fc2ブログ
topimage

2024-03

■一目ぼれした写真&お買い上げ。 - 2012.09.25 Tue

家族ごとですが・・・
両親は、私が結婚した翌月に2回目のロス駐在がはじまり、早6年目。
思えば結婚してから自由に会うことがずっとできなくて。。

何度も延期になっていた帰国ですが、
ようやくアメリカ駐在を終え、
10月に入って帰国することになりました!!!( ´艸`)

もう来週です!!

内示が出たのは、私がロス滞在中でした。
でも何度も何度も延期になってきた経緯もあり、
直前まで期待できない&言ってしまうと延期になりそうな気がして・・(>_<)

さすがに家具も売って、引越しの手配もすすんでいることを
確認すると、ちゃんと帰国できるみたいです♪

帰国してからは神戸に住むようですが、
日本国内であれば、どこでもいい(笑)

とってもとっても楽しみです♪

 + + +

今は運動会シーズン。
長男の幼稚園は少し遅めなのですが、いまから色々買いそろえる準備をしています。

こんなにも・・こんなにもピクニック大好きな
一家なのに。。

ファミリーサイズのお弁当箱を持っていないんです(笑)

IKEAの激安タッパーに詰めたりして
ピクニックしていたのですが、
さすがに運動会はそういうわけにはいかず。

しかも。。。

ファミリーサイズの水筒も1つもない。。

まだ運動会は先ですが、
いまからお気に入りのものを探して
血眼ショッピングしています。

そんな中。。
ある写真に釘付けに。。

STANLEY

STANLEY

この写真に一目ぼれしました。。

STANLEYのボトル。







一生ものの頑丈さがあることを伝えた写真なのですが、
ズキューンと感動して、
すぐに購入を決めました。。

キズだらけになってて、ここまでカッコよく見えるのは素敵。。

ということで1.9Lの大きい方のブラックが日本で手に入りづらいので、
パパンダとママンダにお願いして、
帰国と一緒に持って帰って来てもらうことにしました♪

定番色はカーキ色なのですが、
ブラックにしました☆

まだ手にしていないので、何とも言えませんが、
何度も何度も使って、使いこんだ雰囲気がでるのが、今から楽しみ☆

このおじいちゃんの写真は・・・ズキューン。ですよね♪

下の2つのバナーをクリックしてもらえると
更新の励みになります♪応援ありがとう☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト



● COMMENT ●

emiちゃんお久しぶり♪
ご両親帰って来られるんだねぇ~!!!
嬉しいね☆
これからいっぱいいっぱい子供達と触れ合ってもらえるね!!

10月頭ぐらいにお邪魔したいなぁ~と、まさに今日メールするところだったけど、お預けしときます。笑。

そしてそしてSTANLEYの1、9リットル、まさに私も一目惚れして持ってるよ!!
遠出をよくするから、家族全員飲める量が入る物を。。と探してたの。
何本も水筒持って行くの大変だもんね!

普段はたくさんお友達が遊びに来てくれた時なんかにお茶を水筒に入れてセルフでお願いしてるよ。笑。
保温、保冷もバッチリっす!!

私もお婆さんになるまで大切に使お~っと☆
写真ホントに素敵だね!
私もしわしわの味のあるお婆さんになりたいな♪

おはよう(T_T)
コメント送信するとき間違えて“キャンセル”押しちゃったぁ・・・(泣)
書き直しています。

私もお重とか持っていないんだよね。
目を付けているのがあってオットに
「運動会用に大きいお弁当箱あった方がいいよねぇ」って言ってみたんだけど
「100均のでいいんじゃない?」で
あえなく撃沈しました(苦笑)
100均って・・・。

水筒も一人ずつの口付けるタイプしか持っていないから
普段使っているポット持って行っちゃうよぉ(^m^
でもコレはかわいいよねぇ。
丈夫なんだ。
長く使えるっているのはいいよね。

去年は全然準備していなくてかわいそうなお弁当だったから
今年は張り切って準備しようかな(*^_^*)

おはようございます(^^)

ご両親、帰国が決まって良かったですね!
夏ごろにそういうお話を小耳にはさんでおりましたので(笑)
いつかな・・・と思っておりましたが、来週ですか♪
これで、今までよりもお会いする機会が増えて嬉しいですね!
本当にお疲れ様ですね(*^0^*)

この写真に、私もずきゅ~~~ん!!ドキュ~~~ン!!です!
わ、これはかっこいい!!
ホントカッコイイvvv
うちも欲しい!!
帰ってきたらたこたろうさんにも見せま~す(*^0^*)☆

おはよう♪

ロスから神戸に帰国?
なんだか同じ時期に神戸だなんて嬉しいな~
神戸の街でバッタリ会うかも?

水筒私もネットで見たことあるよ~
emi * さんらしい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ズキュンだね♪

いよいよ帰国が現実になるんだね(*^^*)
本当に、本当に良かったね!!
何かあれば駆けつけられる国内にいてくれるだけで、
海外で暮らしてるよりずっと安心だよね。
これからは会いたい時に会いに行ける幸せを、
たーっぷり堪能してください(*^^*)
個人的にはあの車たちがどうなったか気になる(笑)

そうそう、長男の幼稚園で大流行してるのが、
実はRSウィルス感染症だったらしく…
家族全滅したんだけど、
4ヶ月の娘だけ重症化してしまい、
えーっと…昨日から入院してます( ノД`)…
息子に会いたいよ…

ご両親の帰国、よかったですね~!
やっぱりちょっと足を伸ばせば会いにいける距離がいいよね・・・

↓ポストナナメってる?
写真じゃそんなにわからないけど・・・
枕木はかわいいよね!
玄関まわり、外国っぽくてステキ☆

凸凸♪

ご両親が帰ってこられるのですね♪
よかったですね〜(*^_^*)
やはり両親が国内にいるのと海外とでは
安心感が違いますよね。
神戸もいいところだし♪

こちらの水筒・・・丈夫そうですね〜♪
emi*さんに紹介されると、なんだかとっても魅力を感じてしまう(´艸`)
使い勝手がよかったら、また教えてくださいね^^

dear megさま♪

megちゃん、おはよう♪

遊ぶ約束をしようと思ってたの!?
そんなの、私からまたあとでメールするわね♪
また色々話したいことがいっぱいだしね♪

STANLEYのボトル同じものを持ってるの!?
megちゃんとおそろいだなんてさらにさらに嬉しいわぁ!!
そうかぁ。。お友達がいっぱいのときに、
そういう使い方もあるね!
保温性も抜群なんだよね♪
megちゃん、本当に私の何歩も前を歩いてる( ´艸`)
この路線が間違ってないんだ、って道しるべになってるから、
これからも誘導してね(笑)
またメールしまぁす♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

めげずに投稿してくれてありがとう(;_;)

@うさこさんみたいに上手にお弁当作るなら
ちゃんとしたお重箱もってそうなのに!!
意外だわ♪

100均も今はすごいけど、さすがに
家族用のお弁当はないもんね。。

ボトルもそれぞれが持ってるなら
それでもいいと思うな♪
うちはそれすら保温性のあるものは
持ってなかったから(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

たこたろうさん経由でちょっと伝わってますよね!
それでも信じられなかったので、
あまり言えず(笑)
今や本格的に箱詰めが始まって、
ようやく、って感じでわくわく♪

この写真すごくない( ´艸`)??
絶対にnyancousagiさんもズキューンってくると思った!
保温性も抜群らしくて、耐久性もあるなら、
一生使えそうだし、そう考えると
高すぎなくて良いよね♪超お勧め☆

dear naturaさま♪

naturaさん、おはよう♪

そうなの☆
全く同じタイミングで
神戸に戻ってくるから、
naturaさんの報告を聞いて勝手に
親近感わいてしまって( ´艸`)
とっても素敵な街だから♪

写真をみてズキューンが
共有できてうれしいわぁ(笑)

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、大変な時に
わざわざ書き込みありがとう・・・

しばらく不自由な生活になるけど、
何とか元気に一日でも早く
戻りますように。。

こういうときに近くに親がいるのって、
ずいぶん違うんだよね。。

もうすぐ帰国だけど、
日本国内であれば、
私からすればお散歩コースだわ♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

両親も見た目は若いけど、
いつまでも身体が若いことはないからね(笑)
歳いって海外はやっぱり心配だったので、
近くに戻って本当に良かった♪

ポストだけどね。。
ななめってる(笑)
でもゆうひさんのやさしいコメントをうのみにして、
ごまかそうと思います( ´艸`)

dear いくさま♪

いくさん、おはよう♪

両親が帰ってくることになって
やっぱり日本にいてくれた方が
ありがたいので、本当にうれしい♪

神戸までは3時間くらいかかるけど、
そんなにお散歩気分だわ(笑)

このボトルそうとう機能性もよくて、
シンプルでかわいい♪
使ってみてからまた感想知らせるね!!

ご両親の帰国が決まってよかったですね
しかも神戸にお住まいになられるとは!
神戸とひとことで言っても広いのですが
でもでも私としてはご近所さんです(*^-^)
emi*さんとお会いできるかもしれませんね!

お引越し自体が大変なのに アメリカからとなると
本当に大変だと思います
ご両親ともにお疲れが出ませんように
そして無事に帰国されることを願ってますね

dear 七彩さま♪

七彩さん、おはようございます♪

まだ家が決まったわけではないけど
親戚はみな神戸に住んでるから、
大阪と神戸の中間らへんになるかな。。

本当に近くになるから、もしかしたら!!
実家かえるときは発表しなきゃ!

あと・・・ブログに載せてくれてありがとう!!
とってもとってもなじんでるから本当に
嬉しかったです( ´艸`)
こちらこそありがとう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/467-92e6126c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■手作りサインプレート×蚤の市戦利品な使い方。 «  | BLOG TOP |  » ■DIYしたポスト設置&玄関まわり。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ