topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■レアものを大量にゲット。 - 2012.09.13 Thu

「もらっていただけませんか企画」開催中です♪
興味ある方は、こちらをご覧くださいね!☆☆☆
終了しました!ありがとうございました!

 + + +

先日古いアジサイのドライをすべて処分して、
卒業宣言したのですが、代わりに置きたかったのは
珍しくて、存在感があって、
ぱっと目を引くもの。

一番に思いつく、あの素敵雑貨屋さんに
遊びに行ってきました。

ここのノスタルジックな雰囲気と言ったら・・・
もう脱帽。

大好きでインテリアの刺激を受けっぱなしのショップ。
カトリエムさんです。(HPはこちら♪♪♪

今まで何度か紹介していますが、
今日は私が一番好きな眺めを写真に収めてきました。

じゃん。
2階から見下ろした景色です。

カトリエム


この感じがたまりません。

カトリエム

カトリエム

カトリエム


2階にはフラワーアレンジメントの教室が楽しめる場所が。
こんなにもかわいい。。素敵なマダムになれたら
ぜひぜひ遠出してでも通いたい。。。

カトリエム


このカトリエムさんは、アンティークがメインのショップとは別に
駅前に小さなお花屋さんもあるのですが、
今日は両方制覇しました♪

カトリエム フラワー
カトリエム フラワー


そしてアジサイを卒業宣言させてもらって
店長とあ~だこ~だ楽しくお話しながら、
新しくて珍しく、ぱっと目を引いて素敵なものを
いっぱい調達しました♪

ドライフラワー

奥はオクラなんです♪(*゚ー゚*)可愛い♪

ドライフラワー
大量にゲットです。。一番大きいものは
ひまわりくらいの大きさですが、・・・名前覚えられなかった。。。
ドライフラワー

↑こればユーカリテトラゴナの実。めっちゃかわいい。

南京ハゼ

手前はお気に入りのナンキンハゼなのですが、
今回買ったものは殻つきの枝のもので、
キッチンに置いてると、「パチパチ」と音をたてて
割れて行くのがみれて、とっても楽しい。。

ドライフラワー

これはヤマイモのつる。ナチュラルな感じでリースにしたいと思います。

ドライフラワー

↑名前が覚えられなかった。。。
ザクロみたいだけど、実がぱくっと割れて種がでてきてます♪

そしてやっぱり気に入ったのは、
ラッピング(笑)
こんなかわいい新聞にくるまれます。。
カトリエムラッピング

額にいれても良いくらいかわいい。

秋に向けてドライフラワーが出回るけど
こういう珍しいものが安く手に入ると
益々模様替えと設置を楽しみです。。

全部無事に飾りきれたので、また
お部屋の様子とともに全容をお見せしますね♪

写真のアップお疲れ様・・・のメッセージの代わりに、
お帰りにバナークリックしてもらえると嬉しいです(*゚ー゚*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

emiちゃんのおうちがドライハウスになっていくぅ~(^m^
どれも珍しい物ばかりだね。
それにしてもドライを探すのに遠出してしまうとは。
あれ?emiちゃんにとっては「ちょっとそこまで」って感じなのかな(笑)

ナンキンハゼって実がはじけた物なんだね。
去年街路樹に見つけたので
苗を見つけたら庭に植えたいなぁって思っているの。
花木センターへいってみようかしら(*^_^*)

おはよう♪

朝から素敵なショップにおしゃべりなドライが見れて
テンション上がりました~
これから仕事なんで頑張れそうだよ(*^▽^)/★*☆♪

↓ポスト完璧!
アンティーク感もあるしガラス模様がまた素敵!
かっこ可愛いポストだ~
売り物だったら私買ってる!

ボンボビは白にしたんです
外壁がベンガラ色だから普通の色にしちゃいました。

こちらのお店いつ見ても素敵すぎですね!!
ほんとツボです~♥

素敵なドライもたくさんgetできてよかったですね^^
emi*さんちでどんなふうに飾られるのか
楽しみだわ^^

あっプレゼント企画
と~ってもほしいけど
前回当選したので今回はがまんしときます~

さっそく行ってきたんだねーwww
レアなのいっぱいあったでしょー

そして…
ぷっぷぷー(*'Ψ'*)
赤いのと、大きいの、
えみちゃんが好きそうだから、
ちゃんと空気を読んでやめたやつwww
やっぱり買ってたー(笑)なんか嬉しすぎる!!
ザクロは私も買ったけど、なんか少し違うような…
オクラもなかったし、あれからまた入荷してたのかな!?

ユーカリの実は好きで集めてて、
テトラゴナも持ってるけど、
他にもえみちゃんが好きそうなやつがあるから、
今度うちに見に来てね(*^^*)

はぁー!!テンション上がった(笑)

ここ行きたい!
連れて行って!
お願い!

あ~~何度みても素敵なお店♪
何をどうマネしたらこういう雰囲気のお部屋にしあがるのか??
写真を見ても??よくわかりませんi-229

ものすごい量のドライをGETしてきたのですね~☆
オクラ、すごくかわいい♪
このドライがお部屋中に散らばるんでしょうね~~
どんどん素敵度UPですねi-178

凸凸♪

はじめまして。
ブログにてかわいい雑貨を紹介しておりますアンジュです。
素敵なお店ですね(*´ω`*)
花も雑貨も好きなので是非行ってみたいです♪
ブログちょこちょこ遊びに来ようと思います
よろしかったら私のブログにも来てみてください~
http://anzyu0719.blog.fc2.com/

何回もコメしているよ(笑)
このお店、素敵すぎだね~ いいなぁ
古い折り畳みのガーデンテーブルとか 引出いっぱいのシェルフもいいなぁ♡

テトラゴナ可愛いよね 私 テトラゴナのリースが欲しいんだぁ♡
アジサイ卒業かぁ お姉さんだね;; 私は まだ無理だわ~;;

あ、書くのわすれた大事なこと
私も、 最後の新聞が可愛すぎる。。。と思う。笑

カトリエム以前、紹介していた時に行きたいと思い行きました♪
素敵な空間で見てるだけで楽しかったです(^^)
お花はキングプロテア?かなと思いました!

かーわーいぃぃぃぃぃ~~~♪♪♪

さすがemiちゃんのお見立て!!
しかもこんなに大量のドライを買い込むなんて思い切りがいいね!!
豪快で気持ちがいい!!

私もここのお店は数回行った事あるけど、最後に訪れたのは長男が1歳ぐらいの時だよ。泣。
お花屋さんがあるとは存じませんでした。これを機に多治見ツアー計画しなくて。。

うちはemiちゃんのおうちのように飾るスペースが全くないからホントにうらやましいよ!!

また目の保養にお邪魔します。
↑会いたいだけ。笑。

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

これからの季節はやっぱりドライが
気になってくるよね♪

ちなみに・・・遠出には入りません(笑)
『ちょっとそこまで』感覚です( ´艸`)

ナンキンハゼの木って売ってるの!?
かなりしっかりとした枝に実がついてるから、
大きくなりそうな気がするけど、
お庭に植えるとか相当魅力的やわぁ。。

dear naturaさま♪

naturaさん、おはよう♪

もうnaturaさんのコメント読んで
爆笑しちゃったの(笑)
『おしゃべりなドライ』多分おしゃれな、の間違いだと思うんだけど、
おしゃべりなドライを想像しただけで
笑えちゃって(笑)
こちらこそ朝からほっこりさせてもらったよ♪

ポスト本当にそんなに褒めてくれるの!?!?!
もう嬉しすぎ!!!
自信もって玄関に置けるわ( ´艸`)
やっぱり手作りだから細かいこと言い出せば
きりないけど、何とか形になってよかった♪
ありがとう♪

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはよう♪

きっとkinomiさんのドストライクだと思う!!
ほんとうにみたことがない木の実も
たくさん置いてるし、
値段もとっても安いの。。

雰囲気に酔える雑貨屋さんって少ないし、
なによりも見ごたえある大きさで
一日平気でさまよえるの。。

また行ったときに別角度でお見せするね!!

プレ企画。。そんな気遣いしなくていいのに!!
まだまだやる予定だから、気兼ねなく参加しちゃってね!

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、おはよう♪

あそこは毎シーズン違ったものを
だしてくれるから、本当に勉強になるんだよ!
アウトレットのかえりにはぜひぜひ寄ったって♪

そんな欲しいものを気遣ってとかやめて~!!
本当はもっともっと買う予定だったんだけど、
近いうちにまた行かないといけないから、
これでも控えめにしてみた♪

これはザクロじゃないの☆
ザクロっぽいけど、中の種は黒くて
くりみたいだよ♪
ちょっと実がポロリと落ちそうだから、
飾る場所に悩んでる。。

dear S・RIEさま♪

RIEちゃんおはよう!!

1人時間楽しんでる??

ここは本当に最高だよ!!
超おすすめ。。財布の紐を緩めて一回言ってみて!
自爆するから(笑)

一緒に行きたいなぁ!!

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

わかるわかる!
こういう好きなお店をマネするところから
インテリアって作りやすいんだけど
このお店は全くマネできないの。。
何をどうすればこの雰囲気が作り出せるのかが不明。。

それだけ行く価値があるの。。
いつも写真ばかりだけど楽しんでもらえて何より♪

まさかオクラの共感が得られるとは^m^
嬉しい(笑)

dear anzyu0719さま♪

初めまして!コメントありがとうございます♪

こちらのお店は圧倒的な雰囲気があって、
季節が変わるたびに
遊びに行きたくなるお気に入りのショップなんです♪
お近くであればぜひぜひ遊びに行ってもらいたいですけど、
遠い方の方が多いので、
少し多めに写真で楽しんでもらいました(*゚ー゚*)

またお暇があれば遊びに来て下さいね!

dear haruさま♪

haruちゃん、おはよう♪

連投に爆笑&ほっこりするという
不思議な気持ちになったよ(笑)
熱い参戦ありがとう!!

このお店なら一日平気でいられるんだけど、
いつも時間たりなくかえらなきゃいけないの。。

テトラゴナは実の付き方がしっかりしてるから、
リースにはもってこいだと思う!!
あと包装紙とか最高に可愛いよね!!
使いたいことがあれば、よければ送るから言ってね☆

dear yukiさま♪

yukiさん、おはようございます♪

以前カトリエムを紹介したあとに行かれたんですね!
その報告をもらえただけでも
とっても嬉しい!!
ハードルを上げすぎて、実際にもお店に行くと
がっかり・・になってないか心配だったけど、
楽しんでもらえたんですね☆
まわし者ではないけどホッとしました(笑)

しかも!!

ほんとだ!一番気になってたもの、
キングプロテアでした!!
スッキリしました(笑)
わざわざお知らせしてくれて本当にありがとうございました♪

dear megさま♪

megちゃん、おはよう♪

かわいいよね~!!!(オネエ風に 笑)
多治見ツアーしちゃうと
また最高気温いっちゃうよね(笑)

こどもたちがいると、絶望的にゆっくり見て回れないから、
メンズの力を借りたいとこだよね(笑)

久しぶりにツアーの時には、
すべての予定をずらしてでも参加します♪

目の保養と言わず、
会いに来てね!なんだったら泊まってってね♪
まってるよぉ♪

はじめまして。

私も二人の子を持つ親なのですが、
こんなお店に行く時は次男君ももちろん一緒にですよね?

emiさんがお店を見たり、写真を撮っている間、どうしていらっしゃるのかな、

いつも拝見してて、アクティブに動いてはるなぁと驚くばかりです。

私も頑張らなければ!


えーっとwww
今回も我が家にあるのがチラホラ…
刺繍新聞の横のトゲトゲさんと、
センダンの実と、黒い実の枝もの。
私はこの子たちはカトリエムじゃなくて、
それぞれ別の場所でお持ち帰りしてた子たちなの。
センダンの実も、うちの子は出会った時から黄土色(*^^*)
レアで面白いと思って、ディスプレイ楽しんでたー。
それでも結局かぶってるって、笑えるねwww

…そう考えると、意外に今の我が家、
えみちゃん的にも楽しんでもらえるかも(*^^*)
近々、肝試しがてら遊びにきてね(笑)

dear reiさま♪

reiさま、初めまして&コメントありがとうございます♪

2人のお子さまがいらっしゃるんですね!
一緒ですね♪
この手の雑貨屋さんに、子どもたちと一緒に回ることは
不可能です(笑)ゆっくり回ることもできませんし、
何よりもお店のものを壊したりお花をちぎるといけないので。。

なので、カトリエムさんだけは、主人が子ども2人とお昼ご飯
(こどもが喜ぶハッピーセット)でゆっくりお昼を食べてもらい、
私はテイクアウトでぬるくなったハンバーガーを持って帰ってもらって、
あとで車で食べる、という荒業を決行してます(笑)

たった一時間ですが、ゆっくり雑貨が見れるし、
お買いものもできるし、子どもたちは機嫌いいし☆

2,3カ月に一回の贅沢です☆

車での生活でなければこういうことはできませんよね。。
ちなみにカトリエム以外の雑貨屋さんには、
10分程度しかまわれないので、ほとんど行かないです(笑)

ぜひぜひreiさんも子育て中の自分時間をあきらめず、
一緒にフル回転で楽しみましょうね!!
なにかおすすめの方法があれば私の方こそ
教えてくださいね(*゚ー゚*)

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、おはよう♪

かぶってるやつは私が選んだものじゃなくて、
全部実はおこぼれもらったんだ♪

おしゃれなお花屋さんではよく使うものみたいね♪
センダンの実は茶色くなるんだぁ。。
今の緑がとってもきれいだから、
気に入ってのに(>_<)
上手くドライになるかも自信ないから、
今度みてね(笑)

勇気がいるよね(笑)
何か方法を考えて忍び込むようにしてお邪魔するわ♪
そしていつものボリュームを押さえて・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/462-a6d72e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■秋に向けて部屋中をプチディスプレイ。 «  | BLOG TOP |  » ■DIYの郵便ポスト完成しました♪

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

