topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■DIYしたポスト設置&玄関まわり。 - 2012.09.24 Mon

この週末。
大好きなお友達の家に家族で泊まりに行きました♪
お泊りじゃないと大人全員でお酒が飲めないから( ´艸`)

実はこのお宅。我が家を通じて同じHMで家を建てまして、
とってもとってもカッコよく素敵にできてて( ´艸`)
意気込んで新築祝いのプレゼントをラッピングしたのに
くしゃくしゃにならないように大事にしすぎて、
家に忘れてしまう大失態もやらかしました(;_;)

受け取りに来てもらって、今度は我が家でお泊りしかないね♪

綺麗なおうちに、美味しいご飯、そして楽しい宴。。。
こどもたちは、2階でDVDを見ながら
全員撃沈で寝てくれました・・・楽すぎる。。

こういう行き来をいっぱいして、
また家族同士の絆を強めたいなぁ(*゚ー゚*)

耳かきが大好きな私は、ここの3人のキッズの耳かきを
会うたびにやらせてもらうのですが、
そのせいで、「妖怪耳くそババア」というふざけたあだ名を
つけられてしまいました(-"-)


 + + +

先日DIYで作った素人丸出しのポスト。

ポストの設置はとっても悩みました。。

以前のガーデンポストは自立型だったので、
駐車場の邪魔だったので、
小さいお庭にポールを立てようかと思いましたが、
倒れないように頑丈に立てる知識がなくて・・・

駐車場の工事で残っていた枕木を使うことにしました。
余った枕木を置いてって!と外構屋さんに言ったものの・・・
重たいし大きいし・・・。

正直駐車場で邪魔だったのでこれを利用しました。

枕木を立てて、その上にポストを設置して、
玄関の階段に置いたんですが(x_x;)

枕木の断面がちょっと斜めだったの(*_*)

もう・・・。

ポスト置いたら若干斜めに傾いた。。ガックシ。

こんな感じです。

DIYポスト設置


ただ、帰ってきた旦那さんは
「・・・・(ё_ё)へぇ。いいやん・・・
ちょっとこうきゅっと・・・ね・・・・」って(;_;)
いがんでることを言いたいんでしょうね。

さらには別の日に

「枕木の上なぁ。。なんか・・・カカシみたい・・・」とも。。

右から左へとスルーしたいところですが
アイアンのブラケットとかベルとか追加しようかな。。

あまり見せていない玄関周りを少しだけお見せします♪

DIYポストと玄関まわり庭

気に入らなかったポストがなくなって本当にうれしい。。

今まで臨時で使っていたガーデンポスト。
ガーデンポスト


今度は解体業になりきって電のこで捨てれる大きさまでカット。

全部解体していくうちに・・

ポスト解体


またまたひらめいちゃったんです♪
全部処分せずに、DIYに使えそうなパーツを
再利用したいと思います☆

何になるかは・・・お楽しみに!!
まだ形にしていないけど、近々時間ができたら
廃材でDIYを報告しますね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

家族で行き来できるお友達って、本当に素敵ですね!
いいな~♪
そうね、やっぱりお酒で楽しまないとね♪(*^0^*)
大人はね、何でも妖怪や怪人にされちゃいますよねー(笑)

ポスト、やっぱりとっても可愛い~~♪(≧▽≦)
玄関がまた、とっても素敵!!
玄関の雰囲気とポストが、とても合っていて雑誌の一ページのようだ・・・・・(うっとり)

前のポストも十分可愛いじゃないですかー!
これが、どのように変身したのか、すっごく楽しみです~♪
こういうのはやっぱり、捨てられないですよね!(笑)
♪☆(*^^*)

おはよう♪

プレゼント忘れるemi * さんがなんだか可愛い(^^)v
妖怪耳くそババアって(。>д<)
ゴメンね笑っちゃった!


ポストいい感じ☆
玄関周り素敵空間じゃないですか。。
ポストは引きでみるとちょっと斜めだけど
それも手作り感の良いところだから私は好きだな!

おはようございます(*^_^*)
朝から「妖怪耳クソババア」に噴出してしまいました!
私の中でemiさんは可愛らしくて小柄なイメージなのに、
そのemiさんに向かって「ババア」なんて!
でも、そんな風に言いあえる家族ぐるみの交流っていいですね♪
お泊りとか夜のおでかけとかいつもと違う事をすると深く記憶に残るみたいですし、
子供達にとっても親にとっても、いつまでもきらきらとした楽しい思い出になるんでしょうね~♪

そして、新しい郵便受け!ものすご~く素敵ですヽ(^o^)丿
emiさんっぽくって♪ってお会いした事ないですけどね(汗)
前のもかわいいですが、やっぱりこっちが雰囲気に合ってると思います('∀`*人)

それにしても旦那様も、emiさん同様に拘りがあるんですね~
うちなんて主人全くノータッチで、これどう?
って聞いたら「いいんじゃない?」ってのばっかりですよ!
一緒に考えてくれて羨ましいです♡

楽しい週末いいなぁ★お酒飲みたい…
我が家なんて先週末から風邪のオンパレードで、
週末は私がガッツリ寝込んで終わったよ。
パパが遊びに家事にがんばってくれたから、
なんとか今日から復活できた・・・(;´Д`)

ポスト、がっくしなんて言わないで(*^^*)
でもemi*ちゃんのことだから、
きっと自分のお気に入りになるまで、
なんだかんだと手を加えたりするんだろうな★
それに、こうゆう時の旦那さんのチクチク攻撃、
意外とじんわり効いてくるんだよねー(笑)

おはよう。

楽しい週末だったんだね(*^_^*)
今週もまた頑張ろうって思えるね。

ポスト設置したんだぁ。
最初の写真だと気にならないけど
確かに2枚目の角度だときゅっと・・・ね(笑)
え~、でもとっても素敵よぉ。
旦那さま、厳しいのかemiちゃんをからかって喜んでいるのか(^m^

解体したポスト、何かに使えそうって思ってしまいますね。
何になるのかな?
素敵な物に変身するのは間違いなし、だね(*^_^*)

何に変身するんだろう??
それを思うだけでワクワクする♪
まだ悪くなっていないから是非是非再利用してほしい・・・。
楽しみにしてる!!

あはは~!!
耳かき好きなんですか?
私も好きですよ^^
でもsarasaは最近させてくれないの~
大きいのが取れた時の快感ったらないわ~♥

ポスト設置できたんですね^^
ほんとたしかにちょっときゅっとねって感じ(笑)
B型らしくていいですよ!

前のは何になるんだろう~
また楽しみです♪

こんばんは♫

ポスト、枕木との相性もバッチリで
素敵になりましたね~(*^_^*)
ちょっと曲がってるところも
DIYの味ですよね!!

それにしても撤去した元ポストの変身はいかに・・・
う~ん、どんな風にひらめいたのだろうかぁ。
気になります♪
それにしてもすぐ一休さんのようにひらめく
emi*さんのアイディアに感心します♫

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

家族で仲が良い、って実は
とっても重宝するというか、難しい話ですよね♪
子どもの成長がみれて、いい付き合いができそうです☆

なんでも妖怪とか怪人(笑)
妖怪耳くそババァでも。。いいや(笑)

ポスト、自分としてはマッチしたのができたかな!って
満足したんだけど、
やっぱり手作りだから、所詮造りは・・・(x_x;)
いつまで持ってくれるかな。。
リメイクDIYはまたお見せするね♪

dear naturaさま♪

naturaさん、おはよう♪

プレゼントも忘れるのに、
いらんものばっかり荷物に詰めて(>_<)
しかも妖怪呼ばわりされても耳掃除は絶対に
やめません(笑)

引きで見たら本当に歪んでるでしょ・・・
でもこれはこれで味(笑)
ゆがんだポストの家、って小学生に呼ばれてるかも。。

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはようございます♪

毎回遊びに行くたびに耳掃除するから、
なんなの!?って思われてるだろうけど、
甘えて膝に寝転んでくるこどもたちだから、
それも楽しみにしてるんです(笑)
もうババァでも妖怪でもなんでもいい( ´艸`)
あと・・いいイメージは払しょくしてください!!
見せれるほどの容姿じゃないので(笑)

ポストも傾いてても気に入ってたのですが、
旦那さんは気になるみたい。。
あまりこだわらない人なんですが、
見て見ぬふりはよくない、って思ってるんでしょうね(笑)
なんとかごまかして飾りでもつけようと思います。。

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、おはよう♪

家族でダウンって・・・確かに
一気に冷え込んだから、うちも鼻風邪気味だけど(x_x;)
あまり無理しないでね。。

ポストが斜めになってることを
楽しみに今度遊びに来てちょうだい(笑)
金属のパーツがサビそうだし、
早くも長持ちしない気配があるけど・・
前よりは気に入ってて気持ちがいいよ♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

きっと@うさこさんなら
こんな手抜きDIYしないんだろうなぁ(笑)
仮で使っていたポストが嫌だったから
この斜めでカカシ状態のポストでも
十分すぎるくらい愛着湧いてるよ♪

まだまだ時間が足りないから
着手できていないけど、
造り変えたらまたお見せするね♪

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、おはよう♪

これは外用のポストなのに、2年弱でも
結構傷んでて、
使えない板もいっぱいあったの。。

ってことは造ったポストもきっと同レベルだよね(笑)
廃材を造り変えたらまたお見せします♪

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはよう♪

もう無類の耳かき好きで、
ここのキッズはたまたま
ものすごい量がたまってるときに
試しに掃除したのがきっかけでわくわくしながら
掃除してるの♪
あれはストレス発散にもなりますよね(笑)

ポストやっぱりゆがんでるでしょ・・
きっと歪んだポストの家、って言われてる(笑

dear yurariさま♪

yurariさん、おはよう♪

枕木が消費できたのは良かったけど、
既製品をカットした後だったから、
断面がかなりゆがんでて・・・
ポストもゆがんでるのに、
枕木もゆがんでて(笑)

いつか倒れないか・・・・

でも今のところかなり気に入ってるので良しとしてます♪

早く廃材利用したいけど、
なかなか手がまわらない・・・・
またお見せしますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/469-7a06cb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■一目ぼれした写真&お買い上げ。 «  | BLOG TOP |  » ■手作りのサインプレート。。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

