topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■手作りサインプレート×蚤の市戦利品な使い方。 - 2012.09.26 Wed

次男くん。

サラリーマンと幼稚園児に猛烈に憧れてる2歳児・・・

ズボンを脱ぎ捨て、
どうしても履かせてくれ、と懇願したので。。

片足はパパの靴下。
片足は長男の幼稚園ソックス。

なんでオムツの状態なのかは不明ですが、
本人はサラリーマン幼稚園児の気分を堪能したようです。

次男靴下


+ + +

先月末のスウェッジアンドケイさんの蚤の市で私が持ち帰ったのはこの二つ。
(ちなみに9月30日が恒例の蚤の市ですよ!HPはこちら☆☆☆

オーナーのしんさんに
「狭いとこに鉢を少し高くしておきたくて、
スツールとかないかな。。」って相談すると、

「これおすすめだよ!ロクロ!」と
引っ張り出してくれました♪

蚤の市ろくろ


おおお。。
ちょうどいい。。即買い。。

そしてもう一つ買ったもの。
これ。300円。

蚤の市戦利品


実は見た瞬間から閃いたことがありまして。。

そのためにサインプレートの大物を手作りしたんです♪

こうなりました♪
サインプレート蚤の市

ワイヤーで、手作りサインプレートをぶら下げました♪

これがゆらゆら良い感じ♪


お庭が一気に雑貨色がでて、大満足です( ´艸`)
外で使うので、もう少し何かをつけたしたいけど、
塗れても大丈夫なものが思いつきませんでした。。


これが一工夫したサインプレートの飾り方でした!!
まだあるんだけど、また後日。。

ほぉ。。。と思ってくれた方は
下の2つのバナーをクリックしてもらえたら
また簡単なアイディアを載せていこうと思います(*゚ー゚*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

ほほぅ(^m^
ここにサインプレートが来たんだね。
もともとこういう物だったみたい。
実家に行ったらこの手の物はありそうだから
宝探しでもしてこようかな(*^_^*)

置いてある鉢の一つ一つもかわいくて
こだわりを感じるわぁ。
私も軽いプラ鉢なんか使っていないで
もうちょっとお金かけなちゃ安っぽく見えて当然だよねぇ。
涼しくなったし
emiちゃんとお花屋さん巡りいきたいなぁ♪

おぉ~っ!!
いいねーいいね~っサインプレートが脇役じゃなくて主役になってる!!
私じゃ300円のそのお品を見ても全く何も思いつかないよっ 笑
ロクロといぃ、サインプレートといぃ、更に素敵なノスタルジックな感じのお庭になったんじゃないっ(//∇//)!?


次男くん…(๑^ 3 ^๑)~♡
パパもお兄ちゃんも 嬉しいやろね!!

すごい!! すごい!!
メッチャおしゃれな空間になってる☆
閃きがすばらしぃヽ(。・∀・。)ノ
思い描いたものが形にできるって スゴイなぁ♪

emiさんおはようございます!
次男君おもしろすぎ!!!
「猛烈に憧れてる」っていうemiさんの表現にぶっ!!ってふきだしちゃいましたよ!
おむつのままで片方づつ靴下はいて「どうだ!」って自慢げに立ってる
次男君可愛すぎ(●^o^●)
朝から癒されました♡

サインプレートまたおしゃれに飾られてる~~~ヽ(´▽`)/
完成されてる様に見えるお家が日々emiさんの手によって
どんどん変化するのが見てて本当に楽しいし、
感心させられまくりです!
いや~脱帽です!!!

こんにちは☆
満足気な笑みを浮かべる次男くん、可愛すぎでしょ!!!
靴下一つでその人になったような気分になれる小さい子って、いいわぁ~♪
いつもながら、ほのぼのエピソードに癒されてしまいます。

あぁ・・お洒落な方は、こういうのをお庭で使うのですね・・・☆
鉢の一つひとつも凝ったデザインで素敵だなぁといつも思っていたのですが
こうした雑貨が加わると、ますますお洒落な雰囲気!!
そして手作りのサインでしょ。もうあっぱれ!!
ほぉ。。。どころじゃないですよ~!!(笑)

こんにちは(^^)

次男くん最高!もう吹き出しちゃいます!(笑)
何か彼の心の中で『これ』と言うものがあって
それを見に付けるとサラリーマンとかの気持ちになるんでしょうね(笑)

ろくろが良いね~!って感じです(*^0^*)
スツールに良いし、この錆び加減も凄くカッコよく♪
emiさんちにぴったり!

ゆらゆらさせるサインの飾り方がまた、すごくいい~(≧▽≦)
なんだかお店のようですよ♪
これが300円だなんて!
どんどん素敵な空間になっていきますね!
いつかお邪魔してじっくり見てみたいです~(*^0^*)

昨日のボトル、少し前に買おうか買うまいか悩んでいたやつと
同じでした!←たこたろうさんに見せて「あれだよ」と(笑)
やっぱりこうやって見るとかっこいな~(≧▽≦)♪


えーー!これ300円??
めっちゃ掘り出し物ーー!
すごくいいね、サインプレートがぴったり☆

ろくろもめっちゃ良い感じ~i-233

凸凸♪

次男くん可愛い♪♪
靴下ってとこが笑えるし。。
うちの次男のあこがれアイテムは長男の幼稚園帽子だよ!
自分のは被らないくせに、幼稚園のは被って『バイバ~イ!』って、出掛けるふりしてるよ。笑。

やっぱり次男は見るとこ見てるよね!笑。


emiちゃん、アイデアがすごいし、完成度ーがすご過ぎるよ!!

そしてemiちゃんのフットワークの軽さ!!
同じ2児の母とは思えない。。

雑貨屋さんみたいでかわいい♪
ろくろもかわいいなぁ~。
うちのベランダなんて枯れた植木がそのまま放置だよ。汗。

ちょっとは見習いたいと思います。笑。

次男くん。。
面白い~。。
長男くんに負けてないね!

蚤の市・・・
これから私はいける範囲???

こんな素敵なものが見つかるなら行きたーい!
サインプレートとコラボは良い閃きです^^
益々デッキがおしゃれ。。
私はそのデッキごと欲しいよ!

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

そうそう、こういうのって、
古いおうちならきっと
その辺にいっぱい転がってるはず。。
今私がみたら宝の山に見えそう(笑)

鉢が簡単に割れることはないし、
何よりもお金出した分だけ
みててテンションあがるよね♪

全部安かったけどね・・・
お花屋さん巡り。。わくわぁ♪

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

そんなに褒めてもらえるの(>_<)
やったぁ!!
新しいものと古いものを
どうしても混ぜたくなるんだよね。。
今までウッドデッキには雑貨を全く置いてなかったけど
置いて見てやっぱりその良さを感じてるところ♪

もうすぐ改造が終わるからまた見せるね!

dear  おまみさま♪

おまみさん、おはよう♪

次男はみんなこうなのかな。。
上に強い憧れがあるみたいで・・
お迎えのバスには隙をみて乗り込もうとすると^m^
本人は満足そうだから、もうすぐ
トレパンデビューしようかな。。

ウッドデッキが少しずつ改造されてきたから
また終わったらお見せするね!!

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはよう♪

両方に靴下をはいて、
家じゅう滑り倒してるんだけど、
脱がせようとしたら嫌がるし(笑)
次はパンツを狙ってるみたいなの。。
その瞬間が来たらどや顔を写真撮らなきゃ!

完成度はともかく、
売ってないものがおきたいからこういうのを
重宝するんです♪

もう少しで改造計画がおわるので、
またお見せしますね!

dear roseさま♪

roseさん、おはようございます♪

次男は今パンツを狙っていて(笑)
その勢いでオムツ卒業にならないから・・
って願ってます(笑)

鉢は1つも持っていない状態だったからこそ、
無駄なく買えたのかもしれません!
セールとかで買いそろえたものなので、
本気のもの以外は安いですけど、
こうやって並べると、何となく気持ちがいいですね!

また全貌お見せしますね!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

次男くん、いつもこんな感じで、
ドヤ顔も得意げな顔もよく見るの(笑)
どうやって育っていくのか楽しみだわ♪

300円大変身させたくて!!
出遅れた蚤の市だったけど
閃いたものが残っててよかった!!

いつか・・・nyancousagiさんとたこたろうさんが
お家まで長旅してくれること・・・
期待してます!泊まるところもあるし、
お2人といつか本当にお会いしたいから、
次の旅行計画は・・・・ぜひぜひこの近くまできてきて!!!!

STANLEYのボトル、一緒のをチェックしてたの!?
そりゃもう買う運命だね(笑)
おそろい嬉しいわぁ♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはようございます♪

これでも300!?ってびっくりしてくれるほうが
レアだとおもう(笑)
古い民家に行けば普通に転がっているものだもんね(笑)

この良さを分かってもらえて私も嬉しいです♪

サインプレートとマッチしててよかった♪

dear megさま♪

megちゃん、おはよう♪

次男ズは本当にね(笑)
お互いの次男は自由奔放だけど、
Oちゃんには全敗する( ´艸`)

早く遊ぼうね!!

このロクロとかもmegちゃん反応してくれると思った!!
枯れてる鉢はね。。
うちも隠してるだけだから(笑)

dear naturaさま♪

naturaさん、おはよう♪

子どもたちには毎日イライラもさせられるけど
こういう笑いでチャラにさせられるの。。

残念ながら私の家からもこの蚤の市は
かなりの長旅になるの。。しかも神戸と反対側。。

中間とかで楽しそうなイベントがあればいいのにね!!
ますますnaturaさんに近々会えるんじゃないかとおもって
ドキドキしてきた(笑)

デッキ今まで放置してたけど、
いざ取りかかると面白いように改造できて楽しいわぁ♪

コメントありがとうございました~!
返信する前に来ちゃいました^^;

うわぁ~。かわいい!!!
お店みたいですね!!ため息出ちゃいます。

そしてemi*familyさん、ほんとアイデア浮かびすぎです~(>_<)
うらやましいなぁ~(^ ^)

すごい人はすごいんだな~(笑)

emiさん こんにちは♪

アレがコウなりましたか!
何というかすごいひらめきというか!!
参りました。笑

次男クン。可愛いよ~。
この子も心豊かな探究心多き素敵な大人になりそうだね。笑
間違いなくemiさんの子だわ~。

dear sara゜゜さま♪

saraさん、おはようございます♪

早速飛んできてくれてありがとう♪

アイディアなんて胸をはって言えるようなものでもないんだけど
自分の好きな雑貨が今偏ってるから、
お店でなかなか探せなくて、
自分で作った方が
早いからかな♪

そんなに反応がよくてホッとしてます(>_<)

dear silkyさま♪

silkyさん、おはようございます♪

蚤の市の情報。。。
間違ってないよね(>_<)

そういう評価をいただけて
正直ホッとしました(;_;)

でもそちらの創作担当とは雲泥の差なので、
ハンディーだけはいつも忘れずに(笑)

次男は、何を目指して育ってるのか(笑)
どこの次男も共通点があるから
心配もしてないですけど、わがまま放題ですよ(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/461-99b85c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■階段の壁に雑貨をディスプレイ。 «  | BLOG TOP |  » ■一目ぼれした写真&お買い上げ。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

