topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■DIYの郵便ポスト完成しました♪ - 2012.09.12 Wed

たくさんのご応募ありがとう(;_;)とっても嬉しいです。。
まだまだ締め切りまで時間あるので、
「もらっていただけませんか企画」こちらです☆☆☆
終了しました!ありがとうございました!

 + + +

ウンベラータのその後。

切り取ったウンベラータの枝をお水につけて、
根を生やしています。

ウンベラータはわりと育てやすいので、
発根力(←こんな力があるかは不明です 笑)がすばらしい♪

ウンベラータ挿し木


小さい方は、数週間水で頑張ってると、
根がこんなにも成長したので、そろそろ土に植えようと思っています。

大きい房も根がはえて、順調です。

そして切り取ったところから・・・またあかちゃんが♪

ウンベラータ根元


力強い植物ですね♪

 + + +

ついに臨時ポスト卒業して
DIYした郵便ポストが完成しました。

今までのDIYで地味に2番目に時間かかったものに
なっちゃいました(x_x;)
DIYのラダーの方が早くできました(笑)

切ってもサイズが合わなくて切り直したり、
組み立ててみたらゆがんでしまって・・・
急きょ補強したり。。

次男のお昼寝中に
終わるようなDIYばかりしてたので、久しぶりに数日間掛けて
小さな動きばかり。。

出来あがったのは
こんな感じのポストです♪

じゃん。

郵便ポスト

ライトグレーとかモカとか色々混ぜた色にしました。

組み立てた部分だけだとどうしてもちゃっちいイメージだったので、
計画するに向けて買い付けたアンティークのレタースロットを
贅沢にも埋め込んでみました♪

アンティークレタースロット


そして小窓も。

こちらは実はガラスでも、
本物のチェッカーガラスでもなくて・・・

正体はなんと!!

100均のプラスチックのハードケースと
こちらです♪



お水で貼ることができるガラスシートです♪
よく透明なガラスをすりガラスや目隠しにするあのフィルムです。

この柄だとチェッカーガラス風になるんです♪

この柄。今後もう一か所で登場します♪

↓の柄もレトロでかわいいね♪


がらりと雰囲気が変わるし、何回でも貼り直せるので、
安いし、おすすめです。

この小窓がないと、中に郵便物が入ってるかどうか、
わざわざあけて確認しないといけないので、
ある程度透けて見える状態にしたんです♪
ロックのことは全く考えていません!!

ということで、十分に雨対策もしましたが、
どうなるかは・・・また不明です。。

臨時使っていたガーデンポストも
じつはボロボロになっていたので、
やっぱり木製だと長期使用は・・難しいかな。。

旦那さんは今回ばかりは失敗すると思っていたらしく、
出来あがったのをみて、やたらと安どの表情を浮かべてました(笑)
失礼ね(ё_ё)

とにかく設置するのが楽しみです♪

ご期待にこたえられたでしょうか。。
ガーデンポストよりはいいと思う!って方は
↓のバナー達をさくさくっとクリックしてくれるとめっちゃ嬉しいです。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

え~!
ガラス(じゃない)部分って既製品を使っているのかと思った。
でもコレなら軽くなるし割れる心配も無いから扱いやすいね。
さすが、アイデアの宝庫(笑)

おしゃれなおうちって必ずお部屋にウンベちゃんがいるのよねぇ。
私も実家の離れでプチ一人暮らししていたときは
ジャングルのように植物だらけにしていたけど(笑)
今なら枯らす自信さえある(^m^
大きくなってくれるといいねぇ。

こんにちは!!
emi*familyさんちのウンベラータを見る度に
元気だな~本来はこんなに強いんだ~と感心してしまいます。
こんな風に、切った枝もちゃんと発根するんですね!!
上手く土に根付いて大きくなるといいですね♪
あ~~ポイッとしてしまった私のウンベの枝が可愛そう(苦笑)

ポスト、すごい完成度じゃないですか!!
ゆがみなんて、全然分からない!!
こんなのをDIYできてしまうなんて、ホント尊敬ですよ~☆
このポストは、お家の外壁に付けるのですか?
我が家も壁付けタイプのポストなのですが
外壁につける勇気がなく別の方法を取っているので
emi*familyさんがどんな風に設置されるのか、とても気になります!!

お~~やっぱりこういう色になったのねi-237
emi*familyさんカラーといえばこういう色よね(←勝手なイメージ)

とっても素敵なポストが完成しましたねー☆
これは売れるよ、うん、結構な値段でi-184
相変わらず手作りレベルを超えてるねi-176
チェッカーガラスっぽくなってるのもかわいい~~
開け閉めするところだしガラスじゃないほうがやっぱり安心だよねi-179

設置された写真のUP、待ってまーすi-277

凸凸♪

姉さん、素敵過ぎるよ!!可愛いよ!!
アイデアがいつもすごいよね♪♪
私なんて春からずっとDIYしたいところがあるのに、まだ手もつけてないよ。。

季節だけが過ぎてゆく。。

またemiちゃんから刺激を受けて実行しなくては。。
また長男がお手紙出しま~す☆


いいですね~!!すてき!
やっぱりステキになりましたね~(^_-)

ガラスシート!うちもレトロ柄を使っています~。
既製品のドアの小窓に貼りました(^ ^)

かわいいガラスに見えてとてもいいですね!

我が家もこういうのがよかったな~^^;



うわ~凄い!!!前のポストも可愛いのに~なんて思ってましたが、
出来上がりを見たら、やっぱりこっちがemiさんっぽい(●^o^●)
この何とも言えない色合い♡中身が見える工夫も、emiさん一人で作ったとは
信じがたい完成度ですヽ(^o^)丿
こんなの女性が家で作れるものなんですねぇ~♪
どんな風に使われるのか外の写真も見てみたいです!

出来上がりましたね~♪
まさにアンティーク調の素敵なポスト~!!
すっかりガラスだと思っていた部分も
実は違ったとは・・・
上出来じゃないですか~!(^^)!
売っていてもおかしくない位の出来栄え♫
すごいな~♥

凄い凄~い!!!
いいよ~いいよ~(≧∀≦*)
emiさんのお家のお庭にピッタリ合いそうだわ~♪
デザインを考えて~組み立てて~塗って~。。。。。楽しいけど大変だよねっ!
ご苦労様でしたっ!
実際に外に設置されたらまた雰囲気違ってカッコよくなるんだろ~なぁ~★

すご~い!!
チェッカーガラスに見えますよ!
最近はこんなすてきなのがあるんですね~
以前探してた時があって
そのときは全然いいのがなかったの・・
ほんとこれなら素敵です♪

設置してもきっと素敵でしょうね^^
さすがemi*さま~!!

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

既製品だと高くなるし、
割れたら困っちゃうからプラスチックにしてみた♪
我ながら低コストで可愛くできて
すごく満足♪

ジャングル化した部屋にしてた時期あるんだね!
今のイメージから想像つかないね!いつもすっきりと
暮らしてらっしゃるから♪

ウンベラータはパキラなみに
扱いやすいから大丈夫だと思うよ!
上手く行けば・・1つ押し付けちゃお(笑)

dear roseさま♪

roseさん、おはようございます♪

ウンベラータ、roseさんが後悔されてたから、
すぐに根付きそうなのを記事にするのを
迷いました(笑)

ポストもそれなりに出来あがりましたけど、
きゅっとゆがんでるのが分からない写真に
してみました(笑)
外付けはしたくないので、
今設置の方法で考えてる方法があって♪
今度お見せしますね♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

この色が一番しっくりくるというか
飽きがこないんです(*゚ー゚*)

ガラスは割れたら大変だし、なんせコストが高くなるので、
100均のお世話になりましたよ♪
チェッカー風に見えますよね♪
レトロでお気に入り☆

また設置したときにお見せしますね!!

dear megさま♪

megちゃん、おはよう♪

動物園の話を夫婦でどんだけ楽しんだことか(笑)
DIYしたくてもあの状況じゃ
かなり尻込みするよね(>_<)
簡単なものなら代わりに作るからなんでも言ってね♪
↑本気☆

ポスト可愛いかな!!
megちゃんに言ってもらえると心強くて、
普段使いに自信が持てるわぁ♪

dear sara゜゜さま♪

saraさん、おはようございます♪

反応が良くてホッとしました・・・・
DIYって部屋したら独りよがりに
なりがちなので(笑)

今のところ実用性も大丈夫みたいだし、
何よりも旦那さんが褒めてくれたので♪
ただ耐久性はやっぱり既製品が断然↑だと思うのでね。。

saraさんのところも旦那さまのお気に入りだったら
それが一番いいと思います♪

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはようございます♪

前のものはとんでもなく傷むし、
大きくて駐車場で邪魔だったし。。
DIYすると欲しい大きさで作れるし、
完全に趣味に合うので、その点は良いですよね♪

そのうちアンティークのスロットの塗装が
もっとはげるんじゃないかと思って
ドキドキしてるんですけど、
何とか持ってくれたらいいな♪

また設置したらお見せしますね!

dear yurariさま♪

yurariさん、おはようございます♪

ガラスの部分は個人でどうやって探せばいいのか
分からなくて、割れる心配もなさそうだから
安いプラスチックにしてみました♪

ガラスに見えますよね♪

またおなじみの色に落ち着いたけど
鎧戸がこの色なので、しっくりきそうです♪
また設置したらお見せしますね☆

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

いやぁ、、なんとか自立するものが
作れてほっとしたよぉ。。

あまりにも前のポストが
気に入らなかったから、
ようやくお荷物が片付いてわくわくしたよ☆

また設置した全部お見せします♪

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはようございます♪

私も少し前に探した時には
見つからなかったけど、
2か月前くらいにチェックして、
すぐに見つかったらから
トントンとイメージがわいて助かりました。。

この柄だと和風も洋風も合うし、
かわいいですよね♪

設置したらまたお庭とともに
お見せしますね♪

おはようございます(^^)

ウンベラータ、こうやって増やしていけるんですね~♪
ほんと、植物の生命力の強さに驚きと、パワーを貰えますよね!
元気にどんどん育ちますね!きっと(*^0^*)

ポスト、本当にこれを手作りできるなんて、emiさんすごすぎますよ!!
やっぱりこのお色は可愛いですね~♪
emiさんと言えばこのカラーになってますよ~、私の中で(*^^*)
それにしても、チェッカーガラス風のシートとは!!
ガラスまではめ込んだのかと思いましたよ!すごいです(≧▽≦)

こういう開閉式のものって、本当にちょっと歪むと引っ掛かったりして難しいですよね。
それを、こんなに綺麗に作っちゃうなんて☆
もう、手作りとは思えません!

設置したら、すごく素敵な風景になるでしょうね~(≧▽≦)
楽しみにしています!(*^0^*)☆

また スゴイの作ってる!! これ、チェッカーガラスにしか 見えないわー!!!
すごいなホントに!!!
私も ポスト欲しいなぁ。。。;;
うち、ポストないんだよ 可愛いの;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/450-bef83792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■レアものを大量にゲット。 «  | BLOG TOP |  » ■郵便ポストをDIY。一年半越しの想い。。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

