topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■秋に向けて部屋中をプチディスプレイ。 - 2012.09.14 Fri

「もらっていただけませんか企画」開催中です♪
興味ある方は、こちらをご覧くださいね!☆☆☆
終了しました!ありがとうございました!

 + + +

気付いたら2歳の次男くんが。
自分で座って何やらPCを操作しようとしております。
PC操作


現代っ子ですね。。
私のマネでしょうか(汗)

そしてPCの画面に向かって
「お~い。ぱぱぱぱぱぱだぁ~!」って呼んでいます。
おそらくパパンダ(私の父)って言いたいのかな。

画面に呼びかけるだけで、
skypeで出てくると思ってるのでしょうね^m^
近代的な発想だね。。

 + + +

大量に調達したドライフラワーと
つる性のお花たち。

つる性のものはドライになる前に
ざっくりとリースの形を作りました♪

ゆる~くゆる~く絡ませて。

この状態で引っかけてたら
翌日にはカラカラ乾き始めて固まりました♪

やまいものつるリース


ヤマイモのつる。
思った以上に茶色くならず良い感じ。
キッチンのフックに緑がかかるとやっぱり気持ちがいいです☆

これも名前が分からないけど、フランスの刺繍新聞の額に
すこしだけ彩りを与えました。

額とドライフラワー

これはきっと旦那さん、150%気付いていません(笑)

一番インパクトある子たち。
昨日教えてくれたyukiさん!ありがとう♪
一番大きな子は、「キングプロテア」でしたぁ!!

キングプロテア

『プ』から始まるってことしか覚えてなくて(笑)
一日中『プ・・・プ・・・プ・・・』って状態だったので、ほんとスッキリ(笑)

お花の王様と呼ばれてるみたい☆

ということで王様とオクラを合わせて、
お気に入りの箱に入れています。

キングプロテアとオクラ


そのつながりで、キングじゃないプロティアが
こちら。

プロティア



上と一緒っぽい。。


こちらは綺麗に壁に貼れそうだったので、
玄関入って真正面のスイッチに飾ってみました♪

玄関にプロティア


そして実の付き方がナンキンハゼみたいにしっかりなので、
リースにもしやすそうなユーカリテトラゴナの実。

ユーカリテトラゴナ

これはHOVISの型に入れておきました♪
ユーカリテトラゴナとHOVIS
テトラゴナのドライはどこに置いても絵になるし、
ディスプレイに自信がない方には超おすすめ♪

そして、センダンの実も青々しててかわいいけど
センダンの実

こちらは散歩中の犬が間違って食べてしまうと嘔吐などの中毒性があるらしい。。。
次男くんが手に取れない場所へ。。。


もうひとつ名前が分からなかったものが。。

こちらも黒い実がなって、可愛い買ったので、
リースにするために持ち帰りました♪

階段のキチラーのブラケットに引っかけました。

ドライフラワー

こちらも今はカラカラ乾燥して綺麗にドライになりました♪

夜も良い感じ。

照明とリース

そしてそして、買ったときは真っ黒の実だったナンキンハゼの枝。

ナンキンハゼ

あれから毎日ぱちぱち音を立てながらはじけてると、
見事に全部開きました♪

ナンキンハゼ

テンションあがる。。

この枝は、キッチンのカウンターに飾りました♪

ナンキンハゼ

お気づきの通り、手作りのレモン酒とリンゴ酒が、
ものの見事に減ってしまって・・夫婦で晩酌はまってます。。

ここに枝ものを置くだけで、なんだかうっそうとした雰囲気がでて、
一気に素敵になります。。

キッチンとドライフラワー

これだけ持ち帰って楽しんでるのに、
驚きの安さでした。。本当に安かった。。

この手の雰囲気あるドライフラワーは1つでガラリと雰囲気が変わります。
秋冬の模様替えにとってもおすすめです☆

1つだけでも雰囲気かわると言ってるのに、
いくつ買ってるの!と思った方も、
純粋に楽しんでくれた方も
バナーをぽちっとしてもらえるととても嬉しいです♪
来週はフリータイムに作ったDIYが紹介できるかな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

次男くん、可愛いですね~♪
emiさんの行動を見て、真似ているんでしょうね(*^^*)
この年齢からskypeとか当たり前に触れているから、
あっという間に使い方も覚えちゃうでしょうね!

たくさんのドライ、圧巻ですね!
どれも珍しいから、置いておくだけで本当にへになるし
すごくかっこいい空間になりますね(≧▽≦)

刺繍新聞のとか、ユーカリテトラゴナの実や、キッチンのディスプレイが
すごく好みです~♪
光に当たると影も出来るから、それがまた素敵な空間にしてくれますね~!

キングプロテアとオクラ、すごいインパクトあってかっこいい!
ドライって可愛いイメージがありましたが、甘すぎなくてかっこいい空間って
新鮮で素敵です!

emiさんのインテリアは、真似したくても凄すぎて出来ないんですけど(><)
見ているだけでホント楽しいです!(*^0^*)/
周りにある雑貨と、相性抜群ですね♪☆

どれも素敵ですね!!
センダンの実って以前私必死で採ったことがあります(笑)
このグリーンに惹かれて・・
今は黄色の実になってるけど
毒性が強いなんてしらなかった~
名前もわからなかったので
教えてくれてありがとう!

どれも素敵なドライですね~❤
近くにこんなドライが置いてあるお店があっていいなぁ...φ(。。*)イジイジ...

ナンキンハゼは私も好きで、子どもたちの通ってた幼稚園に
木があって、園長先生にいただいて帰って飾ってました♪

もう、知ってる先生も一人だけになっちゃたし
なかなか幼稚園に行く機会もないし…

どこかのお店で見つけられるといいんやけどなぁ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

emiちゃんこんばんは☆
あまりにも素敵過ぎて、連日しつこいコメントです!

次男くんのオムツの後ろ姿が可愛い過ぎるぅぅ~♪♪
オムツなのにPC操るギャップが笑える。笑。

リースとかいいなぁ~♪
いつ見ても可愛いもんね!
今度作り方のコツを教えて頂きたいわん!
そして多治見ツアー、是非とも実行したい!!!

メンズに子供達と出掛けてもらおう!!

そうしよぉぉ~!笑。

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

次男くんは長男のマネばかりしてますけど、
ちょくちょく私のマネを織り込んでくるので、
はっとさせられることもいっぱいあって(笑)

プロテアとオクラって一見難しそうだけど、
なんとなく絵になるでしょ!?
こういうドライってどんなインテリアにも合うし、
本当におすすめなのよ☆

近くにこういうノスタルジックなお花を置いてるお店があるといいね♪
私のマネなんて簡単だけど、
マネしようとおもう気持ちだけでほっこり嬉しい(;_;)

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはよう♪

センダンの実、って結構お花のプレゼントに
いれたりするみたいです♪

その辺になったりするんですね!!
このあと黄色くなっていくんだ。。
今の鮮やかな緑色にとっても惹かれて☆
本当に綺麗な色してますよね!

おそらく名前はセンダンの実であってると思います(笑)

dear junkoさま♪

junkoさん、おはようございます♪

幼稚園にナンキンハゼの樹があったんですね♪
それはそれはおこぼれもらえたら
嬉しいですね!!
黒い殻がぽろぽろ落ちてしまうから、
手入れも大変でしょうけど
そのあとの白い実がなんとも可愛くて。。
私も大好きなドライです♪

探せばどこにでもこだわりのお花屋さんはあるはずなので、
junkoさんのお近くにも見つかるといいですね♪

dear megさま♪

megちゃん、おはよう♪

megちゃんからコメントが入ると
ほっとするよぉ(;_;)
(どんだけ小心者が更新してるのか 笑)

megちゃんからもらったドライは格別で、
全部それを引き立てるものばかりなの♪
やっぱりお花のドライにはかなわないけど、
脇役としては最高だよね♪

メンズに預ける!?
そんなことできるわけあるやん( ´艸`)
ゆっくりあ~だこ~だ話しあいながらドライやら
雑貨やらみたいよね(v^ー゚)
megちゃんが触ったものから買っていきそう(笑)

いこいこ♪まだまだこれからドライが増えるみたいだし、
megちゃんスケジュール最優先で♪

ナンキンハゼ!!開いちゃうんだぁーっ笑 凄ぉ~い!!
開いた姿も雰囲気出ててとってもステキ♪

そうそう、今日行った花屋さんにキングプロテアの生花が売られていたよ!
かなり迫力あるねー!emiさんのblog見てたから、私もこれをドライにチャレンジしようかなーって思ったんだけど、生花は少し匂いがあったのでやめちゃったのよぉ~。
ドライになったモノは臭いしない?!

その代りに、生花だけど蓮の実と、トウガラシをGETしてきました!
生で楽しんだ後にドライにしようかな♪

オクラのドライもかなりツボだよー!

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、こんばんは♪

ナンキンハゼの黒い実がはじけるもんだから、
愛着がわいちゃって(笑)
キッチンでぱちぱち言ってるなぁ・・・って思ってたら
本当にはじけてる最中だったの☆

キングプロテアの生花が売ってたんだね!
それはかなりレアじゃない!?
ドライになってからは全く臭いもないし、
色落ちも少ないみたいでかなり長いこと楽しめるみたいなの♪

はずの実もドライになる前に手に入れたの!?珍しい!!
うちの寄せ植えもいつのまにかいっぱい紫のトウガラシが
ついたから、ドライにしてみたい☆

あとドライに成功したかも気になるから続報よろしくね♪

こんばんゎ☆

↓コメント・・・
おしゃべりって!何書いちゃってるの~って感じ(@_@;)
スマホからコメントしたのね。。
スマホだと誤字脱字ばっかりでゴメンなさーい!
ていうか意味が変わっちゃうね(笑)
でも読解力があるemi*さんでよかった^^
これからもあるかも?なので宜しくお願いします~。。


やっぱりアジサイのドライとは違うかっこよさが出ますね。。
やばい・・・
影響受けそう。。
ユーカリテトラゴナの実は飾りやすそうだから欲しいな。。
ナンキンハゼの枝はぱちぱち言いながら開花するんだ~
面白いね~~~♪

dear naturaさま♪

naturaさん、こんばんは♪

読み返したら本当に笑えるでしょ(笑)
本当にほっこりした気持ちになる文章だったから
こういう誤字脱字は大歓迎( ´艸`)

アジサイも素敵だけど
こういうエキゾチックな雰囲気も
今は大好きで、色々はまりそうなの。。
テトラゴナなんて、本当に使い勝手がよさそうだし、
はまりそう♪
そして影響してもらえたら嬉しい(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/463-cdbe5aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■もらっていただきたい! «  | BLOG TOP |  » ■レアものを大量にゲット。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

