topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■郵便ポストをDIY。一年半越しの想い。。 - 2012.09.11 Tue

昨日から「もらってください企画」をしてます♪
たっくさんコメントいただけてとっても嬉しいです!!
思ってたのと違う!!と思われた方はごめんなさいね。。

まだまだ締め切りまで時間あるので、気になる方はどうぞ!!☆☆☆
終了しました!ありがとうございました!

+ + +

昨日は出会って4年近いママ友たちと楽しい時間を過ごしました。

U-3(3歳以下の集まり)って・・・平和ですねぇ(笑)

3人の子どもがいながらベーグル焼いてサンドイッチ作って、
さらにいちじくのタルトを手作りしちゃうお友達。
「家にとうもろこししかなかったの・・・」といって
2層のトウモロコシ冷製ゼリーを作るお友達。

私は・・食べる専門です( ´艸`)
とっても美味しく食べる専門です。。

そのせいで写真も撮り忘れ。。トホホ。。

 + + +


ずーっとずーっと気になっていたもの。

実は我が家にはおうちのポストが臨時のままなんです(x_x;)
なんと家を建ててから1年10カ月も経つのに。。

色々な写真に入りこまないように必死に隠していたものなんです(笑)

ガーデンポスト


外構工事が遅れると決まり、急きょHMが置いてくれたのですが
とっても。。浮いてる。。

すぐに気に入ったポストを探そうと
何度も何度も探してなかなか気に入ったものが見つからず、
HCで1980円で売ってるポストをリメイクしようと思っていました。
↓こんなやつ。


本気で探せばかわいいポストはいっぱいあるのですが、
どれも予算オーバーです。。
ボンボビも好みだけど、高すぎて手がでません。。


MERCURYも壁付け出来ない。



見た目アンティークなのにとっても安くて、
最終候補はこれでしたが、やっぱり壁付け出来ない。。
↓めっちゃかわいい。。しかも安い。。



ずっと先延ばしにしてきたのですが、
先週末に、半日暇ができたので、
思い切って作ることにしました♪

イメージも、なかなか浮かばず、
雑誌や洋書を読みあさるも、アンティークになじむポストって
あまり載ってなくて(x_x;)

デザインを決めるのに時間がかかりました。

ということでかなりシンプルなタイプにしました。。

まずは雨に強い木材を1000円分、
カットしてもらって、

ポスト木材カット

組み立ててみたのですが・・・

ポスト組み立て


何もしていない旦那さんが・・・

『なんか・・・きゅっと右側にゆがんでる・・』と一言余計なことをいって
通り過ぎるから・・・

(-"-)

『そんなん言うならやめてやる!!!!』とか小学生レベルにすねたりしてね。。。

そういうアドバイスは大事にしましょうね。。

「きゅっと右側にゆがんでる」ことなんて、
余裕で自覚してたので、
しばらく調整にてこずって、思いのほか時間かかっちゃいました・・・

何とか組み立ててみました(*゚ー゚*)


タダの箱でも難しいなぁ。。
直立する箱ってだけなのに、難しい。。

とりあえずこんな感じで下地を塗って

ポスト組み立て

ここから塗装して、色々パーツを取り付けます♪
アンティークに似合うポスト、できるかな。

出来あがりが何色になるでしょうか・・・

「右側にきゅっとゆがんでる」様子が気になる方は
ぜひぜひ応援クリックお願いします(*゚ー゚*)
出来れば明日アップしますね!

今日も応援ありがとう!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます^^
ポスト手作りしちゃうんですねー!!すごいです!!
チェッカーガラスみたいなのめちゃめちゃツボです~!!完成形楽しみです!!
うちも外構(いまだに・笑)打ち合わせ予定なので、興味津々♪

ボンボビもかわいいなと思ってたんですが…やっぱりちょっとお高いですよね。
それでもネットで買うとちょっと安いんですね。

昨日の企画…なんだかドキドキしちゃってまだ応募してません(笑)
お祈りしながら応募しますね^^

おはよう。

プレ企画のコメント数すごいね。
emiちゃんは人気者だぁ(^m^

え~!
これがポストには見えない(*^_^*)
すっごいかわいいのが出来そうだね。
完成楽しみです。

↑ポストの名前言われても・・・
さっぱり分からんです(苦笑)
ほんと、こういうのに疎い私・・・。

おはようございます(^^)

プレゼント企画、やはり予想通りすごい数ですねー!
emiさんの人気が解りますね(*^0^*)
最終的に、どれぐらいの数になるのか!!?(^0^)/

ポスト、戸建てだったらやっぱりこだわりたい部分だったりしますよね!
可愛いアンティークのとか欲しいな~!
でも、お高いですよね^^;

emiさんがどのようなデザインのポストを作られたのか、
すごく楽しみです!
色も、この色じゃないということなのですね?!(*^0^*)
ほんと楽しみです~(≧▽≦)☆

昨日はありがとうね(*^^*)
U-3はホント友好試合だったね(笑)
それに、ランチも女子な話もおいしかった★
あのベーグルといちじくタルトは驚愕だったね!!
それなのに私ときたら、ちゃんと買い出しもせず、
とうもろこしだけで強引にしのいでごめんよ(笑)
4年目ともなるとかなり気心も知れて、
いい意味で気も抜けて、さらに集まるのが楽しいね(*^^*)

ポスト、どんなんができたのか楽しみ★
ポストってやっぱり家の顔だから、こだわりが出るのかな。
そういえばうちのパパも、DIYした外溝の最後の仕上げに、
家をそのまま小さくしたポストを作って取り付けてたな…
ガラスの小窓がまたまたいい味だしてそうだね(*^^*)



emi*familyさん。
今朝はコメントありがとうございました~(*^_^*)
ポストってなんであんなに高いんですかね~(>_<)不思議です。

我が家は旦那さんが主に選んだものに決めました(当初は庭周りなど、外構は旦那さん担当だったんで^^;;)

emi*familyさんは何でも自分でこなしてしまうんで、ホントびっくりです。
私は旦那さんに作ってもらわないと、何にも出来ないんで( ; ; )ダメだな~自分…(−_−;)
なんて思いますが~。

完成楽しみにしてますね~!!(^ ^)

おぉ~最終候補のポスト、私もそれがいいです☆
でも設置できないんだ・・・それはザンネンi-202

マンションはポストなんて考えもしないので何も知らないけど
やっぱりお高いものなのね??
だったらemi*familyさんなんだもの!
作るのが一番納得いくはず♪

横からチャチャ入れられると放りなげたくなるのわかるi-237
でもきっと素敵なポストに仕上がるはず~~
完成を楽しみに待ってま~すi-179

凸凸♪

え~っ!!
思い描くポストがない=自分で作る!!
emi*さんすごいです(*^_^*)
しかも自分で作っちゃうんだから拍手もんです。
DIYのいいところですよね、好きな物がないから作るって・・・

ものすご~く楽しみです♪

emi*さんこんばんゎ☆

ポストは私も悩みました~。。
我が家も壁に付けるのは無理だったので思いきってボンボビにしました~
いやーポストってこんなに高いの?とびっくりしましたよ!
でもお家を建ててるときって金銭感覚がマヒしちゃってるから買えたのかも(@_@;)
しかもその時は自分で作るとか考えもしなかった。。

emi*さんが作るポストは素敵なんだろうな~
ガラスが付くポスト?なんかワクワクしてきちゃう^^
出来上がりが楽しみ♪

dear かのんさま♪

かのんさん、おはようございます♪

どさぐさにまぎれてポストが準備できていれば、
ボンボビとか買えたかもしてないけど、
一旦落ち着いてしまってからだと
超高級品になってしまって(笑)

今更手がでなくなっちゃった(笑)
もし整えるなら外構と一緒に一気に決めてしまわないと、
あとでバランスも悪くなるし、
臨時のポストと付き合いが長くなっちゃうかも。。

ここまで放置して臨時ポストとの付き合いが長くなるとは(笑)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

プレ企画・・応募してくれてありがとね!

ポストは家の顔でもあるから、
本当はこだわりたかったんだけど、
びっくりするくらい高くて・・・
金銭感覚がマヒしてる間に
用意するべきものだね(笑)

結局節約も兼ねて手作りするしかなくなっちゃった。。
出来あがりお楽しみに♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

お土産企画が遅くなってしまって(x_x;)
それでも反応してくれてうれしかった。。

マンションだとポストなんて
気にしないだろうけど、
戸建てだと結構目立つから
こだわりたかったんだけど、外構が遅れてしまうと、
金銭感覚が戻ってて、普通のポストも買えなくなてしまったの(笑)
節約DIYポストの出来あがりお楽しみに!!

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、おはよう♪

あと、U-3ありがとね!!
想像以上に平和だったね(笑)

これなら何回でも開催できるわぁ^m^

あまりにも長いこと使ってたから、
ひょっとしてこれが本気ポストだと思ってたんじゃない??
もうここまでなかなか手が回らんくて・・
ミニハウスのポストの方が気になるよ!!
今度前を通ってみようかな(笑)
さすが手先が器用なパパだね♪さすがだわぁ。。

ちなみに私のはきゅっと曲がってるからね(笑)

dear sara゜゜さま♪

saraさん、おはようございます♪

旦那さまは言えば作ってくれるんですか!?
それはそれでものすごく良いじゃないですか!!!
私も最初はそれで旦那さんがDIYもやってたんですけど、
やりたがりなので、一回電動のこぎり使ってみたかったし、
何事も経験したかったので、
簡単なポストから作ってみたんです♪

ただ・・・機能するかどうかは別ね(笑)
出来あがりお楽しみに。。ドキドキ。。

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはようございます♪

そうだね、確かにマンションだったら
関係ないですよね!!
こだわろうと思ってたのに、外構の工事と一緒に
手配できなかったら、すべてが狂っちゃって・・・

ポストが異常に高いから簡単に買えないし、
何が家に合うのかもわからなくて。。
時間かかっちゃったけど、
素人DIYで作ってみました(笑)

どうだろ。。

dear yurariさま♪

yurariさん、おはようございます♪

yurariさんだったら、きっと
設計をざっくりかくだけで
旦那さまが綺麗に作ってくれるんですよ!!
いいな(笑)

私なんてフリーハンドの天才なので、
出来あがりもまぁ・・・ガサツです(笑)
それなのに、ポスト作っちゃう発想がね!

出来あがりお楽しみに♪

dear naturaさま♪

naturaさん、おはよう♪

naturaさんはボンボビなんだ!!
何色にしたの!?興味津々。。
そうなのよ。。金銭感覚がマヒしてるうちに
絶対に用意すべきものだった。。。

ふとマヒが戻ったときに、驚くほど高くて
なにも買えなくて臨時を愛用しちゃったの。。

ボンボビは耐久性も完ぺきだろうし、
naturaさんがポストを交換する間に、
ボンボビ以上に投資しながらポストを作ってるはめになるかも(笑)

出来あがりお楽しみに♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/449-ef9b4aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■DIYの郵便ポスト完成しました♪ «  | BLOG TOP |  » ■もらっていただけませんか企画。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

