topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■タダで廃材利用して雑貨製作。 - 2012.09.28 Fri

先日DIYして作ったポストが
普通にがんばってくれているのですが・・


旦那さんが、ポストをあけてなにやら取り出して
ひとりで

「・・・・ん?(ё_ё)・・ええ??(>_<)・・えええ??(@_@;)??」

とか騒いでしばらくて

「・・あああ!!そうやんな。。」

と1人で解決した模様。。

私は家の中にいたので、
玄関先で何を1人で騒いでるのかわからず。
どうしたのか事情を聞きに行ったら

こんなにものがポストに入ってました(笑)

赤本


旦那さんは一瞬、
秘密裏に私が大学を受けようとしていると勘違いし、
次に、なんで工業大学なのかが理解できず、
宛名をみて、全く違う家の誤配達だったことに気付いてホッとしたらしい(笑)

さすがに。さすがにこの状況で
工業大学を受けたいと思う心境にはならないです( ´艸`)

旦那さんは一瞬にして、
学費の心配をしたそうな。。。

赤本、懐かしいなぁ♪

 + + + 

今ウッドデッキの改造中なのですが、
できるだけお金をかけないで飾ろうと思い、
今のところ、雑貨には1000円もかけずに
飾れてます☆

そんな中、大量にある使い勝手の悪い分厚目のパイン材を使って
雑貨を作ってみました。

まずは切って

雑貨本


彫って色塗って。

本の色塗り


ここから色々飾り付けをして、
水に塗れても良いように加工してから
こうなりました!!

本廃材


たくさん並べたらかわいいんです。

本廃材

表紙もがんばって工夫したのに、写真を取り忘れました☆

しかも普段は使いたくない色目のものを
思い切って使った方が色が映えて良い感じ♪

これで材料費タダの廃材♪

はまりそうだからもう少し作っていきます☆


廃材からだったら有効利用だわ。。。って思われた方、
そしてこれも何かのお告げだと思って工業大学を受けてほしい方、
ぜひ下の2つのバナーをクリックして応援してくださいね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

そっかぁ。
emiちゃんは工業に進学するのかぁ・・・って(^m^
やりそうな気もするわ(笑)

洋書風?かわいい!!
確かに小さな物にだと思い切った色使いが出来るよね。
この紫だけ見ると迫力あるけど
こうして並んでいるととってもなじんでいる(*^_^*)

厚めの木材は
私は縦半分に切っていすとか棚とかの足にすることが多いよ。
最初から角材買ってくるより安いし(笑)

もう天才!!!!!!
天才としか言い様がない!!

本気で感動して、ちょっとうるっときたよ。
めちゃくちゃ可愛い!!!
今度遊びに行った時教えてほしいぐらい☆

そして、J君ホントに可愛いね!
慌てふためく姿が目に浮かぶよ。笑。

emiちゃんは工業系に進むのではなく、本を出版した方がいいね!!
いっぱい買って、皆に配るよ!笑。

はじめまして!emi*familyさん

すごく手先が器用でびっくりしちゃいました。。
自分で作れると、部屋に合うものが出来るし、安上がりになりますよね、、

私でも作れるかなぁ、、

私としては飾り付けの工程が気になります☆
また紹介して頂けたら嬉しいです^^

おはようございます~♫
洋書!!廃材から本!!!びっくり~。

ぜひ表紙も見たかったです(^_-)

防水加工ってのは、スプレーとかなんですか?

絵を描くのは好きなんで、私も廃材に何か描いてみたいな~!
とてもステキですね(^ ^)

おはようございます(^^)

うんうん!emiさんならその大学に行っちゃいそうな感じするもの~~!
『とうとう専門的にか?!』って、旦那さんびっくりしちゃったんでしょうね!(笑)
それっぽいのが入っているってところが、こういう面白いネタを
emiさんちは引き寄せるんだわ~(笑)

この木で作った洋書風インテリア!!
めちゃくちゃ可愛い~~!!
すっごい、こういうの思いついちゃうemiさんのアイディがホントにすっごいです!!(≧▽≦)
かわいい~~vvv
うんうん♪
こういう色合いが洋書っぽいですね~~vv
しかもこの背表紙の際くなんて素晴らしい~!(≧▽≦)
いや~、ちょっと心ときめきました!(*^0^*)

・・・・で、せっかくの機会だから、受けちゃいます?(笑)

家族がすっかり 夏風邪にやられ久々来てみたら やっぱり また色んなの作っているー☆
でも 一番驚いたのは これだわ。。。 我が家にもパーゴラ作った
廃材がたんまり。。。これがこんななるなんて・。本当にすごいわ。なんて言ったらいいのかしらー
いつもすごいんだけど ホントにすごい!!! 水にも濡れていい加工までして;;
更に 大きいプレートも作ったんだねぇ 
いや もう オーダーで作って欲しいんですぅ~の域に達しています。(笑)

更に またハズレてたね 笑 トランプおもしろいね しかし、くじ運がなしだわね;;

ついに本まで作っちゃったのね!
ワタシもロハスフェスタで似たものを見てかわいいなぁ~作ってみようかな~なんて思ってたけど・・・
やっぱり取り掛からずじまいだったぁi-229
手早く作っちゃうところがさすがですね☆

あ!そうそう、先日のコメ返を見て、そのまま忘れてました!
ロハスフェスタが運動会と重なってるんですねぇ??
この秋はついに・・・か??と思ってたのだけど~
ザンネンですi-201

凸凸♪

あはは!!
工業大学あり得ない話ではなさそうだもんね~(笑)
旦那さんも勘違いするわけだ~
でもemi*さんは独学で十分ですね☆

きゃ~めっちゃカワイイじゃないですか!!
以前トールペイントで
ブック型の木材に書いたとあるのですが
廃材でこんなに素敵にできるなんて
びっくりです!!

ゴールドの模様は書いたのですか?
私も作ってみたい!
講習会開いてください~^^

ええ~っ!!
普通にアンティークの分厚い本に見える~\(◎o◎)/!
emi*さんってホント天才だわ~♫
廃材を本に見えるようにしようという
考えが私には浮かばないわぁ。。
それにしても
完成度高いし、外にも置けていいですね~♫
でも外に置いたら雨の日に
ご近所さんに「本が濡れてますよ~」
って言われたりして・・・笑

工業大学に行かれなくても、emiさんは独学でやっていけると思います!!

木材が洋書になるなんてビックリ!
どうやって作るのか作る工程と表紙も見てみたいです。

emiさんの脳みそも見てみたい~。どの部分を使って、そんな発想がひらめくのか・・・
凄いっす!!

工業大学か~。。
emi*さんなら行きそう(笑)


まさか木が本になるとは想像もしなかった!
emi*さん天才!
芸術家だよ!!
ホント素晴らしい^^
色もコラージュもおしゃれだゎ(*^。^*)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

さすがに・・・さすがに工業大学行く
モチベーションがでたとしても
頭が足りない(笑)

単体でみるとこの紫は結構インパクト強いんだけど
まとめるとかわいいよね♪

この分厚いパインは、そもそも長いから
とてもじゃないけどのこぎりでまっすぐ切ることが
できないんだよね。。
電動のこぎりHCから買い取りたいわぁ♪

dear megさま♪

megちゃん、おはよう♪

もう。megちゃんはほめ上手だからなぁ(>_<)
でもそれに踊り狂ってる私がいるよ(笑)
こんなもので良ければ、
今度大量に作ったときにあげるよ♪
下手に褒めたら、megちゃんにも降りかかってくるから
慎重に褒めてね(笑)

普段の私をよくしるmegちゃんだからこそ、
本なんて出した日にはギャップに笑えてしょうがないと思う( ´艸`)

dear あやの☆さま♪

あやのさま、おはようございます&
コメントありがとうございます!!

とっても励みになるし、嬉しいです☆

私の造るものは、本当に本当にワザもいらない、
お金もかからないものばかりですよ!
簡単に作れると思います(笑)

この本も色の組み合わせで、
好みのものが作れるし、たくさん並べれば並べるほど
インパクトあって良いですよね♪

まだまだ作る予定なので、
またお見せしますね!
お暇なときにまた応援してもらえると
とても嬉しいです( ´艸`)
ありがとう♪

dear sara゜゜さま♪

saraさん、おはようございます♪

saraさんは絵を描くのがお好きなんですね!
私は苦手ですけど、ここまで形になるので、
きっと絵が上手な方が作ると
もっと可愛くなると思います(*゚ー゚*)

防水加工はね、今実験中で☆
下手なこと言えないので、
成功したらまたお知らせしますね!

防水スプレーもよく使いますけど
あれだとちょっと効果が薄い気がします。。

廃材でものを作ると
お得感がとってもあって楽しいですよね( ´艸`)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

もうなんでこんなことばかり毎日
起きるのかが分からないくらい(笑)
赤本が家に間違って届くことなんてあまりないよね(笑)

次お会いしたときには・・・
工業大学の学生証見せるね♪♪なんちゃって♪
(あと、いつかこっち方面に遊びにきてほしい、って熱いメッセージは
本気だからねぇ!!)

本、可愛く見える!?
やった!!
色も柄も冒険できてかなり楽しかったよ♪
もう少し派手なものも作ってみようかな☆

表紙もがんばったのに、全く見えないよね(x_x;)
今度お見せします♪

dear haruさま♪

haruさん、おはよう♪

やっぱり更新していなかったから心配してたのよ。。
RSウィルスも流行ってるみたいで、
幼稚園で欠席が多いし、季節の変わり目だから
風邪引きやすいよね・・・
もう治ったのかな!?

色々懲りずに作ってるでしょ。。。
本もそんなに褒めてもらえると思わなかったから
みんなの優しいコメントをうのみにして小躍りしてるとこ(笑)

サインプレートもharuちゃん、まだ気に入ってくれてる!?
私も相当押しつけたい気持ちを必死で押さえてるよ^m^

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

そうそうロハスもうすぐだよね。。
本当にお会いしたかったけど
運動会じゃなくて長男がお祭りに出演するんだったわ・・・
この時期運動会も多いからロハス行きたくても行けないひとも
多いんだろうね。。
残念だわ。。GWは狙ってみる!!

廃材を見てたら本にしか見えなくなって、
手元にあるお気に入りの本を見ながら作ってみたの♪
並べたらそれなりに可愛いよね♪

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはよう♪

工業大学なんていくわけないのに、
いきなり赤本を取り寄せるなんて行動には
さすがの私でもしない(笑)
とかいって学生証見せる日があったりして^m^

トールペイントの本型があれば
私も買っちゃうかも!!
たしかkinomiさん、本の形したお菓子の箱も持ってたよね!
不思議と引かれる形ですよね♪
講習会なんて開いたら
詐欺呼ばわりされちゃう(笑)
でもkinomiさんなら器用だから
簡単に作れちゃうと思います♪

dear yurariさま♪

yurariさん、おはよう♪

手元にお気に入りの本をおいて
観察しながら似せて作ってみたの♪
表紙とか背表紙はどうしようか悩んだけど
無理やり色々試してみたら
思いのほか可愛くできちゃって♪

そんなに褒めてもらえるとは思わなかったから
嬉しいよ( ´艸`)

近所さんに本が濡れてるよ!って注意されたら
勝ちだわ(笑)

dear ひわこさま♪

ひわこさん、おはようございます♪

暇もないはずなのに、家事で
とっても犠牲にしてるものが多いのかもしれません(笑)

ふと思いついたら、形にしたくなるというか、
今はお金をかけずに色々飾りたい時期みたいで♪
家に廃材がいっぱいあるので、
なくすことばかり考えたら行き着きました♪

また作るので、またお見せしますね!

dear naturaさま♪

naturaさん、おはよう♪

私これでも絵のセンスないんですよ☆
本当に。

でも廃材ってお金掛からないから、
作れば作るほど雑貨が増えるし、
お庭に置くなら傷んでもいいし、
多少可愛くなくても可愛く見えるものだわ♪

褒めてもらえてうれしい^m^

記事と関係ないんだけど・・・

初めて足跡を残します。
いつもブログ読ませてもらって、こだわりを持つことの喜びを発見させてもらってるよー!
こだわりを持つことはとっても素敵なこと。いい刺激をありがとね。
さて、ここまでで私の正体がわかれば、すごすぎる!

ヒントその1:
最近ダンナの実家に帰省してきたよ。
ブログ読ませてもらい、いろんなヒントもらって親戚に配るおみやげ決めました。
結果、すごくすごく喜ばれたの。美しい装飾品が大好きな一族全員に!
大感謝。ありがとね!

ヒントその2:
うちの娘の財布に、紙でできたおもちゃの小銭が入っていました。
もう1ヶ月以上前になるけど、遊びにお邪魔したときにこっそり
いただいてきたんだと思う。もし探してたりしたらごめんね。
大事に使わせてもらってるよ!

また次の記事楽しみにしてます☆

dear ppeさま♪

うわぁppe!!
すぐにわかったよぉ(;_;)
無事にベルギー着いたんだね!!
そして相談をうけたお土産も、
何とかお役に立てたみたいでうれしい(*゚ー゚*)

今はこんなに気軽に連絡が取れるなんて・・・
不思議だね♪

あと。。そちらのインテリアに
興味深々だから、
帰国したら写真いっぱ~いみたい!!
隙をみてパシャパシャ撮ってきてね!!

なんちゃって輸入住宅のことは・・・
そちらの親戚には見せないように(笑)

おもちゃの小銭を忍ばせていたことは知ってたよ♪
気に入ってくれてたみたいだから、
勝手にプレゼントしちゃった♪
よければ、それで初めてのおつかい行かせてあげて^m^

コメントもらえてうれしかったよ!!ありがとう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/474-55c92ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■旦那さんのDIY。 «  | BLOG TOP |  » ■階段の壁に雑貨をディスプレイ。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

