topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■旦那さんのDIY。 - 2012.10.01 Mon

昨日の台風は大きかったですね。。
我が家も外出をせず、成長期のシマトネリコをデッキにくくりつけて対応しました。
小さな鉢がひっくり返っただけで済みました。。

そして強風吹き荒れるなか、今晩、両親が長いアメリカ生活から帰国します。
極度の雨男の父は、台風まで操作するとは・・・(x_x;)

帰国後は会社に出社することも減るので、定年退職。

日本では、長年勤めた後の定年退職は、

「心にぽっかりと穴があく・・・」とよく言うものですが、

アメリカでは

CONGRATULATIONS!!!と盛大に親族友人から祝われ、
カウントダウンしながら、待ちに待つべき日なんです。

「ようやく第二の人生を夫婦で楽しめる時を迎えた!!」と。

パパンダにもぜひぜひ後者の意気込みで、
第二の人生を楽しんで欲しいです☆

そして車のレストアでも楽しみながら
いつまでも「生きた目」を持っていてほしいですl

太平洋をわたること4回目のSRL311。

ダットサン

↓修理が長引き、輸送業者が締め切る5分前に
倉庫にすべりこんだ赤ナマズくん(笑)

ジャガー

たとえ横でママンダが(-"-)こんな感じになってたとしても(笑)

今晩遅くに我が家に着き、
明日の朝には関西方面へ家探しをしないといけないので、
ゆっくりできませんが、とにかく無事につきますように。
 
+ + +

先日旦那さんがいきなり、
もう一個花壇を作るわ!と。

ガスボンベの小屋の隣に何もない場所があり、
雑草が生え放題でした。。

花壇づくり


レンガも中途半端にたくさん余っていて、
場所もとっていたので、
急に思い立ったようです☆

棒で軽く線を引き、要領よくレンガを並べ

花壇づくり

気づいたら2時間で完成していました!!

花壇づくり

不思議なもので、一度でも経験していると
色々コツをつかむようで、鬼早かった(@_@;)
立水栓に向けてステップアップしますように。。

なにやらここから珪藻土を塗りつけるのも
試してみたいそうですが、これでも十分!!

長男がレモンに取りつかれてしまったので
ここにはレモンの樹を植えようと思います!!
楽しみすぎる♪

そしてすべてのDIYが終わると、
何度も何度も言い続けてるうちに、やりっぱなしがなくなり、

花壇づくり後片付け


綺麗に片づけまでやってくれました♪



グッジョブです!!

レモンの木を手に入れたらガスボンベ小屋も合わせて
お見せしたいと思います☆

ちょっと見てみたい!って方も、
車カッコいいけど、自分の家族がはまるのは嫌、って方も
下のバナー2つさくさくっとクリックしてもらえるととても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

いよいよご帰国なんですね!
楽しみですね~!
『ずーっと修理してるよ』と、たこたろうさんからは聞いておりました(笑)
間に合ってよかったですね!
きっと私もね、(-"-)顔しちゃう!・・・でも許しちゃうんだろうな~^^;(苦笑)
短い時間だと思いますが、楽しい時間をお過ごしくださいね!
これからは、飛行機に乗らなくても良い分、たくさん会えますね!(*^0^*)

旦那さん、本当にアクティブだな~!!
すごいや!
レモンの木なんて、これまた良いですね~~vv
レモンが出来たら、レモン酒も漬けるのかしらvv(笑)
こうやって後片付けしてくれるって言うのが最高ですね!(素敵♪)
そうそう、片付けまでが作業ですよね~♪(*^0^*)/

車はまるのは、家族は大変よ~ww(笑)
♪♪☆

こんにちは!!
なぁ~んだ!いよいよ立水栓かと思いました!!なんて(笑)
いえいえいえ、自発的に新たな花壇を作ってくれるとは。
それも、きれいな弧を描いた完成度の高いものを短時間で!
その上、片づけまで!!
ま~何て素敵な旦那様なのでしょう・・・☆
世の女性みなが、羨ましがっていると思います♪
レモンが自宅で採れたら素敵ですね!
小さな少年がレモンにとりつかれたとは、何だか不思議ですが(笑)

ご両親様、とうとう本帰国なのですね!!
本当に、CONGRATULATIONS!ですよね!
これからは、頻繁に会えるようになるのが嬉しいですね。
台風も過ぎ去ったことですし、ご無事に到着されるといいですね☆☆

台風、いつ通り過ぎるのかとハラハラさせられた夜でした(^_^;)
我が家のシマネトリコもウッドフェンスにくくり付けられていましたよ~。
風でグワァングワァンに揺れてて折れちゃうかと思いました(^^;;

ご両親さんが帰国されるんですね!!
それじゃ、今日もソワソワだね( ´ ▽ ` )ノ
国内に居るってだけで、安心で心強いのでは?!
お父様の車もカッコよ過ぎ!!乗ってるところを見てみたいわ~(^o^)

旦那さんの作った花壇も、短時間にモルタルまで使いこなして、なんて容量いいのかしらっ!
emiさん同様、旦那さんも器用なんだね~☆

こんにちは。

今頃、忙しく飛び歩いているところかな(*^_^*)
ご両親が帰国されて良かったですね。
ちょうど運動会シーズンだし(^m^

とってもきれいに煉瓦が積んでありますね。
几帳面な旦那様の性格が表れている。
私もレモンの木が植えたくて狙っているんだけど
なぜだかオットが選んだのはシークワーサー(^_^;)
気候が合わないのか苗が小さいのか
花すら咲かせたことはありません。
emiちゃん家のレモンに期待しよう(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

そうなの。。あの実況中継をみてくれてたんだ(笑)
本当に仲間におちょくられながら、
ギリギリで赤ナマズくんの輸送手続きが完了したみたいで(笑)

レモンの木を植えて、
なんとかレモンの収穫まで持ち込みたいんです。。
自家製のレモンで自家製のレモン酒!!
最高♪

後片付けまでやってこそ、応援できるDIYです。。
そしてほめたたえて、立水栓へと・・・♪

dear roseさま♪

roseさん、こんばんは♪

まだ覚えてくれてます!?
この花壇づくりもROAD to 立水栓らしいです(笑)
失敗しても成功しても
ブログで発表されちゃうから、
きっと億劫なんでしょうね。。

花壇も慣れたもので、本当に上手になりました♪
あとは長男が本当に取り疲れている
レモンができたら言うことなし♪
秋になると大きいのが出回るらしいので、
また調達に行ってきます♪

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、こんばんは♪

そっちのシマトネリコのほうが背が高いから、
鉢だとひっくり返るかひやひやだったんじゃない??
やっぱりくくりつけて正解だね!

両親がもうすぐ家着くので、
もうわくわくです♪
でもきっと疲れているので、
元気なテンションで話しかけないようにしなきゃ(笑)

この花壇が終わると・・・
水栓・・と期待しちゃう。。

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

私がやるときっとがたがたになってて、
それも味、とか開き直ってるだろうけど、
旦那さんは、きっちりやってくれたよ♪
でも私と一緒で詰めが甘いから(笑)

レモンの木は、ものすごいとげがあるらしいの。
だからもしかしたら旦那さまシークワサーにしたんじゃない??
レモンが出来過ぎて困ったら
真っ先にわけるよ!!って
何年後の話だろう(笑)

もうすぐ帰国なのですね。。
これからがまた楽しみですね(●^o^●)

それにしてもまるでプロ並みの
レンガワーク!(^^)!
すごいです!!
しかも2時間程で完成なんて
器用すぎます。。

レモンの木を植えたところが
早く見たいですね(●^o^●)

dear yurariさま♪

yurariさん、おはようございます♪

もう昨夜着いて、こどもたちは
べったりするわ、家事がはかどるわ(笑)
しきりに、
「もうずっと日本だよね?日本だよね?」
って確認してます♪

レンガも旦那さんも上手になってるみたいで、
私もびっくりな出来栄えでした♪

またレモンを植えたらお見せしますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/470-5ba254d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■アイランドキッチンの雑貨。 «  | BLOG TOP |  » ■タダで廃材利用して雑貨製作。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

