topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■安く寝室テレビコーナーをイメチェン。 - 2012.10.12 Fri

かなり前に宣言してから
時間が経ってしまいました。。

寝室の改造。
せっかく見せ場を作ってもらったのに、
いくらなんでもこれはひどすぎる、と気になっていました。
BEFOREはこちらです。。

寝室テレビコーナーbefore


本当に引越し直後にひたすら置いただけ。。
背中面を大胆に改造しようと思いましたが、
そういうことにあまりお金をかけたくないので、
できるだけ安くイメチェンできるように意識しました。

もともとはレースでテレビを埃よけしていたのですが、
安いレースだったので、とてもチープにみえたので、
手元にあった別の生地にしました。

寝室なので、奇抜なものよりも落ち着いたインテリアを集めて、
森っぽいイメージで。

どんなにがんばっても、2階のプライベートスペースなので、
あまり人が見る場所ではないのですが、
ちょっとしたぜいたくですね♪
飾っていなかった手持ちの雑貨を飾ったり、
額や棚やパーテーションは100均のもので
かなり安くできました。

寝室改造テレビコーナー


パーテーションを置くことでしまりが出ていますが、
これがなかったら、とても味気ないんです。

テレビコーナー

この寂しい感じ。。伝わりますかね。。

そして2色使いにした理由は、
夏のすがすがしい時に、鉛色じゃなくてもっとさわやかな
色にイメチェンしたくなったときに
上下ひっくり返して使えたらいいな、とそんな理由です(*゚ー゚*)

テレビコーナー

実際はもっと水色でさわやかなのですが、
写真ではあまり変化がないですね(笑)

あまり違った色にわけちゃうと、分け目が見えた時にカッコ悪いので、
すこしだけ楽しめる2色がベストだと思います☆

テレビコーナーの雑貨

少し前まで『怖い』って言われたふくろうとミミズクさんも
今ではこどもたちも、良い意味でも悪い意味でも
スル―・・・(ё_ё)

まだまだ寝ながらここでテレビ見るゆとりがないですが、
少しは事務的な空間から、雑貨が増えて楽しめる空間になったと思います♪

少し改善されてる!!!って思ってくれた方は、
下の2つのバナーをクリックしてもらえるととても嬉しいです♪

次は・・・アトリエ?子ども部屋??
リビングのテレビコーナーの壁・・・
ウォークインクローゼット・・・
時間があるときに挑戦したいと思います。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます^^

うん。うん。
森っぽくてかわいい♪
素敵空間に生まれ変わりましたね~。。
こんな飾れるスペースがあっていいね!

寝る時はテレビ見ないの?
私はないと寝れない。。
癖だと思うけど・・・
普段はあんまりテレビ見ないくせに寝る時はついてないとダメ(^_^;)
でも今は寝室のテレビはなし!
初めは寝れなくてね・・・
今は隣の部屋のテレビをつけて音だけ聞きながら寝てる(笑)

次はどこの改造かな??
気になるな~。

すごいよemiちゃん!!
劇的変化だよ☆

確かにパーテーションがあった方がグッと引き締まるね!!
しかも季節によって色を変えるなんて、私には思い付かないアイデアだよ。
色だけじゃなく、すべて。。笑。

うちの家族以外入らない部屋は荷物の山だよ。。汗。
手をつけたくてもなかなか実行に移せない。涙。

emiちゃんの腰の軽さに脱帽だよ!

家族はemiちゃんのお陰で安眠だね☆

わぁぁぁ~っ!!
すごく変わったねぇーさすがemiさんっ(๑˃ٮ˂๑)♪

でもほんと、人目につきにくい寝室をここまで素敵に飾るのは贅沢だよね~。
朝起きた時、夜寝る前の薄暗い時、また違った雰囲気がでるんだろうなぁ(*^_^*)

私は一階部分だけで手一杯よ~
emiさん家のように至る所が素敵になるように頑張るよっ 笑!

はじめまして♪
パーテーションを置くだけで グーッと零囲気が変わって素敵ですね♡
ビフォー→アフター・・・すごい!!と思って 
思わず コメントしちゃいました(#^.^#)
しかも パーテーションは¥100均で作ったものだなんて・・・
寝室の改造。成功ですね(*^。^*)♪

こんにちは♪♪
気になっていましたよ~
あのパーテーションの行方は??って!!

寝室のBEFOREも全然ひどくないですが・・・・・
雑貨が賑やかに飾られたAFTERが本当に素敵!
パーテーションが、確かにピリッと引き締めて良い仕事していますね!!
こんな風に、出来上がりを置いたイメージを描いて
その通りの物が作れるのが、本当にすごいと思います。
こんなに素敵なのに、訪れたお客さんに見てもらえないのがもったいない!

テレビのコードなんかは、パーテーションの横を通っているのですか??
うちのテレビの裏、コードやケーブルがいっぱいでかなりストレスです・・・

こんばんは♫

一番最初の写真と比べると
まるで別の部屋のようですね(=^・^=)
本当にパーテーション1枚で
全然違います!!

さすがemi*さん素敵です(*^_^*)

こんばんは。

色を変えたのにはそんな理由があったんだね。
・・・って、随分前に作った物だよね(^m^
私も人のこと言えないけど(笑)
やりかけのことは結構たくさんあります。

とっても雰囲気のいい場所だね。
ゆっくり休めそう(*^_^*)

dear naturaさま♪

naturaさん、おはよう♪

ちょっとは雑貨が増えて
落ち着く空間になったよ♪

naturaさんはテレビ見ながら寝る人なんだね。。
うちはこどもたちが寝室で先に寝るから、
テレビなんてつけたら、すぐに寝ないし、
そのくせがついちゃうから、寝室では
見れないんだ☆
そのかわり、夫婦でリビングでテレビ見ながら
いっつも寝ちゃうんだけどね(笑)

dear megさま♪ 

megちゃん、おはよう♪

誰も入って来ない部屋は
別にこだわらなくてもいいんだけど
ちょっとしたゆとりだよね♪
間違いなくブログやってなかったら
このままだったよ(笑)

劇的に本当は変化させたかったけど
写真に取ると、ちょっとしたイメチェンにしか
なってないよね(笑)
でも少し落ち着く雰囲気になって満足したわ♪

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

基本はね、人が入らない場所は
めっちゃくちゃのくっちゃくちゃなんだよ!!
でもせっかくこんなに立派なテレビコーナーを
作ったから、飾りたくてずっと気になってたの。。

ようやく少しは活かした状態まで
持って行けてほっとした!!

dear donaさま♪

donaさま、おはようございます&
コメントありがとうございます( ´艸`)
しかもお褒めの言葉までいただけて
とっても嬉しいです♪

壁を塗るわけにもいかなかったので、
パーテーションでずいぶん雰囲気かわって
ちょっと満足しました♪
今の100均はすごいですね(v^ー゚)
donaさまもすごいDIYされてるんですね!
またゆっくり訪問させてくださいね☆

お暇なときにまた遊びに来ていただけると嬉しいです♪

dear roseさま♪

roseさん、おはようございます♪

パーテーションの行方を気にして下さってたんですね(笑)
やっぱり言ったからにはちゃんと
完成させないとだめですね・・・
ようやくお見せできてホッとしました。。

ちょっと空間が引き締まって変化がでて。。
安いけどいい働きをしてくれてます♪

コード類は造作してもらったときに、下の雑誌の裏の
コンセントから棚を通ってコードを接続できるようにしましたが、
電話やインターフォンのコードでごちゃごちゃですよ!
このパーテーションで全部隠してみました♪

dear yurariさま♪

yurariさん、おはようございます♪

自分で写真を撮っておきながら
全然変化がないかも。。って心配してたので、
そう言っていただけると自信になりました(笑)

模様がえこそは頻繁にしないと思うけど、
これだけ最初に頑張っておけば
しばらくは使えそうなディスプレイだと思って( ´艸`)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

もう。。かなり前の話だけど
覚えててくれてたんだね。。

やりかけのものなんて
山ほどあって、正直、何を紹介して
何を紹介してないかなんて
わからなくなってきたよ。。

寝室は起きたときとかいつも見て
満足して寝て行ってるからある程度効果あるのかも♪

どんな風になったか知りたかったので、見れてすごい嬉しいです!!
ありがとうございます♪
コルクボードがこんな素敵に変わったんですねっ(*∩_∩*)
あるのとないのとでは全然雰囲気が違ってビックリ(^_^)

dear yukiさま♪

yukiさん、こんばんは♪

気になってくれてたんですね!!
やっぱり公開することを言ったら
ちゃんと最後まで見せないとだめですね♪

この地味な違い、分かってくれます!?
めっちゃ嬉しいです☆
やっぱり引き締まってきりりとなりますよね( ´艸`)
公開するまで自信なかったけど褒めてもらえてホッとしました☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/472-c2d318e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■手作りで大量生産中。 «  | BLOG TOP |  » ■100均DIYのパーテーションの行方。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

