topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■サプライズ・・・冷や冷やの演技。 - 2012.09.04 Tue

昨日から長男の幼稚園が本格的に始まりました。
4月に入園してから初めて号泣しました。

着替えるのも嫌。幼稚園に行きたくない。

どうして行きたくないの?と聞くと、

「ずっとママと遊ぶのがずっと楽しかったから(泣)」

って・・・

んまぁ。。答えとして100点です(笑)


 + + +

昨日はドラえもんの誕生日。
そして旦那さんの32歳のお誕生日でもありました。

サプライズを計画していたので、
朝から気付かないふりしてました。

すると旦那さん。
心配になったのか、朝ぼそっと

「あああ、今日誕生日だぁ。32歳だ。。・・・」
「早く帰ってこようかなぁ・・・」

とか言ってます(笑)

「誕生日だったっけ?なんか。早いね。」

と気のない返事。これだけだとかなりかわいそうだけど、
もちろん2週間前から色々考えてたんです!

プレゼントは、社会人になる前から使っている
アウトドア時計を新調することにしました。

SUUNTOというフィンランドの精密機械のメーカーのものなので、
ここの時計がめっちゃかっこいいんです。

SUUNTO


さすが北欧デザイン。
シンプルでカッコよくて高性能。

とりあえず長男はサプライズクラッシャーなので、
とっても慎重にサプライズでお祝いすることを伝えました(笑)

私の中でごちそうといえば、
骨付きのローストチキン☆
でもスーパーを3軒はしごしても、
クリスマスシーズンしか取り扱ってません。。って言われちゃった(;_;)
急きょママンダ特製の黒ゴマチキンに変更。

みんな揃ってご飯を食べながらごそごそプレゼントを出して

「時間がなくて何も買えなくて。。ゴルフボールしか思いつかなくて・・」
と大根の演技をする私。

長男が時計だとばらさないか冷や冷やしましたが、
ご飯に夢中でした。。

旦那さんは、「ゴルフボール!?そうなんやぁ・・」と
がっかりするわけにはいかない複雑な顔をしていましたが
スントの時計だと気付いたときに、
これでもかってくらい喜んでたので一応サプライズ成功です(*゚ー゚*)

カップケーキ

こんな家族のために、毎日頑張ってくれる旦那さん。
32歳も幸せな一年だった、と思ってもらえますように。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます♪
旦那さんお誕生日おめでとうございます!!
さりげなくお誕生日アピールされたり、時計に大喜びされたり…めちゃめちゃかわいいですね^^(男性にかわいいとは失礼ですかね、ごめんなさい!)
相変わらず気持ちがほっこりするemi*familyさん☆私ももっと夫のファンでいないと♪

Jくん、お誕生日おめでとう!!
ホントに素敵な旦那様。そして素敵なfamily☆

サプライズなんてした事ないよ(笑)
私も家族のためにたまには演出しなきゃね!
勉強になります(笑)

そして長男くん、なんて可愛いの!!
うちの長男なんて『幼稚園やったぁ~!また夏休みって言われたらどうしよう。。幼稚園で遊びたいのにぃ~!!』と、自分の妄想で軽いパニックになってたよ。汗。
ホント、散々いろんな所連れて行かされたのに失礼な子だよ。。

早く調子を取り戻してくれるといいね♪

素敵♡こんなサプライズ私もしてあげたい!!!
旦那様幸せですね~♡
この時計すっごくかっこいいですね(^O^)
つい検索しちゃいました♪さすがemiさんセンスいい(#^.^#)
11月の主人の誕生日に何かプレゼントしたいなぁ~と思っていたのですが、
時計っていいですね~♪

素敵なお誕生日おめでとうございました(●^o^●)

おはよう(*^_^*)

旦那様お誕生日だったんだね~♪
おめでとう。
私はドナルドダックと同じ誕生日なんだよ~。

我が家でも先日オットの誕生日だったんだけど
私の誕生日はコンビニのシュークリームで済まそうとするくせに
(シュークリームが特別好きって分けでは無い・・・)
自分の誕生日にはごちそうが出てくるとおもって
そわそわしているあたり
なんかイラッとするんですけど(笑)

emiちゃんったら意地悪ね♪♪

でも、「早く帰ってこようかなぁ・・・」のおちゃめな旦那さんの言葉が聞けたし、
emiちゃんの計らいで旦那さんもうれしさ倍増したし♪
サプライズお誕生日でお幸せね♪♪

「だんなさん 32歳おめでとう♪」

ウチも保育園行きたくない病が発病したよ><
散々休ませたのが仇となってようで・・・。悲しい結末を迎えた母よ。
そして、hogaも長男くんのような台詞を・・・「ママが好きだから一緒がいい」と。
小さいくせに心得てるわ><

旦那さん、お誕生日おめでとう!!
サプライズ成功、おめでとう(*^^*)
ホント息子たちはサプライズ壊し屋だから、
成功するまでドキドキだよねー(笑)

ついこの間の私の誕生日でも、
パパのベタで不器用なサプライズを、
長男が内緒だよ!!って密告してくれましたf(^^;

幼稚園はじまったね★
泣いてくれるのはママへの勲章だよね!!
けど、やっぱり一緒に過ごすのが楽しすぎたから、
ママの方が寂しさ引きずっちゃってて、
お迎えが待ち遠しいんだよね…今だけかな(笑)




おはようございます(^^)

旦那様、お誕生日おめでとうございます!!(*^0^*)
ドラえもんと同じ誕生日だなんて♪(≧▽≦)

「早く帰ってこようかな~」に、可愛いな~って思っちゃいましたよー♪
サプライズ大成功でしたね!(^0^)b
emiさんチョイスの時計、とってもかっこいいです!
シンプルで、男前で、長~く愛用できますね☆

本当に、emiさんファミリーは仲が良くて、笑顔がいっぱい溢れていて素敵!

emiさん達をいつも守ってくれる旦那さま。
いつも元気で、幸せな一年になりますように☆
32歳、おめでとございます!(*^0^*)/

旦那様、お誕生日おめでとうございます!!
32歳ですか、若い若い!!

サプライズのプレゼントなんて
素敵ですね~♪

そしてサプライズクラッシャーとは面白いネーミング!!
かなりウケました。。
でも子供って本当にそうですよね(^^♪

で、気になった黒ゴマチキンの写真がなくて残念・・・
どんなチキンなんだろうとかなり興味深々なので
今度お披露目してくださいね!!

ステキングだわー!!!!

お久しぶりです!!
もうもうもう!長男君のセリフにズキュン!!
旦那さまへのサプライズにズキュンズキュン!!!

なんででしょう???

私、画面の前でニヤニヤしましたよ(笑)

幸せのおすそ分けありがとうごさいます☆

そして旦那さまー!!!
HAPPY BIRTHDAY!!!

素敵な一年になりますように!

emi*さんご無沙汰しています♪
ブログは拝見していましたが
なかなかコメントできなくてごめんなさい^^;

旦那様、お誕生日おめでとうございます♪
32歳なんですね!!お若い(≧▽≦)

そしてサプライズのためにがんばってお芝居するemi*さん
かわいい〜!!と思っちゃった〜(*^▽^*)
本当に素敵なご夫婦です♪

ママが大好きな長男くんもかわいいですね♪
そんなこと言ってくれるのも小さいうちだけですもんね^^
うちの長女も1年生くらいまではそんなことを言っていたけど
今はたくましくなりましたよ〜^^

dear かのんさま♪

かのんさん、こんばんは♪

旦那さん・・・気付かれてないと思って
やってたみたいだから余計に笑いそうになったよ(笑)
それだけ私が本当に忘れてたと思っていたのかも。。

時計を調整したいがために
こどもたちを早く寝かしつけようとしたから
相当嬉しかったみたいだし、
その反応が見れてこ芝居の甲斐があったわぁ♪

dear megさま♪

megちゃん。こんばんは♪

わざわざお祝いコメントありがと!!
みんな優しすぎる(>_<)

しかも長男のたくましさったらないわぁ!!
夏休みあれだけ遊んどいてそのコメントは
かなりの度胸者だね(笑)
思わず吹いたよ( ´艸`)

さすがK。彼は大物になる(v^ー゚)

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、こんばんは♪

旦那さんにまで優しいコメントありがとうございます(>_<)
とっても喜んでます♪

私の大根役者っプリもばれずに
最後のプレゼントが渡せたので、
ギャップが大きかったと思います(笑)

スントは本当に調べれば調べるほど
カッコいいんです!!
ぜひぜひ参考にしてみてくださいね!

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

もう朝にこのコメントを読んで
吹き出す吹き出す(笑)

ほんとあのきれいなお顔立ちからは
想像もつかないコメントで毎回笑えるんですけど(笑)
旦那さんがごちそうを期待してそわそわなんて
可愛らしいじゃないですか!!

きっといくつになってもお祝いされたいんですよね!

それにしても確かにシュークリームはないわぁ。。
特別好きってわけではないんだ、って
またまたここで笑える(笑)

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、こんばんは♪

やっぱり意地悪でしょ(笑)
誕生日だからごちそうにしたい!
とは言わせない空気にしておきながら
帰って来たときに特別なメニューを用意したくて
こ芝居してみました(笑)

本当に忘れられてたら困るとおもってアピールしてたんでしょうね(笑)

sweet-houseさんとこもいやいや病だったんだ(>_<)
しかも同じく心得てる(笑)
「うう・・・うん・」って答えるしかないですよね(笑)

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、こんばんは♪

お祝いのコメントありがと!!
本人めっちゃ喜んでるよぉ♪

不器用ながらサプライズしてくれただけでも
嬉しいよね♪
しかもそちらにもクラッシャーがいたんだね(笑)
こればっかりはしょうがないよね(笑)

幼稚園いきたくない、って今まで言わなかったから、
よっぽど幼稚園の方が楽しいだろうなぁ、って思ってたから
勲章と言ってもらえて嬉しかったよぉ♪

でも大変なのは初日だけだよね♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

お祝いコメントありがとう!!!
みなさん優しすぎて・・・
私からおめでとうって言うよりも
きっとコメントの内容の方が嬉しいはず。。

こ芝居打つ方がよかったのか、
朝からアゲアゲの方がよかったのかは本人に聞いていないけど
何よりも長年欲しいと思ってた時計だったことに
驚きを隠せなかったみたい♪

スントはほんとカッコいい♪
私も使えないかなぁ。。とか思っちゃってます(笑)

dear yurariさま♪

yurariさん、こんばんは♪

お祝いのコメントありがとうございます!!
わざわざコメントいただけるとは
思っていなかったから、皆さんからの
優しいコメントを何度も読み返してると思います(笑)

サプライズクラッシャーの名の通り、
数々のサプライズを壊してきた実績を持ってるので(笑)

黒ゴマチキンは、本当に美味しいんです。。
あまりにも美味しくて、子どもたちが我慢できずに
写真どころじゃなかったです(>_<)

dear あちさま♪

あちさん、こんばんは♪

わざわざ旦那さんへのお祝いコメント
ありがとうございます!!

タイトルを見て吹き出しました(笑)

こ芝居打たずに素直に朝から
機嫌良く演出してあげた方が
よかったのでは!?とも思うんですけど
ここはあえて(笑)

こんな自己満足いっぱいの記事に
喜んでもらえるとは思わなかったから
救われました~!!
こちらこそありがとう♪

dear いくさま♪

いくさん、こんばんは♪

忙しいのに、わざわざお祝いのコメント
本当にありがとうございます♪
とっても喜んじゃって☆
スントの時計と同じくらいじゃないかな(笑)

長男は寝るときだけは私派なんですが、
それ以外は外に目が向いてるタイプなので、
嬉しいことばに一瞬舞い上がりました(笑)
これも何回もあることじゃないですよね!
ブログの記事にしていい思い出にしたいと思います♪

長男くんかわいい~
ママとずっと遊びたかったのね。。
よっぽど夏休みが楽しかったんだ^^
答えは確かに100点です!


旦那さまの誕生日おめでとうございます!
そしてたくさん笑わせていただきましたよ♪
しかも通勤途中に読んでて声を出して笑うのをこらえました。。
サプライズも大成功で旦那さまにとっても素敵な誕生日になりましたね。
素敵な家族ですね*

旦那さま・・・まだ32歳ですか?若いな~。。

旦那さん、お誕生日おめでとうございます!!

時計かっこいいですね~e-287
サプライズも大成功で、素敵なお誕生日を過ごされたんですね^^

いつも、気持ちをほっこりと、時には爆笑させてくださるemiさんのブログが大好きですe-328
emi*familyさんにかんぱ~い!!

dear naturaさま♪

naturaさん、おはようございます♪

長男はただただ面倒だっただけだと思うのですが、
家にいればわがままできるので
夏休み一気に楽しちゃったのでしょうね♪

旦那さんへのお祝いコメントまでありがとう!!
電車で吹き出しそうになる光景を思い浮かべるだけでも
私が笑いそうになりました(笑)

dear ひわこさま♪

ひわこさん、おはようございます♪

旦那さんへのお祝いコメントのみならず
ブログまでとっても褒めてもらえて
朝からとってもすがすがしいです(笑)
ときどき自己満足過ぎて
「大丈夫かな。。」って思うことがあるので、
そう言ってもらえて一層嬉しかったです♪

サプライズは成功なのか失敗なのかよくわかりませんが、
とにかく時計を死ぬほど喜んでくれてます(笑)

遅れてしまいましたが
旦那さまお誕生日おめでとうございます♪♪

emi*さんのかわいいサプライズに
喜ばれたでしょうね^^

ほんと素敵なご家族ですね~!

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはようございます♪

旦那さんでも誕生日はしっかりと
お祝いされたいものなんでしょうね!
大した食事も出せないけど
平日にみんな揃ってご飯が食べれるだけでも
嬉しそうでした♪

わざわざお祝いの言葉ありがとうございました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/453-2b6ab102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■初の手作りガーランド。ご想像の通り・・・ «  | BLOG TOP |  » ■誤算があった庭&自転車小屋。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

