topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■電話機本体にかぶせるだけ&新入りのかわいこちゃん。 - 2012.10.03 Wed

昨日はパパンダママンダにも幼稚園バスのお見送りをしてもらえて
長男はとっても嬉しそうでした。
全くごねずにバスに乗って行ったのはいいのですが、
帰ってきて、2人がいないことに(*_*)って顔。

でもすぐに、荷物が一部置き去りにされていることに気づき、
「これ。戻ってくるね!!そうだよね!」とまた嬉しそう。

そして意味なく一応階段に向かって

「・・パパンダ!!!!ママンダぁぁぁあああ!!!!!・・・いないっかぁ。。」と
あきらめの悪い様子でした(笑)

そしてそして。
昨日は大きな出会いがあり、
その出会いが手に負えないレベルの
大きなことに発展しそうで。。アワアワしてます。。

具体的にはまだ言えませんが、
いちインテリア好きの専業主婦にできるのかな。。

上手く行かなければスル―しますが、
上手く行けばこちらで報告させていただきますね(*゚ー゚*)


+ + +

以前からよく言っていますが、
かわいいお店のラッピングや
包材は捨てることができません。

さらには、それを再利用することもできないくらい
もったいないと思ってしまう(笑)

最近のお気に入りは、
大好きな雑貨屋さん、カトリエムさんが使っている
お花をくるむお店のロゴ入りの新聞です。

カトリエムラッピング


もう絶妙に女性らしくて、シンプルで
かわいい。。

これで電話機隠します♪
2秒でできますね(笑)

ちなみにうちの電話機本体は
2階にあります。
これはかなりかなり正解でした♪

子機が1階にあって、この2年弱、
困ったことは一度もありません。。

FAXも事前に連絡がなくて届いたこともないし。
何よりも一階で場所を取らないし、
歩きまわって電話ができる子機の方が便利。

今まではマリメッコのティータオルを使っていましたが、
寝室改造の一環として変更します。

マリメッコ電話


こちらに替えて、
落ちないように上をクリップで挟むだけです。

電話カバー新聞


そしてあらたに仲間入りしたもの。

クランベリーです♪

クランベリー


この垂れた葉っぱの華奢な感じと、
いっぱいなった赤い実がかわいい!!

クランベリー


クランベリーは昔からなじみのある果物で、
よく食べてたので、もう少し熟したら
収穫して食べてみようと思います!!

楽しみです♪

人生の転機!?そっちが気になって記事の内容が
入って来ない。。って方は是非。
↓2つのバナーをクリックして教えてください!

がんばって報告できるようにします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

どんなアワアワがあるのかな(^m^
ワクワクしながら待っています♪

なんだぁ。
箱でもかぶせるのかと思ったらそのままかい!
でもかわいい新聞だね。
オリジナルなのかな?
私もきっと捨てられないだろうなぁ(*^_^*)

クランベリーって食べられるんだね。
実がなる物は色々植えているんだけど
生食には向かないって聞いて候補から外していたわ。
emiちゃんに味見してもらってから買うかどうか決めよう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クランベリー、いいね!いいねっ!
私も真珠の木とクランベリーを探していたけど、中々出会えず(^_^;)
クランベリー、私食べたことないよ~。多分。
植えて、収穫して、食べることが出来る植物は、子供達も喜ぶね♫

お花の包装紙、オシャレ~!
こんな可愛らしい包装紙に包んでくれるなら、毎回プレゼント用にしちゃうかもっ(*^^*)

ご両親が日本に帰って来られて
よかったですね^^

大きな出会い・・
気になります~
でもemi*さんならきっと
成し遂げられるでしょうね☆
頑張って下さいね!!

この新聞ほんとツボです~♥

クランベリー私も大好きで
いつも買うのですが・・
なんどか枯らしてます(ノω・、)

今年は夏までは元気で
お花も咲いてたのですが
急に葉っぱが茶色くなって
やっぱり駄目でした・・

こんにちは♪

大きな事に発展しそうな人生の転機って
なんだろう??
ホント、気になって仕方がないです^_^;
報告を楽しみにしていますね♪

それにしても長男くん
帰国したパパンダ、ママンダが大好きなのが
ブログを見るだけで伝わってきますね♪

こんにちは(^^)

帰ってきていなかったら寂しいですよね。
でも、まだまだ会えそうですね~♪
横浜港ですか!
今日、港の方までは行ってませんが、横浜まで行ってきたです~(笑)

私も可愛い包装物は捨てられないですねー(><)
好意さりげない利用方法って良いですよね♪
作りこみすぎ感が無くてすごく可愛いです♪(*^0^*)

なになに?
なにかemiさんにこういう雑貨のお仕事とか?!
雑誌に載るとか・・・・コーナー任されちゃったとか?!(≧▽≦)
なんか想像が広がっちゃうんですけど~~vvv(笑)←妄想好き
でも、どれもありそう(*^0^*)
報告楽しみにしています!vv


emiさん!こんにちは^ ^

なに~??気になるな~(*^^*)
すごいすごーいコトなんですね~!

う~、、待ちますよ~!!!…>_<…

がんばってくださいね!!!


そして、新聞紙かわいすぎですね!
うちだと、ビリビリ魔がいるので^^;
すぐぐちゃぐちゃビリビリされちゃいますね…(-。-;

あんぱんも美味しそう~!!

なんか、まとまらなくてごめんなさい(笑)

こんばんは。

わかります~。私も素敵なラッピングや包材は捨てられません。
有効利用できれば、さらに良しですよね(*^-^)
電話機、ステキに隠れましたね~♪

クランベリー、可愛い!そして美味しそう( ̄m ̄〃)
クランベリー。その音の響きが好きな私です~

人生の転機…emi*さんにとって、素晴らしいものとなりますように!

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

クランベリー・・ごめん生食ではあまり
食べないでジャムとかシロップ煮とかにして
カップケーキとかクッキーとかに
いれるの♪歯ごたえがしっかりと残るから
形もあまり崩れなくて美味しいんだよ♪

箱かぶせるほど使い勝手の悪いことないじゃん!
2階で電話がなったら取らなきゃいけないからね。。

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはよう!!

本の出版なんてあり得ないです(笑)
そういうのは・・・何も語ることがなさ過ぎて
お断りすると思う( ´艸`)
身内にしか売れない伝説の本ならあり得ますけどね(笑)

あんぱんも何とか美味しくできました!!
国内と海外だと全然違うけど、
左側通行になれるまで心配です。。

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

クランベリー、めっちゃかわいいよね!!
この葉っぱのはかなさがツボだわ。。

生食よりも、煮詰めたり、ジャムにするのよ♪
に崩れないから、お菓子にいれても美味しいの☆
枯ちゃうことも多いみたいだから何とか上手に熟してくれたらいいな♪

この新聞相当綺麗でしょ!?
隠すものとして使うにはもってこい♪

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはよう♪

両親ももう家探ししていますけど、
kinomiさんのお近くも候補になりそうです♪

クランベリー、いくつか葉が茶色くなってるから
私も心配してるんです。。
冬の寒さにしっかりと当てないといけないらしいから
夏の暑さには弱いのかもしれませんね。。
この葉っぱはでも相当かわいいですよね!

dear yurariさま♪

yurariさん、おはようございます♪

大きなことは・・これから
ボチボチ報告させてもらいますけど、
そんなこと主婦がやっていいの??って心配になるかも(笑)

また応援してもらえたら嬉しいです♪

長男は、私たち夫婦が大好きな人に
ちゃんと懐いてくれるので、
きっと親の対応をしっかりと見てるんでしょうね☆
数えるほどしかあっていないけど、
しっかりとパパンダママンダっ子になってくれてます♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはようございます♪

横浜港に行ったときに、大きなパンダみたいな人が
赤い車に乗り込んだら・・・
間違いなくパパンダです(笑)

この新聞は色々使えそうだから、
いっぱいため込んでます♪

それから驚きのことなんですけど。。。

もう楽しいけど不安でもあり。。
背負い切れるかどうか(x_x;)
近々ちょっとずつ報告させてもらいますね!
でも間違いなく出版されるものは何もないです(笑)

dear sara゜゜さま♪

saraさん、おはようございます♪

もうそれはそれはまさかの展開になって
自分でもびっくりしてるんです。。
でも楽しみにながらできればベストなので、
あまり思い詰めないようにがんばります♪

近々お見せしますね!

新聞もびりびりに裂かれてしまうんですね。。
うちは本当に無関心で(笑)
アンティークの雑貨も触られたことが
ほとんどないんですよ。。
どっちがいいのやら(笑)

dear hinataさま♪

hinataさん、おはようございます♪

ジョジョちゃんは元気になったのかな???
元気になってくれてたらいいな。。

クランベリーは、こんな葉っぱしてるとは
知らなくて、一目みてすぐにお買い上げしちゃいました♪
とってもかわいいですよね♪

転機はね、そんなこと引き受けて・・いいの?
って感じで(笑)
無事にこなして、報告できると良いけど。。不安です。。
優しいことばにホッとしました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/473-e2580c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■テレビボード改造計画。 «  | BLOG TOP |  » ■アイランドキッチンの雑貨。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

