topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■キャビネット模様替え&4年ぶり1人時間。 - 2012.09.07 Fri

昨日は平日に代休をもらった旦那さん。

今まで何度も、子どもたちを連れて一日出ようと計画してくれたのですが、
そのたびに次男の痙攣や長男の原因不明の高熱、
一家で胃腸風邪、次男の入院etc.・・・

計画するたびに全部中止になってきました。。

そしてついに昨日。

なんと4年と2カ月ぶりに(こどもが生まれて以来初・・・)
1人の時間を6時間もらいました(;_;)

もう前日からあまりにも嬉しくて、
TO DO LISTまで作っちゃったわたし。。

to do list


朝起きて、旦那さんが、
「こどもたち、熱がないか確認して!」って(笑)
あれだけ不吉なことが続くと不安になる。。

だけど旦那さんもちゃっかりしてる。

「幼稚園行く時間に俺が家におったら、
長男が、幼稚園休みたい!って言うだろうから、
朝出勤したふりするわ☆・・・

朝早くからやってるって言ったら
・・・ゴルフの打ちっぱなししかないから・・
しょうがないから、行ってくるわ(v^ー゚)」って

・・・お~い(笑)
ニンジンを鼻先にぶら下げられてる私は何も言えず。。

そして長男のバスのお迎え時間過ぎまでランニングして
さわやかに帰ってきましたよ(ё_ё)

帰宅早々に、次男と二人でお出かけして
4年ぶりに、6時間のフリータイムが始まりました♪
ワクワクしすぎて焦る私(笑)

何をしたかというと・・・・

いつもの5倍のDIYをしました(笑)
電動丸のこから始まり、解体・切断・組み立て・塗装・設置・・・
しかも複数作品造りました。。

まとわりつかれない、ってこんなにも事が進むんだぁ(笑)

時間を忘れてDIYに没頭してたら、
お昼も食べ忘れてたので、
優雅にひとりでカフェ飯なんてとんでもない(ё_ё)
卵かけご飯をかきこんでDIY。

また1つずつ紹介させてくださいね♪

楽しげにかえってきた旦那さんと次男に感謝感謝☆

 + + +

再再再リメークしたキャビネット。

キャビネット1

初めてブラックの家具に挑戦しました。

キャビネットブラック


秋が近付いたせいか、部屋にもなじんで良い感じ☆
こまかいことを言うと、完全に真っ黒じゃない塗料を使いました。

どちらかというと、BBQに使う炭のような色なので、
真っ黒よりも扱いやすいと感じました。

雑貨も前のコーナーはてんこ盛りだったので、
引き算といれかえをしました。

こんな感じに。。

ブラックキャビネット

上にはミルクグラスのスタンドや額、
ATLAS社のジャーのみにしました。

ミルクグラスのスタンドが、いい味出してる気がします。。

キャビネットディスプレイ


こうしてみると秋色ですね(*゚ー゚*)

大好きな夏が終わっちゃう。。。とっても寂しい。。

6時間の間に、どこまで1人大工するの!?・・・
内容が気になる!!と
興味を持ってくれたかたは
下のバナーをクリックしてもらえるととっても嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

一人時間、お子さんがいたらなかなか作れないですよね(><)
良かったですね!
時間制限がある分、効率よくめいいっぱい時間を使えたんですね!
さすがemiさんです!(笑)
お疲れ様です(^0^)

墨色、その表現良いですね♪
どんな色合いか、一発で思い浮かびます☆
ミルクガラスのスタンド、良いなーー!(≧▽≦)
アトラスのビンテージジャーも良いな~!
実は先日アンティークショーで、ballのグラスジャーを見つけてお持ち帰りしようと思ったんだけど
結局違うのを買ってきちゃって。
最後の最後まで悩んでたんですよね~^^;
こういうの見ちゃうと『あ~失敗した!』って思っちゃう!!(><)(苦笑)
ワイヤーの部分がまた良いですよね~♪

たくさん作られたのですね~!
ご紹介して頂けるの、すっごく楽しみにしています(*^0^*)/☆

自分時間、ほんとありがたいよね!!
子供産んでからホントそう思う。
切迫じゃなければ、出産前もっと楽しめたのにな…

私も今、まさに自分時間を頂いてるよ★
まずは、やーっと骨盤矯正に来ました(*^^*)
あとは美容院でフルコースしたいけど…
さらに6時間かかっちゃうんだよね(笑)
時間の使い方も個性が出てておもしろいね。

わ~やっぱemi*さんって行動的やわ~!
私なんてほぼ毎日自由だけど
いつでもできると思ったら
やる気にかけちゃうんですよね・・

旦那様も行動的で
気が効きますね!

楽しい一日を過ごせてよかったですね☆
このブラックも素敵な仕上がりで
ほんと秋に合う雰囲気のインテリアで素敵♪♪

こんにちは♪♪
まずは、旦那様の言い訳打ちっぱなし作戦に一番うけました!!
しょうがないからって~(笑)
でも、その後ちゃ~んと自由時間を作ってくれる旦那様、本当に素敵です☆
次男クンとどんな風に過ごされたのかも、気になりますね~!

そしてそして!!
一体何を作られたのかしら!!
すごいなぁ~私には全く未知の世界なので、
電のことか使っちゃう時点でもう尊敬です☆☆
ご紹介楽しみにしていますね!!

シックなキャビネットの落ち着いたディスプレイも素敵☆

4年振りの一人の時間ヽ(^o^)丿
そっか~ご両親はロスにいらっしゃるし、
預けてゆっくりとかされず、ずっと頑張って来られたんですね~☆
そして貴重な一人の時間をDIYに使うemiさんが素敵♡
本当にDIYがお好きなんですね(^-^)
リメイクされたキャビネットほんと秋っぽくていいですね~♪
夏が終わると濃い色が恋しくなりますもんね(^O^)
周りのディスプレイも流石です!!!
たくさんのDIYお疲れ様でした♪

いつも楽しく読ませていただいています!
ひとり時間はわたしもないですね~…
うちも4歳と1歳の子どもがいるので、なかなかDIYできないし、むしろ旦那さんが居てくれないとDIYできない感じです(^_^;)
一人でそれをこなすなんて、すごいですね!
作品楽しみにしています(^ ^)

久々の一人時間っ!!!
すごぉーーく充実した6時間でしたねっ(๑˃ٮ˂๑)♪
でもほんと、emiさんの創作意欲には脱帽だわっ 笑
最近やる気の出ない私にも、その意欲が欲しいっ!!

6時間で出来上がったモノ達が気になるぅ~ッ ·° ˚‧(๑˃̶ॢ﹏˂̶ॢ๑)‧˚ °·

こんばんは^m^

気持よくわかりますゥ!!
ふってわいたかのようなひとりの時間が出来ると
あれもこれもといろんな事をやりたいがために
全然ゆっくり出来ない事ってありますよね~(笑)
しかもお昼に卵かけご飯!!
ちょっとemi*さんらしくて笑っちゃいましたぁ。。

着実に秋は近付いてきてるんですよね。
こちらは空を見ると秋を感じるようになってきましたよ(*^_^*)

さすが!

ボクはDIYなんてしないのでホント尊敬します(^O^)/
しないと言うか苦手(-_-;)

カーボンブラックの塗り替えは大成功ですね!!!ナイスです!
偉そうなことを言わせていただけば、クロスがちょっとでかいね(^^ゞ
風呂上がりみたいだよ。
小さめのレースとかにした方が絶対可愛いと思うのだ♥(。→v←。)♥

度々すみません(汗)
ブログの一番上の写真変えられたんですねヽ(^o^)丿
きらきらしてて、なんか秋っぽくて本当に素敵です♡
お家の中に、いっぱい絵になる場所があって憧れます(●^o^●)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはようございます♪

そうなんですよね。。
珍しく1人の時間ができたから
一気に集中して濃度の濃い時間でしたけど、
ずっと1人時間があれば、こんなにはできない(笑)

グラスジャーに目がいってたんですね!!
このワイヤーの部分が本当に渋くて(笑)
本当にピンポイントで気に入ってる部分が
伝わるから嬉しい(*゚ー゚*)

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、おはよう♪

もう少し下の子が大きくなれば、
もっと1人時間を堪能できるようになるんじゃない♪?

4年ぶりって改めて思うと・・・
本当に長かった・・・
仕事でもしてれば、切り替えもできるんだろうけど。
贅沢な悩みだよね(笑)

次来た時にどこが変化したか気付いてくれたら
うれしいなあ♪
(すぐわかると思う♪)

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはようございます♪

もう少し自分時間が増えたら、
きっと私も「いつでもできる」と
思って色々先延ばしにしてしまうんだと思います(>_<)

久々にもらった時間で
ずっとDIYする計画を立ててたから、
「本当にそれでいいの!?」ってずっと言われてました(笑)

秋色キャビネット好評で良かった!!

dear roseさま♪

roseさん、おはようございます♪

ゴルフのうちっぱなしの理由も
何も思わなければごくごく自然でしょ!!(笑)

もう要領のよさはかないません。。

DIYはroseさん、全くされないみたいだけど、
編み物の世界は同じくらい未知の世界で
いつもroseさんの作品に驚かされてるし、
楽しませてもらってるんです♪
同じ気持ちで見てもらえるならうれしいな♪

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはようございます♪

> 預けてゆっくりとかされず、ずっと頑張って来られたんですね~☆

ってコメントに思わず目頭が熱くなりました。。
がんばってきた、ってつもりはないんですけど、
やっぱり自由時間は極端に少なかったので、
とっても嬉しかったです☆

貴重なだけあって、やりたいことを全部詰め込みました!
DIYの結果、またぼちぼち紹介していきますね!!

秋色キャビネットが思ってる以上に好評で
嬉しいなあ♪

dear sara゜゜さま♪

sara゜゜さま、初めまして&
コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪

同じ年頃の子どもたちをお持ちなんですね!
自由時間なんて、もらえるものだと思えなかったので、
思わず普段やりたくてもできなかったことを全部詰め込みました(笑)

普段は次男が寝てる間の一時間にすべてのDIYをこなしてるんです。。

saraさまも旦那さまが協力的なんですね!
DIY中にお子さまの面倒を見てくれるんですよね(>_<)
スバラシイ。。

また私もブログお邪魔させてくださいね!!

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

気になるでしょ!!
もう大型を作りまくったの(笑)
創作意欲が失せるときもいっぱいあるんだけど、
そういう時は、DIYと全く関係ないものを
探して、またやる気が出たら没頭してるよ♪

1人時間・・・本当にバンザイだったけど、
毎日だったら私、死んじゃうわ(笑)

dear yurariさま♪

yurariさん、おはようございます♪

本当に願ってもいなかった
1人自由時間だったので、
旦那さんはカフェでもいって、まったりするのかと
思ってたみたいです(笑)

卵かけご飯なんて女子力低いですよね(笑)
それだけ時間が惜しかったです(v^ー゚)

またちょくちょく紹介していきますね!!

dear しんさま♪

しんさん、おはようございます♪

しんさんの創作は十分すぎるくらいDIYの
世界にどっぷり入ってると思うんですけど!!
それこそマネできないことばかりですよ(x_x;)

湯上りとか言われるとそう見えちゃうじゃないですか(笑)
吹き出しちゃいました。。
違うんですよお。。実はこのテーブルトップを
隠さなきゃいけないんです。
とてつもなくダサい昭和のパネルが貼られていて(笑)
タイル貼るのも面倒なので、横の変なデザインもクロスで
隠してるんです。。
レースだと、そのダサいのが見えちゃう(笑)

やっぱり真っ黒じゃなかったことが
正解なんですね!!良かった。。
上司からお許しが出た気分です。。

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはようございます♪

うわあい!!!
一番乗りでトップ画像の変化に気付いてくれて
コメントいただけた!!
うれしい♪
ちょっとてこずりましたけど、
何とかおさまりました・・・

評判が気になってたので、嬉しい☆☆

emiさんこんにちわ。
相変わらず素敵なインテリアです♪
週に一度ぐらいしかお邪魔できないですが、その度にオオオと感動してしまいます。
私もemiさんみたいにもう少しDIYやセンスをよくしたい・・・

あ、topの画像変わりましたね!もうそのおうちでカフェひらいてほしいです(*´∀`*)

トップ画像もかっこかわいいです♪

4年ぶりの一人時間でしたか。。
良いこともたくさんあるけどママになるとやっぱり大変ですね。。
仕事始めて自分の時間が少なく感じてる今日この頃ですが・・・
ママになったらもっとないですよね。。
その時間の中でこんなにセンス良くremakeやDIYをやってるemi*さんは凄いです!!
改めて尊敬しちゃう!

そんで一人時間に費やしたのはやっぱり大工?
しかも卵かけごはんでお昼をすませちゃうemi*さんは男前。
私もよくやりますが(笑)
6時間で完成した物の公開楽しみにしてますね♪

dear bellaさま♪

bellaさん、おはようございます♪

週一でもいつも見てもらえてることに感動♪♪
なんだかいつもこちょこちょこ忙しい風で
DIYしてるけど、内容はそう大したことでもないんです(x_x;)・・

TOP画面も早速気付いてくれたんですね!!
嬉しい♪
ちょっとは秋らしくなったでしょうか♪
こういうのって冒険な気がしてドキドキしてたので
とっても嬉しいです♪

dear naturaさま♪

naturaさん、おはよう♪

かっこかわいいなんて、
一番うれしい褒め言葉です♪♪
大好物です(笑)

ちょっと冒険しながらTOP画面を変えたので、
ホッとしました。。

卵かけご飯なんて、女子としてアウトですよね(笑)
もう少し女性らしく楽しまなきゃと思いながら、
大工っぽい一日を過ごしました。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/455-f71f0f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■もらっていただけませんか企画。 «  | BLOG TOP |  » ■キャビネットを再再再お色直し。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

