topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■手作りのサインプレート。。 - 2012.09.21 Fri

長男創作のヒーロー。
しらんヒーローAチーム。
まだ覚えてくれてる人いますでしょうか。。

誰も知らない、伝説ではない、しらんヒーローAチーム。

「つ・・・強すぎるぞ。。お前はどこからやってきたんだ・・・」

って聞いたら、ものすごくかっこつけて

「どこから??・・どこからって・・・あそこのドアからだよ(-"-)
なんでそんなことを聞くんだ・・・」

と答えるから、「宇宙とかじゃないんだ!」って爆笑してしまって、
長男は機嫌損ねてしまい、
それからしらんヒーローはご法度になってしまいました(x_x;)

おもしろかったのに残念だなぁ、と思ってたら・・・
また新しいヒーローが誕生しました!

その名も・・・・

「サムライ戦隊シンケンジャー、みたいだけど違う しぬレンジャー!!!」

名前が長い・・・

「なんだそれは・・・」と乗ってあげる私。

淡々と説明する長男。

「えっとね。シンケンジャーと似てるけどね~ちょっとちがうんだよ!

サムライ戦隊しぬレンジャー!って変身したら、死ぬの」って・・・

「(笑いを必死にこらえる)・・・えっ?変身するたびに・・・ププ・・・
死んじゃうの?だめじゃん・・・ププ・・・」

「そうだよ。変身!(パタッと死ぬ)(むくっと立ち上がる)ここにパンチしてみて!」

「えい!」とパンチすると、

パタッって死ぬ。

攻撃うけるたびに・・・たやすく死ぬそうです・・・誰も守れやしない・・。
というより守る気がない(x_x;)

 + + +

飾りたい場所があって、
大きなサインプレートをいっぱい作ってみました!

今までで一番大きい作品になりました。。

手作りサインプレート

サインプレート


間近でみると本当にくねくねの線ですが、
遠目でさらに目を細めると・・・・

何とか飾れる仕上がりになりました( ´艸`)

これらは、実はひらめいたアイディアがあって、
それを完成させるために今回大きいサインを作りました☆
上手く行くでしょうか。。。


サインプレートよりも長男の話の方が
メインじゃない!?って思った方も、
工夫した飾り方が気になる方も
下の2つのバナーをクリックしてもらえると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわ~♡サインプレートかっこいい!!!
おしゃれにも程がありますよヽ(^o^)丿
こんなの作れたら楽しいだろうなぁ~♡
うちの玄関はemiさんに頂いたプレートがきらん☆と輝いています♪

息子さんのお話可愛すぎて朝からにやにやしながらパソコンに向かってます♪
ほんと息子さんの話にしっかりと乗ってあげるemiさんが素敵(*^_^*)
私そんなにいいママじゃないなぁ~と反省です(>_<)

そうそう、マスキングテープの記事やっと書けましたので、
よかったらご覧くださいね~♪
emiさんの様にささっと記事書けない自分が情けない(p_-)

おはようござます(^^)

しらんヒーローAチーム、いなくなっちゃったんですね。残念です(笑)
でも、新たなヒーロー(でいいの?)が生まれて、本当に面白いです!(笑)
そっか~、すぐ死んじゃうのか~ぷぷぷ♪ww
子供の発想は本当に自由で、『こうでなくちゃいけない』って言うのが無いから
最高ですよねー!(笑)

サイン、最高に素晴らしいです!!
これがまたまた、フリーハンドですか?!
凄すぎますよー(≧▽≦)
これはめちゃくちゃかっこいいです!
飾り方がすごく気になります!
ご紹介、楽しみに待ってまーす♪(*^0^*)
♪♪☆

おはよう*

長男くん面白すぎ!
ヒーローなのに死んじゃうなんて。。

あのドアから来た!これも笑える!

emi * さんが作るサインプレートは
ハイレベルだ~
私も挑戦したけど全然ダメ
また頑張ってみるけど。。。
こんなおしゃれに
できないな!

こんにちは☆
本当にいつもながら、お洒落なものを作り出されますね~!!
こういうのって、文字の大きさとか配列のバランスとか
難しいのではないかなって思うのですが
やっぱりものさしで幅を計って配置を決めているのですか??
まさかこれがフリーハンドだったら、ビックリ仰天にもほどがあります・・・(笑)

くねくね??とか、全然気になりませんが
でもかえって真っ直ぐ機械的より味が出て良いのでは♪
このサインがどんなひらめきに繋がるのか、楽しみでしかたありません!!

そして、次々と面白い発想を披露してくれる長男くんに、
emi*familyさんの豊かな創造性が受け継がれているのを感じます!!

もぉ~長男くん!!
朝から笑わせてもらっちゃった(*´艸` *)
いつ そんなこと考えてるんやろ♪
頭の中 見てみたぁい(´・ω・)ω・`)

また素敵なサインプレート作ったねぇ☆
どんな風になるんやろ…
楽しみやぁヽ(。・∀・。)ノ

ほんと。どっちがメインの話題なんだかi-277
大きめサイン、どんなアイデア??
ナニが出来上がるか楽しみで~す☆

↓あーー!emi*familyさんも!!
私もダイモ(いや、メーカーは特にこだわってるわけでもないですが)ほしくて・・・
いいなーーやっぱり買いたいなーー
でも来月早々にロハスフェスタがあるというのに今おこづかいゼロなんだなぁ・・・i-241

凸凸♪

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、こんにちは♪

そんなに褒めてもらえて
とってもとっても嬉しいです( ´艸`)
実物は本当にゆらゆらいがんでるんですけど、
それも味かな♪

長男は毎日笑いを提供してくれるんですけど、
私みたいな親で、申し訳ないくらい
喜怒哀楽が激しいので・・・年相応にもう少し
落ち着きたいところです(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんにちは♪

長男のしらんヒーロー覚えててくれました!?
もうお役御免みたいで(笑)
すぐ死ぬヒーローなんてみたことないでしょ。。
旦那さんもブログ読みながら吹き出したらしくて(笑)

こちらのヒーローを大事に育てていこうと思ってます(笑)

サインプレート最高の評価ありがと!!!!(*゚ー゚*)
嬉しすぎ(;_;)

実物はね・・・・って感じなんだけど
写真はなんだかそれなりに見えて♪

また工夫した飾り方載せますね♪

dear naturaさま♪

naturaさん、こんにちは♪

長男・・・わらかそうとしてるのか
本気で言ってるのか分からなくて(笑)
馬鹿にしちゃうと痛い目にあうから、
一応全部「よっ!!」っと乗らせてあげてるの(笑)

この作品は大きかったから大変だった・・・
最後らへん適当になっちゃうのね。。。

でもその分1つ1つの出来栄えがごまかせていいかも♪

dear roseさま♪

roseさん、こんにちは♪

お褒めの言葉が活力になります!!!
いつもありがとう♪
言葉のバランスとか配置が何気に
重要で、好みがあるんですよね。。

さすがにフリーハンドではできなくて、
色々下準備をしてる分時間がかかってるけど、
楽しくて楽しくて♪

飾り方は・・・またアップしますね!!

こどもはみんな発想が柔軟ですよね( ´艸`)
私の場合は忘れずにブログにしてるだけで
お子さまのいる家庭ではこういう笑いは
常に起きてるものなんでしょうね♪

dear  おまみさま♪

おまみちゃんこんにちは♪

こどもの発想には笑わされるよね!!
ちょっとした言い回しとか発想に
爆笑する毎日だもん。。イライラもさせられるけどね(ё_ё)

こんどのヒーローはなるべく長く続くように
大事に育ててみせるわ♪

サインプレートいっぱいいっぱい造ってるんだ♪
また飾り方見せるね♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんにちは♪

長男の話もサインプレートも
同じくらい私の中で話題性があって(笑)

大きめの飾り方、またお見せしますね!!

ラベルメーカー。手軽すぎてはまります。。
来月のロハス。いきたかったのに、運動会なの。。
残念だわ。。
行けてたらゆうひさんにお会いできただろうに。。残念。。

いや~、やっぱりemiさんのサインプレートは完成度が高いわ!!
大物になればなる程、文字選びや、配列の仕方、手が掛かるよね~(*^_^*)
それもemiさんは楽しんでやっちゃってるからな~っ 凄いよ(๑˃ٮ˂๑)♪
飾り方にもめちゃめちゃ興味ありっ!

相変わらず可愛らしいおちゃめな息子くん♫
癒されたわ~ .∗̥✩⁺˚

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

そうなのよ。。これめっちゃストレス発散になるの(笑)
物好きがいるよね・・・

大物になると、やりがいがあるし、
やっぱり出来が迫力あっていいわぁ♪

長男の話でほんわかしてもらえてよかったよ!
実際は生意気なところがいっぱいあるんだけど、
こういうエピソードにいちいち反応しちゃってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/465-cdf411f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■DIYしたポスト設置&玄関まわり。 «  | BLOG TOP |  » ■手作りラベルシールにハマり中。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

