topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


■初の手作りガーランド。ご想像の通り・・・ - 2012.09.05 Wed

月曜日、号泣した長男。
「ママと一緒に遊ぶのが楽しいから」との理由で
幼稚園行きたくない、って泣いた時、
私はアメリカのホームドラマの観客の声ばりに
「AHHHHH。。。(ノω・、) 」と
長男をハグして、
「嬉しいこと言ってくれるやん。。」とまんざらでもない反応しました。

これがいけなかったのかな。

二日目もこの理由さえ言えば・・・いつか幼稚園行かなくていい日がくる・・・
と思ったのか、全く同じ理由で同じタイミングで泣きだしたので
『確信犯だな』と判断してスル―。

するとお迎えになると普通の顔してバスに乗っていきましたよ。。

なかなかの知恵者です・・・(ё_ё)

結局初日もバスの運転手さんに、
「あの角を曲がったとこで泣きやんでたよ!」

って言われて・・・
なんだよぉ(笑)

無理やりバスに乗せたことで
旦那さんにもショボボボ~ンメールまで送って、
半日ほどハートブレイクしてたのに(>_<)

 + + +

ガーランドを飾りたい場所があるのですが、
お部屋ではなくて、ウッドデッキなんです。

雨にも大丈夫なものってどうすればいいのかなぁ・・・とか
かわいくなりすぎないガーランドってどうすればいいのかなぁ。。とか
ワイヤーも良いけどサビがデッキにつくしなぁ。。とか。

かなり時間が経ってしまいましたが
急に思い立って作ってみましたが・・・
まだまだ試作品です。。
もしかしたら雨に打たれたら全部取れちゃうかもしれない(>_<)

雨にも強っぽくて、それでいて可愛すぎず、
シンプルでかっこかわいい感じ。(←欲深い・・・)

何度もブログを見てくれてる方は
大体予想ついているでしょうね・・・(x_x;)

まさかの・・・・

大得意のフリーハンドです(笑)

ガーランド


ミシンも家にないし、型紙すら作りませんでした。。

「だいたい・・・こんな大きさかな(*゚ー゚*)」
「この辺を切りこんでみよっかな♪」

てきと~ですね(>_<)お恥ずかしい。。

なので簡単でした♪
そりゃそうですね。。

アイロンもミシンも型紙も使わないんですもん。
次男のまとわりが激しいので苦肉の策です。

こんな感じで臨時で壁に貼り付けてバランスみながら・・

ガーランド
ガーランド2


青い記事はポリエステルの生地なので、雨は大丈夫だと思うんだけど、
ほつれないかだけ実験中です。。

ガーランドとウッドデッキ

ウッドデッキに設置してみました♪
そしたら通り雨がいきなり降って土砂降り・・・

ガーランド雨ふり

でも何とか一日耐えてます。。

ガーランドとウッドデッキ

ちゃんと型紙くらい取りなさい!!という声も・・
やっぱりフリーハンドだと思った!!という声も・・

バナーをクリックしてもらえたらとってもとっても嬉しいです。
どのひと手間に感謝してます♪

最近ウッドデッキのちょこっとイメチェンをはかってます。
またお見せします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう!emiさんっ♪
やっぱり朝は元気に笑顔で登園してほしいよね~。
うちも、朝はメソメソしがちなので(^_^;)
元気に行ってくれると、自分もその後の時間がスッキリ過ごせるし。
でも、きっと長男くんならすぐにまた笑顔でいってきます!が言えるだろうね(*^_^*)

外にガーランド!発想が凄いよ~!!
出来上がったモノも渋くてかっこよく出来てるよ★
ドアに付いてた小さ~いガーランドも可愛かった(^o^)

なんとか、壊れずに飾っていられるといーねっ!

おはよう。

ガーランド付けると一気に賑やかになるね(*^_^*)
シックな色も素敵♪
フェンスには何で付けたの?
まさか試し貼りのようにセロテープじゃ無いよね(笑)
私も小屋が完成したら
子供達仕様にしたいから
ガーランド飾ろうかな(*^_^*)

ちびうさも昨日は寂しくなったみたいで
「お休みしたくないけどお母さんと一緒にいたい」ってべそべそしたので
一日お休みしました。
私が寂しかったってのもある(^m^
そんな理由で休めるのも
幼稚園のウチだけだものねぇ。
今日は元気に登園したよv

型紙無しも、ミシン無しのemiちゃんも
emiちゃんらしくて好きよ♪

今日もhogaが泣いて泣いて登園><
ウチも確信犯だとは思うけど、あんなに泣く姿を見るとハートブレイク
するよねーーーーーーーー。
8月の1ヶ月思い切って休ませた母の判断は間違っていたのか?!って
ホント考えて悩んじゃうよ><

屋外にガーランドか~そうだね、布だよね?
やっぱりだんだん劣化してきちゃうかな・・・
うちが100円SHOPの麻袋にね、リサイクルの食品トレーを仮置きしてるんだけど
やっぱりところどころで紐が切れてきてますi-202

でも数ヶ月くらい全然大丈夫なんじゃないかしら??
きっと、しばらくしたら又新しいデザインのものに作りかえたくなっちゃうのではi-277
茶×水色でとってもカワイイと思いま~す☆

↓ご主人、お誕生日おめでとうございま~すi-73

凸凸♪

こんばんは(^^)

私も幼稚園の時、『行くのヤダ~』って泣いた事があります。
しかも、同じく夏休み明け(笑)
大泣きして、『ママと一緒にいたい』って言われるときゅんとしちゃいますね~♪
あっさり行かれちゃうのも、それはそれで寂しいですよね^^;

ガーランド、emiさんらしいカラーですっごく可愛いですね!!
emiさん希望の通り、カッコ可愛いですよー(≧▽≦)
なるほど!布だったら濡れても大丈夫だし、すぐ乾きますし良いですね!
ガーランドが飾ってあると、お部屋の続き間みたいで素敵だな~!!
こういう広いウッドデッキ、憧れるんですよね~☆
窓から見る風景がお気に入りの風景って、たまらないですね!

まだまだイメチェンが進んでいるんですね!
続きも楽しみにしています(*^0^*)/☆

こんばんは♪

デッキにガーランド・・・
素材選びがが難しいですよね。。
でも!さすがemi*さんです~
かっこ可愛い感じになってます^^
雨のその後も大丈夫ですか???

お部屋から見えるデッキがまた一段と素敵☆

あっ!ちらりと見えた時計お揃いですね!

大丈夫!フリーハンドいけてる^^
あのココシャネルもフリーハンドで洋服を仕立てたとか・・・??
ガーランド、カワイイ^^

あと。言い忘れてたけどロスで買ってきたブルーのクタクタな脚!
私もきっと買っちゃうわ^^ 素敵♪

emiさん、やっぱり似たような性格かもしれないと思い嬉しいです。
手作りガーラント、すっごく素敵です。
お庭にもつけられたんですね。
子供さんたちが喜びそう☆ 夢があります!
シックな色選びと、ただの紙だけじゃない素材選びににemiさんのセンスのよさが出てますね!!!

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

室内にあまり大きいものをすると
可愛くなりすぎちゃうから、
将来子ども部屋につけたいなぁ、って思ってたの♪

でもお庭だったら大きいのつけても
おかしくないかも♪って思ったら、いいアクセントになって
大満足だよ♪
今のところ作ったときからなんら変わってない(笑)
もう少し様子を見ます♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

まさかセロテープじゃないよ(笑)
ここはちゃんとネジでつけた!!

シンプルな色合いだと
こどもっぽくならないし、
庭がにぎやかになった♪

今のところ雨に何回かうたれたけど
何ともなってないわぁ♪

前にも、寂しくて幼稚園休ませることがあるって言ってたもんね!
そんなことができるのも今のうちだし、
こどもたち、ママから愛されてるなぁ♪

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、おはよう♪

sweet-houseさんみたいに本当は
丁寧に色々作りたいのに、
性格的に絶対できないの(>_<)
憧れるわぁ。。丁寧に作業ができる人のこと。。
ここは開き直ってフリーハンド専門で♪
そして丁寧な作業のものを買う専門で(笑)

hogaくん、イヤイヤ登校だったんだね(>_<)
うちは二日目からわりと淡々と通い出したから
良かったけど、あればちょっとでも続くと・・・
いい加減ハートブレイクだよね。。

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

布のとこは、ランチョンマットのような
撥水系の生地だから心配してないんだけど、
やっぱり麻のところだよね。。

土の中でもそのまま植えれる素材だから
半年か一年でダメになると思う!!

でもそうなったら取りかえるわ♪
またフリーハンドで(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

休み明けって本当に寂しいみたいで。。
でも指折り幼稚園が始まるのを数えてる子もいるみたいだから
どこでそういう差がでてくるのか(>_<)

今は元気に通ってくれるからまだいいんだけど♪

ガーランドちゃんとかっこいい要素
でてるかな!!

よかったぁ。。
ガーランドって可愛すぎるかなぁ。。って
心配してたから、素材と黒の文字で少しはかっこいい要素を
盛り込めば大丈夫だと思って☆

お部屋の延長に、って確かにそうだわ!!
あまりにもデッキの上が放置状態だったから
今テコ入れ中なので、もう少しましになったらお見せしますね!!

dear naturaさま♪

naturaさん、おはよう♪

naturaさんにそう言われるとホッとします。。
窓の外を見たら一番目に飛び込む所だから、
前の状態だとちょっと寂しかったんです♪

生地は雨に強いものを選んだので、
大丈夫なんだけど、麻の部分がね。。
耐久性ないと思うから時期が来たら
またフリーハンドが活躍するはず(笑)

時計もおそろいなんだ!!
時々どこを指してるか分からないんだよね(笑)

dear Coniさま♪

Coniちゃん、おはよう♪

ココシャネルさんもなのね!!
あまりにも次元が違うけど
勝手に仲間意識だわ(笑)

なんとかウッドデッキの上を整理して
またお見せしまぁす♪

あの青のピラーに賛同してくれるのね!!
めっちゃ嬉しいわぁ。。
旅で一番の収穫だったの(笑)
なかなかいい味だしてる♪

dear Tommy25さま♪

Tommyさん、おはようございます♪

私の性格ですが??( ´艸`)
びっくりするくらいB型ですよ(笑)
怒るし、大げさだし(笑)

でもそれをみて喜怒哀楽たっぷりに育ってくれたらいいな♪

ガーランド、おかしくないですかね!!
最初は麻だけで作ったんですけど、何か物足りなくて、
段々付け加えたんですけど、
可愛くないものを作りたかったけど
花柄を入れたくなるものですね(笑)
かろうじてそれは我慢しました☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/454-92e00cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■キャビネットを再再再お色直し。 «  | BLOG TOP |  » ■サプライズ・・・冷や冷やの演技。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

