topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■我が家の玄関。DIY棚に雑貨を。 - 2012.08.29 Wed

忘れずに今日は玄関を久しぶりにお見せしますね!
昨日の記事でも。結構風水が気になる方がいるみたいですね♪

我が家は設計の時点である程度考慮してもらいましたが、
それ以外は何もしてません。。

風水っていうのは、起源で言うと、
トイレや台所が水栓じゃない時代に、
風向きとかで臭いや菌が流されたり、日当たりで不健康にならないように
方角の吉などが作られたと聞いたことがあります。
かなり実用的な意味からスタートしただろうけど、
今では当てはまらないこともあると思うので、
そう神経質に守ることでもないように思います☆

昨日の記事の通りですが、
IKEAのリメイク鏡を取り付け。
端材でちょっとした棚を作りました。
鏡と棚


そして雑貨を並べて。

玄関棚の雑貨

こんな感じになりました☆

玄関模様替え

お気に入りのREDECKERのこども用の赤いほうき。



外に出しておいてもかわいいから
さささと玄関をはきたいときは重宝しますが、
こども用なので、背丈が低くて前かがみになります(>_<)

玄関にはアールになった壁があるので、
全体像を写真に撮ることができないのですが、
今はこんな感じです♪

玄関椅子

玄関の椅子の上にはハンコいれも♪

玄関壁

手作りのアジサイのリースもいい加減色が。。

この緑のバンダナはプレゼントで頂いたものなんだけど、
なんと。。虫よけになってるんです♪
こども用の虫よけなのですが、柄も色もアクセントになるし、
玄関に虫を入れないように。

玄関模様替え

結局風水どうのこうのよりも
きれいに保ってる玄関が一番なのでしょうね。。

もっとマメに掃除しないと、
我が家にお金が舞い込んでこないことでしょう。。


思わず玄関入って鏡の位置を気にしちゃった方は
ぜひぜひバナーをクリックくださいね♪
毎日の応援がとっても励みになります( ´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

やっぱりemiさんの飾る雑貨は大人っぽくて可愛いな~♪
玄関と言うよりも、もうお部屋ですね!
玄関の角に椅子を置くのやってみたかったんですが、
うちの玄関はせまくて(笑)
こういうコーナーがあると、玄関も明るく素敵なスペースになりますね(*^0^*)
ハンコ入れもオシャレだから全然わかりません!
本当に素敵だな~!

風水は、やっぱりお掃除ですかね^^;
玄関は気をつけて、たたきと門は毎日雑巾がけするようにしてます(^^)
あと、靴を一人1足分ずつ・・・とか(笑)
うちの場合は雑貨が多すぎて流れが悪いのかしら?^^;

玄関にほうきを置いてなかったので、お掃除するたびにベランダに取りに行って・・・
だったので、これを見て『置こう!』って思いました(^0^)♪♪



おしゃれな玄関ですね~!
私も今日、玄関の事を記事にして、こちらにお邪魔したら我が家の玄関にはない素敵な物がたくさんあって、「んまあ~、いいわ~!」と、うなづいておりました^^

掃除も大切ですよね。
私は気が向いた時しかしないから、お金が出ていくばっかりなのかな(笑)

素敵な玄関だね~♪
emi*さんちが全部見たい~(笑)

うちも建てる時風水気にしたけど
最近は考えてなかったな~

バンダナが虫よけって!?
かわいくて虫よけできたらいいですね^^

こんばんは☆
やっぱりemi*さんの飾るzakkaたちはかっこかわいい♪
フレンチのようなナチュラルのようなアンティークのような・・・
   (あっ!ブログ名通りですね。。)
ホントに素敵♪♪
もうワクワクしながら何度も見ちゃいましたよ^^
ハンコ入れまでおしゃれだ!
家はカゴですからね(~_~;)


私はかなりの浪費家です。。
ちなみに夫婦揃ってなので最近は老後が心配です(>_<)
なのでちょっと階段は気になっちゃいました!

emiさんおはようございます(*^_^*)
なんて素敵な玄関♪
おしゃれなアンティーク店の玄関の様です☆

昨日の風水の記事で、うちは入って左が鏡なので
財運アップか♪って喜んでたんですが、
入ってすぐの階段はだめなんですね~
間取りは全部私が考えたんですが、
風水全く気にしてなくて。。。調べたらえらいことになってそうです(>_<)

それにしてもセリアのものとは思えないものばかり!
ほんとリメイクのプロですね!!!
emiさんお近くだったら、授業料お支払して教えて頂きたいです(^-^)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

nyancousagiさん、毎日玄関を
雑巾がけしてるの!?!?!?!?!?!
もうびっくりだよ・・・
お仕事もしてるのに偉すぎる・・

それだけのことをちゃんとしてたら
不運なんて怒らないでほしいね(v^ー゚)

こんなに玄関の雑貨を褒めてもらえて
嬉しいなぁ♪
でも変化がないと、もう目にもとまらなくなるの。。
たまには模様替えしないとね♪

dear ひわこさま♪

ひわこさま、おはようございます♪

玄関って色々飾りたくなるんですけど、
あまり雑貨を多く置きすぎると
掃除が大変なんですよね(x_x;)

毎日変化がないと、もう意識しなくなっちゃうので、
たまには玄関のインテリアを変更させて
楽しむことにします♪

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはよう♪

kinomiさんも私と一緒だ(笑)
基本的なことだけ押さえて、
細かい風水なんて気にしたことないの。。
でも寝姿が写らないように、とか
旦那さんが鏡を気にするから
鏡だけ調べてみたんです♪

バンダナが虫よけって面白いでしょ♪
こどもに巻いてお出かけもできてかわいいです☆

dear naturaさま♪

naturaさん、おはよう♪

そんなに褒めてもらえてめっちゃ嬉しい( ´艸`)
わぁいわぁーい☆

あまり整理整頓ができていないし、
もともとはあまり雑貨を置かない方が
玄関周りはよさそうだけど、
どうしても壁が寂しくて飾ってしまったの♪

naturaさん、夫婦そろって浪費家なの!?
私なんて自分が浪費家じゃないとおもってるから
もっとタチ悪いよね(笑)

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはようございます♪

アンティークショップの玄関だなんて
褒め言葉もらって朝からドキドキです(笑)
時々模様替えしないと
玄関使っても印象に残らなくなるんですよね(笑)

間取りマカロンローズさんが考えたの!?
すごいです♪
風水も気休めだと思うし、
もし方角が悪くてもいくらでもカバーする方法がありますからね♪
入ってすぐの階段も、のれんとか鏡とかいいみたいですよ!!

初めまして*
色々と調べながらウロウロしていたら、こちらの素敵ブログに辿りつきました(^^)
一つ、お聞きしたいことがありコメントさせて頂きました。

私も今、新居の玄関に椅子を飾りたいのですが、色々と探しているもののなかなかピンとくる椅子に出会えず...。
emiさんの飾られている椅子がかなりピーンと来てしまったのですが、こちらの椅子、どちらのお店で購入されましたか??(>_<)
もしネット上で購入出来るようなものであれば、私も一度お店を見てみたいなと思い...。

失礼でなければ、お教え頂けると幸いです!
どうぞよろしくお願い致します(>_<)

dear あーかさま♪

あーかさま、初めまして!
そしてとてもうれしいコメントありがとうございました!

朝見て、一日分の元気が湧いてきました( *´艸`)

玄関の椅子ってことは白の背もたれの高いものですね♪
こちらは実は家を建築中に一番最初に購入した椅子で、
近くの蚤の市にふらりと寄った時に、
千円くらいで売っていたものなんです。

アンティークのものではないですし、
きっと現行品が古くなっただけのものですが、
シャビーな雰囲気がとっても気に入って買ったものなんです。。

もしかしたら同じ形のもので
買えるかもしれませんが、今のところまだ同じ形のものを
見かけたことはなくて。。
こんな参考にもならない回答しかできなくてごめんなさい(ノД`)・゜・。

4年半前から移動させていないくらい、
しっくりとおさまってる椅子なので、
あーかさまに褒めていただけてとてもうれしかったです。。

ありがとう★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/448-96d9cb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■リビングのローテーブルを交換。。。悩む。 «  | BLOG TOP |  » ■玄関を風水的に飾る。IKEA鏡&端材DIY。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

