topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


■かわいい雑貨やさんの蚤の市からのBBQからの盆踊り。 - 2012.08.27 Mon

夏はとにかく全力で遊びます。

土曜日は幼稚園の盆踊りだったので、
昼間はDIYしてから夕方から盆踊り。

盆踊り


夜遅くに解散したので
こどもらへっとへとになりながらも楽しかったみたいです☆

盆踊り2

そして翌日はとっても楽しみにしていたことが。。
少し離れていて、なかなか顔が出せない雑貨屋さんがあります。

スウェッジアンドケイ

スウェッジアンドケイさんは
最終日曜日に蚤の市を開催するので、(次の開催は9月30日かな??)
久しぶりに蚤の市を見がてら

スウェッジアンドケイ2

ブロ友でもあるガーデンプランナーのsilkyさんに会いに行ってきました☆

ガーデンと雑貨がとってもかわいい雑貨屋さんなのですが、
ここの蚤の市は、一番のお気に入り。
ファンも多くて、遠いところからのお客さんもいるし、
開店前に下見をするお客さんまでいるんですよ!!
ジャンクに絞った安価なものばかりでとってもおすすめ♪
とくにガーデンに彩りを、って方には超おすすめ。

スウェッジアンドケイ3

スウェッジアンドケイさんにいくときにおすすめする楽しみ方なのですが、
お庭で手入れしているsilkyさんに話しかけて、
色々教えてもらってから、
店内に入って、レジ付近にいるおしゃれな男の方、
オーナーのsinさんに声をかけてみる。

sinさんは、女性が作ったとしか思えないほど
繊細でかわいいワイヤーアートや雑貨

ワイヤーアート

ラッピング、マステ使いをされる方で、
とにかく凄いんです。

ラッピング


さらにおすすめは、フリーハンドでデザインされた
古物の雑貨なんですけど、これまた写真撮り忘れた。。
何してるんだか。。


私は蚤の市の物色と
お話に夢中になってしまって、
撮りたかった店内の写真が取れなかったのですが、
sinさんのブログを見れば、マステのアイディアや
かわいいラッピングのアイディアなどなど
マネしたくなるアイディアの宝庫になってますよ!!

さらに言えば、ナチュラルジャンクガーデンのプランまでされるので、
よだれでそうなガーデンの施工例がいっぱいです。

蚤の市で良い買いものをして、
久しぶりにsilkyさんとsinさんとお話できて、
楽しかったなぁ。。

遠出してまで会いに行く価値のある方々です♪

それで遊びに満足したかと思いきや・・・

さらに離れたところにある旦那さんの上司のお宅で
BBQ&花火でした♪
総勢30人!?

BBQ

魚介類がとにかく美味しいBBQなので、
食べることに専念しました(笑)

爆睡したこどもたちを乗せて
帰宅したのは夜の12時前。

そして今日。

お友達が大人と子供が12,3人遊びに来ます(v^ー゚)

体力つきます♪
ってか遊びすぎですね( ´艸`)

遊びの手をゆるめないように、
応援してもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

さすがemiさん!
夏を満喫していますね~!
夏らし遊びを全て網羅して本当に楽しそうです!(*^0^*)

emiさんが贈られたウッドプレートも見に行きましたよ~♪
やっぱり手描きって、ホント凄いですよね!!(><)

emiさんのこのエネルギッシュなパワーはどこから出てくるのでしょう!
すごいです!←私フラフラ
でも、毎日楽しく、笑顔で笑って過ごすと、
きっと自然と元気になるんだろうなって思いました(*^0^*)

今日もこれからたくさんのお友達が集まるんですね♪
人の集まるおうち、素敵です!(*^^*)♪

こんにちは。

もう(*^_^*)
夏休みぎりぎりまでパワフルだね♪
この“楽しい”がemiちゃんの元気の源かな。

素敵なお庭だね。
いってみたいなぁ。
そういえば車輪も乳母車も
おなじようなのが実家にあるわ(^m^
ウチの庭においてもこんなに素敵に見えるだろうか(笑)

ありがとね~♪

emiさん おはようー♪

きのうは心のこもった素敵なお土産、ありがとう。
感激しましたよ。

時間が足らなかったけど
とっても楽しかったし嬉しかったし。
ふたりの孫(?笑)も大きくなって。
また会いたいな。

あの後、海底トルネルくぐった現地では
またまた大盛り上がりだったようで・・・。
ホント楽しい家族だね!

まぁぁ何よりあのちいちゃな子どもたちが
親に付き合うから偉いよね。笑

秋にはそっち行くよ~。
田中屋の生せんべぇ、お土産にしてね。

こんなに素敵なお店で、更に毎月蚤の市??
いいなぁ~~その近くに住みたいi-201

キャンドルの・・・ホルダー・・・?
本当に繊細なワイヤー作品☆素敵ですぅi-277

もう大人数のお友達はこられてるのかしら??
emi*familyさん、ホント遊びすぎ(笑)
どこかで一気に疲れが出るんじゃないかと心配デスi-202

↓ボーリングのピン、気に入っていただけて光栄ですi-237
 あ、それとね、ワタシがroseさんになってる・・・i-277

凸凸♪

こんにちは♪

すご-い繊細なワイヤー雑貨に
目を奪われてしまいました。。
本当に素敵ですね♪
ラッピングも・・・

実物を見て見てみたいですぅ♪

そして何を買ってきたのかなぁ~。
楽しみ^m^

こんばんゎ☆
毎週大忙しですね。。
充実した夏を過ごしてますね!
emi*さんはエネルギッシュですね
私も見習わないと!
今日も大勢の方がご訪問なんですね
元気だ~

とっても素敵なお庭です
また違った世界観が持てそう!
でも簡単に行けるところじゃないのが残念(~_~;)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはようございます♪

夏を満喫しすぎてますよね(笑)
でもこどもたちも日中いっぱい
体力をつかってくれるので、
今までにない寝付きで♪

いっぱい集まる家が理想だったのですが、
おもてなしが下手なので、
何も期待しないお友達ばっかりになってしまいました(笑)

まだ一週間あるので、夏、元気に
遊んでみます♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

ここのお庭はマネしたくても
マネできないんだよね。。
同じものを買って同じように
鉢に植えても、イメージと違って(笑)

やっぱりプロがつくる庭はすごいんだわ☆
乳母車もこうすれば立派な
ガーデン雑貨だよね!

@うさこさんの行動範囲からすれば
小旅行並みに遠いよね(x_x;)

dear silkyさま♪

silkyさん、おはよう♪

こちらこそ、買物に夢中になってる間も
2人の面倒をみてくれてありがとう♪
隙あればまた会いに行きますね!!

いつ話ても時間足りない(笑)
あのちいちゃいのん2人は
その後のBBQ、誰よりも楽しんでましたよ♪
体力がすごい。。

秋、予定を空っぽにして
待ってますね!!
とっても楽しみにしてます☆

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

遊びすぎてる夏だけど、
体調壊しがちな2人が
見事に体調も良くて寝付きもいいから、
たっぷり日光浴びさせて、
遊ぶだけ遊ぶのがよかったのかな、って勝手に思ってます(笑)

ワイヤーアート、すごいでしょ!
私も作ったことあるけど、
とてもじゃないけどマネできない。。

あれからすっかりボーリングのピンが定着しちゃって。。
しかも宛名間違えてたなんて(;_;)
ごめんなさぁい・・・

dear yurariさま♪

yurariさん、おはようございます♪

私の作品でもなんでもないけど
なんとなく鼻高々です(笑)

店内にはsinさんの作品が
そこらじゅうに飾ってて、
本当に発想力に脱帽してしまいます。。

yurariさんもきっとお好きな
雰囲気だと思います♪

蚤の市は午後に行ったので、
ほとんどなくなってしまったので、
戦利品はあまりないですが、
また紹介しますね!

dear naturaさま♪

naturaさん、おはようございます♪

エネルギッシュというか
もう聞いててびっくりするレベルですよね(笑)
夏の暑さが大好きなので、
自然と活発に動きたくなります♪

ここのお庭は本当によく手入れされていて、
すべて鉢で管理されてるけど、
とってもきれいなんです☆
見慣れないお花もいっぱい紹介してもらって
勉強になるんです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/447-9852ee65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■玄関を風水的に飾る。IKEA鏡&端材DIY。 «  | BLOG TOP |  » ■血眼ショッピングの戦利品。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

