございます(;_;)
こればっかりは、料理中にゴーグルはめるわけには
いきませんもんね(笑)
お互い気をつけましょうね!

パーテーション、おぼえててくれてたんですね!
やっぱり宣言したらちゃんと意識しないとだめですね(笑)
ようやくお見せできるところまできたので、
すこしだけお見せしますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/476-e83eb3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■安く寝室テレビコーナーをイメチェン。 «  | BLOG TOP |  » ■玄関ポーチに新コーナー。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

