topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


■DIYでデッキ庭を改造。 - 2012.09.19 Wed

プレゼント企画で当たらなかった方からの
優しすぎるコメントにビー(;_;)と嬉しくなりました☆
こちらこそあたたかいお気持ち本当にありがとう。。

昨夜子どもたちを寝付かせていたら、
長男が、「ねぇママ。おはなしききながら寝たい!」
と言うので、

「んじゃ、むか~しむか~しあるところに・・・」
と話しながらオリジナルの昔話でもしようかとたくらんでいたら・・・

「まま、そういうのじゃなくて(-"-)怒!!

どうしてお風呂に長く入ってたら
手がしわしわになるのか、のお話だって!」

といきなり言われて吹き出しました・・・

手がしわしわになる話を聞きながら寝たいって。。
おかしすぎる。。

 + + +


もう先々週の事になってしまいましたが、
旦那さんの計らいで
4年と2カ月ぶりに1人の時間を頂きました☆

その時のDIYをそろそろ書いていきたいと思います。。
綺麗な女子であれば、マッサージやエステ、
美容院、ネイル・・・自分磨きに使う時間も、
私はホームセンターで電動のこぎりを200円でレンタルして、
家にたまってる廃材を消費する計画を立てました。。

旦那さんも「そんなことに使っちゃっていいの?」と心配してましたが、
それでいいんです( ´艸`)

時間がもったいないので、
作ろうと思っているものの寸法は前日にしっかりと決めておきました。
(↑フリータイムを堪能する気満々 笑)

大量に残っている分厚いパイン材。

パイン材
パイン材

この厚みがあるタイプがとっても使いづらい・・
家具にすると重たくなりすぎるし、
ごつくなりすぎるので。

何に使おうかなぁ。。って考えてたら
自然とウッドデッキ改造につながりました。

これをただひたすら計算した長さにカットしていき、

パイン材をカット


電動丸のこも女の人でも簡単に扱えてびっくり♪

次々と組み立てていき・・・・

午前中にここまで完成しました。

DIY花台

そしてすばやく塗装♪

ジャン♪

DIY花台

今までウッドデッキに全部直接置いていた鉢類。

ウッドデッキの鉢の跡


テラコッタや素焼きのものはとっても汚れちゃうんです。
↑これでもまだましな汚れです。。

ウッドデッキの鉢類は高低差が全然なくて、
ただただ鉢を置いてるだけだったので、
花台を作ってみました♪

ウッドデッキBEFORE

ここに・・・

DIY花台

設置しました♪

この場所はリビングから一番見える場所なので、
お気に入りを並べました。

ウッドデッキ改造


ここからまだまだDIYと雑貨製作が続くので、
ブログにアップしていきますね(v^ー゚)

DIYの続きが気になる方も、
手がしわしわになるお話が気になる方も、
下にある2つのバナーをクリックしてもらえたらとっても嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

しわしわの話って(^m^
どんな説明したの?
私もお風呂の時に聞かれたことあるけど
子供対手に「浸透圧で・・・」なんて話すわけにも行かないし(苦笑)

きれいに飾っているデッキだね(*^_^*)
我が家はもはや広いデッキが物置状態です・・・。
樹脂製だから塗料が塗っていなくて
鉢とか煉瓦とかおくとかびてしまうし。
重たいテラコッタ置いても丈夫そうな
素敵な花台だね(^m^

コメント遅れましたが
プレ企画、当選しなくってざんね~ん。
いつかプレゼントしてね(笑)

おはようございます♪

emi*familyさま、はじめまして♪
といっても、いつも拝見していました。。。
いつもおもしろい文章とエピソードに、笑わせていただいています!
ほのぼのファミリーですね♪ステキです。

休みの時間、木工DIYですか~。
私も、ホームセンターが大好きで、DIYもしてみたいです。
デッキ、素敵になりましたね♪
しっかりしていて、色も素敵です~(*´∀`*)
毎日、楽しく工夫して暮らしている様子が、読んでいてとても楽しいです♪

勇気を出して、初コメントしてみました。。。
プレゼント企画は、勇気がなかったのですが・・・
これからも楽しみに読ませていただきます♪♪

手がしわしわになるお話って・・・
プッと思わず吹き出しましたよ~。。
なんて話したか気になるな!
子供の質問て想像つかない。。
以前姪っ子に「がっこう」の「っ」はなんて読むの?って聞かれて困ったの(@_@;)
結局答えられなかった。。
だから姪は「がつこう」って読んじゃうんです。
今は成長してるかもしれませんが(笑)

一人時間でできた花台素敵☆
色もemi*さんらしいおしゃれcolorだ~。。
周りとの高低差も出てさらにいい雰囲気!
リビングからの眺めも最高だね♪

あーーその厚みのパイン材ね??
めちゃめちゃ重いよねぇi-202
確かに使いづらい材料・・・
でも花台なら外に置くし、重量があったほうが安心だよね♪
たしかに高低差があったほうがバランスいいし、かわいいと思いまーす☆

うちもベランダには直に鉢を置かないようにしてます。
受け皿をつけるか、レンガの上に鉢を置くか・・・
だってウッドタイルに輪じみなんてつけた日には
「ナニゴトもきれいに使う」がモットーの旦那サマに怒られちゃうからi-230

凸凸♪

こんにちは♪♪
ほんの数時間でこんなものが作れちゃうなんて、尊敬~!!!
何か、作ること自体は多くの人がやっているのかもしれませんが
フットワークの軽さとか、シンプルなのにお洒落に見えるデザインや色づかいとか
そんなemi*familyさんならではのことに、
いつもすごいなぁ~と感動しています☆

完成した花台に鉢が飾られたデッキの様子を見て
emi*familyさんのお宅がインテリアやガーデニングの雑誌に掲載される日も
間もなくやってくるのでは!!と勝手に期待してしまいました♪

↓プレゼント企画、残念!!でしたが
発表までワクワクした時間を過ごせましたし
みなさんが楽しみにされている様子とか垣間見られて楽しかったです☆

数時間で花台ができちゃうなんてすごいです!!
しかも色もとってもいい色ですね♫
アンティークな鉢がとっても似合いそう(*^_^*)
置いたところが早く見たいな^m^

こんばんは(^^)

子供って、本当に面白い所に疑問を感じて良いですね~♪
しかも、『その話をするのが当たり前でしょ!』的に手がシワシワの話を求めるなんて(笑)
emiさんの息子ちゃんの話は本当に面白いです(≧▽≦)

花台すっごく良いですね!
こういうのって、高低差があるだけで空間に変化も出るし♪
こういうのを、ささっと作れちゃうemiさんがめちゃくちゃかっこいいです!
『今年はDIYで棚とか作ろうよ~』って話してるのに
いつも材料の前で固まる我が家です^^;

それにしても、こんな大きなものを置いても
たくさん置いても、まだまだ広いウッドデッキが
めちゃくちゃ羨ましいです~!!(≧▽≦)

☆☆♪

手がシワシワになる話…
気になる~(๑• •๑) メッチャ可愛い♡

心配してくれてたのぉ!!
ごめんねぇ(;´Д`) でも嬉しい♪
元気だから 大丈夫だよ!!

1日で仕上げた風には全くおもえへん(о*д*о)!! 久しぶりの自分時間をそんな風に使うとはemiちゃんらしいけど☆

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

手がしわしわになるのはね(苦笑)

手が綺麗になった証拠なの!とか訳分からない説明をしたよ( ´艸`)
訳分からない質問には
都合いい返しするもの(笑)

樹脂製といってもものすごく綺麗につかってるよね♪
うちのは木製だからメンテが大変だけど
気にせずに鉢を置いたら大変なことになっちゃった・・・

花台は意外としっかりできて
木も消費できて一石二鳥!

あとプレゼントね!!
いつもお土産もらってばかりだから
小屋完成記念に☆

dear mocoさま♪

mocoさま、おはようございます&
初めまして!!!

プレ企画ではなく、ここで初コメントいただけるなんて
とってもレアな存在です( ´艸`)

私もmocoさんのブログをみていたので、
読み逃げどおしでしたね(>_<)

勇気を出してコメントいただけてとっても嬉しいです!!
それに。。稚拙な文章ですが、
楽しみにしていただけたなんて・・・嬉しすぎます。。

mocoさんはいつも器用なハンドメイドを
作られているので、私の大胆で適当なDIYを
みたらびっくりされると思います(笑)
また色々紹介していくのでお暇なときに
また覗いてもらえると嬉しいです!

ありがとうございました☆

dear naturaさま♪

naturaさん、おはよう♪

しかも「なんで手がしわしわになるの!?」
って会話は全くなかったのに、
いきなり夜にそういうから吹き出しちゃったよ(笑)
下でご飯食べてた旦那さんも「なんで爆笑!?」って思ってたみたい(笑)

ちっちゃいつの説明も難しいなぁ。。
本当に疑問に思わないことに引っ掛かるみたいだから
答えるのに大変。。
いつも親に都合良いように説明しるよ☆

手がしわしわになったのは、
手が「きれいになったよ!」のサインだよ。。とか(笑)

花台・・鉢が置けるくらい
しっかりできて良かった♪
まっすぐ組み立てるのがどうも苦手で・・
まだまだここから改造があるからお楽しみに♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはようございます♪

わかります!?この使い勝手の悪い
太さの木材が大量に残ってて・・・
いくら考えても使える方法がなくて・・・

捨てるわけにはいかないから何とかしなきゃ♪

ベランダも綺麗につかう指示がでてるんだ・・・
私なら入居初日に旦那さまに追い出されちゃうかも(笑)

ウッドデッキにもたくさん跡がついちゃったけど・・
味と思うしかないわ♪

dear roseさま♪

roseさん、おはようございます♪

数時間でつくるあたり、
造りが雑そうでしょ(笑)
でも子どもがいるのにDIYするにはこの手抜きも必要なのかもしれません(>_<)

色も形も反応がよくて良かったです( ´艸`)
めっちゃうれしい褒め言葉♪
いつもありがとうございます♪
でも雑誌に掲載されることはないです(笑)

まだまだ改造開始したとこなので、
また楽しみにしてもらえると嬉しいです♪

dear yurariさま♪

yurariさん、おはようございます♪

色も今回ばかりは冒険色を
つかおうかと思ったんですが、
やっぱり飽きがこない色とか
色々な鉢にもあうもの・・・と考えたら
同じような色におさまってしまいました・・・

鉢とも相性が良くて良かったです♪
この花台に鉢を置く瞬間がとっても楽しかった♪

また改造編が続くのでお楽しみに♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

長男はまじめで繊細なのに
お調子者で、ユニークなので、
私の友達にはいないタイプで毎日楽しませてもらってます(笑)
それまで一切手がしわしわになる話をしてなかったのに、
いきなり寝るときに言うので爆笑しちゃった(笑)

DIYってあの膨大な材料選びから大変なんですよね。。
でもやりだしたらちょっとだけコツが分かるものです。。
お近くだったらなぁ(笑)
「作らせて~!!」って頼みこんでるよ(笑)

ウッドデッキは庭の手入れに自信がなくて
大きめに作ってもらったから
ここでBBQもできて、今年の夏は堪能したよ☆

dear  おまみさま♪

おまみちゃん、おはよう♪

いつも元気になるコメントをもらってたけど
最近気配を感じなかったから・・・
もう少しでメール送るとこだった(v^ー゚)

何事もなくてよかったよかった♪

手がしわしわになる理由は・・・
親の都合で、「手が綺麗になったよ」のサインだってことにした(笑)
あまり怖がらせると、嫌がるタイプで面倒だからね(笑)

2時間で仕上げた割には木が分厚いから
しっかり立ってくれて何とか使えそう♪

ここにまた改造編が続くので、
おたのしみに♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/456-3e08d2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■手作りラベルシールにハマり中。 «  | BLOG TOP |  » ■がらくたを押しつけます・・・・☆

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

